彼女とのことなんですが…

自分が冷めていた時期があり、その時に彼女がメル友と会う…といった感じになっていたらしいです。
ですが、忙しくてその話も流れたみたいです。
昨日その話をし、自分が冷めていて彼女に寂しい思いをさせてしまったのが原因だったのですが…
だから本当に申し訳なく思っています。その時、自分も会う目的はなかったですがメル友を作ろうとしていました…。

ですが、これからはメル友を作ったり、メル友と会ったり…絶対しないようにと約束しました。
彼女のことを信用したいのですが、信用しきれていない部分もあります。
なので、メル友と遊ぶ→もしかしたら、たった1回でも気を許してしまい、身体の関係に…
という可能性も0ではないです。
だから、メル友関係など、可能性が『1』でもあることは絶対にしない!と約束しました。
自分はもうメル友とかに興味はないですし、他の女と遊びに行ったりするつもりも全くありません。

お互いにこういうことはやめよう。と言っているのですが、こういう考えはおかしいでしょうか…?
好きだからこそ束縛をしてしまうのですが、自分も辛いです…。
ですが、自由にしてしまうと他の男に…と考えてしまい苦しいです…。

A 回答 (5件)

彼女はあなたの提案に納得しているの?それとも一方的な提案なのかしら?

あなたの提案に対して彼女がどう反応しているかが重要。

納得していれば問題なし、不満がありそうなら約束したってメール続けるでしょう。

他の人のいうようにメールは束縛とはいわないだろうけど彼女のメル友さんとの仲を制限したいって思っているのならそれは束縛でしょうね。

彼女は実際、冷めていたあなたを見て次の恋愛に動き出したわけですよね。

すでにあなたに冷めていてってことはないのですか?それも重要ですよね。

彼女の気持ちがまったくわからないないのでアドバイスも難しいです。
    • 0

束縛ではないです。

むしろメル友は直接の友達よりも心配なのでそうもなりますよね。

きっとお互いが一緒にいれば自ずとそう言った事はなくなると思いますよ。
彼女もきっとこんなに彼が好いてくれてるんだからメル友なんかいらない!と思ってくれると良いですね。
    • 0

仕事上の付き合いの人や元々の友達にまで干渉するのであれば束縛だと思いますが、メル友をやめようとかいうのは束縛ではないと思いますよ。

考え方としても、私は特におかしいとは思いません。
    • 0

それは束縛ではありませんよ。

あなたが冷めていない状態であればもう会わないと思います。
    • 0

元々の友達と会うことや仕事上の付き合いを制限するのは束縛だと思いますがメル友を作ったり、会ったりする事をやめようというのは束縛にならないんじゃないでしょうか?

私はそう思います。
    • 0