アメリカは何キロ毎にトイレや給油所の設置が義務図けられてるんでしょうか

A 回答 (2件)

義務はありませんが、需要はあります。

ということで、大体50キロ~100キロぐらいに1箇所、ガソリンスタンドと飲食店(または売店)があります。
ターミネーター2なんかでも、メキシコ国境まであと少しというところに、サラ・コナーズが武器庫としてあらかじめ保管に使っていた、ガソリンスタンドが出てきます。

なーーんにもない平原にぽつんと売店・ガソリンスタンドがあるのですが、道がありその先に町がある限り、輸送の用途はありますから、町に運ぶ荷物の一部が、そのような売店に下ろされていくのです。

そういうところなら、トイレも借りられます。
もっとも、地平線まで見えるような地域なら、どこに車を止めてトイレしても、誰も見ていません。

360度オープンスペースのトイレは気持ちがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

定期的にガソリンスタンドがあってトイレはそこで使う、それ以外は道路のそばですね。
参考になります。
ご回答ありがとうございました。

見える距離は、たかだか5km弱です。

トイレやGSの設置義務なんて無いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
アメリカには義務はないんですね。