申しわけございませんが、以下の内容が起動時に表示されるのですが、対処方法が全く分かりません。これに併せてOutlook Expressも起動しなくなりました。すみませんが、対応の方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

表示されるエラーメッセージ

Unable to create C\Documents and Settings\○○\Application Data|BVRP Software\NetWaiting\MoHlog.txt file

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa3849103.html?ans_count_asc=2
過去に同様のQ&Aがありましたので、紹介しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございました。過去のQ&Aを参照して「MoHlog.txt」ファイルが「読み込み専用」になっていることが判明しました。(このようなファイルを変更した覚えは一切ないのですが・・・)。ですので、「読み込み専用」のチェックを外すことでエラー表示が消えました。(MoHlog.txtには、起動時の時間を書き込んでいるようだったのですが、「読み込み専用」となっていたため、起動時間を書き込むことが出来ず、エラーが発生していたようです)大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんて書いてますか? ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST C

なんて書いてますか?

ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST
CHANGE MY EMAIL PREFERENCES

By entering your email address below, you will be unsubscribed from all future commercial emails from Marvel

Confirm your email address:

Aベストアンサー

ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST
私をMarvelの「メールを送らないリスト」に加えて下さい。

CHANGE MY EMAIL PREFERENCES
私のメールの設定を変更して下さい。

By entering your email address below, you will be unsubscribed from all future commercial emails from Marvel
下の欄にあなたのメールアドレスを入力すると、今後Marvelからの商業メールの送付が全て解除されます。

Confirm your email address:
あなたのメールアドレスを(所定の欄に入力して)ご確認ください。

Q「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\...」等の謎の文字

あるサイトのソースを閲覧していたところ、「<script language="javascript">document.write(unescape("\x3C\x42\x52\x3E...」で始まり「...x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E"));</script>」で終わる謎の文字列を発見いたしました。
この「\x3C」「\x42」などはひとつひとつ意味があるのでしょうか?返信お願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

例えば、
アドレスバーで
javascript:void(alert(unescape("\x3C\x42\x52\x3E")))
と入力してみると、
件の部分は"<BR>"であったとわかります。

QTo Me Cardの定期券を紛失した場合の保証

現在To Me Cardの定期を使っているのですが、現在定期の乗車、降車駅ともに東京メトロではなく、東武鉄道が乗車駅なので現金にて支払いをして、To Me Cardのパスモに定期を入れた状態です。ですので定期券の発行は東武鉄道になります。

質問はもしこのTo Me Cardの定期を紛失したときの保証はどうなるのかです。もちろんすぐにメトロの駅?(クレジットカード会社)などへ紛失の連絡をしてクレジットカード、定期券の機能を止めてもらうのですが、定期券の扱いはどうなるのでしょうか?普通の記名式パスモを紛失しても再発行ができますが、To Me Cardの定期券の場合でも定期情報を入れてもらえるのでしょうか?またその保証があるとしても、To Me Cardが届くまでの期間は定期圏内の路線に乗る場合自腹で電車賃を払わなければならなくなるのでしょうか?東武鉄道発行なのでちょっと複雑ですみません。

ちなみにメトロの銀座駅で駅員に聞いたのですが、いろいろ調べてくれた結果わかりませんでした。カテゴリがどこに乗せるべきかはっきりわからないのでこちらにしました。以上宜しくお願い致します。

現在To Me Cardの定期を使っているのですが、現在定期の乗車、降車駅ともに東京メトロではなく、東武鉄道が乗車駅なので現金にて支払いをして、To Me Cardのパスモに定期を入れた状態です。ですので定期券の発行は東武鉄道になります。

質問はもしこのTo Me Cardの定期を紛失したときの保証はどうなるのかです。もちろんすぐにメトロの駅?(クレジットカード会社)などへ紛失の連絡をしてクレジットカード、定期券の機能を止めてもらうのですが、定期券の扱いはどうなるのでしょうか?普通の記名式パスモを紛失し...続きを読む

Aベストアンサー

To Me Cardの定期を紛失したとき、To Me Cardと定期ともに再発行の手続きが必要です。
定期券についてはPASMO・Suicaエリアの駅またはバス営業所に紛失の申告をします。
カード本体についてはTo Me Cardへ申告して下さい。

定期とクレジットカードが一体となっていても、それぞれに申告が必要です。
通常は予想される損害を最小にするため、まずカード会社に申告し、次に定期について駅などに申告する手順がよろしいでしょう。

再発行されたTo Me Cardに東武の定期売り場で定期も再発行してもらって下さい。
再発行にかかる期間中の鉄道運賃は、紛失した方の自己負担となります。

http://www.pasmo.co.jp/reissue/index.html

QC:\Windows\system32\drivers\etc\hos

C:\Windows\system32\drivers\etc\hosts
Notepadで実行してから書き換えて上書きをしようとしてるのですが、「パスおよびファイル名が正しいか確認してください。」とでて上書きすることが出来ません。
そのまま保存しようとすると、txtファイルができるだけで、hostsファイルの内容は変わっていません。
ログインは、Administratorで行っています。どうしてできないのでしょうか?
宜しくお願いします。

ノートパソコン
Panasonic
Microsoft Windows XP
Professional
Ver2002
Service Pack2

Aベストアンサー

#2です。
ごめんなさいXPでしたね。
メモ帳を用いて普通に上書き保存をすると「hosts.txt」になってしまうので、すべてのファイル/フォルダが表示される設定にした上で、名前を「hosts」だけに変更して保存してください。

Q【都・道・府・県】名前以外にどういう違いがあるのですか?

【都・道・府・県】名前以外にどういう違いがあるのですか?
どなかかご教授くださいませ。

Aベストアンサー

歴史カテじゃないんだから自治体としての面について。

「都」と「道」のみいろいろな特例があります。

○都
・特別区の区域については、都が市の事務の一部を行う。
東京という大きな都市の仕事のうち、広域的なものを都が担当する。
都市計画などですね。この関係で固定資産税・都市計画税は、都の税金です。
都バス・地下鉄も。

さらに、多摩地区も含めて、消防を東京消防庁が統一して担当しています。

○道
道の仕事は、道庁本体ではなく、ほとんどが支庁の担当。
法律で決められたものではないけれど、そうなっている。

QC:\Users\All Users\Application Data\にアクセスできません。

vistaでは
「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」

「C:\Users\All Users\Application Data\」
だって聞いたんですけど、
とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。
ファイル名を指定して実行すると、
「アクセスが拒否されました」
とでます。
とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、
どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

Aベストアンサー

“C:\Users\All Users\Application Data”は、ショートカット(正確には「ジャンクション・シンボリックリンク」というらしい)になっていますが、Vistaでホンモノのある場所は、

“%USERPROFILE%\AppData\Roaming”

です。%USERPROFILE%は、“c:\Users\ユーザー名\”ですから、これをたどれば到達します。

> とにかくそのファイルにたどりつければいい

とのご質問ですから、これが参考になればと思います。

QToとCCの違いってなんですか?

BCCの意味ははっきりわかっているのですが、ToとCCはどこが違うのか全くわかりません。

Toで複数の人に送っても、CCで複数に送っても、全く同じではないでしょうか?

それともToというのは本来1人の人にしか遅れず、Toでも複数に送れるYahoo!メールは素晴らしいとでもいうオチでしょうか。

Aベストアンサー

Toは”本来の送り先”、
CCは”ついでに送る先”
です。

例えば仕事か何かで事務的な内容のメールを客先に送る際、Toにはお客のアドレスを書きます。
そして”こういうメールを送りましたと言うのを上司にも知らせておきたい”時にCCに上司のアドレスを書きます。

つまりCCで送られた人は”本来送らなくてもいい人”ってことです。

Q起動時のエラーメッセージ「~\DOWNLO~1\BDSrHook.dll~」について

 あまりコンピューターに詳しくない友人から、パソコン起動時のトラブルについて相談を受けたのですが、結局私では解決できませんでしたのでアドバイスをお願いいたします。

 症状はパソコンの電源を入れるたびにつぎのようなエラーメッセージが出ます。
「C:\WINDOWS\DOWNLO~1\BDSrHook.dllを読込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」

 そして、インターネットエクスプローラーを立ち上げると中国語のような表記のウィンドウが立ち上がり操作ができなくなります。

 アンチウィルスソフトでは何も検出されませんでした。何の根拠もないですがスパイウェアではないかと思います。もしそうだとすると、この症状に適したアンチスパイウェアソフトあるいは削除すべきファイル、こうやって回復した等の情報をいただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは!!

BDSrHook.dllで検索すると、やはりスパイウェアと言う悪質なプログラムが入り込んでしまった様に思われます(^^;

「ネット被害対策室」の
「アダルトサイト対策の部屋」
http://www.higaitaisaku.com/index.html

「PCの調子が悪くて困っている人のサイト」
http://www.higaitaisaku.com/caution.html
に 勝手に進入されたサイト情報の削除方法が
色々と掲載されていますので、参考にして下さい。
それと、ページでも紹介されていますが、
[Ad-aware]や[Spybot]と言うソフトを使用されて
プログラムの停止、削除に当たると効果的があるようです。
「Dream-Seed」のAd-awareの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
「Dream-Seed」のSpybotの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
を良く読まれて、公式サイトへ進まれるとダウンロードやインストール及び使用方法が解りやすいと思われます。

これらのスパイウェア駆除ソフトを使用しても駆除出来ない場合は、
「PCの調子が悪くて困っている人のサイト」
に書かれている事をよく読まれてから質問されると、
高度のスキルをお持ちの方からの回答が得られると思われます。

こんばんは!!

BDSrHook.dllで検索すると、やはりスパイウェアと言う悪質なプログラムが入り込んでしまった様に思われます(^^;

「ネット被害対策室」の
「アダルトサイト対策の部屋」
http://www.higaitaisaku.com/index.html

「PCの調子が悪くて困っている人のサイト」
http://www.higaitaisaku.com/caution.html
に 勝手に進入されたサイト情報の削除方法が
色々と掲載されていますので、参考にして下さい。
それと、ページでも紹介されていますが、
[Ad-aware]や[Spybot]と言うソフ...続きを読む

QI want you to sing a song.は第5文型?

He told me to study English.──僕が中学生の頃は、tell one to doと覚えなさいと言われましたが、その後、meとstudy Englishの間に主語述語の関係があるから、上の文は第5文型だと習ったように記憶しています。
そうすると、I want you to sing a song.[私はあなたに歌ってほしい]も、youとsing a songの間に主語述語の関係がありますから、第5文型と考えていいのでしょうか? この文については、「I want to sing a song.の前にyouをつけると『あなたに』歌ってほしいという意味になる」とだけ習い、特に第5文型だと教えられた記憶がありません。形は同じだと思うのですが…。
ご教示よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

tell 人 to ~にしても,want 人 to ~にしても,
目的語である人が,後の不定詞と主述関係にある,ということがおわかりであれば十分です。

本来,SVOC というのは単に主述関係というより,O is C という be 動詞でつながる場合ですので,これも SVOC に含めるかどうかは学者によっても意見が異なります。

tell の場合は第四文型とする立場もあります。
to 以下は言っている内容になるため,
tell 人 that ~と同じように考える立場です。

私としては,人 to ~全体でひとかたまりにして
第三文型と考えていますが,
文型が何であるかは大きな問題ではありません。

主流は,tell, want の場合も,
make など使役動詞で原形がくる場合も
第五文型とする立場でしょう。

Q[msconfig]ではなく[c:\windows\pchealth\helpctr\binaries\msconfig.exe]でしか起動できない、なぜ?。

不便で困っています。

システム構成ユーティリティが[msconfig]ではなく[c:\windows\pchealth\helpctr\binaries\msconfig.exe]でしか起動できなくなってしまいました。なぜなのでしょうか。

また、修復方法をご存知ありませんか。

Aベストアンサー

スタートボタンの「ファイル名を指定して実行」からも実行できませんか?

私もちょっと試してみたのですが、msconfigは確かに上記ディレクトリにあり、そこにはPATHが通ってないのでDOS窓から実行しようとしてもできませんでした。なぜ「ファイル名を指定して実行」からは実行できるのか逆に不思議なのですが…。

とりあえずはPATHに追加するのが手っ取り早い方法かと思います。手順は以下の通りです。
「マイコンピュータ」を右クリック
「システムのプロパティ」から「詳細設定」を選択
左下にある「環境変数」を押し、「システム環境変数」の中のPathを選択して「編集」を押す
「変数値」の最後に ;c:\windows\pchealth\helpctr\binaries を追加する。(くれぐれも既存のものを消さないように。区切りのセミコロンも忘れずに)
OKを押して戻っていく。

これでできないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報