パワーポイントをPDF化しようとしたのですが、
「PDFMakerファイルが見つかりません」というエラーが
表示されてしまいます。

復旧モードで再起動しても改善されませんでした。

どなたか同じ環境(以下参照)でできた方はいらっしゃいませんでしょうか。

よろしくお願いします。

使用ソフト
PowerPoint2007
Acrobat9 standard

A 回答 (5件)

以下のサイトを参照してください。

きっとこれで解決できると思います。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/233/ts_233 …
    • 0

パワーポイント以外のアプリからはPDFを作成できるのでしょうか?

2007の環境がないので間違っているかもしれませんが、2003の場合
パワーポイントの【メニューバー】-【ヘルプ】-【バージョン情報】-【使用できないアイテム】-【使用できるようにするアイテム】にPDF関連のものが入っていたら、全て【有効にする】と使用できたことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2007ではバージョン情報内に「使用できないアイテム」が
ありませんでした。

PowerPoint2007であれば、Acrobatを使わなくても、

2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドインを
インストールすれば簡単にPDFファイルが作成できます。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0

ESI0706さん 今日は!

■PDFに変換するには(Office 2007)↓
http://www.relief.jp/itnote/archives/002738.php
内容:2007からはMicrosoftの用意しているアドインをインストールす   ることで、PDFファイルを出力することができるようになってい   ます。(操作手順が図解されてますのでご覧下さい)
2003までのOfficeではPDF変換を行うためには、Micorosoftとは別の会社などがリリースしているソフトをインストールする必要がありましたが2007の良くなった点ですね。
●2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS保存アドイン ↓
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
内容:概要
このダウンロードにより、8 種類の 2007 Microsoft Office プログラムで PDF および XPS 形式のファイルをエクスポートおよび保存できるようになります。また、これらのプログラムのうち一部のプログラムでは、電子メールの添付ファイルを PDF および XPS 形式で送信できるようになります。具体的な機能は、プログラムによって異なります。
このページからダウンロード出来ます。
    • 0

手順としてはAcrobat9 standardを再インストールしてみるのが良いと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

復旧、再インストール両方試しましたが改善されませんでした。