事前審査は通って今本審査を申し込んで9日が経ってますが、まだ何の連絡もありません。幾つか不安があるので分かる方お願いします。事前審査時に個信の用紙は提出しています。申込書は旦那のみの契約です。
1・私(妻)名義でキャッシングがあるのですが、本審査に影響があるか、カードを申し込んだ時は旦那と一緒に申し込んだんですが、用紙は別々に記入し口座も別です。この場合も家族カードになり、旦那の住宅ローンに影響するのでしょうか。2・本審査に時間が掛かると問題があると言うことなのでしょうか
住宅が完成間近でどうしていいのか不安です。

A 回答 (2件)

前回も回答した元業者営業です

う~ん。。。ちょっと日数がかかってますね。
ただし「非常識な程の日数」でもありません。

前回も回答させていただいたように「事前審査OK」→「本審査NG」という事は私の経験上殆どありません。
「本審査NG」となったケースですが

●借入条件の変更があった
●虚偽の記載があった

などのケースです。

ところで、申し込みはご質問者様がご自身でされたのでしょうか?それとも不動産業者を通して?
もしも、業者を通しての申し込みならその業者へ問い合わせてみて下さい。

通常、問題無ければ本審査は1週間位で承認が出ますが、業者を通すと「担当営業」→「業者のローン担当」→「銀行」→「業者のローン担当」→「担当営業」というフローになっていることが多く、当然そのような場合は「余計な時間」がかかります。

ご自身で申し込みされたのなら銀行へ直接問い合わせてください。
なお、守秘義務がありますので「ご主人本人」でないと答えてくれませんのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業者に連絡したら、社長に銀行から連絡が先週あったらしく、本審査の承認が下りていました。先週末に社長に合った時は何も言ってなかったんですが、担当者の方が知らされてなかったのも?ですが~通って良かったです。
先週から私も仕事を始めたので頑張って返済して行きます。

何の審査ですか?

住宅ローンの審査ですか?
心配であれば問い合わせてみては如何でしょうか。
審査結果が出る期間はまちまちかと思います。
問合せたからと言って審査の可否に問題無いと思います。

この回答への補足

住宅ローンの本審査です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住宅ローンです。
先週に返事を頂く予定だったので不安で、銀行に確認してみます。