引越しを考えています。

市ヶ谷駅へのアクセスのよいところで、
商店街のある住みやすい町を探しています。

有楽町線沿線、都営新宿線(京王線)沿線等、
場所は特定しません。


ざっくりした質問ですが、
何か情報があれば、

このサイト見れば~?

でも大歓迎ですので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

安くて住みやすい商店街としては、東十条が有名です。


http://www.higashijujo.com/
http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/kanko/data/e/ …

魚屋さんの、安くて威勢のよいこと。
東西線の終点、赤羽岩淵あたりも、古くからの商店街があります。

有楽町線、京王線ということでしたら、初台、幡ケ谷、笹塚あたりも、すみやすいですよ。24時間営業のスーパーもあるし。
新宿から歩いて帰ることも可能です。

初台、幡ケ谷から、丸ノ内線の中野新橋にかけての、商店街。
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな地名を挙げていただけて、
助かります。

ひとつひとつ吟味して、
自分の肌に合う町を探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:19

http://www.syoutengai-web.net/kagura/
http://www.croston.jp/local/kagurazaka/shopping_ …
http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=j …
http://blog.livedoor.jp/tanch0724/archives/50615 …

真っ先に神楽坂が浮かびます。
ほおずき市など、古き良き東京の匂いを持ちながら、日本のモンマルトルと言われるほどフランス料理店、フランス人が多い街です。
市ヶ谷には自転車でも楽に行ける至近距離です。

もう一つが砂町銀座です。
都内屈指の大商店街を抱える庶民的な街で、距離はかなり長く、人気のお店は商品の奪い合い状態です。
下記のマップを見て最寄の西大島駅から都営新宿線で市ヶ谷駅まで17分です。
ここもお勧めです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …

http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神楽坂は、
家賃的に厳しいかもしれませんが、

砂町銀座は、魅力的ですね。

その大商店街を、今度見に行きたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:26

地元なので、下高井戸、笹塚は実体験からお薦めです。

下高井戸は商店街とくにお惣菜関係が充実、飲食店もバリエーションがあります。笹塚はスーパー駅周辺に3店舗+商店街もまずまずで、外食のバリエーションが豊富です。途中の代田橋は貧弱な商店街ですが、沖縄タウンの商店街が頑張っています。小さな商店街ですがイベントとかも多くなごめます。

引っ越す前に目星をつけた商店街を歩いてみる事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験情報待ってました!

やっぱり自分の足で歩くのが一番ですが、
実際に住んだことのある方の情報も貴重なものですよね。

下高井戸、
今度行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:24

そのまま「東京 商店街」でGoogle検索してみましょう。


そこから探してもいいですし、「他のキーワード」のところを適当に選んでも有益な情報を得られるでしょう。

市ヶ谷駅へアクセスのよい場所としては、質問者様が挙げられた場所の他、地下鉄南北線、JR中央線・総武線沿線(市ヶ谷駅の出口の位置は異なりますが)も候補に入ります。
ひとくちに「アクセスがよい」といっても
・所要時間
・乗換えが少ない
・ラッシュ状況
・終電が遅い
等、個人によって優先順位が異なりますので地図を参照しつつ探してみてください。

>市ヶ谷駅へのアクセスのよいところで、
>商店街のある住みやすい町を探しています。

私が以前住んでいた街もこの条件を満たしていたと思います。
…が、ランキングには入っていないようです。
ちなみに、「乗換えがなく終電が遅い」ことを優先してJR中央線沿線でした。商店街はあまり利用しませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新が来るし引越ししたいとは思いつつ、
どこに行こうかとりあえず情報が欲しいという段階だったので、

ざっくりした質問になってしまってすみませんでした。


自分なりに、条件を絞り込んで、
情報収集して、決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:22

> このサイト見れば~



埼玉在住の者ですが、
多摩画像というサイトで様子はわかりますよ。

東京23区
http://tamagazou.machinami.net/tokyo23.htm
多摩地区
http://tamagazou.machinami.net/tama.htm
埼玉県  (有楽町線なら埼玉県も利用可能)
http://tamagazou.machinami.net/saitama.htm

トップページ
http://tamagazou.machinami.net/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトの紹介ありがとうございました。

写真があるので、
イメージしやすいですね。

これからいただいた情報をもとに検討を始めます。

お礼日時:2009/05/20 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都区内の楽しい商店街を教えて下さい

先日、巣鴨地蔵通り商店街に行きました。
おばあちゃんの原宿、とも形容される巣鴨地蔵通り商店街ですが、活気があって人通りが多くて、楽しいお店がたくさんありました。
最近行ったそのほかの楽しい商店街と言えば、都電荒川線の三ノ輪駅すぐ近くの商店街です。まるで昭和のままのような、個人商店の集まりの商店街で、商店街の真ん中あたりには銭湯も残っているところで、タイムスリップしたような気になれました。
そのほかによく行く楽しい商店街と言えば、アメ横一帯、浅草仲見世、浅草伝法町一帯、合羽橋商店街辺りです。(全部下町ばっかりですね)

他にも東京の楽しい商店街を探索したいと思います。
私の好みに合いそうな楽しい商店街を教えて下さい。
できれば、東京メトロでもなく都営地下鉄でもなく、JR山手線の駅から徒歩五分程度のところでお願いします。

Aベストアンサー

JR日暮里駅から続く、谷中銀座商店街。
上野まで歩くと良いですよ。
たしか、ここで鳩山元総理がメンチカツを買って、お金を払ったとか払わないとか話題になったところです。
メンチカツが有名です。
http://www.yanakaginza.com/

目黒から少し距離がありますが、小山商店街は有名です。
http://www.musashikoyama-palm.com/

高田馬場から歩いて、早稲田の商店街。
温かい雰囲気がありますよ。
http://www.wasemachi.com/

山手線とは外れますが、東十条も、なかなか人情味のある大きな商店街です。

Q有楽町駅で山手線から有楽町線乗り換え

東京駅から豊洲駅までJR,地下鉄を利用しようと思っています。
子連れでの移動で荷物がたくさんあるため、エレベーターかエスカレータがあればいいなと考えています。
東京駅から山手線で有楽町まではエレベータがあると思うのですが、有楽町駅で有楽町線に乗り換えるとき、エレベータまたはエスカレータはあるでしょうか?
もし、ありましたら何号車付近に乗車すれば近いなどかも教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有楽町駅でJRの改札をでたら、ビックカメラがあります。そこのエレベータで地下2階の有楽町線まで行けます。

東京駅方向の東京フォーラムよりの出入り口が近いですが、店内を通ってもいけます。地下鉄への階段ではなくビックカメラ店内への入り口です。

エレベータ乗り場に階段が2~3段、ビックカメラからでるときに3~4段ありますが。

そのエレベータをB2で降りて店外にでるとすぐ前が地下鉄有楽町駅の改札があり、エスカレーターがあります。

JR有楽町駅のエレベータは#2さんにURLがありますね。
参考URLで、メトロ有楽町駅の構内図、周辺地図が確かめられます。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/yurakucho/

QTHE 商店街@東京編

住み心地がよい、住んでみたい町を探しています。
それぞれどんな商店街でしょうか?
住んでいる方、行ったことがある方。感想を聞かせてください。

住吉銀座商店街
東十条商店街商店街
志村銀座商店街商店街
六区ブロードウェー商店街
石神井商店街
赤羽スズラン通り商店街
戸越銀座商店街
中延商店街
エスプラナードアカサカ
上野中通商店街
田端駅通り商店街
三ノ輪銀座商店街
十条銀座商店街
十条富士見商店街
北千住駅西口美観商店街
千住緑町商店街
錦商店街
青物横丁商店街
ニュー北町商店街
中板橋商店街
新高円寺通商店街
自由が丘商店街
武蔵小山商店街
東和銀座商店街
向島橘銀座商店街
松陰神社通り松栄会商店街
烏山駅前通り商店街
谷中銀座商店街
佐竹商店街
麻布十番商店街
原宿表参道欅会
巣鴨地蔵通り商店街
阿佐谷商店街
月島西仲共栄会商店街
吉祥寺サンロード商店街
錦糸町商店街
砂町銀座商店街
戸越銀座銀六商店街
遊佐大山商店街

住み心地がよい、住んでみたい町を探しています。
それぞれどんな商店街でしょうか?
住んでいる方、行ったことがある方。感想を聞かせてください。

住吉銀座商店街
東十条商店街商店街
志村銀座商店街商店街
六区ブロードウェー商店街
石神井商店街
赤羽スズラン通り商店街
戸越銀座商店街
中延商店街
エスプラナードアカサカ
上野中通商店街
田端駅通り商店街
三ノ輪銀座商店街
十条銀座商店街
十条富士見商店街
北千住駅西口美観商店街
千住緑町商店街
錦商店街
青物横...続きを読む

Aベストアンサー

(1)自由が丘商店街
東京の住宅地でお洒落度NO1.とにかくイタリアンの名店キャンティをはじめとしてお洒落なレストランやブティックが軒をならべる。
駅裏へかえせば、トライベッカやスペアリブのSHTTTERSなど若い人に人気の名店が並ぶ。


(2)武蔵小山商店街
ながーーーーーぃアーケード。ファーストフィード、ドトール、100円ショップからコンビニ、安売りシューズから食品スーパーまで
書店から金物や判子屋からDPE、何でもそろった大規模商店街。

(3)松陰神社通り松栄会商店街
これは、(2)とは正反対の短い商店街
世田谷通りから直角に入った商店街で、蕎麦やクリーニング屋、電器屋、本屋、洋品店、不動産仲介、自転車屋、コンビニなどが
ならぶ。個性的な店では昔並行輸入の家具屋があったけどつぶれた。商店街から一歩奥に入ったあたりに渋谷にある「卵と私」の
本店があった。近所に大きな食品スーパーがないので結構貴重な商店街。

(4)烏山駅前通り商店街
京王線沿線らしい、にぎやかな普通の商店街。

(5)麻布十番商店街
これは、もはや商店街というよりお洒落なストリートという感じ。老舗がそれぞれならんでいます。
こんなお洒落な公式ホームページもあります
http://www.azabujuban.or.jp/shop/shop.html
(6)月島西仲共栄会商店街
ここは、いわゆるもんじゃ通りです。途中に一軒山崎ディリーストアができたみたいですが、基本的にもんじゃの店とパチンコ屋でなりたつ商店街。

(7)吉祥寺サンロード商店街
ここは、昭和40年~50年代の若者文化を育んだ巨大な商店街です。
一歩入ればSAMETIMEという今でも有名なジャズスポットがあります。メンズショップが軒を並べ、ジャズ喫茶やレコード店に若者がたむろした吉祥寺のシンボルロード
懐かしいです。

(8)錦糸町商店街  駅ビルの市開発に押されて何もないです。

(9)砂町銀座商店街
江東区の穴場。狭い道幅にぎっしりと並んだ店舗。少し歩くと今は閉店した東京ベイ信金の前に小さな広場があったりと、商店街全体がヒューマンスケールで、戦後大きな道路が引かれ殺風景な町並みになった江東区の裏側にあるディープな下町のにおいを感じる一角。
八百屋、惣菜屋、乾物屋、駄菓子屋、魚屋とにかく歩いて楽しい昔ながらの楽しい商店街。


ところでこのリストここから引きましたね(^^)
http://www.syoutengai.or.jp/genki/index.html#kantou

(1)自由が丘商店街
東京の住宅地でお洒落度NO1.とにかくイタリアンの名店キャンティをはじめとしてお洒落なレストランやブティックが軒をならべる。
駅裏へかえせば、トライベッカやスペアリブのSHTTTERSなど若い人に人気の名店が並ぶ。


(2)武蔵小山商店街
ながーーーーーぃアーケード。ファーストフィード、ドトール、100円ショップからコンビニ、安売りシューズから食品スーパーまで
書店から金物や判子屋からDPE、何でもそろった大規模商店街。

(3)松陰神社通り松栄会商店街
...続きを読む

Q今朝、有楽町線の有楽町駅で

東武東上線と副都心線の利用者です。

今朝、東上線の駅や車内のアナウンスで『有楽町線の有楽町駅でポイント点検を行った影響のため、有楽町線のダイヤが乱れています。』っていっていたのですが、有楽町の駅で一体何があったのでしょうか?

有楽町の駅にポイントはないはずですよね?(分岐しないから)

一体何を点検していたのですか?


7:56 川越市発の 副都心線直通 元町中華街ゆきが運休になってしまったのでちょっと困ってしまいました。

Aベストアンサー

銀座一丁目駅方に渡り線がありますので

そのポイントを点検したのではないでしょうか。

Q【東京】食べ歩きが出来るおすすめ商店街

テレビで戸越銀座?商店街の特集を見て
商店街って楽しそうだなぁと思いました。

友人が北区の十条に住んでいるので十条の商店街には行った事があるのですが
あそこは物価も安くて食べ物やさんも多くて商店街が充実しているなぁと思いました。

東京で食べ歩きの出来るおすすめの商店街がある街はどこでしょうか?

食べ歩きメインでおでかけして1日楽しむことって可能ですか?

Aベストアンサー

日暮里から千駄木のあたりまでら続いている谷中商店街。
以前、鳩山元総理がメンチカツを買って食べている様子も放送されましたが、メンチカツのおいしいお店も何件かありますね。
食べ歩きもこのように。
http://www.sanpos.net/course/367

根津のあたりまで続いていて、根津のあたりは「よみせ通り」だったかな。
http://www.yomisedo-ri.com/gyouji.html


吉祥寺。
サトウのメンチカツは、かなりの行列でしたが、購入して井の頭公園で食べるとちょうどよいです。
銀座にもお店ができて、行列はないんですけどね。
http://www.shop-satou.com/shop01.html
商店街かって・・・?
食べ歩きにちょうど良い町ですよ。
ケーニッヒというソーセージ屋さんでは暖かいパンにソーセージを挟んでくれるし、
http://www9.plala.or.jp/KOENIG/koenig/kenihhi_ji_xiang_si.html
お昼の正午から営業している焼き鳥やの伊勢屋で焼き鳥を購入するのもよいです。
http://www.iseya-kichijoji.jp/

あら、私ったら・・・ビール飲みたくなるようなものばかりかしら。

日暮里から千駄木のあたりまでら続いている谷中商店街。
以前、鳩山元総理がメンチカツを買って食べている様子も放送されましたが、メンチカツのおいしいお店も何件かありますね。
食べ歩きもこのように。
http://www.sanpos.net/course/367

根津のあたりまで続いていて、根津のあたりは「よみせ通り」だったかな。
http://www.yomisedo-ri.com/gyouji.html


吉祥寺。
サトウのメンチカツは、かなりの行列でしたが、購入して井の頭公園で食べるとちょうどよいです。
銀座にもお店ができて、行列はないんですけど...続きを読む

Q東京メトロ有楽町駅からJR有楽町への行き方についてです。

東京メトロ有楽町駅からJR有楽町への行き方についてです。
有楽町駅は初心者なのと方向音痴のため、詳しいと助かります。

東京メトロ有楽町駅からJR有楽町駅の『中央口』に行きたいのです。

ネットでいろいろ調べたところ、D6出口から行くのが簡単かなと思いきや、そこから中央口には駅の外から行けるのか、立体的になっていて階段で陸橋とか使うことになるのか、よく分かりません。

別の、D8出口からでも東京交通会館の横を通って行けそうですが、もし複雑だと迷うかなと思っています。

D7出口は閉鎖中と書いてありましたが、現在もですかね?これが最も分かりやすそうな気がしたのですが。

ちなみに、JRの中央口からマルイはすぐ目の前と思っていて良いですか??迷うことはまずないですよね??


有楽町駅に詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記の地図がわかりやすいでしょう。結論を言えば「D6出口」がもっとも近いでしょう。
D8出口では、いったん交通会館の方へ出て、また戻ってこなければなりません。
D6出口を上がると「よみうりホール(ビッグカメラ)」の北の道路に出ます。JRまではそこから歩道を歩くだけです。陸橋などはありません。
メトロの駅とJRの駅はちょっと離れているので「駅の中を行ける」のではなく、いずれにしても歩道を歩くことになります。
なお、丸井に行くのが目的なら、D8出口で出て、交通会館の横を歩いて丸井に行く方が早いでしょう。
質問文からでは、どこに行きたいのかちょっとわからないですが。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=503158.407&Y=128418.451&SCL=298

Q東京(世田谷区近辺)のにぎやかな商店街を教えて下さい。

今度久しぶりに東京・世田谷に行きます。
どこの都市へ行っても商店街をぶらぶらするのが好きなのでのですが、お恥ずかしながら東京は全然わかりません。
鉄道で15分以内でしたら世田谷に限りませんので、にぎやかな商店街を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5のものです。
15分というのがどこからか分からないので、
また追加です。
中央線の商店街も面白いです。
中野は、北口が面白いと思います。ブロードウェイはアーケードの店ですが、
最近は、まんだらけだけではなくて、オタク文化のメッカにもなりつつあるとか。
また、そこから横に出ると、飲食街がひしめいています。安くて旨い。いろんな店があります。
となりの高円寺にはパルという商店街があって、新高円寺(丸の内線)方面まで伸びています。
阿佐ヶ谷にはパールセンターとかやっぱりしっかりした商店街が。これもアーケードで阿佐ヶ谷から南阿佐ヶ谷(丸の内線)まで続きます。
荻窪、西荻はあまりよくしりません。
吉祥寺は面白いです。北口と南口は全く趣の違う商店街です。

なんだか、いっぱい羅列してしまったので、
却って、混乱させてしまったでしょうか。

なお、天神橋筋商店街は、2、3年前に行きましたが、アーケードの中なのに、飲食店が多いので驚いていました。(東京の商店街ではあれほど飲食店が多くないような気がします。)
 でも、歩いていて面白かったです。大きな佛さんの顔とか・・・

#5のものです。
15分というのがどこからか分からないので、
また追加です。
中央線の商店街も面白いです。
中野は、北口が面白いと思います。ブロードウェイはアーケードの店ですが、
最近は、まんだらけだけではなくて、オタク文化のメッカにもなりつつあるとか。
また、そこから横に出ると、飲食街がひしめいています。安くて旨い。いろんな店があります。
となりの高円寺にはパルという商店街があって、新高円寺(丸の内線)方面まで伸びています。
阿佐ヶ谷にはパールセンターとかやっぱりしっか...続きを読む

Q*京王線と都営線の直通について質問します。

今日、京王線のカレンダーを買うために都営新宿線の『新宿三丁目』駅から 京王線の 『代田橋』まで行きました。
行きは 新宿三丁目から新宿にとまり『初台』『鳩ヶ谷』と 2つの駅にしっかりちゃんと停まったのですけど 帰りは 代田橋から各駅停車新宿ゆきに乗ったはずなのに この2つの駅を通過したんです!

間違って準特急に乗ってしまったとかはなくて

間違いなく各駅停車に乗ったのですけど。

しかも 新宿について 都営線直通の 本八幡ゆきを待っていたのですけど
橋本ゆきやら 京王多摩センターゆきやら いつまで待っても それらしいものがこなくて 途方にくれてしまいました。
私が代田橋から乗った新宿ゆきの電車が間違っていたのでしょうか?

都営新宿線直通の電車がなかなか来なかったのですけど どうするべきだったのでしょうか?

Aベストアンサー

新宿~笹塚間は京王線と京王新線の複々線となっています。新宿駅には京王線新宿駅と京王新線新宿駅の2つあるのです。

都営新宿線と直通しているのは京王新線と京王新線新宿駅だけなのです。

初台、幡ヶ谷の2つの駅は京王新線にしかないのです。

質問者さんは「行き」は京王新線を通って、「帰り」は京王線を通ってしまったのです。

代田橋駅は各駅停車しか止まりません。ごく僅かな例外を除いて上りは京王線新宿駅にしか行きません。では都営新宿線方面に行くにはどうするのか。笹塚で、都営新宿線直通本八幡行きの電車に乗り換えるしかないのです。
代田橋からは笹塚しか乗り換えるチャンスがありません。笹塚の次は京王線新宿駅しか残っていないからです。

笹塚駅で、その旨案内のアナウンスをしている筈なのですが、質問者さんはおそらく聞き逃してしまったのでしょう。

ついでにいえば京王線新宿駅から京王新線新宿駅に徒歩で移動することもできます。笹塚で乗り換えなかった場合には、それが最後の手段となります。

ですから京王線のカレンダーが京王新線新宿駅で売ってなかったとしても京王線新宿駅で売っていた筈だったのです。

新宿~笹塚間は京王線と京王新線の複々線となっています。新宿駅には京王線新宿駅と京王新線新宿駅の2つあるのです。

都営新宿線と直通しているのは京王新線と京王新線新宿駅だけなのです。

初台、幡ヶ谷の2つの駅は京王新線にしかないのです。

質問者さんは「行き」は京王新線を通って、「帰り」は京王線を通ってしまったのです。

代田橋駅は各駅停車しか止まりません。ごく僅かな例外を除いて上りは京王線新宿駅にしか行きません。では都営新宿線方面に行くにはどうするのか。笹塚で、都営新宿線直通本八...続きを読む

Q東京で迷惑駐輪を解決した商店街を教えてください

課外授業で東京の迷惑駐輪を解決した商店街
について調べる事になりました。
迷惑駐輪の解決方法について実際に商店街に行き
調査するつもりです。

しかし私は関西に在住のため土地感もなく
迷惑駐輪を解決した商店街もわからないためぜひ
迷惑駐輪を解決した商店街を教えて頂きたいと思っています。

最近駐輪場が商店街の外や内に出来き迷惑駐輪が減ったとや現在
迷惑駐輪に取り組んでいる商店街を是非教えてください。

Aベストアンサー

東京都武蔵野市の吉祥寺は、いかがでしょう。
積極的に意欲的にとりくんでいる姿勢が見られます。
自転車の駐輪を登録制にしたり、レンタサイクルを用意したりしています。
日本ではじめて、コミニュティバス(市の補助で、バス会社に委託する100円くらいの、ミニバス)を導入し、自転車を使えない不便さを解消しています。
このバスは、きめ細かく住宅街を走るので、黒字なのです。
ウエンツくんも利用者です。
駅前を一方通行にし、バス以外の車を一定時間通行禁止にし、路線バスが、流れ易くしています。
バス会社もお買い物の時間の利用者には、割引のあるカードを発行しています。

Qメトロ有楽町駅~都営地下鉄日比谷駅付近の行列は何ですか?

メトロ有楽町駅~都営地下鉄日比谷駅での、帝劇付近で若い女性が行列を作っているのですが、
最大の謎は行列が不連続なことです。
帝劇の入り口の壁沿いの行列が10人ぐらいでまだ並ぶ余裕があるのに、帝劇の入り口と反対側の壁沿いにやはり10人ぐらいの行列が発生していて、
更にメトロの券売機前に10人ぐらいの列。
で、まったく離れた都営の日比谷駅の改札横からまた行列があります。
あれはいったい何のための行列なのでしょうか?
どうして不連続なのでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、リプトンのバイキングは場所が違うし、そんな行列ができるようなものではありません。
昔ならともかく、今はもっと新しいスポットがいくらでもありますから。
また、宝塚は専用劇場が日比谷にありますので
帝劇近くで行列を作るということは絶対に考えられません。

 で、どのあたりを言っていらっしゃるのかいまいちわかりにくいのですが
メトロの地下道の帝劇に続く入り口あたり、ビックカメラの下ということでよろしいでしょうか?
だったら、ドリームボーイズの出待ちをしている追っかけだと思います。
帝劇の楽屋口は地下にあったと記憶しています。
人数の規模は少なかったですが、SHOCKのときにも見かけました。
若い女性というか10代中心でちょっと慣れないおしゃれをしていて、
こちらに気づくといやーな視線を向ける団体ですよね?
彼女たちはチケットを持っていなくても、
いや持っていないからこそ劇場付近にたむろっています。
不連続に感じるのは、グループごとに集まっているからではないでしょうか。
そんなものを見物するよりドーナツ購入の行列の方がおもしろいですよ。
兵庫から来た友人はそれを見てから帰ると言っていました(笑)

 まず、リプトンのバイキングは場所が違うし、そんな行列ができるようなものではありません。
昔ならともかく、今はもっと新しいスポットがいくらでもありますから。
また、宝塚は専用劇場が日比谷にありますので
帝劇近くで行列を作るということは絶対に考えられません。

 で、どのあたりを言っていらっしゃるのかいまいちわかりにくいのですが
メトロの地下道の帝劇に続く入り口あたり、ビックカメラの下ということでよろしいでしょうか?
だったら、ドリームボーイズの出待ちをしている追っかけだと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報