カメラのピント合わせ精度が低下していてレンズのピントが合っていない場合、メーカーで見てもらい調整を掛けるという提案があったのですが、(canonのデジ一)どういう手順で調整をかけてもらうんでしょうか?それからだいたい調整費としていくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

キヤノンのレンズを使用しているのならボディとレンズをメーカーに送り「ピント調整」で大丈夫。

事前に問い合わせをした方がよいでしょう。

費用については西と東で対応が違うのかな?
http://www.canon-dslr.net/digi_bbs/wforum.cgi?pa …

具体的なことはメーカーに問い合わせてみましょう。
販売店経由の場合でも見積もり依頼すれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答参考になりました感謝します。

一口にカメラのAF精度調整と言っても、ソフト面で調整可能な場合から、AFセンサーの交換を伴う重修理まで症状は様々ですから、一概な回答は無理です。

・特定のレンズでのみ後ピン前ピンなのか?
・全てのレンズでAF精度がばらつくのか?
・使い方に問題ないのか?
例えば、AFが苦手な被写体、蛍光灯下での撮影、コサイン誤差etc

もう少し具体な情報が欲しいですね。
    • 0

リンクはこっちの方が良いみたいですね。

http://www.canon-dslr.net/digi_bbs/wforum.cgi?li …
    • 0