申しわけございませんが、以下の内容が起動時に表示されるのですが、対処方法が全く分かりません。これに併せてOutlook Expressも起動しなくなりました。すみませんが、対応の方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

表示されるエラーメッセージ

Unable to create C\Documents and Settings\○○\Application Data|BVRP Software\NetWaiting\MoHlog.txt file

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa3849103.html?ans_count_asc=2
過去に同様のQ&Aがありましたので、紹介しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございました。過去のQ&Aを参照して「MoHlog.txt」ファイルが「読み込み専用」になっていることが判明しました。(このようなファイルを変更した覚えは一切ないのですが・・・)。ですので、「読み込み専用」のチェックを外すことでエラー表示が消えました。(MoHlog.txtには、起動時の時間を書き込んでいるようだったのですが、「読み込み専用」となっていたため、起動時間を書き込むことが出来ず、エラーが発生していたようです)大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんて書いてますか? ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST C

なんて書いてますか?

ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST
CHANGE MY EMAIL PREFERENCES

By entering your email address below, you will be unsubscribed from all future commercial emails from Marvel

Confirm your email address:

Aベストアンサー

ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST
私をMarvelの「メールを送らないリスト」に加えて下さい。

CHANGE MY EMAIL PREFERENCES
私のメールの設定を変更して下さい。

By entering your email address below, you will be unsubscribed from all future commercial emails from Marvel
下の欄にあなたのメールアドレスを入力すると、今後Marvelからの商業メールの送付が全て解除されます。

Confirm your email address:
あなたのメールアドレスを(所定の欄に入力して)ご確認ください。

QC:\Documents and Settings\All Users\Application Data

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data の中にアインストール済みのソフトのフォルダがあります。削除しても宜しいか?
そもそも、C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataと言うフォルダはどのようなフォルダですか?

Aベストアンサー

アプリケーションの設定データを保存する場所です。
後で再インストールした場合に設定のやり直しをする手間を省くために残されていますが、不要なら削除して問題ありません。

QTO DO LISTを日本語で言うと?

よくビジネスで、TO DO LISTって使いますよね。
手帳なんかにも出てきますね。

文字通り「やらなければならないことのリスト」という意味であることはわかるのですが、
そういう直訳的・説明的な訳ではない、ひとことでビシッと言い表せる定訳ってありますでしょうか?

ビジネスの現場にあまり詳しくないので、ビジネス関係の方、みなさんどんなふうに言ってらっしゃるか知りたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1でございます。すこし補足を。


日本国内にはじめてファイロファクスの「システム手帳」が入ってきた時に、今までの日本の手帳にはないまったく新しい概念のリフィルがありました。それが「TO DO LIST」です。

やるべきことを羅列していくだけの用紙ですが、画期的だったのは「チェックマーク」を入れる部分があったことです。

完了したものにはチェックを入れて「済」ということにしておけば一目瞭然であり、チェックの入っていない項目だけを注意して見ていれば良いわけです。

こうしたTODOLISTの「忘れていることが明瞭にわかる」という機能に対して、日本語の備忘(忘れたときのための備え)という意味を重ね合わせて「備忘録」と呼んでいました。

当時のシステム手帳を使い始めた人たちが同様に感じてTODOLISTを「備忘録」と呼んでいたわけで、英訳がどうこうという話ではないのです。

QC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data?

現在、Thunderbirdを違うパソコンにメールなどを引っ越そうとしています。そこで、このページを参考に、

http://www13.ocn.ne.jp/~kancha/kthunderbird.html#k2-16

引っ越そうとやっているのですが、どうもCドライブのユーザー名以下の、Application Dataというのが表示されません。

表示されるものとしては、「Cookies」「My Documents」、「お気に入り」、「スタートメニュー」、「デスクトップ」です。

このApplication Dataというのは一体どうすれば表示できるようになるのでしょうか。

教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツールのフォルダオプションより、隠しフォルダ・隠しファイルを表示するようにして下さい。

QOUTLOOKより軽いスケジューラ(TO DO LIST)

現在、OUTLOOKをスケジュール管理ソフトとして使っていますがかなり重いので他のものを探しています.
SCHEDULE WATCHER がいいときいて試してみたのですが
TO DO LISTの機能で定期的な仕事を入力する機能がないので困っています.
他にお勧めはありませんでしょうか
宜しくお願いいたします.

Aベストアンサー

私も、一時期スケジューラにはまって集めた記憶があります。
そのとき、SCHEDULE WATCHERも使用しました。
いっぱい集めたのですが、Zclock98というソフトも使用しました。
このソフトは、今Zclone98と名前を変えて配布されています。
ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

(「定期的な仕事」という内容がよくわかりません。もう少し具体的に表記していただけませんか?)

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002242/zclone98/help_html/index.html

QApplication Data\Local Settings\Temp の中身は消してよい?

ご質問
ユーザー名\Application Data\Local Settings\Temp の中身は消しても支障はないのでしょうか。

理由
Cドライブの残量が少ないと警告が出たので
・ディスククリーンアップ
・不要ソフトの削除
 を行ってもまだ空かないので、フォルダごとに
サイズを追ったところ、上記の Temp のフォルダが
3GBもありました。

OS:WindowsXP Home
パソコン:ソニーバイオU(PCG-U1)

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

超有名ソフト「窓の手」

起動時にTempフォルダの中身を消去してくれる設定もできる。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Qto.do.に関して

I have not choise but to do so.
のto do so.が何故to do soなのかわかりません。
to do so.には何の意味があるのでしょうか?
to.do.に対して理解できてません。

Aベストアンサー

前に書いているはずです。
まず、古いイギリス英語なら have not もありますが、
普通は I don't have any choice ~か、I have no choice です。

I have no choice but to do so. で「そうするより仕方がない」

「そうする」とは何かは前に書いているはずです。
これだけの例文なら、そういう前提での文と考えるしかありません。

QC:\Users\All Users\Application Data\にアクセスできません。

vistaでは
「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」

「C:\Users\All Users\Application Data\」
だって聞いたんですけど、
とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。
ファイル名を指定して実行すると、
「アクセスが拒否されました」
とでます。
とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、
どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

Aベストアンサー

“C:\Users\All Users\Application Data”は、ショートカット(正確には「ジャンクション・シンボリックリンク」というらしい)になっていますが、Vistaでホンモノのある場所は、

“%USERPROFILE%\AppData\Roaming”

です。%USERPROFILE%は、“c:\Users\ユーザー名\”ですから、これをたどれば到達します。

> とにかくそのファイルにたどりつければいい

とのご質問ですから、これが参考になればと思います。

QI'd like to do の過去形は?

「~したい」というときには、"I want to do"と言いますが、polite expression では、"I'd like to do"だということを以前教わって理解していたつもりなのですが、ふと「過去形では何と言うのかな?」という疑問が湧いてきました。

「~したかった」というときの"I want to do"の過去形は、"I wanted to do"だとわかるのですが、"I'd like to do"の過去形はどうやって表せばいいのですか?

"I'd like to do"は"I would like to do"だから、"I would have liked to do"になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご存知と思いますがなかなか英語と日本語は一対一には対応していないため、言い方はその内容により異なってきます。

>「やっと英会話スクールに入りました。前から行きたかったんです。」
という例ならば、普通に want でかまいません。(I've wanted to learn English in ESL classとか色々)
特に丁寧さに掛けるというわけでもありません。
あと、earger とか他の言葉による表現もあります。

なぜかというと、そもそもwantが強い表現で避ける理由は、自分の欲求をあからさまに主張する表現だから、それが実現していないにもかかわらず主張することがあさましい感じがするからなのです。

ですからそれをさけて would like to ~として、自分の欲求自体を仮定法を使って願望に変えているわけです。
つまり暗黙に、[if possible,] I would like to ~ と仮定の中において話しているから、控えめな表現とされるわけです。[]内は言葉にしませんがさまざまな適当な文に置き換えられるわけです。
日本語で言えば、「出来ましたら、~したいのですが、、、」のような表現ということです。

すでに実現した出来事に対して過去の自分の気持ちを言う場合には、would like のような表現は意味を成しません(仮定ではないわけですから)、wantのもつあさましさがあるわけではありません。(すでに実現しているから)

過去にそう思っていただけで現在も実現していないのであれば、仮定法過去をつかう表現にすることでwantのもつ浅ましさを消せるということです。

実現しているのであればwantは特に問題のある表現では無いということです。

ご存知と思いますがなかなか英語と日本語は一対一には対応していないため、言い方はその内容により異なってきます。

>「やっと英会話スクールに入りました。前から行きたかったんです。」
という例ならば、普通に want でかまいません。(I've wanted to learn English in ESL classとか色々)
特に丁寧さに掛けるというわけでもありません。
あと、earger とか他の言葉による表現もあります。

なぜかというと、そもそもwantが強い表現で避ける理由は、自分の欲求をあからさまに主張する表現だから、それが...続きを読む

QDocuments and setting の移動

Documents and setting ディレクトリを別のHDDに移動したいのですが
どうやったらいいでしょうか?

p.s.Windowsインストール時に、lprogra~1やdocume~1 のドライブやディレクトリ名を指定できるといいんですが・・・ホントハ

前提は以下のとおりです。
・レジストリを全部いじる気力はある。
・Administratorのみ元のドライブで、その他.Net framework等で自動的に作られたユーザーも移動したい
・失敗したら別にこわれてもいい(もともとパソコンって壊すためにあるものですからね)

なお、My documents の移動ではありません。(むしろこの中はほぼからっぽでいつも使っていません)

Aベストアンサー

ANo.#2の補足。

>p.s.Windowsインストール時に、lprogra~1やdocume~1 のドライブやディレクトリ名を指定できるといいんですが・・・ホントハ

やったことが無いので、出来るかどうかわかりませんが・・・、

CD-ROMの"i386"フォルダの"hivesft.inf"ファイルに、

DEFAULT_PROFILES_DIR="%SystemDrive%\Documents and Settings"

という記述があるので、ここを書き換えたファイルを入れたブータブルCD-Rを作成してインストール作業をすれば、最初から指定したフォルダに設定できるのではないかと思います。(".inf"ファイルはsp-2で14個ありますが、"Documents and Settings"の文字列が入っているのは、このファイルだけ)


人気Q&Aランキング