はじめまして。結婚1年目の新米主婦です。

夫がカレーライスが好きです。私も好きなのでそれはいいのですけど、あわせるおかずが思いつきません。サラダはつけてます。
夕食にそれだけでは寂しいので、なにかいいアイデアはありませんでしょうか?
お酒はあまり飲まない人なので、デザートに果物や小さなお菓子は出します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とんかつにキャベツの千切りか

にんじんの千切り(硬めに茹でる)を白ごまで合えて添える。

鶏肉のから揚げにナスとサヤインゲンを
蒸して醤油ベースの出し汁に浸けて冷やしたものを添えて。

カレーと一緒に食べたら美味しい食材を添えて。

お豆腐にシラスときゅうりのあんかけ(冷やしたもの)をかけて。
 きゅうりに火を通したものが嫌いな人は無理ですが。

ウチでは
トマト・きゅうり・たまねぎを全てみじん切りにしたら
市販の好きなドレッシングに浸けて
お豆腐にかけて食べます。
カレーの後味がさっぱりしますよ。ウチの夏の定番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お豆腐料理!!
これが合いそうな気がします。
豆腐ステーキにあんかけや、きのこソースなどでしてみます。

こんにちは。

カレーにトッピングも出来る物としても良いですよ。
・鳥の唐揚
・とんかつorチキンかつ
・鯵・鰯・鯖・ヒラメ・鰈等の唐揚
・今が旬の筍のお煮しめ

あたりかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・鳥の唐揚
・とんかつorチキンかつ
・鯵・鰯・鯖・ヒラメ・鰈等の唐揚

わぁ、結構重そう。