今週末に高速バスで山口から福岡(博多)まで行きますが、
足がむくみやすいので長時間バスに乗っていると
すぐに足がむくんでしまいます。


出来れば普段と変わらない状態で博多へ行きたいのですが、
足のむくみを予防する方法や、
むくみがすぐに解消する方法は何かありますか?


宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 足をもんだり、座ったままかかとを上げ下げしたり、疲れない靴を履くのも大事ですが、予防と言う面でいえば、むくみにはDHCの「メリロート」というサプリが効くのでおすすめです。


  
 人によって効果は違うかもしれませんが、足のだるさもとれますし、むくみにくくなります。
何よりコンビニやドラッグストア等で手軽に買えるのがいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DHCの〝メリロート〟ですね、早速コンビニで探してみます!

サプリメントが効くとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 15:39

こんにちは



参考までにツボなんですけど
http://www.tubodojo.com/shoshin/5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただいま出先なのでアドレス参照が出来ないのですが、
帰宅しましたら早速拝見したいと思います。

お礼日時:2009/05/19 15:09

とりあえずですが


ウェストや足の付け根がきつくなるような服装を避ける。
靴下のゴム部分なども 緩いものを選ぶ。

トイレ問題があるかと思いますが…
水分を我慢せずに飲んで(出来たら利尿作用が望める緑茶など)しっかり出すこと。

座っている間も足首をクリクリ回すとか
靴を脱いで 指をグーパーするようなことをこまめに繰り返すと予防になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
普段からほとんど水分をとらないので意識して飲むようにします。

他の方法も試してみますね。

補足日時:2009/05/19 15:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Q足のむくみ:年齢と共にむくみやすくなるものでしょうか?

35歳女性です。
3週間程前、気付いたら夜凄ーく足(ふくらはぎ)が太くなっていてびっくりしました。今まで見た事ない太さで…。むくみのせいで夜は足が痛いですし、朝になっても痛みが取れていなかったりします。そんなに急にむくんで太くなるものなんでしょうか?
生活で変った事と言えば、1か月前位から それまでシャワーで済ませていたのを、きちんと入浴するようになったぐらいです。

Aベストアンサー

腎臓は大丈夫ですか?機能低下するとひどくむくみ始める事があります。
シャワーを入浴に変えると普通のむくみなら治ったりするものなんです。(血行やリンパの流れが良くなり、むくみが解消される)

一度、病院へ行かれてむくみの相談&診察受けて血液検査されてみては?

Q有価証券(棚卸資産)の評価基準及び評価方法

企業会計原則の重要な会計方針の中に、上記の有価証券(棚卸資産)の評価基準及び評価方法がありますが、その「基準」、「方法」の違いや具体例がわかりません。
低価法、原価法はそれにあたるのでしょうか。もしそうなら評価「基準」に入るのでしょうか。それとも評価「方法」なんですかね。
洗替法、切り放し法は?

細か過ぎると指摘を受けるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 評価基準とは会計基準に合わせたもの(決算整理で行う評価方法)で、評価方法とは取得時、売却時等の簿価決定のため(帳簿作成の上でその資産を金銭的価値で表すため)に用いた評価方法だと思います。

棚卸資産について

評価基準:原価基準・低価基準・強制評価減

評価方法:先入先出法・後入先出法・移動平均法等・売価還元原価法等・売価還元低価法 等


有価証券について

評価基準:原価基準・低価基準・償却原価法・強制評価減

評価方法:先入先出法・後入先出法・移動平均法・総平均法 等

 *洗替方式・切放方式は記帳方法かな?

 他のカテでこの質問をみて回答を楽しみにしていましたが、回答が付かなかったみたいですので、書き込みました。
 間違っている可能性が大きいのであまり信用しないで下さい。
 間違っていたらどなたか指摘してください。
 私も参考にしたいです。 

Q今週末ピアスをあけます!

こんばんは^-^実は、今週末にピアスをあけることに決めました!
ただ、もう23歳なのに注射が大嫌いで針に弱いんです・・・。
初めてピアスをあけるので痛さがどのくらいのものなのかもわかりません・・・。
もしよければ経験のある方、それぞれの感じた痛みでいいので、どの程度
のものだったのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

わたしも、痛いの大嫌いですが10代の時にあけました。ひとそれぞれ違うと思いますがわたしも、その日1日ジンジンいたく真っ赤な耳でした。我慢できる程度でしたよ。

Q「総平均法に準ずる方法」について

個人の有価証券の譲渡所得の計算においては譲渡原価の計算は総平均法に準ずる方法で計算することになっており、総平均法というのは「株式等をその種類及び銘柄の異なるごとに区分して、その種類等の同じものについて購入価額の総額を株式等の総数で除したもの」というのは理解しているのですが、次のような場合には「総平均法に準ずる方法」で計算すると譲渡原価と翌年に繰り越す取得価額はどのようになるのでしょうか。

平成19年2月1日 購入 A社株式 100株 200,000円
平成19年3月1日 売却 A社株式 100株 300,000円
平成19年4月1日 購入 A社株式 100株 100,000円
上記以外に取引がなく所有株式も存在しない場合、「総平均法に準ずる方法」の文言だけ解釈すると取得は200株、300,000円(1株あたり1,500円)となってしまいますが、この例のように中途にその株式を所有していない場合も、このような理解でよいのでしょうか。

Aベストアンサー

所得税法施行令第百十八条(譲渡所得の基因となる有価証券の取得費等)

居住者が法第四十八条第三項(譲渡所得の基因となる有価証券の取得費等の計算)に規定する二回以上にわたつて取得した同一銘柄の有価証券で雑所得又は譲渡所得の基因となるものを譲渡した場合には、その譲渡につき法第三十七条第一項(必要経費)の規定によりその者のその譲渡の日の属する年分の雑所得の金額の計算上必要経費に算入する金額又は法第三十八条第一項(譲渡所得の金額の計算上控除する取得費)の規定によりその者の当該年分の譲渡所得の金額の計算上取得費に算入する金額は、当該有価証券を最初に取得した時(その後既に当該有価証券の譲渡をしている場合には、直前の譲渡の時。以下この項において同じ。)から当該譲渡の時までの期間を基礎として、当該最初に取得した時において有していた当該有価証券及び当該期間内に取得した当該有価証券につき第百五条第一項第一号(総平均法)に掲げる総平均法に準ずる方法によつて算出した一単位当たりの金額により計算した金額とする。


ご質問のような例は、「二回以上にわたつて取得した同一銘柄の有価証券・・・を譲渡した場合」には該当しないと思います。
(平成19年3月1日に譲渡したのは、平成19年2月1日に取得したものだけだから)


ついでにいうと「当該有価証券を最初に取得した時(その後既に当該有価証券の譲渡をしている場合には、直前の譲渡の時。・・・)から当該譲渡の時までの期間を基礎として」の部分も重要で、結局「総平均法に順ずる方法」というのは、いわゆる「移動平均法」のことになるのだろうと思います。

所得税法施行令第百十八条(譲渡所得の基因となる有価証券の取得費等)

居住者が法第四十八条第三項(譲渡所得の基因となる有価証券の取得費等の計算)に規定する二回以上にわたつて取得した同一銘柄の有価証券で雑所得又は譲渡所得の基因となるものを譲渡した場合には、その譲渡につき法第三十七条第一項(必要経費)の規定によりその者のその譲渡の日の属する年分の雑所得の金額の計算上必要経費に算入する金額又は法第三十八条第一項(譲渡所得の金額の計算上控除する取得費)の規定によりその者の当該年分...続きを読む

Qクエン酸で足がむくみますか?

身体がとてもだるかったので、クエン酸が疲れをとるのにいいと聞いて、毎日少量をはちみつといっしょにお湯に溶かして飲んでいるのですが。

たまたまかもしれませんが、そのころからすごく足がむくむようになった気がします。足の甲が特に。

ずっと座りっぱなしなこともあるかもしれませんが。

クエン酸でむくみやすくなることってあるでしょうか。

Aベストアンサー

クエン酸は関係ないと思いますが、「すごくむくむ」ことと「体のだるさ」は関係しているかもしれません。
本当にひどくむくんで、続いているようでしたら内科を受診してください。

Q接続の方法と種類

接続の方法に広帯域設定とフレッツ接続ツールを使っての設定があると思いますが、フレッツ接続ツールを使う場合、フレッツ接続ツールを接続にしてからInternet Explorerを起動しHP表示をしますよね?
こんな面倒な接続方法ですが、確かOSごとに広帯域接続をできるものとできないものとがあるのだったと思います。
その接続方法のOSごとの違い(Win、Mac共に知りたいです)を教えてください。
それからルーターを使った場合、フレッツ接続ツールは使う必要性はないのでしょうか?
もう1つダイヤルアップ接続の場合はフレッツ接続ツールを使うことはありますか?
すべてごっちゃになっているので、整理して教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

ネット通信には規則が必要なのですが、ダイヤルアップ通信時代は、PPPを使っていました。
 Winでいうと、98、Me、2000までは、この方法によっています。
 XP以降、PPPOE接続によるイーサネット接続に代わりました。
 フレッツ接続ツールは、NTTと回線契約しますとXP,VISTAを使っているユーザーにも送ってきます
 ルータには、PPPOEが入っていますので、ルータを使えば、PCが98でも、XPでも接続設定はルータに作りますから、PCは関係ありません。

 「フレッツ接続ツールを使う場合、フレッツ接続ツールを接続にしてからInternet Explorerを起動しHP表示をしますよね?」
 ということですが、次の用に設定されたらどうでしょうか?
1、フレッツ接続ツールで接続設定を作る
2、フレッツ接続ツールで接続をする
3、IEを開きネットへの表示を確認する
   そのIEの画面で、「ツール」→「インターネットオプッション」→「接続」タブ→「通常の接続でダイヤルする」にチェックして、「適用」をクリック→「OK」
4、IEを閉じる
5、「接続」を切断する(右下の接続アイコンを右クリック→「切断」をクリック)
6、IEを起動する
7、ダイヤルアップ接続が出てくるので、次から自動で接続する、にチェックを入れる→「接続」をクリック
8、再度、ネットの表示を確認する
9、IEを閉じて、「接続」を切断する(右下の接続アイコンを右クリック→「切断」をクリック)
9、再びIEを自動で「接続」され、表示されます

 すにません、Macはわかりません。


 

ネット通信には規則が必要なのですが、ダイヤルアップ通信時代は、PPPを使っていました。
 Winでいうと、98、Me、2000までは、この方法によっています。
 XP以降、PPPOE接続によるイーサネット接続に代わりました。
 フレッツ接続ツールは、NTTと回線契約しますとXP,VISTAを使っているユーザーにも送ってきます
 ルータには、PPPOEが入っていますので、ルータを使えば、PCが98でも、XPでも接続設定はルータに作りますから、PCは関係ありません。

 「フ...続きを読む

Q足がパンパンにむくんだ時の解消法教えて

とにかく歩きすぎて太ももから下の脚がパンパンにむくんでしまいました。
時間がないのですが、少しでもむくみを取りたいのです。
早くむくみをとれる解消法ってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらが参考になります。
http://matome.naver.jp/odai/2134011672577436601

Qビジネス用語に添削していただけないでしょうか

ビジネス用語に添削していただけないでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。うちの会社に履歴書を送った日本の方へのメールの言葉についてお尋ねします。下記の日本語をビジネス用語に添削していただけないでしょうか。

 今は日本で在職中でしょうか。もし弊社に面接に来ていただくことになりましたら、いつ頃上海に来られるでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#5です。
補足要求にお応えいただきありがとうございました。
非常にわかりやすいご説明でした。
以下のように添削させていただきました。

-------------------------------------------------

まだ、面接が確定したわけではありませんが、事前確認事項として2点お伺いいたしたくご連絡申し上げます。

1、
現在は、日本国内で在職中なのでしょうか。
差し支えなければ勤務先のご住所を、国名からお知らせください。

2、
面接は上海で行なう予定ですが、日程について特にご希望がある場合は、可能な範囲でご相談に応じますので、あらかじめお知らせください。
たとえば、面接日が平日であっても差し支えないでしょうか。


>うちの会社に履歴書を送った日本の方へのメールの言葉についてお尋ねします。
→うちの会社に履歴書を【送ってきた】日本の方へのメールの【返信文】についてお尋ねします。

a.
「送った」という表現は、「こちらから先方に送った」というニュアンスなので、awayuki_cn さんが、「相手と同じ位置」に立っている印象を与えてしまいます。
「お尋ね」という「うちの会社」の行為が文末に含まれているので、
「うちの会社」を主体にして、「送ってきた(来た)」とするほうが自然です。

b.
ここは、「言葉」よりも「文章」とするほうが適切です。
「返信文」と具体的に表現すると、さらに良い場面です。
    

#5です。
補足要求にお応えいただきありがとうございました。
非常にわかりやすいご説明でした。
以下のように添削させていただきました。

-------------------------------------------------

まだ、面接が確定したわけではありませんが、事前確認事項として2点お伺いいたしたくご連絡申し上げます。

1、
現在は、日本国内で在職中なのでしょうか。
差し支えなければ勤務先のご住所を、国名からお知らせください。

2、
面接は上海で行なう予定ですが、日程について特にご希望がある場合は、可能な範囲で...続きを読む

Q足がむくむので、フットマッサージ器の購入を考えています

足がむくんで困っているので、フットマッサージ器の購入を考えています。
サンヨーのHER-FA50とナショナルのエアーキュット ふくらはぎ用とどちらにしようか迷っています。
お値段は、サンヨーの物の方が高いですが効果があればそちらでもいいと思っています。
使っている方いらっしゃったら効果のほどを教えてください。
また、「フットマッサージ器ではむくみはとれないよ」というようなご意見があったら聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

むくみは、皮膚感染などを起こしやすいし、一旦感染すると、なかなかなおりません。
病院内の売店などで、伸縮性のテープをきつすぎず、軽く締め付けるように巻くのが一番です。締め付けが強いと血流が悪くなり、よくありません。弱すぎてもむくみがひきません。ある程度の締め付けで、むくみが取れます。すぐには取れませんが、じっくり治してください。むくみは怖いですから。僕の場合は足のふくらはぎで、公的な大病院の皮膚科で診察治療を受けました。脂肪感染のむくみでした。参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報