新しくパソコンの購入を検討してます。
今のパソコンは安いのなら5・6万から高いのはどこまでも高いのがありますが、
用途としては動画編集などができるノートパソコンを購入したいと思います。
(1)動画編集(2)地上デジタル放送視聴(3)オンラインゲーム
動画編集もオンラインゲームも突き詰めればデスクトップのほうがいいのでしょうが、ノートでの購入を考えているので、この優先順位で購入を考えています。

HPとSONYの二つの選択肢がありどちらのほうが今の条件に合うか迷っています。
どちらも17~20万程度になる予定です。画面サイズはなるべく大きいのがよく16インチ以上が好ましいです。
グラフィック・サウンド等カタログだけでは判断できないものなども評価など教えていただけたらありがたいです。

HP Pavilion Notebook PC dv7/CT夏モデル クアッドコアCPU・モデル 発売記念キャンペーン・モデル
ベースユニット dv7シリーズベースユニット
オペレーティングシステム & オフィスソフト Windows Vista Home Premium 32bit with SP1正規版
グラフィックボード ATI Mobility Radeon HD 4650
Webカメラ/指紋認証センサ 指紋認証センサあり/webカメラあり
プロセッサ Core2 QuadプロセッサQ9000(2.0/6/1066)
メモリ 4GB 800(2GBx2)
LCD ディスプレイ 17.3インチ ワイドHD+ ウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ
ハードディスクドライブ 320GB ハードディスク(5,400回転)
オプティカルドライブ ブルーレイROMドライブ(DVDスーパーマルチ機能搭載)
内蔵無線LAN インテル製 IEEE802.11a/b/g/n 内蔵無線LAN/ Bluetooth
ネットワークコントローラ 内蔵ネットワークコントローラ
標準バッテリ 8セルリチウムイオンバッテリ
リカバリメディア Windows Vista Home Premium 32bit with SP1正規版 用リカバリメディアキット
HP修理サポート 1年間引き取り修理サービス/電話サポート
HPテレフォンサポート 1年間無償サポート
PCリサイクルラベル PCリサイクルラベル
電源オプション(バッテリ) なし

上記構成価格 \149,000(税込 \156,450)


VAIO本体
VGN-FW92JS(Home Premium)
3年間保証サービス<ベーシック>/VGN-FW92用          
FullHD/RadeonHD3650(512MB)/TVx2/White/FW          
Core 2 Duo T9550 (2.66 GHz)/FW          
HDD 約500GB(4200回転/分)/FW          
日本語配列キーボード/White/FW              
メモリー 4GB(DDR2 800/2GBx2)/FW          
ブルーレイディスクドライブ/FW              
[typeF]/FW          
[IDL(FW92JS/FullHD)]/FW          
[NAM(RadeonHD3650)]/FW          
[個人のお客様]/FW92          
My VAIO Pass プレミアム(本体付帯サービス)          
3年間保証サービスのご案内(VAIO)

上記構成価格 \194,800円

どちらのほうがよりよいでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

性能で選べばHP Pavilion Notebookですね。


信頼度だと・・・分かりませんが。

主に動画編集をするのであれば、編集ソフトがQuad対応ならばQuad Coreが有利 。
グラボもHD4650はHD3650の後継に当たるので性能的にも消費電力的にも有利です。
また、消費電力は発熱にも影響するのでノートの場合は特にいいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、HP Pavilion Notebookのほうが性能がいいですよね。
SONYブランドに惹かれたのと、HPのほうは地デジみるなら外付けにしなければいけないないので、面倒だなと思っていたので、質問させていただきました。

まだ、ほかの方の意見も聞けたらなと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/20 09:26

Vostro 1520 Fax/オンライン限定 ベーシックパッケージ


http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
これにOfficeを入れて7.5万円ぐらい。

で、このあたりをちょこちょこっとカスタマイズすると11万円程度で地デジ対応のオンラインゲームもできるデスクトップになります。
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106114
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ、値段もそうですが、ノートPCで探しているので、こちらのDELLのほうは参考程度に見させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※Tバックが好きな男性にお聞きします!

女性用ショーツでノーマルタイプではなく、Tバックがありますが……
もちろん苦手な男性もいるかと思いますが、

※Tバックが好きな男性にお聞きします!

・何色のTバックが好きですか?
・また、何色のTバックが嫌いかもできれば教えてください。

私は女ですが、黒いシンプルなTバックはセクシーだなと思いますが、
赤いTバックだけはほんとに受け付けません。どんな美人が履いてもふんどしに見えてきます。
こういう感じで、何色のTバックが好きか・・・ Tバックが好きな男性、是非教えてください。

Aベストアンサー

ピンク、水色、白が好き、紫、肌色、グレー、茶は好かない。

QVGN-T92PSのHDDをSSD化したい。

 2005年に購入したノートパソコンVAIO VGN-T92PS(Pro)のHDDをSSDに換装したいのですが、適合するSSDがわかりません。現在のHDDはHTC426060G9AT00(60G)で、厚さ9.5mmの1.8インチHDDで接続方法はIDEです。できれば、128G以上のものにしたいと思います。
 適合するSSDのメーカーと型番を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。
HDDの型番書いてあるの見逃してました。

HTC426060G9AT00なら、1.8インチIDE 44pinだと思いますよ。(要確認)
http://www.ssdlaboratory.jp/shopdetail/001013000012/003/003/price/
30GBの一番安いやつでも送料込みで12,800円前後しますねー。
http://kakaku.com/item/K0000112077/
http://www.coneco.net/PriceList/1100803918/order/MONEY/
http://www.bestgate.net/ssd_machxtremetechnology_mxssd1mnano30g.html?ss=price

価格.comのスペックを見ると、読み書き速度はそこそこ速いです。
http://kakaku.com/item/K0000112077/spec/

特に、今使ってらっしゃるHTC426060G9AT00は4200rpmでディスクがダブルですから、ぼくの経験からするとかなり速くなって動きも安定するかも、、、
でも、キャッシュはもう一寸ほしいかな。

すみません。
HDDの型番書いてあるの見逃してました。

HTC426060G9AT00なら、1.8インチIDE 44pinだと思いますよ。(要確認)
http://www.ssdlaboratory.jp/shopdetail/001013000012/003/003/price/
30GBの一番安いやつでも送料込みで12,800円前後しますねー。
http://kakaku.com/item/K0000112077/
http://www.coneco.net/PriceList/1100803918/order/MONEY/
http://www.bestgate.net/ssd_machxtremetechnology_mxssd1mnano30g.html?ss=price

価格.comのスペックを見ると、読み書き速度はそこそこ速いです。
http:...続きを読む

QTバックを履くとき…

タイトスカートを履くときにTバックを履こうと思ってTバックを購入したのですが

私が持ってるタイトスカートはミニスカなため、
いざTバックを履いて外出しようと思ったらなんか急に
え!?ミニスカでTバックってなんか不安!!
と思いました。

ミニスカでTバックのとき皆さんどうされてますか?

ちなみにニーハイソックスをよく履くのでストッキングは履かないのですが、そうなるとTバック一枚履いて、そのあとスカートを履くつもりだったのですが・・・本来これでよいのでしょうか?(^^;)

Aベストアンサー

膝上10cm位なら、よほど覗きこんだりしなければ大丈夫だと思いますよ。
しかしながら、最近は盗撮する様な輩が増え手口も巧妙になってきてますので、鞄を後ろ手に持つ等、注意を怠らない様にされた方がいいと思いますよ。
私の持論ですが…女性は見られる事で美しくなるといいますが、ミニスカートの中にTバックを穿く事で、常に緊張感を保ち続ける事で、いつも美しくあろうと努力する様になるのではないでしょうか?
そういう意味では、ミニスカにTバックというのは女性にとってもいい刺激になるんじゃないでしょうか。

QSonyのVAIO typeT VGN-T91SPとVGN-T71B/Lについて

SonyのVAIO typeT VGN-T91SPとVGN-T71B/Lについて質問です。(何回もすいません・・・)

(1)VGN-T71B/LにはFeliCa対応リーダー/ライターは内蔵されていますか?一部の情報では内蔵されていると書かれていますが、カタログを見ても内蔵されているとはかかれていないので・・・

(2)VGN-T91SPの付属ソフトはOfficeとWindowsXPを除いてVGN-T71B/Lすべて同じなのでしょうか?(OfficeとWindowsXPはカスタマイズできるので・・・)

(3)VGN-T91SPのバッテリー駆動時間はVGN-T71B/Lと同じ8.5時間でしょうか?それとも旧型のVGN-T51B/Lと同じ7時間でしょうか?(カスタマイズはVGN-T71B/Lと同じ状態で・・・)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)ですが、はっきりと書かれていないせんね。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Compare/Mobile/
>更にソニースタイルなら「ミッドナイトブルー」「バーガンディーブラウン」カラーモデルはVAIO初!FeliCa対応リーダー/ライターを標準搭載!Carbon~
Sonystyleモデルが標準搭載(Carbon除く)以外の情報はどうもはっきりしませんね。おそらくは非搭載のニュアンスですが、自信はないのでサポートに問い合わせてみるのがよいと思います。

(2)以下をどうぞ。
http://www.kakaku.com/bbs/Input.asp?ParentID=4011697&BBSTabNo=1&CategoryCD=0020&ItemCD=002006&MakerCD=76&Product=VAIO+VGN-T71B%2FL&SentenceCD=&ViewRule=1&SortDate=&SortID=&Page=&FreeWord=&Reload=&Reload2=&ViewLimit=&FileName=Main.asp&B1=%95%D4%90M%82%F0%8F%91%82%AD

(3)CPUにPentium Mを選ぶと最長8.5時間で、CeleronMを選ぶと最長7時間のようです。ですのでT71B/Lと同様にすると、CPUはPentium Mですので最長8.5時間ですね。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T71B/spec_body.html

(1)ですが、はっきりと書かれていないせんね。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Compare/Mobile/
>更にソニースタイルなら「ミッドナイトブルー」「バーガンディーブラウン」カラーモデルはVAIO初!FeliCa対応リーダー/ライターを標準搭載!Carbon~
Sonystyleモデルが標準搭載(Carbon除く)以外の情報はどうもはっきりしませんね。おそらくは非搭載のニュアンスですが、自信はないのでサポートに問い合わせてみるのがよいと思います。

(2)以下をどうぞ。
http://www.kakaku.com/bbs/Input.asp?Parent...続きを読む

Q見せTバック、ブラの女性の心理は?

 よく見せTバックをはいている人を見かけます。股上の浅いジーンズからTバックがみえると言う事です。しかし、そもそもTバックとは、下着のラインが見えないように履くためだったのでは?ブラなんかは、水着みたいな感じを受けますが、見せTバックには驚きます。
 見せTバックを履いて町に出てみようという女性心理について教えてください。リゾート地ではありませんからね。

Aベストアンサー

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の方を不快にさせてまで、流行を追いたくありません。見せTバックの存在は今日初めて知りました。だいたいTバックははいてて気持ちの悪い下着で私は処分しました。股に当たる部分に布がなく、ひも状になったTバックが局所に食い込み痛いし、おりものを受け止めてくれないので、ボトムス、特にジーンズを汚します。

ローライズが穿きたいなら、いっそのことノーパンでおりものシートをジーンズの局所が当たる部分に貼り付ければいいのではないかと思います。

見せTバックの女性はきっとアウターランジェリー感覚なんだと思います。男性の目を意識してどうとかはないでしょう。

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の...続きを読む

QVAIO VGN-FW72 付属リモコンについて

はじめまして。

SONY VAIO VGN-FW72を昨年購入したのですが、購入以来未使用だった付属のリモコン
(RM-MCV30T)で今のテレビの簡単な操作(設定)したいと思って居ます。
説明書には記載が無いので、標準的な設定方法「電源SW+数字キー(メーカー割り当て)」等試しましたがやはりだめでした。

このリモコンではSONYのTVのみ対応で、他社TVの設定(操作)は出来ないのでしょうか?

他社のTV(当家はパナソニック)に設定に成功、設定方法をご存知の方が居ればご教授下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

VAIOのサポートページで検索したら簡単にヒットしましたが....???
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vgn-fw_2/contents/01_har/05/05/05.html
[決定]ボタンを押しながら[0][3]ボタンを押すとパナソニックの設定になるようです。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vgn-fw_2/contents/01_har/05/05/05.html

QTバック好きの男性に質問です

Tバックって、そんなに魅力的ですか?
普通のショーツとTバックでは、興奮の度合いに何か違いがあるんでしょうか?

私は、下着のラインが出そうな服装の時にTバックを履きます。
なので、毎回セックスの度にTバックを履くわけではありません。
たまにしか履かないんですが、その「たまに」の日に彼氏とセックスする時は、彼氏は喜んでます(笑)
でも、結局脱ぐのであまり関係なさそうですが・・・。

Tバックが好きな男性は、結構多いですよね。
Tバックを履く側の私にとっては、下着のラインが響かないメリットが嬉しいけど、性的?魅力については正直あまり良く分かりません。
以前からちょっと気になってたので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)珍しいから
毎回、Tバックだと飽きます。
たまに見るから興奮するのです。

(2)露出度のバランス
お尻が思いきり露出しているのに、陰部が微妙に隠されている、
絶妙のバランスが、そそられます。

(3)妄想
小さなパンティを履いている女は、Hを欲しているという男の勝手な妄想

 脱がせる喜びもあるんです。
 私は、たまに脱がせず、横にずらして挿入しちゃいます

QATOMz3740/4GB/64GBでA4ノート

タブレットでWIN8使っててATOMで遅いと感じることがないです。重いOSだったVista時代でさえ2GBで40Gですから4GBで64GBは余裕たっぷりです。でも15.6型や17.3インチでATOMZ3xxxは探して見つけられません。
ハードに使ってもタブレットの空間でも温い程度にしか発熱しないなら15インチ以上なら大きなヒートシンクが用意できるからファンレスでもヒンヤリだと思います。
技術的に難しいことは一切ないと思うんですがどうして11.6や10.1でATOMのZシリーズはあってもWXGA15.6やフルHD17.3はないんでしょうか。
Celeron1005Mでも部屋が涼しくて低負荷時はファンが停止して無音ですが絶対ではないから絶対無音のATOM Z機の選択肢がほしいです。
タブレットは自立できないし脱着可能キーボードが付属するモデルでもあんまりいいキーボードじゃないからレノボGシリーズみたいな高品質キーボードの据え置きノート選択肢がほしいのです。
無線の内部アンテナやバッテリーだって15型以降なら余裕が有り余ると思います。
でも現実には一台も見つからない。
なぜ大型ノートのATOMはNばかりでZ採用が無いのか、どこの誰がファンレスA4ノート製造を妨害してるのか、あるいは作ろうとしても作れないわけがあるのか、考えられる理由を教えてください。

タブレットでWIN8使っててATOMで遅いと感じることがないです。重いOSだったVista時代でさえ2GBで40Gですから4GBで64GBは余裕たっぷりです。でも15.6型や17.3インチでATOMZ3xxxは探して見つけられません。
ハードに使ってもタブレットの空間でも温い程度にしか発熱しないなら15インチ以上なら大きなヒートシンクが用意できるからファンレスでもヒンヤリだと思います。
技術的に難しいことは一切ないと思うんですがどうして11.6や10.1でATOMのZシリーズはあってもWXGA15.6やフルHD17.3はないんでしょうか。
Celeron1...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんですけど、そういう大型機に積む場合はIntelから補助金が出ないんだと思いますね。
上位CPUの需要を一定程度は食うでしょうし。

#今Atom積んだタブレットを作るとAtomが「実質0円」らしい
# http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20140916_666774.html

QはじめてTバックショーツを履いたとき

Tバックショーツを普段から履いてる方、一度でも履いたことがある方にお伺いします。
はじめてTバックショーツを履いたのはいつぐらいの時で、そのときの感想はどうでしたか?
また、Tバックショーツを履いてるのを家族や同僚、彼氏に気付かれた時、反応はどうでしたか?
今度、Tバックショーツを履いてみたいと思っているので参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Tバックは普段から履いてます。
私は今20代半ばですが、5~6年位前から履き始めました。
きっかけはジーンズやピッタリしたボトムを履くときに下着の線が出るのが嫌だったのと、3枚千円で売ってたので、試しに買ってみたことです。
最初は食い込むのが変な感じでしたが、もう全然気になりません。普通の下着と同じ感覚です。
家族や彼氏の反応はびっくりするくらい何もないです。あ、そう、Tバックね。て感じですね。
今はTバックは珍しいものではないし、結構履いてる人は多いと思います。でもやっぱりあの細い布と食い込みが落ち着かなくてダメだ、という人もいれば(姉がそうです)、一度履いたら手放せない、という人もいるでしょうから、一度試してみるといいですよ。

Qlenovo 購入後 Home Premium へのアップはできますか?

Lenovo Ideapad s10-2 で、購入後 Windows 7 Home Premium へのアップはできますか?

Lenovo Ideapad の購入を検討していて、今 Windows 7 start プリインストの s10-2と、Home Edition プリインストのU150のどちらにしようかで迷っています。

Starter はかなり制限が多いみたいなので、できれば Home Editionで利用したいのですが、s10-2では、あとでAnytime Upgrade でアップすることはできるのでしょうか?s10-3ではプレインストがあるようなのですが、割高なので、次はU150になるかなと思います。

Aベストアンサー

> 購入後 Windows 7 Home Premium へのアップ
Windows 7 Home Premium を購入するとなると結構な負担になると思いますけど・・・・
なぜs10-2がいいのか不明ですが、以下をみるとU150の方が割安だと思いますがこちらではダメなのでしょうか?
    
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/special-offers.workflow:ShowPromo?LandingPage=/All/Japan/PUBLIC/Landing_pages/Sales/2010/idea_spoffer


人気Q&Aランキング

おすすめ情報