プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズMEを使っていますが基本的にインターネットとメールのみの使用です。
最近切り替えに時間がかかることと、途中で固まってしまう事で困っています。
どなたか良い対処法をお教えください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
早速観させて頂きました。MEはメンテナンスが終了しているんですね。
・・・ありがとうございました。

再セットアップしましょう。

メーカー製ならリカバリーとも云います。要は購入時の状態に戻して見ましょう。
これにより『最近切り替えに時間がかかることと、途中で固まってしまう事で困っています』は以前の状態に回復するでしょう。
リカバリーの方法はマニュアルを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。
東芝のノートブックですので、再セットアップをしてみたいと思います。
良きアドバイスをありがとうございました。

起動アプリケーションが多すぎるかアップデートによりメモリを消費し、リソース不足になっている可能性が有ります。

MEはそもそもリソースが少ないので、アプリケーションを同時に起動しないで使ってみて下さい。
それでも改善しない場合はXPへのバージョンアップかパソコンの買い換えを検討して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。
アプリケーションも殆ど削除し、メモリ残量は充分あるのですが・・・
一度、XPへのバージョンアップを試みてみます。
ありがとうございました。

初期搭載がMeでしたら

失礼ですがそれなりに老朽化していると思われます。
そろそろ引退・新しいパソコンへの引き継ぎを考えた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
確かに、とっくに買い替えをしなくてはと思いながら、主人が習い始めなものですから、練習に使っています。やはり、新しく買い替えを考えなくては・・・・ ありがとうございました。