こんにちは。

ズバリそのままの質問なのですが、
名古屋市内でおいしい小籠包が食べられるお店知りませんか?
こじんまりしたお店でも、本格的な中華のお店でもかまいません。
以前彼が横浜の中華街で食べた小籠包がとてもおいしく、
それ以来地元でも探しているのですが、なかなかめぐり会えないそうです。

どなたかご存知ではありませんか???
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JR名古屋高島屋にある鼎泰豐 (ディンタイフォン)はいかがですか?


鼎泰豐は、台北に本店があります。
名古屋市中村区名駅1丁目1-4 JRセントラルタワーズ12F
TEL 052-533-6030

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n535500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

友人に聞いてみたら、友人もとても有名なお店だと言っていました!
タンタン麺もおいしそうです!
早速彼と行ってきます!

お礼日時:2009/05/21 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Q名古屋で名古屋コーチンのおいしいお店を教えて下さい。

今週の土曜日に名古屋へ行こうと思っています。
初めて名古屋に行くので、
是非名古屋コーチンを食べてみたいと思っているのですが
なにせ初めてなものでおいしいお店がわかりません。
『名古屋コーチン食べるならココ!』っていうような
おすすめのお店を是非教えて下さい。
あと、大体の予算も教えて頂けると非常に助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今年の初めに仕事の都合で名古屋へ行った時、私も名古屋に来たんだから!と手羽先の美味しいお店を探しました。しかしよくわからなかったのですが、たまたま入った「五味酉」という居酒屋で食べた、名古屋コーチンの手羽先のから揚げはとても美味しかったです!是非また食べに行きたいと思う程でした。当時のお店の場所は栄町だったと思いますが、その時に今度名古屋駅前にもオープンするんですと言われてました。もちろんほかにもいろいろメニューありましたよ。
ちなみにそこのお店、ナイナイの矢部さんも来たと写真飾ってありました。

Q名古屋大学と慶応大学

名古屋大学と慶応大学の両方に合格しました。
本命は名古屋大学だったのですが、慶応にも合格して正直迷っています。
学部は工学部の化学系です。愛知県ですので名古屋大学なら通いでいけますが、東京にもあこがれます。
大学の魅力としては慶応でしょうが、研究施設などは国立大学である名古屋の方が充実しているような気がします。
贅沢な悩みかも知れませんがいいアドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

文系なら慶応有利ですけどね。
理系でしたら研究費は地帝レベルなら国立の方が良いような。問題はお金でしょうね。文系なら国立私立の学費は近似してきていても理系は未だに差がありますしね。
大学に求めるもので違うでしょうね。社会人になっても愛知県を中心に生活していくなら名大。
東京への憧れがいつまでもつかも問題ですね。東京への憧れと云う理由だけで慶応を選ぶと後悔するかもしれないですから。他の魅力を見出せれば全然違うでしょうね。

Q東京&愛知(主に名古屋)のおいしいお店!

東京23区もしくはそれ以外も可や愛知県(名古屋周辺)で行列のできる
お店などありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは、

次などの情報でいいのでしょうか。

東京
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C5%EC%B5%FE%A1%A1%A4%AA%A4%A4%A4%B7%A4%A4%A1%A1%A4%A4%A4%C4%A4%E2%B9%D4%CE%F3&fr=my-top&tab=%A5%A6%A5%A7%A5%D6&ei=EUC-JP&x=13&y=9

名古屋
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B+%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84+%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E8%A1%8C%E5%88%97&ei=UTF-8&fr=my-top&x=wrt

Q静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思っている。
2:静岡は、東京、名古屋の間だから、両方同じなら、静岡も同じでいいと思っている。
3:静岡は横に長いから、晴れと言っても伊豆や浜松の一部が晴れてれば、それでいいと思っている。
4:静岡はのんびりしてるので、当たらなくても文句を言ってこないのでそれでいいと思っている。
5:静岡は地震観測予算に金をかけすぎて、天気予報予算はほぼ無い。

今、全国天気予報に出てくる都市在住の人は、あの天気予報って結構当たってるんですか?
ここ静岡にいると、衛星画像だけでいいから、あんなパチモン事業仕分けで
切ってくれって感じになります。
どうでしょうか?これって、静岡だけなんですかね?

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、突然低圧部ができると突然風向は変わります。
山の天気が難しいという所以です。
上空にできた雲は露天温度から発達具合も予測できますし、上昇の風によってどこに行くかもだいたい見当がつきますが、気温が上昇してしまうと予測が難しくなるのです。つまりどこで降るのか分からなくなります。

天気の予測をするようになると分かりますが、一般的に本邦は高気圧に覆われて晴れと言う予報でも、湖沼や河川の付近の内陸部では霧に覆われてる事もありますしね。
気温が上がればいくら高気圧に覆われていても、上空に寒気が入れば発雷の可能性も高くなりますし。

衛星画像と一口に言っても、赤外画像、可視画像、水蒸気画像とありましてそれぞれ天気を予測するのに必要不可欠なものです。ご存じですか?
気象を少しでもかじっていればひとつでもなくなったら困ってしまいす。
よけい当たらなくなりますよ^^

あっ、ちなみに私は気象関係の者ではございませんのであしからず。

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、...続きを読む

Qシュウマイと小籠包の違いは?

質問のとおりです。
友人に聞かれて悩みました。
中に汁を詰めるのが小籠包で、そうじゃないのがシュウマイと言う、
あいまいな内容で話が終わってしまいました。
とても気になっています。

簡単に説明できる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いま「美味しんぼ」で確認しました(笑)

小籠包はゼラチン質を多く含んだ中華スープを冷やし
煮こごりの状態にして固め、それを皮で包んだものです。
それを蒸すと蒸気の熱で煮こごりが溶け、熱々のスープが
皮に閉じこめられた状態になる、というものです。

シュウマイは肉や野菜、エビなどをミンチしたものを
餡として皮で包み蒸したものです。

Q名古屋市とその周辺の観光スポットは?

突然の出張で,名古屋市と西尾市に行くことになりました。仕事の後には時間があるので,観光スポットを教えてください。

Aベストアンサー

時間的に余裕があれば『明治村』又は『リトルワールド』へいってみては如何ですか
名古屋駅から名鉄電車で40分くらいでいけますよ
市内だったら大須観音を見てから「コメヒョウ」(大型リサイクルショップ)大須アメ横と見て歩くのも面白いですよ
又徳川美術館も駅から近いので短時間ならここがお勧めです

Q名古屋のおいしい店

今週末、名古屋に1泊2日で旅行に行きます。
榮町に泊まるのですが、その近くで何かおいしいお店を知りませんか?味噌煮込みや小倉トーストなど、名古屋名物が食べたいです。何か情報を知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

味噌煮込みといえば・・・山本屋

山本屋総本家HP
http://www.yamamotoya.co.jp/index.html

山本屋本店HP
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/

紛らわしいですが、まったく別の系列のお店らしいです。

Q日曜日、名古屋雨なんですかね? ネットの天気では、雨の確率50% です❗

日曜日、名古屋雨なんですかね? ネットの天気では、雨の確率50% です❗

Aベストアンサー

え?午後4時現在、名古屋の日曜日の降水確率70%になっていますよ!

Q名古屋コーチンのおいしい店を教えて下さい!

東京の友人より「名古屋コーチンが食べたい」と言われお店を探しています。

場所は帰りが電車なので、名古屋駅へ電車もしくはタクシーで20分以内ぐらいで帰ることができる範囲で探しています。

食べログで検索してみましたが、今のところ栄にある「酔人」というところぐらいしか思いつきません。(行ったことあるかた感想をお願いします)

値段は一人、5000円前後ぐらいで考えています。名古屋コーチンをおいしく食べることができるお店を教えてください!!!焼き鳥でも鍋でも、鶏刺しでもなんでも…!とにかくおいしいところならどこでもいいです。

夜に利用したいと思っているので、できればお酒もおいしいといいです。彼女は焼酎や日本酒が飲めないので、サワーやワインカクテルが数種類でも置いてあるところ希望です。(私はまったくの逆ですが…。)名古屋コーチンとカクテルの組み合わせは難しいとは思いますがよろしくお願いします。
ちなみに女性2人でもゆっくり食べられるところ希望。

いろいろ制限がありますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらが名古屋の老舗です。
http://www.miyakagi.com/
お酒は????


人気Q&Aランキング

おすすめ情報