アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣切りと言う言葉は聞かなくなりましたが、ハローワークは人が沢山いると聞いてます。
今、求人が少ないのでしょうか?
収入にこだわって、仕事が決まらないのでしょうか?
私は病気を持ってますので、今は仕事をしてますが転職を考えています。
今の就職状況を教えてください。

A 回答 (2件)

>今、求人が少ないのでしょうか?

景気が悪いので物が売れず、製造業では派遣切りとか、契約社員を更新しないなどで失業者が多いです。
それに対して求人は少ないです。

>収入にこだわって、仕事が決まらないのでしょうか?

30過ぎまで正社員経験や技術がないと年齢制限で撥ねられてしまいます。
福祉などは仕事がありますがかなりハードで、給料も安いです。
    • 0
この回答へのお礼

正社員の経験の有り無しも関係あるとは思いませんでした。貴重な情報ありがとうございました。

失業保険受給中です。

職安は人があふれて、受付カードを引いても面接まで1時間待ちなどざらです。待っているときに座れないこともあります。職安の人の話によると、事務系で1件の求人に70人以上の申し込みがあるそうです。
 失業認定の受付も1時間待たされたりしている状況なので、受付指定時間を超えても午前中ならOKといわれています。場所は東京です。
 インターネットで求職サイトに60件以上エントリーして面接には1件しかいたっていません。 
 ただいま本日の転職はかなり困難でしょう。どうしても転職したければ次が決まってから今の職場を退職しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

少しでも景気が良くなるよう心の底から祈るばかりです。
政府もエコポイントなどより先にやることがいっぱいあると思います。
この景気の悪さ、何を恨めばいいのでしょうか…
ありがとうございました。