平成20年10月に入会した岩盤浴の会員の回数券を購入後、忙しくてなかなか行けず最近、その岩盤浴のお店が解体工事しておりました。そこで質問なんですが、そこの場所を貸していた会社に聞くと、岩盤浴の経営者

のTEL番号は個人情報なので教えられない!との事でした。なので、そこの会社の方に岩盤浴の経営者に連絡を取ってもらい私のTELにかけて欲しい事を伝えてもらいましたが、かかってきません><1回も使ってないし有効期限もない回数券8000円と入会金500円なんですが主婦の身からしたらすごくいたい金額です。どうかいい方法ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回数券とかは そういった点がデメリットとしてあります。



貸していた会社から連絡してもらい 待つしかないでしょう
倒産の場合 払い戻しなど応じてもらえないでしょう。

前払いチケット購入は、消費計画(有効期限以内にどのように消費するか 有効期間内より余裕を持って使いきれるか)と 回数券利用者の存在(多ければ安心)そういった点を注意しないと 損します。
経営状態の把握は 難しいですね。
岩盤浴だけのお店などは 閉鎖の危険性は高いです 
温泉施設やスポーツクラブの様な 母体が大きいところは、会員への対応や 事前に閉鎖の告示がされるので 安心率が高いでしょう。
今後は 慎重に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。やはりもっと慎重に購入するべきでした><これは自分にとっての勉強代としてあきらめます。有難うございました。

お礼日時:2009/05/28 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング