オレンジの様な、ミカンのようなものが一つずつ箱の入っていました。
香りもよく美味しかったのですが、うっかりその果物の入っていた箱を捨ててきてしまいました。

果物の名前が書いていたのに・・・

大きさは、みかんより一回りくらい大きく、味はネーブルとミカンを足して2で割ったような感じです。皮もむきやすく袋ごといただけてとっても美味しかったので買ってみたいのです。

ちなみに名前は漢字とカタカナでちょっと長めだったような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



お茶屋さんによって違うので
難しいかも・・20件ぐらいあるんですよねたしか

http://www.kudamononavi.com/zukan/citrus.htm
この中に名前がないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ご紹介頂いたHPにはありませんでしたが、似たようなものはありました。参考に探してみますね。

お礼日時:2009/05/25 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

ディズニーシーのお土産のお菓子で
一番高いものは、何ですか?
また、いくらですか?

クッキーやクランチチョコのような
お土産のお菓子の中で一番高いものが
知りたいです。
分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

Aベストアンサー

時期によって違うのでなんとも言えないですが、価格帯は数百円で買えるもの、1000円前後のもの、2000円前後のモノ、と言った感じです。
一番高いもの、というと、バームクーヘンが入ったセットとかですかね。やっぱり2000円ぐらいです。
自分がTDR近くに住んでて年パスなんで、夏休みに帰省するときに田舎へのお土産として買ったのですが、いわゆるご挨拶に使えるようなお菓子はなく、そんなに高いものってないんですよ。
だからやっぱり2000円前後のをいくつか買っていきました。

ちなみに一番高い商品だと、私の知ってる限りでは1000万円のクリスタル?です。(限定受注生産で現在は販売していません。)

Qスポーツの途中で水分をとってもいいと発表された年

スポーツの途中で水分をとってもいいと発表された年はいつか知っているかた教えてください。
私が学生だった15年ほど前は、水を取らせてもらえなくて倒れた経験があるので、最近だと思うのですが、、、

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3923/water.html
http://yasai.2ch.net/sports/kako/982/982566771.html
上のサイトに情報があります。
「ゲイタレイドの研究により、
抜粋すると、米国でアメリカンフットボールの選手が試合中に飲み始め、「試合で好成績」をおさめたのが、運動中の水分補給の解禁の始まり・・・」

日本はアメリカに相当遅れ、約20年前という説が多いです。
但し一斉に解禁になったのではなく、下のサイトにあるように
「2000年以降になっても、今だに水はご法度という部活もあったり・」と指導者によってばらついています。
http://plaza.rakuten.co.jp/furifurikarate/diary/200810210000/

Q福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

おみやげで持って行くと喜ばれることが多いのは「博多通りもん」ですね。
当方も個人的に大好きです。

立ち寄る時間があれば、「チョコレート・ショップ」もいいかもしれません。
参考URLにチョコレート・ショップのホームページを記入しております(音のある動画が再生されるので注意してください)

参考URL:http://www.chocolateshop.jp/

Q中学1年男子です 腹筋が目立つようになるには どのような事が効果的ですか? 教えてください! よろし

中学1年男子です
腹筋が目立つようになるには
どのような事が効果的ですか?
教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

トレーニングは必要だが、目立つようになるまでやるのはやり過ぎ。そういうのは30歳からでいい。

Q好評だったお土産教えてください(国内でお菓子)

タイトルのままですが、友達や会社の同僚へのお土産で好評だったお土産(国内でお菓子)を教えてください♪
今後の旅の参考にしたいです。

ちなみに私はベタですが沖縄の「紅いもタルト」です。

Aベストアンサー

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 余談ですが、ひよこもチロリアン・千鳥饅頭も元々は福岡の銘菓です。今や東京のお菓子になってますね。おかげで福岡を代表するものが・・・
『くろがね堅パン』
 http://www.spina.co.jp/katapan.html
 新日鉄(旧八幡製鐵)関連企業がつくる、鉄のように硬い菓子です。これ食べて歯が折れた人を知っています。とってもおいしいのですが、不評です。

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 ...続きを読む

Qスポーツクラブのような・・・

スポーツクラブに通いたくても家計に余裕がなくて、スポーツクラブでやっているような内容のDVDかビデオを探しています。現在、筋力アップのためのワークアウトDVDは見つかったのですが、あとどうしてもストレッチとスポーツクラブでやっているようなエアロビクス系(有酸素運動)のDVDかビデオが見つかりません。大手のネット通販はほとんど調べ尽くしました。本でページをめくりながら・・は性格的に続かないと思って、TVで見ながら一緒にできればと思って探しています。ヨガやピラティス系、筋力アップ系は多いんですけど、ストレッチやエアロビ系のDVDやビデオを入手できるところを知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

NHKソフトウェアのHPでエアロやその他のフィットネス系ソフトが購入できるようです。

どのレベルをお探しか分かりませんが
初心者さんから入りやすい内容だと思います。
(家の母が番組を見て気に入り購入、楽しくやっているようです)
レベルを段階に分けてシリーズ化されているのでご自分の希望に近いものを選べるのでは・・・・

あと、フィットネスジャーナル(雑誌)にそのようなものの販売広告があったような・・・。
雑誌の購入層からして上記よりはレベルは高かったり、専門的かもしれません。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/shop/search.php?s=200&search_from=toppage

Q新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪へのお土産?バスタ新宿から出発でしょうか?
ともかく、小田急、新宿タカシマヤなどのデパ地下に行けば、いろんなものが売っています。
あるいはJR新宿駅南口コンコースにも、お土産ショップがあります。

Qローラーブレードのような・・・

街を歩くときに使えそうな”動くもの”を探しています。
ローラーブレード・キックボード&その電動もの・折りたたみチャリetc
いろいろ
試したんですが・・・
電車にも持ちこめる軽いもので、理想をいうと
ローラーブレ‐ドの下の車輪の部分だけあるものがいいのですが・・
(あと、今車輪がついたスニーカーも有りますね。どうなのでしょうか?)
どなたか、いいものを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

> 価格はどれくらいなのでしょうか?
> あと、注文はどういう形で出来たのでしょうか?

 価格は1万~2万円台です。アルミシャーシのモデルやシューズのソールにエア抜きがついているやつはちょっと高いです。5月頭あたりから国内に2002年モデルが出回りはじめますんで、2001年モデルが値下がりしますから、それを狙うと安く手に入るでしょう。
 前回紹介したURLは本国の発売元のもので、国内ではインラインを扱っているスポーツ店を探せば購入することができます。通販なら

http://plaza23.mbn.or.jp/~kurosawa_sports/
http://www.v3kadoya.com/

こちらのお店あたりが、オンラインショップにはのっけてませんが、取り扱いはしているので相談に乗ってくれるかもしれません。ヤフオクなんかにも、新品をよく見かけます。普通足の人なら、普段ばきのスニーカーのサイズもしくはプラス.5ぐらいのやつを購入すればなんとかなると思います。

Q富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

富山のお土産と言ったらなんでしょうか。
仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。
職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、
富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、

商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。

富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、
職場に持って行くということで、海産物はなしで、
和菓子、洋菓子などのをお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。
リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。
スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

Q泳げるようになりたいのです

江戸川区、小岩に住んでいる24歳の男性です。泳ぐことが出来ないんです。
クロールで25mはなんとか泳げるのですが、50mとなると体力的にきついです。
体力的にキツイ原因としまして、フォームがおかしい、息継ぎがうまく出来ないので息が苦しい、ということを想定しています。
そこで、教えていただきたいのですが、泳げるようになるために指導していただける所や良い教材なんかあれば教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

山陰で指導員資格を所有している者です。
東京を知りませんので、指導場所を教える事はできませんが、アドバイスをいくつか。
(1)フォームがおかしい
・自分で泳ぎながらリズムを刻んで下さい。バタ足を1-2-3回で右手を1かき、4-5-6回で左手を1かき、これが6ビートと言われる泳ぎ方で基本になります。このリズムが取れるようになると、随分と泳ぎに変化がでてきます。流行のポップス曲を鼻歌で歌うのも、良いかも知れません。
(2)息継ぎがうまくできない
・顔を上げてから息を吐いて吸うという動作になっていませんか?泳ぐ時の呼吸というのは、水の中で息を吐く、顔を上げてから吸うというのが基本です。水の中ですべての息を吐いてしまえば、顔を上げた時に自然と息を吸う動作になるはずです。「水の中ですべて吐く」これを心がける事です。

以上、アドバイスです。
焦らずに頑張って練習して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報