最近ピアスしたいなあと思っているんですが
なかなか決心つかなくて迷っています(ノ_・。)

もし市販のピアッサーであけるとしたらどんなのが良いですか?
ピアスって全くつけなくなったら穴は塞がりますか?
あと、大学とかの面接があったらピアスはあけないほうがいいですか?

できれば体験談とかピアスについて詳しく教えて欲しいです。
お願いします(m。_。)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ピアス開けてます。


 病院で開けたほうが自分で開けるより、穴が斜めに貫通したりピアッサーでやって途中で止まっちゃってまたやり直す・思ったところにあかない、等々トラブルが無くていいですよ♪またやり直すお金もかかりませんし。決心が付かなくて迷ってらっしゃるぐらいですから人にやってもらったほうがいいと思います。
 自分でやるならネットで楽天でピアッサーを検索すると0.0?秒で一瞬であくピアッサーがあり評判がいいみたいですよ♪ピアッサーを持参して病院で開けてもらうのも安いのでいいかも。
 開けたばかりだとずっと付けてないとやはり膜がはってふさがるみたいです。母は13年くらいあけてるのでつけなくてもふさがらないですね(笑)あけて4~6週間はファーストピアスが外せないので(あせっておしゃれしたくてすぐ外すとホールの完成が遅れて膿んだり腫れやすくなるので)それより前にあけて樹脂製の透明使い捨てピアスをはめたらいかがでしょうか?
面接が心配なようですが、ファーストピアスを外せる時期になったら面接のときだけ外したらいかがでしょうか?または透明ピアスにする等。一番手っ取り早いのはショートでなければ上記のような対策をして髪で耳元をそれとなく隠したらいかがでしょうか?
 面接官もスナイパー(笑)ではないのでそこまでわからないでしょうし、今時ピアスの穴で判断しませんよ!私の大学(某有名私大)では先生老眼おじいちゃん&面接しすぎてクタクタでロクに見てない…(苦笑)ピアスの穴より誠実な人柄と受け答えですよ!目を見て話すとか。ちなみにわたしは受かりましたよ。
 ぴあすかわいいですよね☆楽しいピアスライフを♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごく参考になりました。
やっぱり病院で開けてもらおうかと思います。
早くピアス開けたくなりました(*^_^*)

お礼日時:2009/05/21 09:56

初めてなのでしたら病院で開けることをおすすめします。


やっぱり自分だったら怖いので無意識に手加減して失敗なんてことも珍しくはない話です。
病院だと衛生面も安心ですし、アレルギーチェックや今後の対応などについても説明してくれますのでそちらをおすすめします。
最低でも一ヶ月はピアスを付け続けないと穴が安定せず、すぐに穴はふさがり鋳ますよ。
面接の時とかは透明ピアスをつけたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院で開けてもらったほうが良いんですね(^_^

お礼日時:2009/05/20 15:21

こんにちは★


初めてピアスを開ける時は絶対18金のピアスにした方が良いです。
ピアッサーで18金とセットで売ってるのがありますよ。
でも自分で開けるより病院やピアッシングスタジオの方が衛生面的にも安全ですし穴の開き方も綺麗だと思います。

ファーストピアスは最低でも1ヶ月はつけてないとすぐ塞がります。
私は3ヵ月位経ってやっとホールが完成しましたから^^;

それとピアスを開けるのを迷っているなら受験が終わってからにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに病院のほうが綺麗に開けてくれそうですが
高そうなのでしばらく考えてみます(*゜ー゜)

お礼日時:2009/05/20 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米I-130 ファーストネームに別名併記

こんにちわ、
ラストネイムがパスポートで別名併記になっているかたの質問はたくさんありましたが、ファーストネームでは見つからなかったので質問させていただきました(T ^ T)

たとえば、戸籍の名前が テイラー花 で、
パスポートの表記が Hana (Hannah) Taylor になってる場合、Form I-130には申請する時は、ファースト Hana、ミドルネーム Hannah と書くのか、ファーストHannah、その他の名前 Hana と書くのか、または他の順番で書くのか、わかりません。


パスポートやいつも使うのサインが括弧書きしてある方の名前で、クレジットカードや保険証や銀行口座など、アルファベットやカタカナ表記があるものは全てHannahまたはハンナと書かれているので、どうして良いかわからず困っています (´・_・`)

全部Hannahで申請して漢字にハンナと読み仮名がついてる、又はHannahと表記されている公的な資料とかを、参考資料として一緒に送れば、GCの表記はHannahにしてもらえるでしょうか? :(((

Aベストアンサー

回答が寄せられないので書きます。

あなたは外国人と何らかの関連(外国人との婚姻、もしくはその子)があり、そのようなカッコ表記のパスポートになっているものと思います。

ここに回答が寄せられないのは、あなたが国籍をきちんと書かれていないので、返事のしようがないと思います。 日本の戸籍以外にも、外国の国籍があるのでしょうか。 米国の国籍があれば、米国人ですから、自国に帰国するのにビザは不要です。 また、氏名も、米国に出生届けしているとおりとなります。

それ以外の国であり、その国のパスポートを使いビザの申請をするなら、その国の出生届けのとおりに書かないといけません。
日本国籍者としてビザの申請をするなら、カッコは関係ありません。 あくまで、外国人と婚姻したことにより、便宜上俗称として、そのようなカッコでの記載がパスポートに認められていますが、あくまで本名は、戸籍に記載されたとおりとおります。

どのように氏名を記載されるかは、あなたが、どこの国の国民としてビザの申請をするのかによります。

二重国籍の場合は、以上のような例になります。 純粋な日本国籍者なら、戸籍に記載されたとおりが正しい氏名です。 パスポートにカッコで、氏名が別名で記載できるのは、外国人と婚姻関係にある配偶者や、その子が、日本や外国で、国際結婚をしている「配偶者」どおし、苗字が異なる不便を解消するために設けられている制度です。 あくまで、付属にすぎず、本名は戸籍に記載されているとおりとなります。

回答が寄せられないので書きます。

あなたは外国人と何らかの関連(外国人との婚姻、もしくはその子)があり、そのようなカッコ表記のパスポートになっているものと思います。

ここに回答が寄せられないのは、あなたが国籍をきちんと書かれていないので、返事のしようがないと思います。 日本の戸籍以外にも、外国の国籍があるのでしょうか。 米国の国籍があれば、米国人ですから、自国に帰国するのにビザは不要です。 また、氏名も、米国に出生届けしているとおりとなります。

それ以外の国であり、その国の...続きを読む

Qピアッサーで初めてピアスをあけたけど

ピアスの位置は真ん中くらいがいいのかなと思って位置を真中にしてみたんですけど、星のピアスとかをするとなんていうかかわいくないんです(>_<)
福耳というのもあるのかもしれないんですが。。。
もうちょっと下がよかったかなと思う今日この頃です。
結構みんなは下の方にあけている人が多かったので下の方がかわいいと思いました。
真ん中って位置的にはどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福耳さんですか~(*^.^*)かわいいですね。

私もピアスを少し真ん中目にあけてしまいました。
不便だなあと思うのは、フープ型のピアスをするとき下の方がギリギリなんですよねえ。意味わかります?
キャッチ型やひっかけるやつは全く支障はないんですが。

気になるようでしたらそのピアスホールは閉じてもう一度あけたらどうでしょう?

私は病院であけたのですが耳には重要な神経は通ってないと聞いたことがあります。

それより「ピアスをあけると人生が変わる」説を実感してます。
人生の転機はピアスをあけるたびに訪れましたから☆

Q【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに給料を払っていますか?日本国首相総理大臣の給料

【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに給料を払っていますか?

日本国首相総理大臣の給料の中にファーストレディの給料が含まれているのでしょうか?

アメリカのファーストレディはどうなんでしょう。

Aベストアンサー

もともとファーストレディという呼び方は、「晩餐会などで最上席に座る女性」というのが語源ですから、別に「首相夫人」でなくとも「社長夫人」とか「会長夫人」でも最上席に座る女性であれば、そのように呼べるのです。ちなみに配偶者の生別が逆の場合(つまり女性が首相や大統領の場合)は、ファーストハズバンドといいます。

で、結論からいうと、ファーストレディであろうが、ファーストハズバンドであろうが、その配偶者の給料に自分の分が含まれることはありません。なぜなら自身が選挙で選ばれた訳ではないので政治的権力はなく、したがって政治家としても給料の対象ではないからです。アメリカでは「ファーストレディーは最高のボランティア」と言われています。

Qピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

ピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

最近ピアスをあけたいと思うようになり、薬局にいき色々見ていたのですが、
1つのピアッサーで1つの穴しかあけれないのでしょうか?
一つのピアッサーと透明ピアスというのは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

直接の回答ではないですが
もう6月ですので開けない方がいいと思います
この時期になるとホールの完成が遅くなったり
膿む確率が高くなります

なので10月以降の方がいいと思います

それとピアッサーは基本的に
1回使い捨てです
雑菌が付くといけませんので

Q【英語・ファーストフード?ファストフード?】マクドナルドのファーストフードとはFirst foodの

【英語・ファーストフード?ファストフード?】マクドナルドのファーストフードとはFirst foodのファーストフードですか?Fast foodのファストフードですか?

Aベストアンサー

1.First food(s)=最初の食べ物≒離乳食
2.Fast food=早い=マクドナルド、牛丼など
おまけ.Fast fashion=ファストファッションと呼びユニクロなど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89

1.Firstは、ファーストと発音し「最初の」「第一の」の意味で
野球の1塁=ファースト=First、2塁=セカンド
初恋=ファーストラブ=First Love
Baby's First Foods First foods for babiesで離乳食。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65288

2.Fastは、Wikiを参考にしてもらえばファーストが浸透した
経緯が書いてありますが、最近はファストと呼ぶ人が増えつつある。

おまけ.ユニクロなどをファーストファッションという人は
珍しいか、やや年配が多いかな。

Qピアスをあけたんですけど耳のサイズとあうピアスをお聞きしたいです

いま19の男で1週間前にピアスをあけました
いまどんなピアスを買うか悩んでいるのでアドバイスをおねがいします

見た目はちょっと弱々しい感じで身長は167くらいです
耳は小さい方だとよく言われます
あと髪は黒です

いまは小さいスタッドの表面にクリスタルが着いている小さいピアスをしてます

今 自分はクロムハーツの タイニーE CHプラスイヤリングのサファイアみたいなタイプのが欲しいと思ってるんですけどあんまり男むけじゃないですか?キラキラしたの結構すきなんですけど...

回答待ってます

Aベストアンサー

そうですね~・・・2センチはちょっと大きいのではないでしょうか(~_~;)特にクロムハーツはボリュームがあると思うので・・。好みの問題ですが…
でも、黒髪にクロムハーツは似合うと思いますよ!

QJALのファーストクラスとビジネスクラスの違い

マイレージを使ってJALでパリに行くのですが
ファーストクラスとビジネスクラスが選べます。

ビジネスが8万5000マイル
ファーストが12万マイルです

JALのファーストクラスとビジネスクラスの違いはどうでしょうか?

取れるならばファーストクラスを選んだ方がいいですか?

Aベストアンサー

絶対ファーストクラスです。
(実質的な)日本のナショナルフラッグのファーストクラスを一度経験してみるべきです。旦那衆や王侯貴族の気分が味わえます。

(1)CAの呼びかけが、『立ち姿勢での「お客様」』ではなく、『椅子の肘掛まで膝付いた姿勢で「○○様」』でした。
(2)機内食が、ちゃんと白い洋食器の上に乗って出てきました。
(3)我侭言い放題でした。機内食で和洋食半々で出してもらいました。

是非、楽しんで来て下さい。
楽しいご旅行を!

Qファーストピアスをあけたのですが、数日後に2,3時間あけなければいけな

ファーストピアスをあけたのですが、数日後に2,3時間あけなければいけないときがあります。

今日ピアスをあけました。
しかし、3日後に人と会う約束があり、2.3時間の間、ピアスをとらなければならないかもしれないのです。
ファーストピアスの場合、その2.3時間でも埋まってしまうものなのでしょうか?
2.3時間ぐらいは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

年齢的なことでかわってきますし
傷ですから治りの早い人も遅い人もいます
ただ治ろうとする力がある程度人間にはありますので
塞がってしまうと思います

ご参考までに

Q【ファーストフード】あなたが思うファーストフードって何ですか? あなたはファーストフードで何を一番

【ファーストフード】あなたが思うファーストフードって何ですか?

あなたはファーストフードで何を一番食べてますか?

Aベストアンサー

ファーストフード=早い、安い
最近は牛丼、牛丼屋の朝定食が多いかな。
田舎の松屋なんでまだ¥290だから。
朝定食は、すき家。
マックは利用する機会が極端に減ったね。

Qピアッサー 紹介状で穴あけ無料?

高校生の娘がピアスをしたいと言うので
開けるのならきちんとお医者さんでやってもらうよう言ったところ
娘は今日ピアッサーを買ってきました。
紹介状付きのピアッサーで提携医院に持っていくと
無料で開けてくれるというものです。
「JPSセイフティピアスシステム」とありますが、
ピアッサー自体お手軽な値段なのに
提携医院は無料で施術してくれるって医院にとってどんな利益があるのかと考えると
穴あけは無料だが高額な消毒液を買わされるとか
施術後トラブルが起きやすい状態にされて結局治療に通院する羽目になるとか
色々疑ってしまいます。
実際のところ利用された方はいらっしゃいますか?
どのようなかんじなのかお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

それで…ついでといってはなんですが…
娘にいちいちそんなこと心配して「うざい」と言われ喧嘩になりました(苦笑
それでもここでこうして質問している心配性な母親です…
やっぱり過保護でしょうかねぇ????

Aベストアンサー

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオススメはしません。

私が行った場所はすごくたくさんの利用者が訪れていて、流れ作業のようにドンドンと施術されました。
穴あけの前に氷で冷やして感覚を鈍らせたりするのかと想像してましたが、そのままの状態でちょっと消毒して「ブスッ」といかれました。
しかも、20歳くらいのあまりやる気のなさそうな人が穴あけ担当で、正直ビクビクでしたね。
簡単な施術とはいえ、直後は身体が熱っぽくだるくなったので、家に帰りつくまでがつらくて大変だったのを覚えています。
これくらいの施術なら自宅ですればよかった、と後悔でいっぱいでした。

自宅でも簡単にできると思いますし、清潔を心がけれがトラブルもないと思いますが、慣れていないと穴を通す角度が難しいかもしれませんね。
ちょっと妙な角度に通ってしまうと、せっかく可愛いピアスをしても魅力半減ですから。
やはり自宅の近所の医療機関を利用するのが一番安心ですよね。

娘さん、口では「うざい」なんて言ってても、ピアスをあけることを事前にお母様に報告されるなんて可愛いらしいじゃないですか。
お母様のこと、すごく頼りに思ってらっしゃるんでしょうね。

私の体験談は8年近く前の事なので、現在の状況とは合わないかもしれませんがよかったら参考にしてください。

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報