私は33歳の独身男性です。
結婚していれば、老後も寂しくないな~と思ってます。
逆にお金も貯まるかな?と思ってます。

結婚していてよかったですか?
結婚してなくてよかったですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どちらか一方の人生しか経験できませんから、他の一方のほうが良かったかどうかはわかりません。



身近に、五十代に独身男性を二名知っています。
多分一生独身だと思います。
一人は身の世話を焼く女性がいないことがだらしない服装に表れており、哀れに感じます。
もう一人はキリッとしており、そうした生き方も有りかなと見ています。

要するにどちらの生き方をするにせよ、本人次第です。
(自分で選んだ道か、女性に相手にされず仕方なく進まざるをえなかった道か)
    • good
    • 0

結婚してよかったです。


ご飯を食べてたわいもない会話も楽しいですし、テレビを見ていてお互いの意見を話したり、具合が悪くなったときには心強いです。
年を取り1人で一生を終えるのは寂しい気がします。
    • good
    • 0

よかったですね。



老後のことまでは考えていませんが、毎日楽しいですよ。
まあ、たまには喧嘩もしますが基本的には仲良くやっています。
    • good
    • 0

(^◆^)9 結婚していてよかったです!!


会社から帰って、その日の出来事を聞いてくれる人がいて、休日も一緒に遊んですっごい楽しいですよー
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職などに役立つ資格

転職などに役立つ資格を取りたいと思ってます。

医療事務、介護事務、介護福祉士

の3つでどれを受講しようか迷っているのですが、この中でどの資格が一番、転職などに役立つのでしょうか…?

教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

 こんばんは。医療事務、介護事務の資格を持っており、医療事務経験者です。
●医療事務
 ご存知のように国家資格ではありません。民間の資格でしかも独占資格ではないので無資格でも出来ます。沢山資格があるので、正直診療報酬請求事務認定試験ぐらいの物でないと、あまり売りにはなりません。そしてこの世界ははっきりいって資格よりも経験ですので、無資格でも5年10年やっている人の方が重宝がられます。または専門学校で2年間ばっちり勉強した新人さんも有利です。私も某大手資格会社で取りましたが、この資格では全く売りにはなりませんでした。まあ一応ド素人ではないといった感じの扱いです。交替制ではないので、残業が多いのが特徴です(その割りに給料が安い(-_-;))。

●介護事務
 こちらも国家資格ではありませんし、独占資格ではありません。私が取った資格なんて合格率8割ぐらいじゃなかったでしょうか。それ程簡単に取れるので、これを持っているといっても特に強みにはなりません。しかも私がこの資格を勉強している時に講師が、この資格単体ではなかなか就職にはつながりませんと言ってました。ヘルパープラスとか介護福祉士プラスこの資格といった、トッピング的な資格だと思います。

●介護福祉士
 国家資格ですし、福祉業界は常に人手不足ですので、この中では転職に役立つと思います。ただ上の2つと違って事務職ではなく、介護職、現場職です。体力とコミュニケーション力が必要になりますし、場合によれば夜勤などもあると思います。体力的にはこの資格が一番キツイと思います。

 ご参考までにm(__)m。

 こんばんは。医療事務、介護事務の資格を持っており、医療事務経験者です。
●医療事務
 ご存知のように国家資格ではありません。民間の資格でしかも独占資格ではないので無資格でも出来ます。沢山資格があるので、正直診療報酬請求事務認定試験ぐらいの物でないと、あまり売りにはなりません。そしてこの世界ははっきりいって資格よりも経験ですので、無資格でも5年10年やっている人の方が重宝がられます。または専門学校で2年間ばっちり勉強した新人さんも有利です。私も某大手資格会社で取りましたが、こ...続きを読む

Q恋愛において、33歳の独身女性と25歳独身女性ではやっぱり33歳は25

恋愛において、33歳の独身女性と25歳独身女性ではやっぱり33歳は25歳女性には負けますか?
年齢でアウトとなりますか?

同じ女性で条件が33歳で独身フリーと25歳で彼氏と同棲なら、男性ならどちらにいきますか?

Aベストアンサー

その人の年齢や境遇が好き嫌いを左右するのは頭で打算的に恋愛しているって事じゃないかと思います。
いろいろ計算して進めるのは利口ですが、そうじゃない恋愛があってもいいと思います。

自分個人の回答としては、
「年齢でアウトとはなりません。
 独身/彼氏持ちに関わらず、相手本人のパーソナリティによります。」
ですが、ご質問は「男性なら」という事なので
「その他の条件にもよりますが、恐らく多くの男性は若い方を取ると思います。
 理由は『若いから』。」
ですね。
顔、性格、境遇、その他もろもろの条件がまったく同じなら、たぶん若い方を取るんじゃないかと。

でもコレ、ほんとに人によってさまざまですよ?

Qブリーダ役立つ資格

うさぎのブリーダを始めたいのですが、ブリーダに役立つ資格を調べた所、ほとんどが犬のブリーダです。うさぎのブリーダに役立つ資格は無いのでしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは。
うさぎに特化した資格はありませんが、うさぎも範囲に含む……という資格でよろしければ、愛玩動物飼養管理士はどうでしょうか?
国家資格ではなく、社団法人日本愛玩動物協会が主催する資格ですが、ペットトリマー等を養成する専門学校では必ず受験させる資格で、ペットショップ等で働く際に有効な資格です。
資格の対象となるのは、愛玩動物全て。
犬猫からハムスター、ウサギといった哺乳類から、鳥類、爬虫類まで幅広くカバーし、これらの愛玩動物の飼い方、病気、繁殖方法、動物愛護の歴史等について学びます。

どうしても国家資格……という事であれば、あとは獣医でしょうか。

参考URL:http://www.jpc.or.jp/

Q寂しさや孤独を感じていますか?

1、ほとんど感じない、充実してる。
2、時々感じる。
3、よく感じる
4、毎日孤独で寂しい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(3)です。

親(片親ですが)もいますし、友達もそれなりにいます。
でも、誰にとっても私はその人の一番の存在ではないので
寂しいです。

親は私の姉やその子供のことばかり考えていますし、
友達にも、旦那さまや私よりも仲の良い友達がいるので。

彼氏がいるときも、その寂しさは変わりませんね。
とてもむなしくなる時があります。

でも、他の方の回答を見ていると意外と(4)が多いので
私から見て孤独を感じていないように、見える周りの人も
心の中では孤独なのかもしれないですね。
逆に私も孤独を感じているように見えてないかもしれません。

Qアパレル業界に就職する時に役立つ資格について

現在、大学三年でアパレル業界への就職を考えている者です。もともとファッションに興味があったのですが、大学では経済を学んでいて、アパレルに関する知識がありません。しかし、就職活動がもう少しで始まるので何か資格を取りたいと考えています。そこで、次のことを考えています。
1.店舗勤務の時に役立つ資格
2.社内勤務の時に役立つ資格
アパレル業界で役立つ資格があれば、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。1で書きましたMOUS試験は旧名称でした。現在はMOS試験と呼ばれ、マイクロソフトオフィススペシャリスト検定のことです。
簿記などはやはり、資格+実務経験があって初めて機能する資格ですが、新卒のかたの場合は経理部門配属を希望されるならば有利だと思います。
漢字検定も2級以上ならば立派ですし、どこの部門でも通用する資格ではあると思います。
色彩検定などは、私は受けたことはありませんが、カラーコーディネートについて少し勉強したことがあります。
色のもつ不思議なパワーに驚かされ、人生観まで変わりました。
アパレルの仕事にも、普段の生活にも役に立つと思いますので、ぜひ習ってほしいと思います。

Q33歳以上独身で彼女がいない人

実際にいらっしゃいますか?私だけなら嫌ですから。

Aベストアンサー

満27歳 看護師です。

将来転職を考えています。それにはまず4年制通信大学に通わなければいけません。そしてその後もしかすると海外で働くことになるかもしれませんので、どう考えても30歳以上になってしまいます。通信制大学は意外と卒業が難しいので5、6年後の卒業を考えています。
そうなると32歳です。

私の親の親友が最近結婚しました。60代です。相手は70歳だそうです。そういうこともあるので、あせってはいません。
もしかすると結婚あいては外国人(笑)。

あせって結婚した友達は今、自分のやりたいことができずに悩んでいます。

取りあえず、今一番何がしたいかを考えてみてはどうですか?
それに合った進路を考えればいいと思います。

Q就職に役立つ資格!

 僕はもうすぐ高校を卒業して、専門学校にかよいます。それまでの間、結構時間があるので就職に役立つ資格をいくつかとっておきたいと思います。
 
 今は簿記3級を目指して勉強していますが、このほかにもとっておいて就職に役立つ資格、もっていたら有利などの資格があれば教えてください。できるだけ難しすぎないものでお願いします。

Aベストアンサー

コンピューター関連の学校に行って、将来事務系の仕事につくなら日商の簿記の資格は有益だと思います。
ただし、3級は誰でも取れるので2級程度は持っている必要があると思います。

私は大学卒業後に業務用パソコンソフトの開発の仕事をする会社に就職しましたが、その時も入社前研修として簿記の勉強を行い2級まで取らされました。
今後、どんな仕事を行うにしても、P/Lやらバランスシートは読めて損は無いので勉強しておいて良いんじゃないでしょうか?

Q老後はどのように過ごす予定ですか?(すでに老後の方はどのように過ごしていますか?)

老後はどのように過ごす予定ですか?(すでに老後の方はどのように過ごしていますか?)

私は過去のゲーム三昧でもしようかなと思ってますが、多分、数年で飽きるんだろうなぁ。。。

やっぱ歳とっても何かしら仕事(ボランティアでも)したいですね。

皆さんはどうでしょう?

Aベストアンサー

死ぬ予定です。

65歳で、充分です。
出会いに恵まれた、素敵な人生です。
明日終わっても、悔いはありません。

万一、予定変更になったら、働きつづけて、いつも通りの日常を繰り返すことでしょう。

Q転職で役立つ資格、事務職希望

転職で役立つ資格ってなんでしょうか?教えてください。ちなみに事務職希望です。

Aベストアンサー

私自身転職経験ありで、また中途採用を採用側で多くやってきた者です。

ご質問者の年齢、今の仕事、経験搭が何も無いので答が難しいのですが、まずあなたの今の能力をご自分なりに整理すべきでは無いでしょうか。
事務と一言で行ってもいろいろな仕事があり、募集する側の事情も様々です。
でも一般的に中途採用の多くは素人は相手にしていません。
最低限数年程度の実務経験が無いと難しそうです。経験なしならば新卒を雇ったほうが教育しやすいからです。

そうう条件を整理したうえであなたがしたい事務を具体的に考えてみることです。
たとえば経理とか人事、営業事務、社長秘書などというものもあります。受付も広くは事務の一種ですね。

これだけ例示しただけでも共通する資格というものは無いということがわかりますね。
本当に転職を考えているのならば、もっと具体的な方向をご自分なりに定めて、それに役立つ資格ということで考えないといけないと思いますよ。

Qオリンピックが近いですね~ メダルはいくつかな?・・・で、金があって銀がないもの(逆も可)は、何?

もうすぐトリノオリンピックですね~
女子フィギュアーでは、金・銀・銅メダル独占も夢じゃないかも。

で、メダルは金・銀・銅と揃っていますが、
A)金があっても、銀がないもの
B)銀があっても、金がないもの
は、どんなものがありますか?

因みに、私の思いついたものは、
A)金庫
B)銀行

さて、皆さんはどんなものが思いつきますか?

Aベストアンサー

 
 では。

A) 金科玉条 ・ 金言
   遠山の金さん (普通の 「銀さん」 は いらっしゃいましたが 。。)

B) 水銀 ・ 銀ぶら (「金座」 をブラブラなら 金ぶら ?^^;)

ちなみに  
『銀庫』 は 清朝の組織にあり,
『金行』 は 金製品の 販売 ・ 買取システムを 指すそうですね。
 
なかなか むずかしい 。。。


人気Q&Aランキング