ある動画編集ソフトを探しているのですが
私の場合
動画を切り取る→After Effrectで編集→premiere proで並べる
見たいな感じで動画編集をしているのですがこの「動画を切り取る」というそれ相当のフリーソフトが見つかりません
希望としては動画をキーフレームごとに切り取りその切り取った動画をAVIに出力してくれるソフトが望ましいです

有料ソフトでも構いませんのでございましたら回答の方よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

切り取り/編集/AVI出力は、まさにプレミアの独壇場なのに何がお気に召さないのかわかりませんね。


もっと詳しく事情を説明して下さいな。
    • good
    • 0

プレミアでやらない理由が良く分かりませんけどTMPEGEncがお勧めです。

入力しようとされている動画が分からないので無料版を勧めておきます。有料なら同シリーズの4とかが良いです。

あと出力にAVIとありますけどコーデックは任意ですか?AVIコンテナなら何でも良いですか?
    • good
    • 0

プレミアで切るんじゃ駄目なんですか?


プレミアで切って並べて、
プレミアでできないことは
AEでやるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画編集フリーソフト

ipodに入れるmp4の動画の余計なところとかをカットして入れたいんですけど!動画編集できるフリーソフトあったら教えてください!

Aベストアンサー

Avidemux
http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html

QAfter effectsかPremiereで編集は可能でしょうか?

こんにちは、こんばんわ。
添付ファイルのように、人物の後ろに文字がある”動画”を作成したいです。
まるで動画の中では、人物の後ろに文字が浮いているそうな合成の方法です。
After effectsかPremiereで制作は可能でしょうか?

よろしければ、手法などの名前も教えていただければありがたいです。
どうか、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

AEなら普通にできます
選択範囲、マスク等をつくればいいだけ
キーイング等使えば・・・
と言いたいところだけど、そもそもAEを使うのは難易度高いと思います
フォトショップもそうだけど、最後はアイデアです
思いつく限りのことはツールの使い方で何でもできます
ただしボタン一つで思い通りのものができるなんて期待してはいけません

Q16:9のワイド画面で動画編集できるフリーソフト

16:9のワイド画面で動画編集できるフリーソフトを教えてください。
私のムービーメーカは対応していません。

Aベストアンサー

Windows Movie Maker、対応してますよ。
メニューバーのツールから
オプションをクリック。
詳細タブで16:9でできるはずですが・・・。
たしか、XPも同様だったと思います。

QDVD動画編集ができません。切り取った動画がまともに再生できません。

DVD-VIDEO動画から一部分を切り取る編集ができないで困っています。元々はHDDレコーダーに録画していたアナログ放送ものです。使用メディアはDVD-RW(CPRM対応)。ファイナライズ済ですので他のDVDプレーヤーやPCのDVD再生ソフトでは問題なく視聴できる状態です。HDDレコーダーにて編集せずにDVD-RWにダビングしてしまい、HDDレコーダーは処分したため既に手元にはありません。PCにていくつかの編集ソフトやリッピングソフトにてCMや不要部分の切り取り作業をして最終的には必要部分だけを取り出して保存したいのですが、切り取って保存した動画(拡張子:vobまたはmpg)を再生すると数秒で止まってしまいます。5分や10分の動画ですが6秒程しか再生できません。ファイルサイズだけはしかるべきサイズになっています。真空波動研にて調べたのですが、「scr」のみが極端に短く(小さく)なっていました。いろいろ調べてはみたのですが万策尽きました。

Aベストアンサー

HDDレコーダーで録画したのが原盤、となると、音声はAC-3の可能性が高く、フリーソフトでの編集は大変でしょう。
本来は有償のDVDオーサリングソフトを購入して、DVDをインポートする作業で、MPEG2に変換して取り込むのが一番手っ取り早いです。
各社、オーサリングソフトは体験版がありますから、ダウンロードしてお試し下さい。MPEG2にさえなってしまえば、編集は簡単です。

参考URL:http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab4

Qwindows7で使える動画編集フリーソフトを探しています。

windows7で使える動画編集フリーソフトを探しています。
以前は、windowsXPで「windowsムービーメーカー」を機嫌良く使っていましたが、windows7に買い換えたら、「windows LIVE ムービーメーカー」となり、機能が半減し、更に使い難くなり困っていす。
以前の「windowsムービーメーカー」のように使えるフリーソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

http://ryos.air-nifty.com/realhigetz/2009/11/windows-7-4-0cf.html
上のサイトではwin7で動作しているので、このソフト自体は問題なく動くと思われます。

「途中でエラー」っていうのは、どの辺のことを指すのでしょうか。

「.NET Framework」は4でWin7を視野に入れて開発し始めたみたいです。
なので、2は対応していないかもしれません。
下に.NET FrameworkのほとんどのバージョンがあるページのURLを貼っておいたので、いろいろなバージョンを試してみてください。新しいバージョンなら、古いバージョンもサポートしてるかもしれません。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/aa569263.aspx

QPremiere動画編集で動画とMP3音声がズレる

Premiereによる動画編集が上手くいかず困っています。

ホールでの楽器演奏の動画なのですが、ビデオカメラ(SONY製)で撮影した動画に、ホール備え付けのマイクで録音した音声(音がキレイ)を合成しようと思っています。
動画は、ビデオカメラをPCに直接つなぎファイル自体を取り込んでいます。
撮影中に2GBで自動的にファイルが区切られるようで、Premiere上でつなげています(つながりがなぜかスムーズではないですが…)。
音声はWAVEからMP3に変換されたファイルです。

Premiereにそれぞれを配置し動画の音声をミュートにしてMP3の音声と入れ替えているのですが、それぞれの波形を見比べながら最初の位置を合わせても、最後の方には若干音声の方が遅れています。
途中途中の波形を見比べてみると少しずつズレていっているのがわかります。

そこで質問なのですが…
・なぜズレてしまうのでしょうか
・合わせる方法はありますか
・そもそもズレないような方法はありますか
・どちらのスピードが正しいのでしょうか

以上質問が多いですが、動画編集にお詳しい方、一部でもご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

解決できなければ、荒いですがレート調整ツールを使って映像の長さを音声に合わせようと考えています。

●動画(拡張子:mts)
・映像
フォーマット:AVC
フレームレート:29.970fps
スキャンタイプ:インターレース(TFF)
・音声
フォーマット:AC3
ビットレート:256Kbps
サンプリングレート:48.0KHz
●音声(拡張子:mp3)
フォーマット:MPEG Audio
ビットレート:128Kbps
サンプリングレート:44.1KHz

編集環境:Adobe Premiere 5.5
ファイル情報確認:MediaInfo

Premiereによる動画編集が上手くいかず困っています。

ホールでの楽器演奏の動画なのですが、ビデオカメラ(SONY製)で撮影した動画に、ホール備え付けのマイクで録音した音声(音がキレイ)を合成しようと思っています。
動画は、ビデオカメラをPCに直接つなぎファイル自体を取り込んでいます。
撮影中に2GBで自動的にファイルが区切られるようで、Premiere上でつなげています(つながりがなぜかスムーズではないですが…)。
音声はWAVEからMP3に変換されたファイルです。

Premiereにそれぞれを配置し動画の音...続きを読む

Aベストアンサー

最終とします。

私も合わなくて困っているところです。
ビデオの設定をドロップ・フレームにして会場から音声を
貰いました。音ズレはありませんでした。

一方舞台に置いた指揮者を正面からとらえるビデオは、
AVCHDのノンドロップ・フレーム。
この2台が合いません。徐々にズレが大きくなってゆき
ます。結局出だしと最後を少々切り取って作りました。

ズレるけれどもこの映像があると演奏会の模様がガラリと
変わります。舞台上に三脚は不細工なのでSlikのSポール2
とSlikのミニ三脚MINI2計5000円ならスマートに舞台上に
ビデオをセットできます。ご参考まで。

Q動画編集フリーソフトをさがしています。

動画編集フリーソフトをさがしています。
自分が探している機能は、動画に画像を貼り付けることです。
↑さえできれば他の機能はなくていいです。(windows7対応でおねがいします

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

画像の貼り付けって合成っていうことでしょうか?
ならばこちら
aviUtl(要拡張編集プラグイン)
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-8.html

簡単にスライドショーを作っていますが、動画も同じ手順で作成できます。
合成もOKです。動画、静止画、音声含めて最大50個重ねることができます。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-24.html

7でも使えるようです。

Qこの動画編集ソフトは、性能いいですか?また、オススメの編集ソフトを教えてくれたら、嬉しいですw

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw6.html  この編集ソフトは、性能いいですか?使っている方の意見を聞きたいですwちなみに、現在使っているのは、アドビプレミヤエレメンツ14です。

Aベストアンサー

高性能ですが、タイムライン編集のためには以下の仕様を満足するパソコンが必要です。

・第四世代以降でクロックが2.66GHz以上のCore i7。
・4GBのメモリ(8GB以上を推奨)。
・GTX650以上のGPU(GTX1060程度を推奨)。

※私的に変換目的で利用しています(編集ソフトは30bitの色深度でのRAW編集/カラーグレーティングの為に別ソフトですが…)。

Q背景と人物を別々に動かせる動画編集フリーソフトは?

背景と対象物(人等)を別々に動かせる、
レイヤー処理できるような動画編集フリーソフトを探しています。

あるいはWindowsLiveムービーメーカーは使える状態なのですが、
WindowsLiveムービーメーカーでそのような動画作成は可能なのでしょうか?

基本的な質問かも知れませんが、お教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画像画像言うてはるから、それFLASH CSの出番ちゃうんかな。と思った。
動画編集ではなく、動画作成とも言ってるしね。

そういう表現を多用した動画はニコニコ動画にも多いから
そういうの作っている人のサイトを見たら
実際に使っているソフトとか、作業手順例がわかるかもしれません。

QPremiere Elements 8での動画編集

動画編集初心者です。
先日SONYのハンディカム『HDR-CX500V』でフルハイビジョン画質で撮影したビデオを、Adobe Premiere Elements 8で編集しようとしましたが、PCへ取り込んだ動画がかなりコマ送りのようにカクカクして思うように編集できません。
試しに、レンダリングしましたが画質がかなり荒くとても困っています。
もっと簡単に取り込んだり保存したりできると思っていたのでがっかりしています。
これは、何が問題でカクカクした動画になってしまっているのでしょうか?
我が家のPCの処理がハイビジョンに追いつかないからカクカクしているのでしょうか?
解決策としてはどう対処すればよいのか教えてください。

※因みに我が家のPCのスペックは
  ・Windows Vista Home Premium
  ・intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4500 @2.20GHz 2.93GHz
  ・メモリ(RAM) 2.00GB
  ・32ビットオペレーティングシステム
  ・HDD 500GB

Aベストアンサー

こんにちわ^^

■Premiere Elements 8ソフトのスペックは問題ないですが、動画編集、DVD作成、3Dゲーム等はかなりのスペックを要求します。

【CPU】Core2 DUOだと動画編集、DVD作成にかなりの時間が掛かってしまい、結果的にカクカクする状態になります。
動画編集するには、Corei5、Corei7クラスのCPUをお勧めします。^^

【メモリー】動画編集、DVD作成等はかなりのメモリーを消費するため、2GBの容量では足りません。
動画編集するには、4GB以上のメモリー搭載をお勧めします。

【ビデオカード】フルハイビジョン動画、動画再生、3Dゲーム、OS(WINDOWS VISTA、WINDOWS7)はビデオカードの能力が重要です。
ビデオカード能力が低いと、動画処理をスムーズに行う事ができないため、動画がコマ送りになってしまうのです。^^
中間型性能より少し高めのGeForce GTS 250か中間型性能より少し高めのRADEON HD 4850クラスがいいかと思います。^^

■従って、上記の理由により、残念ながら、デスクトップPCでの買い替えをお勧めします。
メーカ:エプソンダイレクトショップ(ENDEAVOR PRO4700)
http://shop.epson.jp/pc/pro4700/

メーカ:マウスコンピュータ(MDV ADVANCE Sシリーズ)(エントリー構成)(\97,860)
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/

あたりがいいかと思います。^^

こんにちわ^^

■Premiere Elements 8ソフトのスペックは問題ないですが、動画編集、DVD作成、3Dゲーム等はかなりのスペックを要求します。

【CPU】Core2 DUOだと動画編集、DVD作成にかなりの時間が掛かってしまい、結果的にカクカクする状態になります。
動画編集するには、Corei5、Corei7クラスのCPUをお勧めします。^^

【メモリー】動画編集、DVD作成等はかなりのメモリーを消費するため、2GBの容量では足りません。
動画編集するには、4GB以上のメモリー搭載をお勧めします。

【ビデオカ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報