7月の三連休の日曜日に親戚の結婚式があるので、東京に行きます。
金曜日の子供の終業式の後、午後から飛行機で移動→ミラコスタ(予約済)というところまで決まっています。
小学生と3歳の子供がおり、ランドは行ったことがありますが、シーは初めてです。
そのとき、シェフミッキーが楽しかったみたいなので、金曜のディナーにシェフミッキーを予約しようと思っています。
夕方からのミラコスタでの過ごし方、次の日の朝から夕方までのシーでの過ごし方のお薦め(子供向け)があったら、教えてください。
ちなみにランドへは火曜日に行けたら行きたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ミラコスタ内は、特に面白いものは、なかった気がします。

少し足をのばしてモノレールに乗りイクスピアリなどに行くのもありだと思います。
もし泊まる部屋がハーバーサイドでしたらパンフレットをもらい時間を調べて花火やショーを見るのもいいですね。
小さいお子さんがいる方ですとマーメイドラグーンをお勧めですよ。
探検ができるところもあるし乗り物も小さい子用が多いです。
あとアラビアンコーストのメリーゴーランドですが運が良ければミッキーなどが乗ってくるのでお子さんは、大喜びでしょう。
あとは、アクアトピアもお勧めです。

上記は、大体身長制限がなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。
参考になりました。
マーメイドラグーン、メリーゴーランド、子供達が喜びそうですね。
必ず行くことにします。

お礼日時:2009/05/22 15:01

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/2860/ … 

イクスピアリの情報です。
お子さん連れの方に適したお店について克明で素晴らしいサイトです。
「プラネット・ハリウッド
店員さんも若くてフレンドリーなので、子供達にもかまってくれます・・・」
など、幼児にぴったりのお店が★印付きでリストアップされています。

また、葛西臨海水族園はすぐ近くです。電車で3分です。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1G …


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa358576.html
http://nippon.tabikids.jp/2009/03/%E3%80%90%E5%A …
シーで遊ぶ参考サイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。
イクスピアリの情報、嬉しいです。
水族館も近くなんですね。早めに着いたら行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイト初日

コンビニでバイトをすることになりました。
初日に店に入ったときって、従業員さんに挨拶してから入ったほうがいいですか??(今日から働くことになりました○○です、お願いします~みたいな)

初日ってどうも慣れません。
みなさんはバイト初日ってどう過ごしてますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
したほうがいいと思います!!
プラス笑顔ならいうことないです。
今度入ったバイト感じいいねといわれることうけあいです。
そして、わからないことはわからないから教えてください!!という姿勢ならみんな親切に教えてくれますよ。まれにやなやつはいますがそれも社会勉強ということで。
がんばってね!

Q金曜と土曜のどっちにランド?シー?

金曜のお昼11時頃、舞浜駅到着予定です。家族旅行で、4歳と2歳の子供が一緒です。その晩は、ディズニーランドホテルで1泊します。土曜は、ランドだと一般より15分前に入園できるそうです。
土曜は4時前には舞浜駅から帰路に着く予定です。
2日間でランドとシーと両方へ行きたいと思っていますが、どちらを金曜に行って、どちらを土曜に行ったらいいと思いますか?
子供が小さいので、アトラクションにはあまり乗れないと思います。ショーやグリーディング中心に楽しむことになると思います。
もし土曜にシーへ行く場合、荷物は退園後、ディズニーランドホテルまで取りに行くより、舞浜駅まで届けてもらえるサービスがあるらしいのでそれを利用するほうがやっぱり楽なのでしょうか?有料らしいのですが、お金を払ってまで利用するほどの価値はないでしょうか??
詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

んーいつ行くかにもよりますが、私なら金曜シー、土曜ランド。

なぜなら、
・1日目の到着が遅いので、どうせFP残ってない
・2日目のFPも、早く帰るから結局1枚ぐらいしか取れない
・そもそも、乗れるアトラクにFP使うようなアトラクが少ないのでもうこの際無視という手も
・滞在時間は、どっちも短い
・ハッピー15を使いたい(グリ重視)

ハッピー15はホテル泊まってないとできないので、私のように近すぎてホテル泊まる機会がない人には絶対重視です。
あとは、夜のショーをどっちで見たいか次第。
私ならファンタズミックを見たいので1日目シーでちょうどよいです。

正直、滞在時間が短いのでどっちのパークが先だろうがどっちも消化不良にはなると思います。
でも小さい子がいらっしゃるので、そもそも全部は回れませんし、そういうもんだと思っておけばどっちが先でも同じです。
荷物は、キャスターバッグがあるなら持込はできないので、外のロッカーかステーションデリバリーですね。
使うかどうかは荷物の大きさと個数次第です。
土曜がランドならホテルにそのまま預けておけばよいと思います。

んーいつ行くかにもよりますが、私なら金曜シー、土曜ランド。

なぜなら、
・1日目の到着が遅いので、どうせFP残ってない
・2日目のFPも、早く帰るから結局1枚ぐらいしか取れない
・そもそも、乗れるアトラクにFP使うようなアトラクが少ないのでもうこの際無視という手も
・滞在時間は、どっちも短い
・ハッピー15を使いたい(グリ重視)

ハッピー15はホテル泊まってないとできないので、私のように近すぎてホテル泊まる機会がない人には絶対重視です。
あとは、夜のショーをどっちで見たいか次第。
私ならファ...続きを読む

Qバイトの初日

近所のコンビニ(ファミマ)のバイトをすることになったんですがなんせ初バイトでなのでいろいろわからないことだらけです。
ファミリーマートでバイトしたことがあるかた初日はどんなことを心がけてバイトに臨めばいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

以前東京のとあるファミマでバイトしたことがあります。
誰でも最初は右も左もわからないものなので、
研修の間に頑張って色々覚えていきましょう。

心がけとのことですが……
・店長(オーナー)もしくは社員の前では特に礼儀正しく。
・わからないことを聞かれたらわかる人に聞きに行く。わからないままにしない
・覚えれきれないことはレシートの切れ端などにメモ
・愛想良く接客すると、店長とお客さんに印象が良い
・さぼっていてもちゃんと監視カメラに映っています
……くらいでしょうか。
ともかく、やる気さえ見せれば大丈夫です。
研修中の名札という免罪符があるうちに、頑張って仕事を覚えてみましょう。

Q金曜と土曜のランド&シー入園は・・・

9月9日・10日にディズニーリゾートへ行きます。当初予定は、9日(金)はシー、10日(土)はランドのつもりでしたが、過去の質問等を見ていると土曜日のランドはとても混雑しそうなので変更も考え、是非良くご存知の方々に教えて頂けたらと思っています。
9日(金)到着予定はAM10:30頃になると思います。
夜はアンバサダー泊で翌朝シェフミッキーにて朝食予定の為、AM9:00頃から活動開始。10日夜はパームテラスホテル泊ですが、翌日はゆっくりと帰宅する予定でいます。
土曜日開園時間からの入園は難しい為、やはり遅い到着ですが金曜にランドの方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

上記の入り時間、翌朝のシェフミッキー利用、アンバサダー泊と考えると、ランドが金曜日、シーが土曜日が良いと思います。一応10:30には着いているのですから、平日の方が空いているので、混む可能性の高いランドが良いです。土曜日にランドなら、朝一開園前に並んでというのなら薦めますが、そうじゃないゆったりの計画のようですから、土曜はシーが良いです。
シーなら土曜でもさほど心配いらないです。それと、アンバサダーからなら普通に歩いても6,7分の距離ですから、食事後のんびり歩いていっても10分かからないです。バスを待っていくなら歩いて行っちゃった方が良いかも(笑)うちは、アンバサダーの駐車場に止めて、シーに行くことが多いです。(イクスピアリカードがあるので最初の2時間はタダですから、夕方から行くときよく使います)
また、ランドの花火は、シーの立体駐車場の屋上からよく見えますから、土曜日に立体駐車場の屋上に上がって見るのも結構良いですよ。まあ、シーのブラビッシーモ!とマジックインザスカイを見てからじゃ見られないですが(笑)
パームホテルはシーからたくさん無料バスが出ていますから、いいですね。時間は約15分です。バスの中で、ディズニーランドやシーのイベントのビデオが流れていますから、もう少しみたいと思うかもしれないですよ。

上記の入り時間、翌朝のシェフミッキー利用、アンバサダー泊と考えると、ランドが金曜日、シーが土曜日が良いと思います。一応10:30には着いているのですから、平日の方が空いているので、混む可能性の高いランドが良いです。土曜日にランドなら、朝一開園前に並んでというのなら薦めますが、そうじゃないゆったりの計画のようですから、土曜はシーが良いです。
シーなら土曜でもさほど心配いらないです。それと、アンバサダーからなら普通に歩いても6,7分の距離ですから、食事後のんびり歩いていっても10分かか...続きを読む

Qバイト先に新しい店長が来ました。初日ですがなぜか私に話し掛けてきます。

バイト先に新しい店長が来ました。初日ですがなぜか私に話し掛けてきます。(住まいや通勤などに関して)他にもバイトさんはいますがちょっと気になりました。私が一人でいるときなどに話しかけます。上司としてコミュニケーションをはかっているだけだとは思いますが…

Aベストアンサー

コミュニケーションもあると思いますが・・・
一人でいる時であれば他の方にもそうなんじゃないのかな?

あとは話しかけやすい感じか、職場のリーダー的な感じか・・・
上司であっても初日だし、早く馴染みたいんじゃないかな。

Qミラコスタに泊まります。初日はシー?ランド?

7月11日(木)にミラコスタに泊まります!

2日間行くのですが、1日目をシーに行くか、ランドに行くかで迷っています。

ミラコスタに泊まるので、開園15分前に入れるというシステムを有効に利用したいと思っています。

詳しく調べてみると、チェックイン当日は使えないということがわかったのですが、

教えてgooなどを見てると、1日目をシーにすれば、チェックイン当日でも早く入れるという意見があったりして混乱しています。

何かまた違う特典があるのでしょうか?教えてください。

また、上記のこと関係ナシに、

1日目に行くのはシーかランドかどちらがいいかご意見をくださる方も、お願いします!

Aベストアンサー

ミラコ宿泊の場合チェックイン日当日からミラコゲートがつかえます。

ミラコゲートのアーリーと、ランドのハッピー15は全く別モノです。
元々、ミラコスタにはホテル専用のゲートがあります。
が、ゲートが1つ(正確には2つ)しかないため、開園と同時に入ったのでは、ヘタをするとホテルゲートのほうが遅くなっちゃいますよね。
それを防止するために、開園15分前からこっそりパーク内に入れたのです。
だから、開園より前に入れます!という正式サービスではないし、チェックイン当日でもホテルに泊まってるなら使えるのです。
その後、いろいろあって(笑)ホテルノースゲートができましたが、その名残で今でもちょっと早く入れるのです。
なので、厳密には「ホテル専用ゲートがある」だけで「早く入れる」サービスではないのですよ。
公式HPにもチェックイン当日から使える旨書いてあります。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket04

一方ランドはチェックイン日を除く滞在期間中15分早く入れます。
なので単純にゲートのことだけ考えれば1日目シー、2日目ランドがよいかと。

ミラコ宿泊の場合チェックイン日当日からミラコゲートがつかえます。

ミラコゲートのアーリーと、ランドのハッピー15は全く別モノです。
元々、ミラコスタにはホテル専用のゲートがあります。
が、ゲートが1つ(正確には2つ)しかないため、開園と同時に入ったのでは、ヘタをするとホテルゲートのほうが遅くなっちゃいますよね。
それを防止するために、開園15分前からこっそりパーク内に入れたのです。
だから、開園より前に入れます!という正式サービスではないし、チェックイン当日でもホテルに泊まってるな...続きを読む

Qどんなバイトも自分にはできない気がして初日に辞退してしまいます。

鬱で長年病んできた28歳です。今は危ない感じですが、とりあえず落ち着いてます。
職歴はありませんがバイト経験はいろいろあります。転々としてきたので。でも今、バイトの面接して採用されても初日に出勤ができません。初日に辞退します。。自分にはできない、絶対途中でやめてしまう、無理だぁーと自信がなくなって怖くなって動けなくなってしまいます。頭の中で仕事内容をシミュレーションしてこんなときどうしたらいいんだろ、誰かに聞いていいのかな、でも誰もいなかったら、同じ質問したら怒られるし(私は覚えが悪いんです)・・・と考えたら、あたしにはできない、となります。でもその前後では、緊張・不安はありますがそこまでじゃないんです。
辞退した翌日には、なんであんなに怖かったのだろう、行くだけでもすればよかったと後悔してます。
でも次の初日がきて同じ繰り返し。
今は応募すら迷います。
どうしたらいいんでしょう。

Aベストアンサー

まず、採用する方は「この人はできるかも」って思って採用してます。
その部分に自信持ちましょう!
私なんてWワークではありますが、先日コンビニの面接落ちました(笑)
Wワークできるか悩んでなかなか応募できてなかったのですが、いざ面接したらこんな結果です。
案外前に進んでみないと解らないことってありますよ。
ダメだと思われるなら、ダメでもともとです。
出来ないのだってもともとです、心配なら面接の時に言っちゃえばいいんです。

「自信がないのですが、大丈夫でしょうか?」とかとか。

とはいえ、一歩踏み出すのって大変ですよね。
自分もよく想像しては自分にできるか悩むタイプなのでわかります。
でも、だれでも最初は一年生。初心者です。
気にせずドーンといきましょう。
採用されてるってことで、すでに最初のハードルは飛べてるんですから(^^)
自信持ってください!
ちなみに自分も軽いですがメンタル系の病気持ちです。
お互い、苦手意識をなくして前向いてあるいていきましょう!

Qミラコスタ泊、ランドとシーを効率良く楽しむには?

日、月の1泊でミラコスタに宿泊予定です。(まだ先の日月です)
ランドを先に行くか、シーを先に行くか検討中です。
子連れ(上が小学低学年)なので、子供達が楽しめるのはランドの方のような気がしますが、ミラコスタに泊まるとなると、どちらを1日目に持ってきた方が、効率よくめいっぱい楽しめるでしょうか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
以外に月曜日は混んでいるんですよね。連休にする方が多いので。
2日目は何時まで居られるんでしょうか? けっこう重要だと思います。
私なら2日目をTDLにすると思います。日曜日よりは月曜日の方が空い
ていると予想します。そのぶんアトラクションの待ち時間は少ないと思
われます。
TDSのほうですが、朝からミラコスタに車を入れてホテルから、TDSに入
ればエントラス組みより早めに入れるので(15分)、ミースマ、TOT
などには難なくいけますので、日曜日でも問題は無いです。 

参考URL:http://wdreport.com/konzatsu.html

Q大戸屋で週3でバイトを始めました。が!!!入った初日から誰も付いて教えてくれません。とにかく、何をす

大戸屋で週3でバイトを始めました。が!!!入った初日から誰も付いて教えてくれません。とにかく、何をすればいいですか?と聞き、その都度聞いて回っています。器具を洗うにも、スポンジ、洗剤はどこになにあるからなど何にも分かりません。ある程度ざっくりでも教えてはくれないんでしょうか?大戸屋のバイトっつこんなんでしょうか・・・??

Aベストアンサー

飲食店は、どこもそんなもんです。
社員がいない所も珍しくありません。

Q1歳1ヵ月の子供とディズニーリゾートへ行くならランドorシー?

1月7日に初めて1歳1ヵ月の子供を連れて家族でディズニーリゾートへ行くことになりました。夫婦でのランドは5年ぶり、シーは行ったことがありません。公式サイトをみてもあまり詳しく載っていないのでわかる方に教えてほしいです。
1.子供を連れて行くならランドとシーどちらがおすすめでしょうか?1歳1ヵ月の子でも楽しめるアトラクションはありますか?
2.子供連れでおすすめのランチがあれば教えてください。予約のできるランチもあると聞きましたが、どのようなところがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)夢と魔法の王国、お城があってお姫さまがいて…というような、べたなディズニーを期待するならTDLのほうがいいですが、そうでないならTDSでも十分楽しめます。
たぶん、一般的には子連れはTDLがよいという意見が多いと思いますけど、1歳ぐらいだったらなおさら、私はどちらでもいいと思います。
確かにTDLのほうが夢にあふれていて子供向けなのですが、TDSのほうがすいていて回りやすかったり、意外といろいろな場所でキャラクターに会えたりするからです。
混雑しているパークでは、1歳児ではかわいそうですし。
1歳なら、どの乗り物に乗っても同じように喜ぶと思います。TDSでも船や電車や車がありますし、TDLに行ってもそんなにたくさん乗れるわけではないですから、どっちに行っても同じ。しいていうなら親が「子供にどれだけしてあげられたか?」で満足できるかどうかというところだと思います。親がTDLでファンタジーな世界を体験させてあげたことで満足していても、1歳児なんて正直どっちでもいいはず。であれば、すいていて並ばず、できるだけ気候のいいところでゆっくり回れるほうが子供にとってはいいはずです。
お勧めは電車・船・車系、マーメイドラグーンの雰囲気(ここは子供向けですが、3歳以上じゃないと乗れないものもあります。)、アラビアンコースト、フォートレスなど。
(2)ケープコッドクックオフ(ハンバーガー。短いキャラクターショーを見れる。)
ホライズンベイレストラン(キャラクターダイニング。キャラと一緒に写真撮れる。)
両方とも予約はできませんが時間を少しはずせばあまり混雑しません。
予約できるところはこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html
ホテルの宿泊によって予約方法が異なるので、ご自分の該当する部分をクリックして見てください。

ちなみにTDLのフレンチカンカンにいくぐらいならリロのルアウ&ファンをお勧めしますが、予約はとっても大変ですので逆にお勧めしないでおきます。

(1)夢と魔法の王国、お城があってお姫さまがいて…というような、べたなディズニーを期待するならTDLのほうがいいですが、そうでないならTDSでも十分楽しめます。
たぶん、一般的には子連れはTDLがよいという意見が多いと思いますけど、1歳ぐらいだったらなおさら、私はどちらでもいいと思います。
確かにTDLのほうが夢にあふれていて子供向けなのですが、TDSのほうがすいていて回りやすかったり、意外といろいろな場所でキャラクターに会えたりするからです。
混雑しているパークでは、1歳児ではかわいそうです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報