プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しを考えています。

市ヶ谷駅へのアクセスのよいところで、
商店街のある住みやすい町を探しています。

有楽町線沿線、都営新宿線(京王線)沿線等、
場所は特定しません。


ざっくりした質問ですが、
何か情報があれば、

このサイト見れば~?

でも大歓迎ですので、教えてください。

A 回答 (5件)

安くて住みやすい商店街としては、東十条が有名です。


http://www.higashijujo.com/
http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/kanko/data/e/ …

魚屋さんの、安くて威勢のよいこと。
東西線の終点、赤羽岩淵あたりも、古くからの商店街があります。

有楽町線、京王線ということでしたら、初台、幡ケ谷、笹塚あたりも、すみやすいですよ。24時間営業のスーパーもあるし。
新宿から歩いて帰ることも可能です。

初台、幡ケ谷から、丸ノ内線の中野新橋にかけての、商店街。
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな地名を挙げていただけて、
助かります。

ひとつひとつ吟味して、
自分の肌に合う町を探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:19

http://www.syoutengai-web.net/kagura/
http://www.croston.jp/local/kagurazaka/shopping_ …
http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=j …
http://blog.livedoor.jp/tanch0724/archives/50615 …

真っ先に神楽坂が浮かびます。
ほおずき市など、古き良き東京の匂いを持ちながら、日本のモンマルトルと言われるほどフランス料理店、フランス人が多い街です。
市ヶ谷には自転車でも楽に行ける至近距離です。

もう一つが砂町銀座です。
都内屈指の大商店街を抱える庶民的な街で、距離はかなり長く、人気のお店は商品の奪い合い状態です。
下記のマップを見て最寄の西大島駅から都営新宿線で市ヶ谷駅まで17分です。
ここもお勧めです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …

http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神楽坂は、
家賃的に厳しいかもしれませんが、

砂町銀座は、魅力的ですね。

その大商店街を、今度見に行きたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:26

地元なので、下高井戸、笹塚は実体験からお薦めです。

下高井戸は商店街とくにお惣菜関係が充実、飲食店もバリエーションがあります。笹塚はスーパー駅周辺に3店舗+商店街もまずまずで、外食のバリエーションが豊富です。途中の代田橋は貧弱な商店街ですが、沖縄タウンの商店街が頑張っています。小さな商店街ですがイベントとかも多くなごめます。

引っ越す前に目星をつけた商店街を歩いてみる事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験情報待ってました!

やっぱり自分の足で歩くのが一番ですが、
実際に住んだことのある方の情報も貴重なものですよね。

下高井戸、
今度行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:24

そのまま「東京 商店街」でGoogle検索してみましょう。


そこから探してもいいですし、「他のキーワード」のところを適当に選んでも有益な情報を得られるでしょう。

市ヶ谷駅へアクセスのよい場所としては、質問者様が挙げられた場所の他、地下鉄南北線、JR中央線・総武線沿線(市ヶ谷駅の出口の位置は異なりますが)も候補に入ります。
ひとくちに「アクセスがよい」といっても
・所要時間
・乗換えが少ない
・ラッシュ状況
・終電が遅い
等、個人によって優先順位が異なりますので地図を参照しつつ探してみてください。

>市ヶ谷駅へのアクセスのよいところで、
>商店街のある住みやすい町を探しています。

私が以前住んでいた街もこの条件を満たしていたと思います。
…が、ランキングには入っていないようです。
ちなみに、「乗換えがなく終電が遅い」ことを優先してJR中央線沿線でした。商店街はあまり利用しませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新が来るし引越ししたいとは思いつつ、
どこに行こうかとりあえず情報が欲しいという段階だったので、

ざっくりした質問になってしまってすみませんでした。


自分なりに、条件を絞り込んで、
情報収集して、決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:22

> このサイト見れば~



埼玉在住の者ですが、
多摩画像というサイトで様子はわかりますよ。

東京23区
http://tamagazou.machinami.net/tokyo23.htm
多摩地区
http://tamagazou.machinami.net/tama.htm
埼玉県  (有楽町線なら埼玉県も利用可能)
http://tamagazou.machinami.net/saitama.htm

トップページ
http://tamagazou.machinami.net/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトの紹介ありがとうございました。

写真があるので、
イメージしやすいですね。

これからいただいた情報をもとに検討を始めます。

お礼日時:2009/05/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!