映倫の為に、台無しにされた・・・・映画って・・・・
キチンとした作品なのに、映倫等の規制の為、
映画自体つまらなくされた作品て、
どれくらい あるのでしょうか?
例えば・・・エマニエル夫人
      O嬢の物語
      郵便配達は二度ベルを鳴らす
      チャタレイ夫人の恋人  etc.
他にもありますか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

## 実際にOKになる前の映像はみていないので


## 「台無しにされた」かどうかはわかりませんが。
『スペースバンパイア』
(別にエロティックな作品じゃなく単なるSFですが)
謎の宇宙船で発見された美女(実はエイリアン)が
全裸ででてくるんですが、修正入っていたなら、
たぶんかなり興醒め。
特に収容施設から抜け出して森の中へ消えていくシーンなんて
不気味なイメージを出しているはずが、
モザイクとかあったら・・・。
(私がみたのはOKになってからなので、モザイクとかなかったのですが。)

最近は
>映倫の為に、台無しにされた
というより、映像の一部の露出度から18禁にされてしまった
映画を、18才未満の人が見れないよおと
嘆きつつ不自由を感じていると思うほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
映倫の存在って、何でしょうね!
「スペースバンパイア」
見てみたいです。

お礼日時:2009/05/24 21:10

挙げられてるエマニエル夫人ですが、その続編を劇場で見た時の驚きといったら・・・成人指定にしないた為にカットしまくった結果とんでもなく短くなったからって、1作目の映像を入れるなんて!!監督がよくオーケーしたなあと。

そんな日本独自の再編集映画でも映画は大ヒット。世界で最初の上映だったため、監督は日本での興行成績をかたずをのんで見守っていたらしいです。この結果で自信を持ち、フランスでの公開についてフランス政府とモメても強い態度に出て、ひと悶着おこし、本国での公開がひどく遅れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
初めて知りました。
色々と、あったんですね!

お礼日時:2009/05/24 21:14

 海外作品がオリジナルのまま日本に輸入できない作品は無数にあると思います。

最近はずいぶん緩やかになってきたとは思いますが、それでも性行為をそのまま上映することは出来ませんね。

 それに日本の作品でも映倫に審査を受けなければならないので、私たちは映倫審査で合格した作品しか見ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
規制を撤廃して、年齢制限を厳しくすれば、良いと思うんですが・・

お礼日時:2009/05/24 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの恋愛コメディ(洋画)

おすすめの恋愛コメディ(洋画)


あなたは私のムコになる、幸せになるための27のドレスのようなロマンティック・コメディを探しています
ストーリーとしては、ありえない二人が…的な物や、私のムコになるのように、鬼の様な上司と部下というようなものが好みです。
噂のモーガン夫妻の様な、ラブラブな妻(彼女)がいるけど浮気をした。けど、ストーリーとしてはさっぱりしている。というものも好きです^^(昼ドラの様なドロっとしたのはあまり…;)

是非皆さんのお勧めを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 式を間近に控え、ジョニーの故郷に一緒に帰ったところ、ジョニーの弟と出会い、恋に落ちてしまう。 なんとか別れようとする二人だが・・。

・「ウェディングシンガー」
昔ロック歌手で、今はしがない結婚式の歌手ロビー。 長い付き合いの恋人と結婚式をあげる当日に、花嫁にドタキャンされてしまう。 落ち込んでいる彼を、同僚ジュリアがはげます。
ジュリアも結婚式を控えていて、彼女の式の準備を手伝うロビー。 やがて、お互い引かれていくが、ジュリアの結婚式は目前。 相手の男が彼女を大切にしていない、浮気もする最低男だと知ったロビーが、思い切って歌で勝負に出ます。 

・「プリティプリンセス2 ロイヤルウェディング」
これは2作目のほうです。 一作目でダサい女子高生が、実はある国のあとつぎ王女だと分かり、大変身、心も成長していくという青春ストーリーで、この続編は王女が王位継承問題(王女と近い立場の候補者の男性が現れる)のために愛のない結婚をしようとして、本当の愛をみつけるストーリー。
明るくて、幸せになるラブコメディです。

・「ペネロピ」
生まれつき豚の鼻と耳をもつ少女。 大昔、先祖が魔女からうけた呪いのため。
名家の人間に心から愛されるまで呪いが解けないため、親は必死で見合いをさせる。
スクープを狙った新聞記者に雇われ、ある男が見合いに行き、彼女と親しくなる。
やがて、新聞に記事が載せられ、傷ついた彼女は、家を出て自立しようとする。 どうどうと鼻や耳を見せる彼女は世間に受け入れられ、人気者になるが・・・。 

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 ...続きを読む

Q幼い頃に見た映画で、マフィアにより中年男が廃車ごとスクラップにされ、暗

幼い頃に見た映画で、マフィアにより中年男が廃車ごとスクラップにされ、暗殺されるシーンがありました。劇中で暗殺されたのは、行方不明中のジミー・ホッファだったのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャック・ニコルソン主演の「ホッファ」の事でしょうか。
ラストに殺されるようです。
goo映画によると
「ホッファとチャロは、ロードハウスにいた青年に突然射殺された。そして2人の死体と乗っていた自動車は、現れた謎のトラックに積まれ、運び去られてしまうのだった。(終わり)」とあります。

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む

Q洋画の台詞について

洋画の台詞について質問です。ターミネーター2か1で「I'll be back」みたいな名台詞が一覧になっているサイトはありますか。

Aベストアンサー

 今晩は。
 そういう時にはIMDbのMemorable quotesでしょうね。こちらをどうぞ。
http://www.imdb.com/title/tt0088247/quotes
http://www.imdb.com/title/tt0103064/quotes

 以前私がここで映画カテゴリの回答をせっせとしていた時にIMDbを繰り返し紹介しました。やがて回答参加者の中にもIMDbを紹介する人がぽつぽつ現われたのですが、結局元に戻りつつあるようです。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q車椅子の機能について

学校の課題で、車椅子のデザインをしております。
しかし、当方は車椅子での生活をした事がないので、車椅子の方の気持ちになって車椅子をデザインする事ができません。
思いつくアイデアも、本当に車椅子の方のためになるかどうか…。
そこで、車椅子を使用した事のある方へ質問です。

・車椅子に、こんな機能がついていたら便利だと思う。
・車椅子にこんな機能がなかったから不便だった。
・他にも、車椅子を使っていて不便だと思った事。

などなど、車椅子にこんな機能があったらいいなと思う事を募集したいと思います。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足いただきました。

しかし、ハードル高い課題ですね。
天下のヤマハでプロの研究者が作ったものは現段階では既に完全型に近いはずですから。

だから考えるのが楽しいとも言えますが。(笑)

車椅子生活経験があるただの素人の思いつきのため深く突っ込まれると困りますので、そこはご理解願います。

入院中、大人しくしているのが嫌で日中のほとんどを車椅子上で過ごしていた私が改善の余地ありと考えるのは先ずシートです。
URLで確認すると確かに一般の車椅子よりは良さそうに見えますがシート自体が薄いような気がします。
シート素材をα-gelのような衝撃吸収・振動吸収材や低反発材にすることによって長時間座っていることからの疲労の緩和、乗り心地共に向上すると考えます。
また、シート全体のデザインも視界をコントロールする首の自由度を確保した上でホールド性を持たせた方が楽になります。
こう考えるとどうしても理想形は自動車用のRECARO社セミバケットシートになってしまうのですが、重量的にそのままの利用は無理なのでそこはご質問者さんにお任せします。(笑)
(我ながらいい加減な回答者・・・^^;)

次に実際に外に出てからですがやはり車椅子の最大の敵は段差でしょう。
そこでまたまた素人考え。(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/fireman/diary/200907310000/
この三角三輪を前輪に持ってこれないでしょうか。
電動であればいけそうに思うのですが・・・。

後は雨、紫外線避けのロール式タープを採用するとかいっそのことハードトップを採用。
上部にソーラーパネルを設置して充電の足しに・・・。
そんなには発電できそうも無いので緊急時の夜間走行用にアームレスト下部(ハンドガンの銃身下にしているような感じで。)にLEDライトを装備してその電源&携帯の充電器くらいなら使えそうです。

それと、これは私だけなのかも知れませんがどうも身体障害者用っていかにも実用的過ぎて遊び心が欠けていると思っています。
私自身は杖はトレッキング用の赤いストックにジオン公国の紋章&MS-06Sのステッカーを貼って勝手にシャア仕様にしていますし不自然な肌色を嫌って義足は添付画像のようなことになっています。(笑)
(最近、他のご質問にも使った画像の使いまわしですが。。。)
車椅子ももっとハジけた感じにしてもいいように思いますが如何でしょう。

車体のカラーバリエーションから考え直して、タイヤもあのチープさが漂うグレーのは避けて欲しいです。
いっそ、スポークホイールをディスクホイールにするくらい遊んでしまった方が私の好みになるのですが・・・。

うーん、勝手に長々と書いてしまいましたが参考に・・・ならないかっ!!(笑)

補足いただきました。

しかし、ハードル高い課題ですね。
天下のヤマハでプロの研究者が作ったものは現段階では既に完全型に近いはずですから。

だから考えるのが楽しいとも言えますが。(笑)

車椅子生活経験があるただの素人の思いつきのため深く突っ込まれると困りますので、そこはご理解願います。

入院中、大人しくしているのが嫌で日中のほとんどを車椅子上で過ごしていた私が改善の余地ありと考えるのは先ずシートです。
URLで確認すると確かに一般の車椅子よりは良さそうに見えますがシート...続きを読む

Qもう一度、若しくは一度でも映画館で見てみたい映画ってありますか?

こんにちは。

渋谷にTSUTAYAの映画館があるのですが、
もしここであなた様が見たい映画がDVDですが上映されるとしたら、
どの映画が見たいですか?

私は定番ですがスターウォーズとかみたいですね。
HEATとかも見てみたいかも。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フルメタル・ジャケット

Q今日の午前3時ごろのテレビ番組

今日の夜中に目を覚ましてテレビをつけたらなんか無茶苦茶な映画(洋画)をやっていたんですが、
そのタイトルを知っている人がいらしたら教えていただけないでしょうか。
東京地方で今日の午前3時ごろでチャンネルはわかりません。
気になってテレビ番組表を調べたのですが、先の番組は出てるけど過去の番組表が出ていないので
余計気になっちゃって。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですかね

日本テレビ
映画天国 「最終絶叫計画4」
放送日時02月08日(火)2:29~3:59
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122241452.html

Q【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世

【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか?

日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した?

どういうこと?

一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。

トレインスポッティングってどこが名作なの?

本当に日本で一世風靡したの?

なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの?

どの辺に感動するのこの映画に。

Aベストアンサー

映画には興行収入やベスト10にも入らなかった名作というものが
たくさんあります

静かに静かに見られている名作というのがたくさんあります

あなたがその記事をどこで見られたのかはわかりませんが
その記事を書かれた人には
世間とは関係のない静かな名作なのでしょう

世間の評判で映画を見ていると
ほんとうの名作を見逃すことになります

あ、みんながよかったと言っても
自分にはつまらなかったというのも大事です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報