基礎体温をつけていて、本日体温が急激に上がりました。
2週間後にかなり楽しみにしていた旅行です。
しかし、本日排卵があり2週間後は生理の予定です。
入浴もできなくなってしまいます…(かなり生理痛が酷いので)

ピルのことを色々調べましたが、生理1日目から飲むと書いてあったので、排卵後からでは無理でしょうか?
また、排卵後からでも生理を遅らせる薬はありますか?

A 回答 (1件)

避妊目的のピル服用と違い、生理を遅らせるためのピルは、

生理開始予定日5日前くらいから、生理が来て欲しくない日まで
飲み続けるものです。
なので、まだ間に合うと思いますよ。

婦人科へ行き、前回の生理開始日、生理日数、周期、○日まで来て
欲しくない、といった項目を申告します。
(婦人科によって若干内容が違うかもしれませんが)
それを元に、必要数が処方されるので、あとは服用開始日から、
決まった時間に忘れずに飲み続ければ、生理開始を遅らせることが
出来ますよ。(通常、飲み終えてから2~3日、遅くとも1週間以内に
生理が来ます。)

ただ、稀に吐き気などを催すときがありますので、就寝前に飲む等、
工夫が必要なこともありますが…その辺は、処方されるときに
飲み方と共に説明があると思うので、指示に従ってくださいね。

もう何度もこの方法で生理を遅らせていますが、失敗したことは
ないです。
医師による内診も基本的にはなく、問診だけだと思うので、
緊張することもないですよ。

楽しい旅になると良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

とってもわかりやすい回答ありがとうございました!
婦人科にいっても『そんな事できません』 といわれてしまっては、
行くだけ無駄になってしまうので心配でした!
スッキリしました☆後日病院に行ってきます!
ありがとうございます☆