いつもお世話になっています。まだまだ勉強不足でして、どなたか詳しい方ご教授下さい。

以前は可能だった動画変換ができなくなって困っています。
flvの動画ファイルを携帯動画変換君を介して最終的にipodへ移せなくなり、苦労しております。
自分なりに調べた所、flvファイルを携帯君に落とすだけでは変換時にエラーが出、hugflash という変換ソフトを使いなさいとのこと。
ダウンロード後、AVIに変換してからならipodに移せるとあったのですが・・・。

詳しい変換方法の画面も、実際と微妙に違うためにどれが正しいのか分かりません。
試行錯誤の末、hugflashを使いAVI化はできるものの
(1)AVIにはなるものの、音声ファイルと動画ファイルが分れてしまう。
(2)AVIになり、音声も動画ファイルと一つなのだが、動画変換君にエラーと言われてしまう。
(3)音声の項目をいじると、変換君はクリアするが、ipodで音が出ない。


PC上でのflv ないし AVI の再生時、音は出ます。ですので、変換君やhugflash の所でつまづきます。
一部のflvファイルは問題なくそのまま変換もせずに移行できたのですが。

xp サービスパック3 itunes 最新バージョンです。
batchdoo!という変換ソフトでも駄目でした。(画像が乱れる)
説明不足な所があるかと思いますので、ご指摘いただいたらすぐに補足いたします。
大きな流れと、変換ソフトの部分の詳細をお教えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確実にできそうなのは、


TmpgencかAviutlにFFdshow
http://www.douga-dl.com/tool/mpc_ffds.php
FFdshow

http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html
Tmpgenc

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
Aviutl
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/
DirectShow File Reader

FLVが再生できれば、AVIに変換できます。
音声が対応できてないみたいなので
非圧縮など保存して

Avidemux2などでファイルをオーブンしてAuto(自動)からipodを選ん
fileからsave→save video(私のは英語版なので...)
ファイル名に拡張子(.mp4)を付ければ変換してくれます。

http://homepage2.nifty.com/sophia0/freesoft/avid …

公式ページのところをクリックして
出てきた画面のdownloadsをクリック
2.4.4 InstallのBerliOS かSourceForge.をクリック
BerliOS の場合 Download のところをクリックして保存します。
SourceForge.の場合 Download avidemux のことろをクリックして保存それらを、標準ではなく、fullでインストールすると日本語で使えるみたいです。

わからないことがあったら補足に書いてください。
    • good
    • 0

craving explorerというものがあるので、それを使ってみてはどうでしょうか。



ニコニコ動画、YOUTUBEなどの動画共有サイトの閲覧ブラウザ?とかで変換も色々出来て使いやすいですよ。

僕はこれで出来なかった変換とか出来たりしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報