フレッツISDNにしたので、オンラインとか、オフラインとか気にしなくていいので、ダイヤルアップの時に、自動的に接続するにしたいのに、チェックをしても、次にダイヤルアップの時には、また元に戻っていて、自動的に接続できません、何故でしょう。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし、ダイヤルアップネットワークの接続のアイコンが2つ以上あるなら……


OutlookExpressのメニューバーから、「ツール」を選び、「アカウント」コマンドを選んでください。インターネットアカウントダイアログボックスが開きます。
「メール」タブを選択すると「アカウント」「種類」「接続」が並んでいると思いますが、その「接続」が全て“使用可能な接続”になっているかどうか確認してください。

(例)
アカウント……種類……接続
OCNのメール……メール(標準)……OCN
Yahooメール……メール……使用可能な接続

もし“使用可能な接続”になっていないアカウントがあるなら、そのアカウント(上の例でいえばOCNのメール)をクリックし、「プロパティ」ボタンを押します。
プロパティのダイアログボックスが出たら「接続」タブを選び、「このアカウントには次の接続を使用する」チェックボックスをOFFにして下さい。

次に、「ツール」メニューから「オプション」コマンドを選び、「接続」タブの「送受信が完了したら切断する」チェックボックスをOFFにして下さい。

これで解決しない場合は他にも必要な設定があるかもしれませんが、それはWindowsのバージョンで異なる可能性があります。お使いのWindowsが98・Me・2000のどれかをお教えください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

Windows.FAQによれば……標準の接続が正しく設定されていない、何らかのソフトウェアと干渉しているなどの原因が考えられます。


詳しくは参考URLをご覧ください。

ただしこれはeizouさんがWindows(98)を使用している場合です。
MacOS等の場合は設定が全然違うので参考にならないと思います。
その場合は、eizouさんの使用しているパソコンの機種やOSを書いてくださるとアドバイスしやすいのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98dialup. …

この回答への補足

メールありがとうございます。orniさんの教えて下さった参考URLを見て設定し直したところ、Internet Explorerは、自動接続されるのですが、Outlook Expressは、相変わらず自動接続されません。何故でしょう?で、もう一つ質問です。Outlook Expressの上のバーの中の送受信を、クリックすると接続が切れてダイヤルアップの画面になって、また接続しなおさなければなりません。何故でしょう?教えて下さい。宜しくお願いします。

補足日時:2001/03/11 02:23
    • good
    • 0

その、使用しているE-Mailソフトの名前を教えていただけると、


具体的にアドバイスできると思いますので、よろしくお願いしますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの名前は、outlook expressです。で、もう一つ質問します。上のバーの中の、送受信て所をクリックすると、接続が切断されてダイヤルアップの画面になってしまいます。何故でしょう、教えて下さい。

お礼日時:2001/03/11 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップ

Outlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップするように
設定してしまいました。
これを初期設定に戻したいのです。(自動的では困るのです。。。)

ちなみにOutlookExpressの時にはダイアログボックスが
でます。
もちろん、ダイヤルアップのプロパティの「自動的に接続する」はオフに
なっています。
とにかく、Outlookだけなのです。
オプションなどいろいろ見ていたのですが、行き詰まってしまい、
質問させていただきます。

Aベストアンサー

「パスワードを保存」チェックを外してみて下さい。
これで毎回パスワードを訊いてくることになるので、
自動接続はされません。

Qダイヤルアップ接続のメールヘッダ

ダイヤルアップ接続して送受信している受信メールのヘッダについて教えて下さい。
送信者が送信して私のところに届くまでの経路はReceivedの下から上に自分のプロバイダーへ近くなると思うのですが、ダイヤルアップ接続にもかかわらず一番上の
Received がunknown「192.168.10.21」になっているのはなぜなのでしょうか?
192.168... ... はLAN接続した時のIPアドレスだと思うのですが。おかしくないことなのでしょうか?

Aベストアンサー

> セキュリティの面から言うとあまりよくないですよね。

いえ、プロバイダ内部でプライベートアドレスを利用していることが、必ずしもセキュリティの高低とは関係しません。ただ、プロバイダ内部でプライベートアドレスを利用することが、内部でのネットワークの安定運用を難しくする側面があることは否めないと思います。
そのプロバイダがネットワークを安定して運用できるスキルを持っていれば(安定運用の実績があれば)特に気にすることではないと思いますが、そうでないとすると、今後、プロバイダ内部でのネットワークの安定運用について若干の心配の種にはなるかな、という程度の問題だと思います。

Qダイヤルアップ接続とADSL

素人ですが
今はDIONを使っているのですが、プロバイダーを変える場合に、DIONの1番安い例えば300円のダイアルアップ接続にして、プロバイダーをアサヒネットのADSL、例えば2000円に変えてもそのまま継続してDIONのメールアドレスを使えるのがわかったのですが、DIONのダイアルアップ接続をつなげてメールをすると料金が無制限にかかるのでしょうか。
ダイアルアップ接続を切断している状態でもアサヒネットのADSLを使っていればDIONのメールは使え、且つ定額(合計で2300円)でメールも使えるのでしょうか。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> DIONを解約してしまうとDIONのメールアドレスは使えず?
> 又、今までのDIONにあるメールボックスも見られないでしょうか。
そのとおりです。
多分、WEBでメールを確認するようになさっているので、このような心配をされるのでしょう。
1.さくらメールと契約をする。
2.DIONのメールを使用して連絡を取っている相手にさくらメールのアドレスを使うよう連絡する。
3.DIONアドレス宛のメールはメールソフトでダウンロードする。
 当然、メールソフトの設定は「サーバー上に残さない」設定にしておく。
 これで、DIONのメールボックスは空になる。
4.数ヶ月間この運用を続ける。
5.DION宛にメールが来なくなれば、DIONを解約する。
当然、発信にもDIONメールは使用しない。

4.

QNTTひかり電話でダイヤルアップ接続の可否

電話加入権はない状態で、Bフレッツ・ひかり電話・ぷららという回線状況で、他プロバイダであるODNのメールだけを使いたい場合、ひかり電話のダイヤルアップ接続でODNのメールの送受信はできますか?

また、できる場合の機器の接続方法を詳しく分かる方いらしましたらご教授下さい。

ちなみに、ODNは他プロバイダ経由でメールの送受信はできるみたいです。(他プロバイダ経由のメール送受信の場合、不正メール防止のため送信する20分以内にメール送受信をしないといけないみたいです。)月額210円のメールだけのダイヤルアップコースがあります。

Aベストアンサー

ODNのダイヤルアップコースの接続先電話番号は「0088」で始まる番号なので、ひかり電話ではかけられないですね。

他プロバイダ経由でPOP before SMTP(送信前に受信する)か、WEBメールを使用されてはいかがでしょう。

QADSLなのに、たまにダイヤルアップ接続画面が出ます

1年半前にADSLにしたのですが、先月位からメールのリンクをクリックするとたまにダイアルアップ接続画面が出るようになりました(パスワードが*印で入力されている状態)。X印をクリックすると、オフライン接続の画面が出るので、しょうがなくOKををクリックしていますが、原因がわかりません。また、同時期にSpybotをインストールしたのですが、しょっちゅうスパイウェアやトラッキングCookieが検出されるのですが、関係はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過程の話ですが、
IEのツール⇒インターネットオプション⇒接続タブにダイアルアップはありませんか?
それをダイアルしない、または削除するとダイアルアップ画面はでない気がします。

Cookie自体スパイと認識される時もあります。
Spybotは知りませんが、関係は無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報