プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、下記のようにPC用のページと携帯用のページを作っています。
(わかりにくくて申し訳ありません)


aaa.bbb
-index.html
-.htacces
|
- mobile(フォルダ名)
  -index.html

この状況で、
携帯からPCサイトにアクセスしてきた場合に、
htaccessを使って、強制的に携帯サイト /mobile/index.html
に飛ばしたいと思い、下記のような記載にしています。
(なお、ある理由により、http://www.aaa.bbbでアクセスされたものは、強制的に http://aaa.bbb にもしています)

--------------------------------------------------------------
RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.aaa\.bbb)(:80)? [NC]
RewriteRule ^(.*) http://aaa.bbb/ [R=301,L]

RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|KDDI|DDIPOKET|UP\.Browser|J-PHONE|Vodafone|SoftBank)
RewriteRule ^$ /mobile/
--------------------------------------------------------------

.htaccessの基本を理解していないのが問題なのですが、
どうすればうまくできるのかご教授頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> どうすればうまくできるのか


ということは上手く行っていないってことかしら。
私個人のサーバでテストしてみると
上記の設定で上手く行ったわよ。
もちろんドメインは変えておいたけど。
携帯はauしか手元にないので他は確認していないので
他のベンダーで上手くいくかは確認していないわ。

もう少し状況を詳しく話していただけるかしら。
フィルタリングされない携帯があるとか
そういうことなのかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!