他の方の質問を見ていて思ったのですが・・・
学生時代(主に大学生)に遊んでいたことは、社会人になると得なんでしょうか?(特に男性)
女性の場合だと、遊んでいるのは良く思われませんよね。
ですが男性は、「経験のひとつ、必要なこと」とされるのはなぜでしょうか?
遊んでこなかった男性は、いつハメを外すかわからないから…遊んでおいた方がいいということですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご質問の内容はなんだか“どれだけ広い視野に立てるか”といった事や、どういった経験を今までしてきたんだ?といった事が問われてるような質問にも思えますね(笑)


なんだか挑戦されてる気分です。
どことなくチャレンジ精神があおられたので…回答に挑戦してみます(笑)。



私は思うのですが…
結局どの立場や視点に立つか、そしてどこに注目するか何を大事にするかで答えは変わってくるように思います。。

例えばある女性に今彼氏がいたとして、その女性は浮気されちゃ普通はイヤなワケですし、その彼に“女遊びは必要だ”なんてそうそう表立って言えないワケです(笑)

同じように男性にしても、勉強でいい結果を残しいい会社やいい仕事に就くぞと決意し、遊びたい気持ちや時間を勉強に打ち込んでる人も“遊ぶ事はいい事だ”なんて決して言えません。 
だって今の自分を否定する事にもなっちゃうからです。


ですが単純に…
“経験した事がある”“やった事がある”や“それを知っている”というのと…
“経験していない”や“知らない”“やった事がない”といったものでどちらがいい?と問われれば…ごくごく単純に前者の方が有利であったり得だったりしますよ。
女遊びだけでなくてもなんでもそうですよね…。

違います…?


例えばですが…
日本は資本主義の国だったりします。
利益を追求しなければなりません。
単純な所で言うと人にモノを売り、そして利益をあげ、そうやってお金を得て生活を守り、その競争の中で生き残る為に“他の人より多く”モノを売らなければなりません。

さて、そこで例えばですがある会社が自社商品をより多く売り、会社を一層発展させる逸材として学業でとても優秀だった男性を2名雇ったとします。

一人はTOEICで800点とる人だが、女遊びをした事が全く無くて勉強一筋で女性はどんなを事をしたら喜びどんな事で逆に不機嫌になるかなんて全く判らず、むしろあまり話した事もないので女性と話すだけで緊張してしまう人だとします。

もう一人は同じくTOEIC800点取りますが、こちらはバカほど女遊びもしていて普段の素行もあまりよかったとは言えないが、そのおかげで女性というものがどんな事に喜びどんな事に不機嫌になるか、男女の関わりがどんなものか、女心というのがどういうものかを良く知っていたとします。

人間社会はおよそ半分が女性です。
単純に考えて果たしてどちらが多く売りその会社により多くの利益をもたらすでしょう?
そのモノを売る対象となる“人”の半分は“異性(女性)”だったりしますから単純に普通に考えて“女性とはどんなものか”をより知ってる方が有利でもあり、そして得にもなり…そしてもたらされる結果もおおよそ予想通りになります。


そりゃもちろん例外もあります(笑)

それに“そこから”女性はどういうものかを勉強すれば当然逆転もありえます。
けど将来どうなるかは別にして“その時点”では…判ってる人と判ってない人や知ってるか知らないかには…
残念ながら確実な差が生まれたりします。

でもそんな事を言うと『何も遊んだりしなくとも(女性を知らなくとも)、もっといい稼ぎを得たりもっと立派な職業につく事は出来る!』と仰る方もおられます。

その通りです(笑)
例えば医者や弁護士や研究者や専門職といった人達です。
つまり自分の専門的な実力だけがモノを言う世界の人…
そういう人なら女遊びをせずとも女性がどういうものかを知らなくても仕事ではちっとも問題ありません。
ですが“仕事では(稼ぎでは)”…という注釈はついてしまいます。

なぜなら…
やっぱり世の中は男性だけではなく“女性が半分を占めるから”です。


たとえ仕事では実力にモノを言わせていたとしても、世の中の半分は女性であり、例えば職場の部下として女性がいたり、ご近所にも女性がおり、どこかへ行っても必ず女性がいて…家庭を持ったとしたら家にも女性がいる事となり親戚にも女性がいるでしょうし、果ては娘が出来たりもします(笑)
そうやって人間社会で生きていく中で女性との付き合いからは逃げられません。

たとえ実力がモノを言う専門的な仕事をしていて“仕事では”成功していても、同じように成功している人がもう一人いて、その人は女性の事も良く知り…女性の気持ちをよく理解できる人で、それに比べ自分は女性の気持ちをちっとも理解できない人間だとしたら…

果たしてどちらが“得”でどちらが“損”をするでしょうか?

どちらが奥さんに喜んでもらえてどちらが家庭や親戚関係を円満にし、どちらが職場で部下の女性をやる気にさせる事が出来て、どちらが女性に協力的に接してもらえて、そしてどちらがご近所の奥様方にイヤな噂を流されないでしょうか^^?

世の中の半分は女性です。
どちらがその“人間社会”というものを判っている事になるでしょうか…?


私は思うのですが…
大事な事は『遊びそのものが良い事にはならない』という事です。
そうですよね^^?
彼女や奥さんがいるのにその人たちを悲しませる事がいい事には決してなりません。

つまり…ただ遊ぶ事がいい事になるワケではなく、大事なのは結果的に“そこで何を得たか”という事になるでしょう。

まだ結婚してないなら…或いは今彼女がいないなら…
そういった『遊びを通して得られたモノ』は“人”を知り、世の中を知る上で“とても役に立つ”事が多いです。
男性と女性は必ず互いに関わりを持っているもので異性を通して他の同性がどういうものか、その本当の所も見えたりもします。
でも異性とある程度親密にならなければそういう事も見えて来ず表面的な部分しか見えなかったりします。
仕事人や家庭人としてだけでなく“人間として”学ぶ事がたくさんあったります。
そこには人生の酸いも甘いもあったりします。
そしてまた、“判ると出来るは違う”という言葉が一つの真理として成り立つ以上『実際に異性と遊んだ中でしか得られないもの』も間違いなくあったりします。

なので…
私にもしも年頃の息子がいたとしたら…、その息子が勉強ばっ~かりしていて女遊びの一つや二つもしていないなら…私は『世の中の半分は女性だ。社会を知る為に女の子の一人や二人、五人や十人口説いて世の中の残り半分もちゃんと見れるようにしておけよ。』とは…言うと思います(笑)

でもだからといって女性の事をあまり知らない人が居たとしてもそれは“ちょっと損だ”とは思いはしても“良くない”とは思いません。。
なぜなら結局のところ人は死ぬときに自分の人生を振り返り“これで良かった”と…そう思えれば全てよしだと
何よりもそんな事を思えたりもするものですから…(笑)

(長文スミマセン)


 
    • good
    • 0

恋愛カテゴリーですから、これは女遊びって事ですか?


そんな必要ないと思いますし、特に必要だと言われているとは感じません

必要な遊びとはいわゆる遊びであって女遊びは必要ないと思います
    • good
    • 0

必要ではないでしょう。


「経験のひとつ、必要なこと」とされるのは映画やドラマなどの影響です。
遊ぶ場合は将来など考えないと思いますし、社会人になっても遊ぼうと思えばあそべますよ。
    • good
    • 0

「浮気は男の甲斐性」と同じ類じゃないですか?


役に立つと言って正当化してるんですよ。

僕は学生時代全く遊んでおりませんが、羽目をはずそうなんて思ったことありませんし、出世する上で不利だな!と思った事もありません。

浮気する人って実際、元遊んでる人のほうが多いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただの正当化というご意見が多いですね。
学生時代遊んでいたからって、結婚してから遊ばないとは限らないですしね。
また、周りの人間が、学生時代の遊びの経験が社会で役に立ってるとはあまり思えなくて。(業界や業種にもよるのかもしれませんが。)

お礼日時:2009/05/19 13:05

私は得になるとは思いません。


学生の本分は何でしょうか?学問をすることです。高い月謝・授業料を払っているのに遊ぶとは何事かという感じですね。
まじめに勉強をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
就職活動をする際や社会に出る際、どうして男性は遊んでいることを評価されるのかと思って質問しました。
本当に社会に出てからこの経験を活かして成功しているのかなと思って。
やっぱり遊んでいる人のいいわけかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/19 13:03

個人的な見解ですが、損得で考える物ではありません。



男性が女性よりも遊んでいた方が良しとされる理由は、結婚した時の責任が大幅に違うからです。
良く遊ぶなら独身のうちに遊んでおけ。なんて言葉を言われたりしませんか?

遊んで発散しておかないと、いざ結婚し家庭を持った時に他の女性に目移りすると一直線に突っ走り家庭を壊しかねません。
ようは遊び方を知らない人はのめり込んでしまうんでしょうね。
だからちょっとは他の女性も知ってたりすると良いよ…ということだと思います。

ですが、それは必ずしも遊んでおいた方がいいから男は遊べ!と言うススメではありません。

中には一生で一人しか付き合った事も結婚した事もない人だって沢山います、必ずしも目移りして家庭を壊すくらいのめり込む人ばかりではないのです。

社会人になって得があるかと言うよりも結婚するとどんな責任が男性にはあるかと言う事を考えれば分かると思います。

どちらにしても遊び人の人が言いはじめた言い訳かもしれませんけどね。(遊んでる事を正当化してるだけかも…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>どちらにしても遊び人の人が言いはじめた言い訳かもしれませんけどね。(遊んでる事を正当化してるだけかも…)
私もそう思います。
遊ぶ人は、学生時代に遊んでいても、結婚しても遊ぶでしょうしね。。

お礼日時:2009/05/19 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬学部での病院実習や薬局実習

大学のパンフレットを見てみると、薬学部に入学すると大抵4年生に病院実習や薬局実習が2週間か3週間くらいあると書いてあったのですが、もっと病院実習や薬局実習の期間が長い薬学部ってありますか?今までの質問とかを見てみると私立よりも国立の方が研究などに力を入れているような印象を受けたのですが、国立の方が私立よりも実習期間が長いとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

4年ほど前に国立の薬学部を卒業したものですが、
私も2週間で4年生の時に市立病院に2週間実習にいってきました。
そのときに一緒に実習した方が大阪薬科大学の方だったのですが、彼女達は3ヶ月の予定で来られてました。
大阪薬科大学では2週間の実習にするか、3ヶ月の実習にするか選べるようです。

ちなみに私の同級生はほとんど薬剤師としての就職に興味がなく、製薬会社に就職を希望するようなところだったので、実習(しかも強制ではない)にはそれほど力を入れているような感じを受けませんでした。

ですので、国立の方が私立よりもしっかり実習できるということはないと思います。

あと、本当に薬剤師としてバリバリに活躍することに興味がある人は、卒業してすぐ(薬剤師免許取得後)に大学病院の研修生に応募して半年ぐらいさらに実習するんです。研修生の間は無給にもかかわらず、研修生として採用されるには厳しい選考に通過する必要がありますが。。
(研修生をやると経験が積める上に、大きい病院に就職するのに有利になるときもあるので、研修生になりたがる人が多いんだとも思います。)

とりあえず、薬剤師として病院等で活躍されることを望んでおられるのであれば、授業料の安い国立大学に行かれて、卒業後、大学病院の研修生制度に応募されたらいかがでしょう?

参考になれば幸いです。

4年ほど前に国立の薬学部を卒業したものですが、
私も2週間で4年生の時に市立病院に2週間実習にいってきました。
そのときに一緒に実習した方が大阪薬科大学の方だったのですが、彼女達は3ヶ月の予定で来られてました。
大阪薬科大学では2週間の実習にするか、3ヶ月の実習にするか選べるようです。

ちなみに私の同級生はほとんど薬剤師としての就職に興味がなく、製薬会社に就職を希望するようなところだったので、実習(しかも強制ではない)にはそれほど力を入れているような感じを受けませんでした。

...続きを読む

Q女性が堕胎したことって気になりますか?(特に男性の方・・・)

私には2度程堕胎経験をしてしまった事があります・・・
一度目も二度目も同じ相手です。妊娠が判った途端相手は、『俺の子?』というような事は一度も言いませんでしたし、もちろん費用を稼ぐためにバイト等を昼夜問わずしてもらいました。

ただ、いつも恋愛をする時にこのことを話すべきなのか、話さないべきなのか迷ってしまいます。

私は堕胎した二人の命を一生忘れることは出来ないし、それを言わないまま、相手を騙したままでの付き合いと言う物がなんとも心苦しくなってしまうのではないかと思うと、新しい恋も出来ず、一人で悩みます。

また、新しい人が出来ていざ結婚となった時にそのことが原因になって、
好きになってもらえた男性に逃げられてしまうのも怖いです。

自分が浅はかな考えてそういう行為をしていたということは重々わかっています。

辛口の意見でもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはhana_tyanと申します。
実は つい最近堕胎しました。

彼には、妊娠した事は話さずに居ようと・・そして
堕胎する事も言わずに居ようと思いました。
簡単に考えていた訳では有りません。

彼がワタシ一人と付き合っていてくれていたら、どうしようか・・と相談もしたでしょうけど
そういう相手では無いので

万が一の時はと彼に普段から話し合いはしていました・・

でも、いざ現実的になったときには、行動こそは起こしたものの迷いますね。

彼とは普段から距離を置いているほうなのです。
が、不思議なものです。
何故か彼から偶然なのか、メールが頻繁に入るんですよね・・神様がそうしてくださったのかなと
命が掛かっているんですからかも知れませんね

すこし、ずれてしまったんですが
ワタシが彼に言わずに 自分ひとりで解決しようとしたのには訳があります。

これを機に逃げるのでは?私一人に責任転嫁するのではと思っていたからです。
普段から、そう言う場合は責任を取ると話合いはしてきましたが(産む事はせずに、堕胎するという事でした。)

が、現実に妊娠した場合、彼は絶対に逃げる。
ワタシは惨めになるんだろうなと、思っていたからです。

現実的になった今、一人で産んで育てようとも思っていましたが、現在、身体に筋腫があり、すこし大きくなってきています。
それもあり、断念しました。
婦人科で、超音波で赤ちゃんを見た時に、5週なので、心臓は見えないはず・・なのに、ちゃんと動いていました。

彼には、そのことは伝えておりません。
結婚を考えていない彼に、事実を伝えても ただの負担になるだけ・・そう考えたからです。

ma-mi5416さんの彼にずっと黙っている気持ち・・
ワタシには判るような気がします。

超音波で見た赤ちゃんの心臓が小さく動いていた・・・
本心は、堕胎は止めたかったです。彼にそっぽを向かれても、出来れば生まれて欲しかったんです。

ma-mi5416さんが今の彼と今後幸せになれるのであれば、今後妊娠したら、どうしようかと今のうちに話しておいてください。

小さな命・・
もう失う事はしてはいけないと思います。
生意気ですが、ワタシもすこし同じ立場だったので、かきこませていただきました。

命の大切さ・・もう気付いてみえるようですね。
ご自分の身体も大切。
ご自分の赤ちゃんを産んで、幸せになってください。

お祈りしていますよ。hana_tyanでした。

こんにちはhana_tyanと申します。
実は つい最近堕胎しました。

彼には、妊娠した事は話さずに居ようと・・そして
堕胎する事も言わずに居ようと思いました。
簡単に考えていた訳では有りません。

彼がワタシ一人と付き合っていてくれていたら、どうしようか・・と相談もしたでしょうけど
そういう相手では無いので

万が一の時はと彼に普段から話し合いはしていました・・

でも、いざ現実的になったときには、行動こそは起こしたものの迷いますね。

彼とは普段から距離を置いているほうなので...続きを読む

Q教えて!!医療系の病院実習(臨地実習)

医療系の学校(理学療法、臨床検査技師、看護師などを目指す学校)は病院実習をします。しかし大学病院がない私立の医療系大学の病院実習はどこの病院で実習するかわかりません。つまり大学がある場所と違う県に行かなければならない場合があります。もしこの場合に当たると、実習は3年次にあるのでアパート(アパートは大学の近く)から遠くなりとても困ります。
アパートを引き払うにしてもたったの8週間しかありません。
そこで私は2つの方法から選ぶことにしました。
 1つ目は、アパートを引き払って実習する病院の近くにアパートを借りて、実習が終ったらまた大学の近くのアパートを一から探す。
 2つ目は、アパートを引き払らはず、毎日実習する病院まで往復電車通いをする。
どちらが良いのでしょうか。大学病院がない私立の医療系学生はどうしているのでしょうか。教えて下さい!!今医療系の学校に通っている方、又このような事に自分もなったという方、是非教えて下さい。またこれ以外の良い方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は臨床検査の大学2年生です。
自分の大学(東京都)では、東京を中心に埼玉・千葉・栃木などにある30くらいの病院に教授が実習をお願いしてくださってます。
それぞれの実習先は教授が選びますが、現在住んでいるところから電車で通える範囲の病院になるという話でした。
電車で通える範囲ですから、とても近い人もいれば、片道90分くらいの人もいると思います。

アパートに住むということは大学の近所に住むということですよね?
自分の学校ではの話ですが、大学の近所の病院は特に多く実習先を確保していました。
やはり下宿している生徒が多いので。

私は実家通いで現在大学まで90分通学です。
実習先が90分を超えるようなところになったら、テレビのCMでやってるようなマンスリーマンションなど短期間単位で借りれるような部屋を実習期間だけ借りるつもりです。
質問者様のように心配している生徒は結構いますよ。
そういう生徒は1・2年生のうちから教授に相談していました。
まだどうなるかはわかりませんが、教授も配慮すると言っていました。

理学療法学科もあるのですが、理学の方は病院が少ないらしく、関東以外の地方にも配属されていました。
彼らがマンスリーマンションを借りていたので、私も真似してみようと思った次第です。

質問者様はまだ入学前ということでしょうか?
間違っていたらすみません。
実習先について大学側に問い合わせてみてから住む場所を決めるのはいかがでしょうか?

こんにちは。
私は臨床検査の大学2年生です。
自分の大学(東京都)では、東京を中心に埼玉・千葉・栃木などにある30くらいの病院に教授が実習をお願いしてくださってます。
それぞれの実習先は教授が選びますが、現在住んでいるところから電車で通える範囲の病院になるという話でした。
電車で通える範囲ですから、とても近い人もいれば、片道90分くらいの人もいると思います。

アパートに住むということは大学の近所に住むということですよね?
自分の学校ではの話ですが、大学の近所の病院は特に...続きを読む

Q主に男性の方に質問です、誠実な男性は もし女性からデートに誘われるなど、明らかに自分に気があると知っ

主に男性の方に質問です、誠実な男性は もし女性からデートに誘われるなど、明らかに自分に気があると知って、尚且つその女性に興味がない場合、どういった対応をすると思いますか?

気を持たせないために、脈なしな態度を取りますか?
それとも、告白されるまで流れに身を任せますか?
デートに誘われたら 誘いに乗りますか?

何でもいいので、興味がない場合の女性に対する態度が知りたいです。

Aベストアンサー

私には貴女の相手が真面目な方だ。という判断これが、ご自分の都合よく解釈されているのかどうかだと思います。男性は、相手によく思われたい。という八方美人の人と本当に人間的に誠実な人、自分に自信がなく相手にどう接していいかわからないうぶな人。そうゆう選別が貴方にできるかどうかだと思います。
もし貴女に相手が憎からず好意をもっているなら、何らかのアプローチをしてくるはず、忙しいからと言って
も電話かメールぐらい出来るはずです。この方は、相手がいて現在付き合っている人がいると思う。あせらず
もう少し様子をみたら如何でしょう。

Q病院実習について

今度病院実習に行くことになりました。
そこの病院では聴診器が必要ということでした。
リットマンのクラシックIIS.E.ステソスコープの一般診察用で用が足りますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
病院実習ということは看護学生さんですかね。
私は、現在看護師として働いており、実習が懐かしく思います。そして、いつも以上にあれこれと不安・心配になることが多くなってしまうものですよね。
聴診器は、基本的に何をするものか考えるとおのずと答えが出るかな。心音・肺音・腸蠕動・血圧測定などですよね?一般の人に使用するのであれば、問題ないと思いますよ。病院でも市販されているような簡便なもので対応することも多々あります。要は必要な情報がとれるかどうかが肝心だと思いますよ。
実習中つらいことなどあると思いますが、ストレスを溜めないように、適度に休息をとりがんばってくださいね。

Qこの男性の真意は・・・・・?(特に男性に伺います)

昨日、「若くて可愛い新人」というタイトルで質問した者です。

あるシャイな男性が、時間がかかりながらもきちんと仕事をこなした新人に対して(可愛い)わざわざ呼びとめて(しかもタイミングを3回位見計らって)「~さん、これありがとね」と言った・・というような内容だったのですが、回答者の多くの方が、「それはその子に気がある」というような答えでした。私は、単に仕事のお礼を言う律儀な人なんだと考えてましたが、思えば私達にはあまりお礼はない・・・。しかも、3回も様子を見計らって、そのまま言わないことも可能だったのにやっぱり言ったその真意も気になる・・・。と思ってた矢先の今日、その新人さんの歓迎会があったのですが、どうやらその新人さんはその人が気になってるよう・・・。実は、私の友人A子もその男性が気になってて、相談の板ばさみに遭ってしまいました(汗)

お礼を言っても慣れてしまった私達には「どうも」とかくらいなのに、わざわざタイミングを見計って「ありがとう」という言葉を言うあたり、すっごくジェントルメンですよね?新人さんは、そこで初めて顔と名前が一致したようで(電話で仕事を頼まれたので)、すっごく好感度がアップしたようです。男性はみんな皆下っ端(特に女性)はやって当然、みたいな感じで誰からもお礼なんて言われたことないのに・・・と。
私だったら、気がないというか、特にどーでも良い人だったら、充分流すことが出来ると思います。
新人さんの話では、その時調度バタバタしてて彼のデスクの周りを何回も行き来してたからたまたまですよ、と言ってましたが。「おっ、いる、ついでだからお礼でも言うか」みたいな感じでだと・・・。
でも、それでもわざわざ言いますか?

やはりこの男性は、ちょっとでもこの新人さんに気が
あると思いますか?それとも、そんなことはなくあくまで「礼儀」でしょうか?

昨日、「若くて可愛い新人」というタイトルで質問した者です。

あるシャイな男性が、時間がかかりながらもきちんと仕事をこなした新人に対して(可愛い)わざわざ呼びとめて(しかもタイミングを3回位見計らって)「~さん、これありがとね」と言った・・というような内容だったのですが、回答者の多くの方が、「それはその子に気がある」というような答えでした。私は、単に仕事のお礼を言う律儀な人なんだと考えてましたが、思えば私達にはあまりお礼はない・・・。しかも、3回も様子を見計らって、そのまま言...続きを読む

Aベストアンサー

これは私の場合なのですが、
新人の子に対して(男女問わず)、職場に慣れてもらう、親しみを持ってもらうという意味や顔や名前を一致させてもらうという意味もあり
やさしく声をかけたり、小さなことでもお礼などよくします。
もちろん他意はありません。

ただその男性が日頃から、口数がすくなく、同僚(特に女性)の人たちとあまり交流がない(仕事の他の世間話などをしないという意味です)というのであれば
度合いこそわかりませんが、「意識」している部分はあるかなぁとおもいますが。

Q病院実習で・・

私は看護学生です。来週から病院実習に行くことになっているのですが、病棟の学生リーダーになってしまい、看護師の皆さんに挨拶をしなくてはいけません。実習をさせていただく立場であるので、ちゃんとした挨拶をしたいと思っています。どんな挨拶をするべきでしょうか?すごく不安で小学生みたいな質問になってしまってすみません。先輩方のお話を聞かせてください!!

Aベストアンサー

yuna06さん、こんばんは。
実習リーダーの挨拶、確かに緊張したなぁ…と懐かしく思い出しました。
スタッフになって判ったことを交えてアドバイスさせて頂きますね。

1、実習過程(「成人看護I」等)
2、期間・学年・実習生人数
3、目的(「疾患別看護を理解し対象に合った看護を提供する」等)
をコンパクトに伝えるのがいいかと思います。

例;
〇〇の実習で〇月〇日~〇月〇日まで実習させて頂きます○年生○名、リーダーの〇〇です。
実習目的は〇〇〇〇です。
本日より〇日間、ご指導宜しくお願い致します。

朝は特に忙しいし、もしかして「あまり聞いてないかも…」と思うかもしれません。
しかし、何かしながらでも耳はちゃんと傾けています。
スタッフも学生時代を経験しているし、学生のことを嫌っている訳ではありませんョ^^
だから、自信を持って堂々と挨拶して、判らないことはどんどん聞いて、
沢山のことを学んできて下さいネ!

ではでは、身体に気を付けて頑張って下さいp(^-^)q

Q主に男性の方に聞きたいです。

最近好きな人ができました。
同じ大学の同じゼミの人なのですが、
授業では席が決まっていてその人とは席が遠く、1対1で話したことはありません。
ゼミの授業には未だに馴染めていないため、あまり発言せず地味に受けています。
なので、もしかしたら相手には名前も知られていないかもしれないくらいな関係です。
大学はどちらかといえば女の子の割合が高く、
ゼミの授業も女の子8人・男の子7人で女の子が多いです。
しかも大学の中でも可愛いと有名な子が3人いて、
他の4人も明るくて可愛くて良い子ばかりです。
よく他のゼミの男の子から「可愛い子ばっかりでうらやましい」といわれるようなゼミです。

質問したいことなのですが、
こういうゼミの中で私みたいな地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか?
「話すなら他の子がいい」とか思われたりしないでしょうか?
来月ゼミ対抗のスポーツ大会があるので、その時に話しかけてみようと思うのですが上記のようなことを考えるとやっぱりやめとこうかなと思ってしまいます。

ゼミの日はいつも以上に気合いを入れてメイクしたりしていますが、
他の女の子たちを見ると一気に自信を喪失してしまいます。
(元々自分に自信があるわけじゃ全くないですけど)

長々失礼しました。
ご回答よろしくお願いします。

最近好きな人ができました。
同じ大学の同じゼミの人なのですが、
授業では席が決まっていてその人とは席が遠く、1対1で話したことはありません。
ゼミの授業には未だに馴染めていないため、あまり発言せず地味に受けています。
なので、もしかしたら相手には名前も知られていないかもしれないくらいな関係です。
大学はどちらかといえば女の子の割合が高く、
ゼミの授業も女の子8人・男の子7人で女の子が多いです。
しかも大学の中でも可愛いと有名な子が3人いて、
他の4人も明るくて可愛くて良い...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは♪ 34歳男性です。

 『話すなら他の子がいいと思われたりしないでしょうか?』

 この考え方が良くありませんねー!
 外見なんて前向きに考えて、活き活きと生活していれば、たいていの女の子は可愛く見えるものです。

 お気持ちは良くわかります・・・良くわかります・・・よーーーーーーーくわかりますが・・・・・

 外見ばかり磨くのではなく、内面にもっと磨きをかけましょうよ!
 卑屈になっていたら、男の人も寄ってきませんよ!

Q正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか? ・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学

正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか?
・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学生の時あんな感じだったし、まぁいっか♪
⇦学生時代恋人いなかったらそう思えない。
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代は楽しかったなぁ。 今もあの時みたいに楽しめるよう頑張らないと!⇦学生時代楽しくなかったらそう思えない。
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→よくよく考えたら昔の自分も謳歌してたし、まぁいっか♪⇦青春を謳歌できなかったらそう思えない。

ちょっと僕、今後の人生詰んでしまってるのでは⁇
(恋愛面で学生時代充実してなくて..)

Aベストアンサー

考え方次第では?!
違う考え方をすれば、何の問題もないと思いますけど。

・学生カップルを見かけて羨ましい→今の自分もまけてないぜ!
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代も嫌なことから逃げて楽しく過ごせなかったから、今度は逃げないぞ!
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→自分の分まで楽しんでくれたら嬉しいな。
(果たせなかった自分の夢を子どもに託す人っているでしょう?)

わざわざ自分を苦しめる考え方を選択していますよね。
いろんな考え方がある中で、その考え方をわざわざ選ばなくったっていいんじゃないですか?

Q主に男性の方にお尋ねいたします。

主に男性の方にお尋ねいたします。

私(28歳)は、デートに誘われた相手にデート中欠伸をされることがよくあります。大抵みんな後半に1回くらい欠伸をします。(お酒を飲んでる場合でも飲んでいない場合でも)

で、私がチラッとみると。慌てて噛殺そうとします(でも結局バレてます・・・)

相手の方は、皆さん普通に忙しいとは思いますが、徹夜明けって訳でもないし、仕事帰りのデートでもなく、休日に昼から会って半日とか一日とか一緒だった場合です。

私自身、特に話題が豊富なわけでも、お色気むんむんで、相手をドキドキさせるタイプでもないので、仕方ないかなとも思います。

私は、デート中にそれほど頻繁でなければ、男性に欠伸をされても「かわいいな」と思ってしまうので、気にはならないのですが、男性の方が欠伸を見られて慌ててる様子だったりするので。。。。

デートに誘った女性に欠伸の瞬間を見られてしまったときに、こんな対応だったら、嬉しいかも・・とか。好印象かもっていうがあれば教えてほしいです。

とはいえ、付き合ってもいない男性がデート中に欠伸をするのは、ずばり「退屈だから」でしょうか?
こちらが、気にしなくてもデート中に欠伸が出てしまうような相手だったら、
今後の進展は望めないでしょうか?

個人的なご意見でかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

主に男性の方にお尋ねいたします。

私(28歳)は、デートに誘われた相手にデート中欠伸をされることがよくあります。大抵みんな後半に1回くらい欠伸をします。(お酒を飲んでる場合でも飲んでいない場合でも)

で、私がチラッとみると。慌てて噛殺そうとします(でも結局バレてます・・・)

相手の方は、皆さん普通に忙しいとは思いますが、徹夜明けって訳でもないし、仕事帰りのデートでもなく、休日に昼から会って半日とか一日とか一緒だった場合です。

私自身、特に話題が豊富なわけでも、お色気むんむんで...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、難しいですね。
確かに会話が盛り上がってるときは欠伸がしないけど、
別に退屈しなくても、会話の合間とかにあくびするときあるからね・・・。

ところで会話してるときの相手の反応はどうなんですか?
弾まなくて間が多いのでしょうか?
もしそうでしたら、退屈の可能性があります。
そうでしたら、話題を増やすためにニュースなどの情報を入手して、
話題を振られても対応できるようにするしかないです。

個人的には一緒に居るときに1,2回欠伸ができるぐらいリラックスできる女性っていいなと思います。
緊張してたら欠伸できないし、欠伸が出るということはリラックスしてる状態とも言えるし。
あまり欠伸の回数が多いのもマズイですが、1,2回ぐらいはね。

最後に「デートに誘った女性に欠伸の瞬間を見られてしまったときに、こんな対応だったら、
嬉しいかも・・とか。好印象かもっていうがあれば教えてほしいです。」ということについては、
「ごめん!眠くて・・・」とか「リラックスしちゃってあくびが出たよ」とかいいかな。

がんばってね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報