つきあって3ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏は23歳、私は30歳超え。。。

昨日お互いの家庭の話をしていたら、
彼氏が突然泣き出してしまいました。
彼は3人兄弟の一番上で、20才の妹と18歳の弟がいます。
親の収入が低いため、彼は自分の稼ぎで、家庭を支えています。
以前は裕福で、彼だけ大学に出してもらいました。
妹と弟はとても優秀であって、彼らも希望しているのに、
金銭的に大学に行かせることができません。。

彼は自分の収入が低いことで
兄弟を大学に行かせてあげられないことを
とても悲しんでおり、
自分は家族で役立たずだと、
泣き出してしまいました。自分だけ大学を出してもらっているのに、
兄弟には返してあげられないと。。
1時間くらいずっと泣き止みませんでした。

いつもクールで、時にやさしさを見せてくれる彼ですが、
泣き出すほどのことは今までになく、
これほど真剣に男性に泣かれたのは、私の人生でも初めての経験です。
ちなみに彼の職業は教師です。

彼の私に対する心理とはどのようなものなのでしょうか。
もっと彼のことを知って、フォローしてあげたいです。。
どんなことでも良いので、男性の心理、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 まず、今の世の中はそう捨てたものではなく、優秀で熱意のある人間が大学で学ぶ方法は少なくないと思いますが、どうなんでしょう。


 男性の心理というか、彼の心理については、文面そのままではないですか。まあ、確かに一般に社会における責任は男性の方が大きいので、それ故の責任感や義務感というのは女性が思う以上のものかもしれません。教師という教育に携わる職であれば尚のこと、兄弟で自分だけ大学を出てるということに引け目を感じ、何とかしたいという思いも強いのかもしれません。
 まあ彼にとっての貴女という存在は、この件に関して直接関係がない故に、彼の重荷にならずに心を吐露できる相手でなのしょうね。現に貴女の前で涙を見せているのが良い証拠です。(どこから構わず泣いてるようなら考え物ですが^^;)
 なので、まずは彼の話をじっくりと聞き、その上で現実的に出来る事からをやってあげるようにアドバイスして上げることですね。前述のように、ある程度の条件を飲めるなら何かしら方法があるのが今の大学制度だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

とても参考になります。
私が彼の重荷にならないこと、そして今から何ができるのかを
一緒の視線で考えてみることが大切なのですね。
大学制度の可能性をちゃんと勉強してみます。

お礼日時:2009/05/19 12:39

彼の、目線の先が気になります。



相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
  〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕

アナタさまは自身の貯金残高の話したことがありませんか。
援助して貰いたいというおもいを泣くことに
隠したのではないでしょうか。そんな気がしました。
(労働金庫や銀行などでも学資ローンが借りられたり、
企業などの奨学金制度については職業柄熟知しているでしょうし……)

たとえ彼でも、
セキュリティ面で、ちょっと注意しましょう。
泣くことで誠実さを演出して母性本能を擽って
詐欺をはたらく人がいます。

結婚前には両眼を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。
  〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕

悪魔のように細心に、天使のように大胆に。  〔 黒澤明 〕

※彼の言葉は言葉で、別に、親族やお友だちにアナタさまの
[両眼]の代わりとして活躍してもらって、
それとなく、彼の生育史や、親族の生活環境や生育史を広く深く
知ってみましょう。
《フォローしてあげたいです》と情に絆されつつあるのは危いです。

※[それとなく]とは、直接訊いたりしないで知るということと、
調べていることを知られないように彼の身辺調査を進めることを
意味します。

※なにげなく、彼の妹弟の誕生日を訊いたり、日を置いて、
《誕生日の贈物をしたいから、ご実家の住所と電話番号を教えて》と
少しづつ情報収集して対応の姿勢で誠実さを読んだり、あるいは、
突然、アナタさまの親族やお友だちに会わせるようなことをして、
その都度、記念写真を(並び方を変えながら)5~6枚撮るような
演出を採用してみましょう。彼が過剰に反応したり、暗に
《苦手》であることを表明してきたら、ちょっと異様な対応と考えて
宜しいのではないでしょうか。好きな人の親族やお友だちを嫌うのは
奇妙な感覚でしょ。

《疑うなんて、そんなことできないヮョ》と思わずに、
【結婚前には両眼を大きく開いて見よ】ということの一環として、
粛々と進めましょう。

セッ○スの関係になって、お涙頂戴の話を持ち出し~~実際に、
泣いてみせて~~という、チト、その男性、流れが
そこはかとなく嫌な感じがしますね。
そのうち、何らかの条件付、実しやかな場面設定をして、
纏まった金額のお金を借りたいと言ってくる可能性がありそうですね。
注意してください。

※ケータイの番号とメアドしか教えてませんね。
※会うたびに彼の写真[顔・全身・半身]を撮っておきましょう。
ご一緒の記念写真も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金ですか。。。
なるほど、そういう目線も大切なのでしょうね。
私は何も援助するつもりはありませんが。
そういうことも考えながら、
ということが必要なのですね。

お礼日時:2009/05/19 13:47

30すぎて泣くような男は別れた方がいいよ。


そのうちあなたとの関係も不満ため込んで勝手に自爆するから。

この回答への補足

ありがとうございます。
私が30過ぎです。。
彼は23なんです。。でも、泣いたりはやっぱりだめでしょうか。。

補足日時:2009/05/19 12:23
    • good
    • 0

彼の中でとてもナーバスな部分に知らないうちに触れてしまったんでしょうね。



出来れば人に見せたくない部分。触れて欲しくない部分かもしれませんがあなたには見せてもいいと思ったのかもしれません。

普段がきちんとしているならそういう時だけ優しく背中をさすりながら「そんな事ないよ、あなたは立派に頑張ってるじゃない!だからみんな慕ってくるんだよ。私だってそうだよ?」とか今の彼の頑張りをほめてあげてください。そうすると自信を取り戻して元気が出ると思います。たぶん具体的なアドバイスは求めていないと思うので「あぁしてみたら?こうしてみたら?」とかはあまり言わない方が良いかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私になら安心して話せると思ってくれたのですね。。
自信を取り戻してくれるように
応援しようと思います。

お礼日時:2009/05/19 12:22

恐ろしい位に客観的な私から見ると、情緒不安定のように感じられます。


教師との事ですが、他人様からお預かりしたお子様に対してどのように接しておられるかの方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情緒不安定ですか。。
う~ん、私に原因があったら辛いですね。。

お礼日時:2009/05/19 12:26

確かに自分だけ大学を出して貰って、兄弟は大学に行かせて


あげられない悔しさと、他の人達みたいな家庭ではない悔しさ等
色んな思いがあったんじゃないかな。
しかし。兄弟も優秀なようですので、奨学金制度もありますし、
夜間大学もあります。または学費の貸付制度だってあります。
(一流大学から一般的な大学まで)
そういうとこなら、入る事が出来ると思いますよ。
彼1人が責任を負うのではなく、色んな道があることを話して
あげてはどうでしょうか。
(教師なので多分そういう事はご存知だとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおりですよね。
さまざまなチャンスにトライできるように
準備するみたいです。
応援しようと思います。

お礼日時:2009/05/19 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性が泣く時って…?(出来れば男性に質問)

男性ってどういう時に泣きますか?
またはどういう時に泣くと思いますか?

私は女なので泣きたい時我慢できず泣いてしまったり…がたたあるので、いまいちピンときません。。。

たまに自分の親が亡くなっても泣かない人もいますよね…?(育てられ方人それぞれ…等は抜きで)

数年前に主人に「私が死んだら泣く?」と聞いたら「俺多分、(泣くのを)我慢出来ないな…」って言われた事があります。
そんな事を絶対言うタイプではないのですごく嬉しかったのですが…
もしかした当たり前なんでしょうか?
女性は当たり前ですけど、男性もそうなんですか?

出来ればあまり頻繁に泣かない男性にどんな時に*男泣き*をするのか…を教えて下さい。。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、物心ついた幼稚園の年中組だった5歳の時に年長組のガキ大将に殴られたことが悔しくて家に帰ってから泣きましたが、私の母親は9人兄妹と8番目に生まれた4女に育ち兄姉達に揉まれて育ったせいか、気が強く「男は泣くな!悔しかったら相手を泣かしてきなさい」と一喝されて以来、自分より年長のガキ大将も泣かすほどのワンパク坊主に育ちました。

従って、小学生時代からは無類のガキ大将として泣くことは許されなくなりましたが、20歳の成人式を迎えた翌月に父親を病気で亡くした時には涙を流しました。

父親の危篤状態は姉からの電話連絡で知りましたが、父親に反抗的だった私は病院に駆け付けませんでした。

そして、父親は〇〇(私)に会いたいと言い残して亡くなったことを姉から聞かされた時に、生まれて初めて「申し訳ないという感情を抑え切れずに涙を流しました」けど、その後は長男として葬儀の喪主を務めましたので気丈にも涙は堪えられました。

この時から、42年の月日が流れて、今では父親が亡くなった60歳の歳を越えて、62歳を迎えましたが、父親の亡き後は母親と42年間を長男として法事は毎回欠かさずに行い、二世帯住宅を私達夫婦で新築して母親には10畳と8畳の和室を宛がい快適な生活をしてもらいながら私達夫婦は同居を続けてますので、母親には充分な親孝行が出来たという達成感がありますから、現在は92歳になった母親が今後、何歳まで長生きしても、大往生の際には悔いは残りませんから涙は流さないでしょう。

ちなみに、母親との同居を嫌がらずに母親に懐いて実の娘以上に母親に優しくしてくれてる妻が私より先立つようなことになったら、私は涙を流す以前に妻の後を追って自決したいと思ってます。

ですから、私は父親を看取れなかった申し訳なさで涙を流しただけで一生涯を閉じることになりそうです。

こんにちは。

私は、物心ついた幼稚園の年中組だった5歳の時に年長組のガキ大将に殴られたことが悔しくて家に帰ってから泣きましたが、私の母親は9人兄妹と8番目に生まれた4女に育ち兄姉達に揉まれて育ったせいか、気が強く「男は泣くな!悔しかったら相手を泣かしてきなさい」と一喝されて以来、自分より年長のガキ大将も泣かすほどのワンパク坊主に育ちました。

従って、小学生時代からは無類のガキ大将として泣くことは許されなくなりましたが、20歳の成人式を迎えた翌月に父親を病気で亡くした時には涙...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女の前で泣けますか?

 以前にも同じような質問がありましたので、
今回は男の立場からも聞かせて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888692

 女性が男性の前で自分の悩みや弱い部分を見せて、
涙を流すのは、男から見て、状況や、個人差も
ありますが、うれしいものです。

 では、逆はどうか?
 普通なら、『女の前で泣くなよ~』と言われそう
ですが(笑、お付き合いする。。と言う事は、
いずれは2人で同じものを背負って生きていく
(事も考えねばならない)わけですよね?

 女性から見て、男が泣く事はどのように
見えるのだろう?と思うのです。普段は引っ張って
くれている彼氏が、泣き崩れる。。受け入れられますか?

また、彼女の前で号泣きした男性の方いらっしゃいますか?

 私は過去1度だけありました。理由はなかったんですが、
私は自分でも気付かず溜め込むタイプで、何かのきっかけで押さえていたものが爆発してしまうタイプなので。。
驚いていましたね~。さすがに。。(苦笑

 自分の弱い面も強い面もなんなく受け入れて
一緒に歩いてくれる女性は男は嬉しいものですが。。

体験談、御意見等、宜しければお付き合いください。

 以前にも同じような質問がありましたので、
今回は男の立場からも聞かせて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888692

 女性が男性の前で自分の悩みや弱い部分を見せて、
涙を流すのは、男から見て、状況や、個人差も
ありますが、うれしいものです。

 では、逆はどうか?
 普通なら、『女の前で泣くなよ~』と言われそう
ですが(笑、お付き合いする。。と言う事は、
いずれは2人で同じものを背負って生きていく
(事も考えねばならない)わけですよね?

 女性から見て、...続きを読む

Aベストアンサー

男性はあまり深刻な悩みを話す事も少ないと思いますので、男性が泣いても嫌という気持ちはなく、むしろ嬉しいですね。
悩みや苦しい事とかを自分に話してくれるという事は自分の事を信頼してくれているのかなぁと思えるのですごく嬉しいです。
男性は女性以上に、「泣くのは弱い人間」というような感じで、普段から我慢をしてばかりいる事がとても多いので、いろいろと溜め込んでしまい、フッと気が抜けた時に泣いてしまったりする事があるのかもしれませんね。

つい最近、彼氏が会社の人間関係で悩んでいた事を話した時に泣いていましたが、やっぱりつらいときは、女も男も一緒だと思うので、泣きたいときは泣いたらいいって思います。

Qお互い実家暮らしなカップルのHの場所

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。
彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。
みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。

質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで一例ですが大きな病院の昼間の立体駐車場の一番奥の隅っこなんかはどうでしょう。病院なら絡んでくるような人は滅多にいないでしょうし、人の目に触れなければ、他の人を不快にさせることもないでしょう。後は自分の倫理観ですね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Q彼氏の束縛がすごいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に
過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく
私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。
過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・
友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に
自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって
冷たくされたり怒ってたりします。
小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると
カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。
年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。
夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時
私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。
それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが
アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて
軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね?
と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ?
って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。
過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので
彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが
自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。
それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。
あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。
心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。
そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って
もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ
それはそれで寂しい。と思ってしまいます。
私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが
辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず
私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく
優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。
彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは
本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は
俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。
なので私も今までずっと止めてきましたが
それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと
不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて
全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。
私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。
彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。
例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある?
とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。
めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。
彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので
束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。
私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので
直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は
嘘になっているとずっと言われてます。
それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。
ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので
私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと
不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。
彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか?
私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか?
最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。
ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て
朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。
毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。
長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛にも当然、ネガティブに作用します。
具体的に言えば、あまり束縛などが激しいと・・・それが破局の原因にもなります。
相手への愛情が大きいゆえ束縛し、それが原因で別れると言うのは、悲しい結末ではあるけれど、「程度」の問題で、程度が過ぎれば仕方が無いです。

私の場合は、束縛などが肝心の恋愛を損なってしまうコトも判ってるし、それを怯えるので、自分なりには束縛したい気持ちなどを、抑えてるつもりです。
でも彼氏さんの方は・・・束縛の結果が招く不幸まで、想像してないんでしょうね。

束縛が強いのは、彼氏さん自身の問題だから、基本的には質問者さんにはどうしようも無いコトですけど、恋愛の一方の当事者である質問者さんなら、「束縛の結果が招く不幸」を察知・想像させるコトは、簡単に出来ますよ。

一度、「アナタのコトは大好きだけど、ここまでの束縛は耐えられないので、別れようか?」みたいなコトを言ってみられたら?

それと、嫉妬のメカニズムは、彼氏さんの心の中の、空想の質問者さんが悪いんですよ。
現実の質問者さんと一緒に居る時は「安心」してるんですけどね。
でも、現実の質問者さんがソバに居ない時には、彼氏さんは、心の中の質問者さんのコトを考えてしまうんです。

着飾ってたりしたら、「浮気してたんじゃないか?」「浮気したいんじゃないか?」とか。
あるいは、たとえ質問者さんのコトを信じていても、周囲の男まで信頼出来ませんからね。
「他の男が質問者さんを口説くんじゃないか?」とか、「親切なフリして下心があるのでは?」とか。

これらは彼氏さんお想像の世界であり、実際・現実では無いのですが、想像の世界だけに、疑えば際限がありません。
「私のコトが信じられないの?」なんて言っても、上述した通り「キミのことはモチロン信じてるヨ。でも他の男までは信じられない・・」ので、ムダなんです。

男って、最愛の存在を失うコトなどに対しては、女性以上に臆病で弱い生き物です。
だから強がるんですよ。
逆に言えば、大事な存在を失うコトを怯えるから、それを守るために、兵士になって戦うみたいなコトも出来るんでしょう。
嫉妬を、そういう強さに転換出来れば、良いですけどね・・。

彼氏さんにとって質問者さんは、大事過ぎて、失うことが絶大な恐怖や不安で、極端に怯えてるんです。
だから、自分の目が届かない時は、悪い想像ばかりして、特に恐怖感が増します。
その恐怖感は、自分自身で克服するしか有りませんが、それを軽減して上げる様に、質問者さんが工夫なされば良いと思いますよ。

一つは、上述した様に、「質問者さんの愛情を失う」と言う、最大の恐怖感を自覚させる手があると思います。
その恐怖の前では、空想の不安から産まれる恐怖感など、ちっぽけですから。

もう一つは、彼氏さんの心の中の「空想の質問者さん」など、実際には存在しないと言うコトのアピールではないか?と思いますよ。
コレが不安の原因ですから。

バイトの服装などに対しては「何をバカなコト言ってるの?化粧の時間なんて、アナタとデートの時の半分以下よ!」みたいな感じで、とにかく「アナタは特別な存在!」ってことを、彼氏さんが完全に納得し、安心出来るくらいまで、伝えて上げるコトじゃないでしょうか?

それと同時に、「一人の時に不安なのはアナタだけじゃない!」「私も同じ!」って、共感して上げるのも良いかと思います。

「アナタが働いてる時とか、逆に私がバイトしてる時などは、私も不安だけど、我慢してるんだよ。」などと言ってみられたら?
「結局はお互いに、二人で居る時にしか安心なんて出来ない。でも一人の時に不安があるから、その安心が嬉しいんじゃない?」とか。

トドメは、こんなアドバイスはどうでしょう?
「私はその『不安』も好きだし、その気持ちも大事に想ってる。
私がアナタを好きってコトだから。
それと不安の原因は、実際のアナタでは無いしね。
私の中のアナタが、私のイヤなことをして不安になるだけ。
そういう時、私は不確かな『空想のアナタの気持ち』じゃなくて、確かな『自分の気持ちを考える様にしている。
『もしアナタが浮気したら、私はどうする?』みたいに。
答えはいつも違うんだけど、今は多分『それでも好きで、別れられない』って感じ。
そしたら、『空想のアナタ』が悪いコトをしても耐えられる!
一度、アナタもそんな風に考えてみて!」

まあ人間の本質なんてなかなか変わりませんけど、一方で視点などを変えたら、「目からウロコ」で、コロっと変わったりする場合もありますよ。

嫉妬のメカニズムなどを良く考えて、弱い男を、女性が適切にリードしてあげて下さいね。
良い男とか、強い男を作るのは、女性の役割です。
歴史上のどんな偉人も、女性からしか産まれませんので。

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛...続きを読む

Q2週間前に彼氏に「疲れた。別れよう」と言われ別れてしまいました…もう可能性はないのでしょうか?

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくてしょうがなかったのですが、我慢して言葉の重みを考えました。
そして、その重みを理解したと判断してくれ、また付き合うことになったのですが…
2週間前に向こうに「疲れた。別れよう」と言われました。

別れる1週間前に向こうがテスト勉強をするために会えないと言ってきて、私はその1週間後にテストがあり、花火大会も2人のテスト期間の間にあったため
私は「花火もいけないの?」と尋ねたら「花火はいくけど、それまで会えない」と言われました。

そこで納得すればよかったものの、私が「私もテストあるんだけど…」と言ってしまい、そこから「じゃあ花火はなしね」と言われ、連絡がなくなりました。

私はいきたいという気持ちを伝えたのですが、それから丸一日連絡が来ず、パニックを起こした挙句、返事の催促をしてしまいました。

すると向こうは「今、余裕ないから。」「会いたいって言われれば会うけど、余裕ないから」と言い、私は「ごめん…わがまま言って…」と言ったのですが、それから連絡はなく勉強忙しいんだなと思い連絡は控えたのですが、
向こうはゲームはしていたんです。
それで私がそのことを言ってしまって、向こうは「さようなら」と言ってきたのですが、私はパニクって電話をしたんです。

「さようならってどういう意味?別れようってこと?」と聞いたら暫くの沈黙の後、「もう疲れた。1人になりたい」と「一緒にいて楽しいの?」と言ってきました。
私は一緒にいて楽しかったし、心の支えになっていたので、その有無を伝えた所「今、そういう重い話したくない」と言われ、訳がわからなくなりました。
嫌いになった?と聞いても嫌いにはなってないと言われ…
暫くの沈黙の後、「暫く考えさせて」と言われたので私が「いつまで?別れるってこと?」と聞いたら「もういい別れよう」と言われてしまい…
私はパニクっていた事もあり縋り付いてしまいました。
別れたくないと言うと「じゃあなんで催促したわけ!?」っと怒鳴られ…
最終的にはそれの繰り返しで、最終的に私が電話を切ってしまいました。

その後、LINEもTwitterもブロックされ、連絡する勇気もでず、後悔ばかりで1週間泣き暮らしていたのですが、共通の男友達に聞いたところ別れる1週間に、向こうが「冷めてきたかも。大学に可愛い先輩がいる」と言うことを話していたそうです。

私はそれを聞いて他に好きな人ができたからなのかなと思い自分でけじめをつける為に着拒否覚悟でメールを送りました。
今まで幸せだったことと楽しかったこと、今まで付き合ってくれてありがとうとメールに書き送りました。

読んでもらってもスルーされるだろうなと返事は期待してなかったのですが、返事が来てしまい…
そこには「おれなんかと付き合ってくれてありがとう」と書いてあり…
私はそれを見て後悔しましたし、泣きました。
どんなにけじめをつけようとおもっていても好きな気持ちが変わらず余計に苦しくなってしまって…
そのあとわたしは復縁したくて、色んなサイトを見て回って…そこで感謝の気持ちと謝罪の気持ちを書くことが復縁に繋がるみたいなことなどが書いてあって…
私は「楽しませてあげられなくてごめんなさい。負担になるといけないのでこれで最後にします。無理せず幸せになってください」と私の気持ちを書き送りました。

返事は期待していなかったですし、来て欲しくなかったという思いもありました。

けれど返事が来て、そこには「楽しい思いも幸せな思いもさせてもらった。全部私のおかげだよ?幸せになってね。今までありがとう」と言うことをが書いてあり
あなた以外じゃ幸せになれるわけないじゃない!と余計に苦しく辛くなり涙が止まらなくなりました。

今はどうか知りませんが、向こうのLINEのアイコンには私がプレゼントしたネックレスをかけている写真に変わっていたこともあり(振られた二日後に)、前も別れ話を持ち出されたことがあったのですが、頭が冷えたらまたやり直せていたので、もしかしたらまたやり直せるのではと変な期待をしていたのもあり、ショックでしょうがないのです。

全て私が引き金だと言うことはわかっています。
テスト期間でイライラしている向こうに当たってしまったこと
今まで辛い思いをさせてしまったこと
全て私が悪いのに、諦めがつきません。
復縁のサイトやコラムなどをずっと見てしまいます。
占いなどで1発目で「復縁の可能性85%。一度切れたかに思える縁でもしっかり繋がっています。運命の相手なのですから。1ヶ月後にどちらかがアクションを起こすことによって復縁は可能性になる」と書いてあり信じたい気持ちとどうせ無理だという気持ちがごちゃまぜになって…

また、やり直せるならやり直したいと思っています。
今度は相手のことをもっと考えて行動しようと思っています。

初めての本気で好きになった相手で、全てが初めての相手で、失恋が初めてなのでよくわからないのです。
今テスト期間なのですが、勉強も手が付かず、向こうの事を思って泣いてばかりいます。
食欲も出ず吐き気すらします…食事もまともに取れていない状態で精神的に不安定なのもわかっています。

でも、もうこの思いは実らないのでしょうか?
可能性はゼロなのでしょうか?

向こうの負担になってしまうから、自分で決めた事なのだからと連絡することは思い止まれています。

けれど、諦めきれないのです…
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくて...続きを読む

Aベストアンサー

落ち着いてください(^^)

男って、追えば追うほど逃げるものです。
なので、こっちも気楽に、しばらくは放っておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

その間に他に夢中になれるものを見つける等、自分磨きに専念してみてはいかがですか(^^)?

きっと、自分に依存することなく、質問者さん自身が楽しんで生きている姿を見せれば、前と変わったな、素敵だな、と感じてくれるかもしれませんよ(^^)

頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報