「東京ベイ舞浜ホテル」の「スパローズ」と
「シェラトングランデホテル」の「OASIS」では、
どちらの方が大きいお風呂になりますか?

今月末にディズニーランドに行く予定なのですが、70才過ぎの義祖父母も一緒に行くことになりまして、
どうしても大きいお風呂があるのがいいとのこと。

祖父母は途中、先にホテルに行って休んでもらうことになるのと、
1才の子供もいるので近さを優先にしたいですので、
「三井ガーデンホテル」と「エミオン東京ホテル」は、遠いのでNGです・・・。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

こんにちは。

最近ディズニーランドに行きました。
JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから
左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。
おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、
歩いてシーに行けますでしょうか。
行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか?

ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。
やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

舞浜駅って言っても南口と北口がありますが、右がランド、左がシーってことは、南口のバスターミナルのところということでいいでしょうか?
舞浜駅からシー(歩行者入口)は、徒歩15分ぐらいです。
大人の女性で、ショルダーバッグ1つで通勤並みの早さで、です。
シーと言っても、歩行者入口からエントランスまで3分ぐらいかかります。
舞浜駅改札からシーのエントランスだと多めに見積もって20分でお釣りがくる、と考えればいいかと。

ただ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートから舞浜駅って、それなりに時間かかりますよね。
ランドならともかく、私ならシーなら迷わずリゾートライン使います。
30分以上かかるでしょうから、時間と体力がもったいないし、夏なら暑いし。

Qシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのこと教えてください

前回ヒルトンとベイホテル東急の事を質問させていただきました。その際、シェラトンも食事やお部屋がよいとすすめていただき、こちらも候補で悩んでいます。宿泊された方、食事をされた方、是非とも感想をお聞かせくださいいませ。
◎ランド側はほとんど駐車場と木などでシンデレラ城も見えないので海がわの方がおすすめと聞きましたが、シェラトンでも他のオフィシャルホテルでもそうですか?こちらも感想やアドバイスなど是非ともお聞かせ願います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ホテル選択、悩むところですね。
シャラトン愛用者です。

シェラトンは横長の建物でしかもS字型になっているため、泊まる部屋の階層や位置によってかなり眺望は変わってくると思います。それでも4~5階以上の部屋ならバルコニーに出ればシンデレラ城はよく見えますし、東寄りの部屋からはシーが非常に近いため、レイジングスピリッツやロストリバーデルタのピラミッド、アラビアンコーストのドーム型の建物など見渡せると思います。

夜の食事はとったことがないのですが、一階グランカフェのバイキングはおすすめです。吹き抜けの開放感ある広いフロアで大きな窓から差し込む朝の光(もちろん晴れた日ですが)を受けながら食べる朝食はかなりまったりとして優雅な気持ちになれると思います。ブッフェの料理もその場で作ってくれるオムレツや、ホテル自家製の焼きたてパンなどがおいしくて、いつも食べ過ぎてしまうほど。

シャラトンの付属施設「OASYS」の一階にはドラッグストア兼、コンビニがあって、急に医薬品が欲しいときなど非常に便利です。

是非いちど宿泊してみてください。

Q東京ベイ舞浜ホテル 連絡先

東京ベイ舞浜ホテルのメールアドレス、どなたかご存じでしょうか?
HPで調べてみたのですが、わからなかって(>_<)
電話番号はわかるのですが、アドレスどなたか教えてください。

Aベストアンサー

公開されているのは、採用関係と個人情報の取り扱いに
関するお問い合わせのみ公開されています。

東京ベイ舞浜ホテル

ホテルホームページにおける個人情報の取り扱いについて

※こちらの事務局およびメールは受付時間が限られておりますので、
ご予約内容の確認やホテルご利用に関するお問い合わせは、
直接お電話いただきますようお願い申し上げます。

株式会社東京ベイ舞浜ホテル 営業企画課

ということなので公開されていません。

一番下にリクルートとプライバシーポリシーへの
リンクがあります。これのみメール可ですね。

Qシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

低層階の部屋を予約する予定なのですが、海側とパーク側の眺めはどんな感じなのでしょうか?
ちなみに料金はどちらも同じなので眺めで決めたいと思います(*^。^*)
泊まったことある方、どうぞ、お願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

海側は昼間は海が見えて綺麗ですが、
夜は真っ暗で何も見えません。
もし、ディズニーランドやシーに行くのがメインで、
昼間はほとんど部屋にいないようなら、オススメできません。

私が以前泊まった時は、パーク側にしました。
11階だったので、眺めは良かったですが、
パークが見渡せるという感じではありませんでした。
ただ、シーサイドラインと
駅とホテルを往復するリゾートクルザーがよく見えたので
息子は大ハシャギで、窓にかぶりついて見ていました。

話はそれますが、質問者さんはシェラトングループの
SPGの会員になられていますが?
この会員になれば、部屋に空きがあれば11階のクラブフロアーに無料でアップグレードしてもらえますよ。
入会金や年会費は無料なので、もし未加入なら入られることをオススメします。

Qヒルトン東京ベイか東京ベイ舞浜ホテル

ディズニーに行くことになりました。
ホテルを「ヒルトン東京ベイ」か「東京ベイ舞浜ホテル」で
迷っています。泊まったことのある方、良かったこと
良くなかったこと含めて、色々教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

 私は両方泊まったことがありますが、個人的には舞浜ホテルのほうが好きです。

 ヒルトン東京ベイは、チェックイン・チェックアウトで待たされた記憶しかありません。
 
 舞浜ホテルはキレイだし、お風呂は超広くて洗い場も広くきれいです。
 うちは2才の子を連れて泊まりましたが、ツインでもベッドがくっついていたので、子供がベッドから落ちる心配はありませんでした。

 ただ、舞浜ホテルはホテル内の施設はほとんどないので、ホテルでゆっくりしたい、楽しみたいということであればヒルトンの方がいいのかなぁ。
 うちは、ホテルはお風呂に入って寝るだけぐらいしか使わないので、舞浜ホテルを選んでしまいますね。

 どちらにしても、スタッフは丁寧だし嫌な思いはしないと思いますので、ぜひ楽しんできてくださいね。

Qシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊した方教えて。

5月にTDLへ行く予定なのですが、お勧めのレストラン(メニュー)をアドバイスしてください。三泊するので色々なところで食事したいんです。せっかく行くので少々値段は高くてもいいのですが、ダンナはかなりアルコール(中ジョッキ10杯位平気で飲む)を飲み、4歳の子供がいます。

Aベストアンサー

こんにちは、私も毎年夏にはシェラトン連泊するのでいろいろな所で食事したいと思うのですが、結局グランカフェに落ち着いてしまいます。
ブッフェスタイルなので小さい子供がいて少々騒がしくてもOKなのと家族がバラバラに食べたい好みを言う時には
和洋中伊?あるメニューは助かるし。
ただし朝の7時から8時くらいもっとも混む時間帯は結構並びます。夜は予約ができるのでしてからお部屋で待っていてと言うのが賢いかも(グランカフェ予約できるかは行ってから確認してください)
ディナーは最上階にサミットと言うのがあり花火の見える時間に合わせて窓際予約する事もできます。子供いても多分OK。でも私は個人的にあまり好きじゃないです。
ステーキ食べ放題のサムプレイスエルス?だったかな?ここもお勧めですお肉大好きなら。子供はビーンズみたいなのを取って少し間楽しめます。和牛にこだわるなら中庭を行く本格的ステーキハウスがありますがかなり高めと感じました。
家の主人もかなりアルコール好きですので飲み放題がいいかもしれないですね。グランカフェもブッフェ時間でも確かあったと思います。家は主人しか飲まないので止めましたが。
いいですね~いい時期のTDR是非楽しんで来てください。
追加
オアシスはパスを購入すると出発の日まで遊べます。それに舞湯(ここも混雑時は体を洗うのに並びます*_*)も入ってるので広いお風呂で1日の疲れを取って、子供はバンビーニで遊んで、と満喫できると思います。屋内プールもあります。でもほとんどランドorシーで過ごされるのならご検討された方がいいかもしれないです。それでは…

こんにちは、私も毎年夏にはシェラトン連泊するのでいろいろな所で食事したいと思うのですが、結局グランカフェに落ち着いてしまいます。
ブッフェスタイルなので小さい子供がいて少々騒がしくてもOKなのと家族がバラバラに食べたい好みを言う時には
和洋中伊?あるメニューは助かるし。
ただし朝の7時から8時くらいもっとも混む時間帯は結構並びます。夜は予約ができるのでしてからお部屋で待っていてと言うのが賢いかも(グランカフェ予約できるかは行ってから確認してください)
ディナーは最上階にサミッ...続きを読む

Q東京ベイ舞浜ホテルについて

東京ベイ舞浜ホテルについて質問です!

今度彼女の誕生日に、二人で泊まろうと思うのですが、(TDR絡みです)
ホテルの有料サービスにあった「誕生日ケーキ」を頼もうかと思います。
そこでこのサービスを体験された方がいらっしゃいましたら、
どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか??

また、「彼女が誕生日なので、できればスタッフの方々に声をかけて頂きたい…」
などというお願いは可能でしょうかf(^^;…とすれば、いつお願いすればよいのでしょうか?

どちらかだけでも構いませんので、お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

東京ベイ舞浜ホテルは、利用したことがないのですが、
別のオフィシャルホテルでの「誕生日ケーキ」は何度かあります。

「スタッフの方々に声をかけて頂きたい…」はもちろん可能です。
例えば、チェックインの時、彼女にはロビーのソファーで待ってもらい
貴方のみでチェクインをすませましょう。
(女性を横にたたせてのチェックインは×)
その時にフロント係を通してお部屋に案内してくれる人
(ベルボーイ/ガール)にその旨を伝えてもらえば、スマートです。

誕生日ケーキはディナーでしょうか?それもチェックインの時に
確認しておきましょう。レストランのスタッフは心得ていますので
ケーキと同時に歌ってくれたりします。
お部屋でのケーキでしたら、一緒に花を飾ってもらえば
なおサプライズですね。(予約/有料ですが)

がんばってください。

Qシェラトンのグランデルームとヒルトンのヒルトンプラス

オフィシャルホテルの質問です
2つの項目に分けて質問させていただきました
よろしくお願い致します
シェラトンのグランデルームとヒルトンのヒルトンプラスに宿泊ご経験のあるかた、是非感想を教えていただけると嬉しいです。
ホテルの部屋はとても興味があるので順番に宿泊していきたいと思ってますが、今回は子供の誕生日や両親の結婚40周年祝いもかねての
宿泊ですのでデラックスで思い出深い旅行にと少々力が入っております。いろんな本を買っては悩んでばかりなので、是非アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

去年の夏にシェラトンのグランデルームに宿泊しましたが、ベッドが可動式になっていてピッタリと隣のベッドをくっつけるコトが可能です。
洗面所も大きな窓??のような物があり、そこを開けると部屋に繋がっているためみんなと会話などが可能です。
なんといっても浴槽と洗い場が独立していますのでお子さんがいらっしゃるならかなりのプラスポイントではないでしょうか?

グランデルームとは別ですが、シェラトンは約ワンフロアを使ったゲームセンターや舞湯という大浴場やお子様専用の遊び場となどがありますので良いですよ


ご両親の記念日をかねているのなら最上階のラウンジで食事もいいですね♪

Q東京ベイ舞浜ホテル お部屋の冷蔵庫

今月末に、東京ベイ舞浜ホテル(サンルートの隣の建物が丸い方)に家族で泊まる予定にしています。
ホテル内の日用雑貨などの買えるショップが品薄とは聞いてるのと、息子が障害があり、飲食できる物が限られてるので食事食べられなかった事を考えて飲み物やヨーグルト、ゼリー、レトルト食品(要冷蔵のも有)などを念のため持参しようかと考えてます。
お部屋に空の冷蔵庫があるとのことですが、大きさはどれくらいでしょうか。
500mlのペットボトルなら何本位はいりそうか、行かれた事ある方、教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざっと画像検索して見ると、たとえば
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/18670/items/zoom/199904?page=7
困ることはないでしょう。

Q東京ベイホテル東急とヒルトン(舞浜)のこと教えてください

◎ベイホテル東急に宿泊されたかた。お食事されたかた、感想をきかせてください。朝食の評判はヒルトンなどのようにとても美味しいとかあまり聞かないのですが、いかがなものでしょうか?
ロビーなど写真をみて子供が喜びそうで、宿泊を考えているのですが
料理やお部屋の評判をあまり聞いた事がないので。
◎また、ヒルトンはお食事がよいと聞いているのですが、朝食またランチのフォレストガーデンの感想を教えてくださればうれしいです。
ホテルはロビー部屋など、雰囲気が落ち着いた感じ(こちらも写真でみたことしかないです)で子供にはどうかなと、素敵なファミリースィートは魅力的ですが3人(子供2歳)でちょっと予算オーバーになるので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東急はわかりません。ヒルトンについてだけ書き込みします。

スクエアでの朝食
「フォレストガーデン」とは、複合飲食施設「スクエア」内にある飲食施設三軒の中のビュッフェレストランの名前です。朝食は「スクエア」内の「フォレストガーデン」席か「アチェンド」席か「シルバ」席のいずれかに通されます。ビュッフェ料理が並ぶのは「フォレストガーデン」と「アチェンド」の二ヶ所で内容は全く同じです。「スクエア」朝食なら、「フォレストガーデン」「アチェンド」どちらでも好きな方から料理を取ることができます。
和洋一通り揃っているビュッフェだと思います。温かい料理は温かく保たれていて、十分満足できるレベルではないでしょうか。お子さん向けの朝食コーナーは動物の形のパンなどもあり好評のようです。特に土日祝の8時前後は混み合って席に通されるまで行列となることもあり、この時間帯はできれば避けた方がいいです。

フォレストガーデンのランチ
点心、寿司と刺身、カレー、肉料理、魚料理、スープやシチュー、和食の小鉢など、さまざまなアジア料理を食べることができます。デザートもケーキやフルーツやぜんざいなど豊富です。平日の利用ならお得な割引制度があります。事前にヒルトンサイトから割引券をプリントアウトするか、ロビーのレストラン案内が置いてあるところにある割引チラシを取って置いてください。土日祝は混んでいることがあるので、予約をいれた方がいいとおもいます。

お子さん
家族で宿泊しているお客さんは大勢います。ロビーにレゴで遊べる区画を設けるなど、子供向けの施設も整っています。入口脇にホテルの制服(子供用)を着て記念撮影できるコーナーがあるのは面白いと思いました。ホテルのスタッフも子供に優しく接しているようです。

部屋
ヒルトンは弧を描いている建物なので、パーク側と海側を選べる部屋タイプなら、どの部屋タイプでも海側の方が部屋は広いです。パーク側を選ぶ人が多いようですが、パーク側の眺めはヒルトンの駐車場&モノレール&ディズニーの駐車場です。オフィシャルホテルからディズニーランド内が見えないようにパークまわりの樹木で目隠しされているため、パーク側は駐車場の向こう側にかろうじてスペースマウンテンのてっぺん部分が見える程度の眺めです。花火が見たい人以外、特に花火の時間に部屋にいない人なら海側の方がいいと思います。

補足
#3さんの回答の中の、

>フォレストガーデンは朝食もランチもとても、よかったですよ。
>たしか、朝食をランチにもできると思いました。

朝食→ランチへの変更は必ずできるとは限らないのでご注意ください。

ヒルトン東京ベイの朝食は「スクエア」「ベイラウンジ」「エグゼクティブラウンジ」で、夏休みなど超混雑時は「地下宴会場」を開けてそこで朝食を出すこともあります。朝食付プランで宿泊するなら、この中のどこになるかは予め指定されています。朝食をランチに変更できるのは、朝食が「スクエア」となっていて尚且つ<朝食券をランチに振替可>の宿泊プランの場合だけです。
<朝食券をランチに振替可>の宿泊プランの人が朝食をランチに変更した場合、「フォレストガーデン」のアジア料理ビュッフェか「アチェンド」の地中海料理の指定セットランチのどちらかを選ぶ事になります。

東急はわかりません。ヒルトンについてだけ書き込みします。

スクエアでの朝食
「フォレストガーデン」とは、複合飲食施設「スクエア」内にある飲食施設三軒の中のビュッフェレストランの名前です。朝食は「スクエア」内の「フォレストガーデン」席か「アチェンド」席か「シルバ」席のいずれかに通されます。ビュッフェ料理が並ぶのは「フォレストガーデン」と「アチェンド」の二ヶ所で内容は全く同じです。「スクエア」朝食なら、「フォレストガーデン」「アチェンド」どちらでも好きな方から料理を取ること...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報