A.
●女友達は少ない
●男女間の友情は存在しないと言い切る
●女性の外見にものすごくこだわり、結婚も一目惚れ派だと言っている
●連絡マメ
●嫉妬深く、束縛も激しい

B.
●あまり恋愛をしない(人を好になりにくい)
●自分から追う恋愛はしない。
●告白もされる派。
●恋人だからといって、特別に態度を変えない
●連絡も毎日しない
●あまり愛情表現をしないため、相手の女性は不安になるが本人は『好きだから付き合ってる。好きじゃなかったら付き合わない。』と言う


AかBでお答えください。
多くの方からの意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

これはモデルがいるのでしょうか?で、一途って言うのは、この場合いい意味ですか?Aさんは、好きなうちは一途でしょうが、捨てる時が惨そうですね。


長く付き合うならBですね。物事に固執しない人のようですから、もし一緒に暮らしたり、結婚をしても、あなたが男前なら、自由に動かせますよ。ちょっとイライラするかもしれませんが。結婚を前提なら、Aは最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。どちらも私の周りに実際にいる男性です。


確かに、Aは別れ際は酷いと思います‥‥。

Bは自由奔放なので、女性側は不安になりそうですが、やはり長く一緒にいるならAよりBですよね。

私自身もBだと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 13:54

Bの方が一途そうに見えます。



個人的な意見ですが、
マメ=モテる
嫉妬深い=自分も浮気してる(もしくはしそう)だから相手を疑う
というのが今までの経験上では周りに多かったので、
「連絡マメ」だったり、「嫉妬深く、束縛も激しい」って
浮気しそうなイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マメな人はモテますよねぇ。

確かに。。自分も浮気する要素がある人ほど相手を縛るかもしれません。

とても参考になりました!

お礼日時:2009/05/19 14:13

一途ならAかな。


Bでもいいんだけど不安になるのは嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。。
不安になるのは
Bですよね!

お礼日時:2009/05/19 13:49

あきらかにB。



Aは一途なんじゃなくて、執着心激しいだけなんじゃ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば‥‥
そのとおりですね。。


ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 13:51

Bかな?



Aさんもある意味一途だけど情熱派だから他にどうしても好きな人が出来てしまうとイノシシの様に何もかもかえりみず突進してしまいそう。他の人好きにならなければAさんも一途なんだろうけど。

Bさんはあまり積極的にはまる事がないのでそういう意味では安心かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですねぇ!
Aは少しガツガツしているので、好きになったら突進しそうです。(笑)


Bは心の浮気はあまりなさそうですよね。

お礼日時:2009/05/19 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心の機微なんか、関係ないほど、あたしは一途なの。-> ちょっとわかりにくい、意味はなんですか

心の機微なんか、関係ないほど、あたしは一途なの。-> ちょっとわかりにくい、意味はなんですか

Aベストアンサー

「心の機微なんか、関係ないほど、あたしは一途なの」
おそらく、恋愛関係にある女性が、男性に対する気持ちを言った言葉なのでしょう。
「心の機微」は、「恋愛関係にある男女は、心の内面で細かいことまで色々悩んだりする」といったことを指しています。
でも、私の場合は、そんな心の機微なんか関係ないほど、何も考えずに彼を愛するというひとつのことに一生懸命打ち込んでいる。
といった意味の文。

「機微」
表面だけでは知ることのできない、微妙なおもむきや事情。
という意味。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/53546/meaning/m1u/%E6%A9%9F%E5%BE%AE/
「一途」
他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/12555/meaning/m1u/%E4%B8%80%E9%80%94/

Qマメじゃない彼氏について質問です。 私の付き合って一カ月になる彼氏はかなり連絡不精らしく、1日メール

マメじゃない彼氏について質問です。
私の付き合って一カ月になる彼氏はかなり連絡不精らしく、1日メールが1往復ー3往復ぐらいです。
会うときなど必要事項はもうちょっとマメです。
付き合う前は更にメール不精でした。
今迄付き合ってきた男性は、付き合う前に異常にテンション高くて、それこそ1日20-30通、下手すれば1日中でした。
もちろんそういう方々は、付き合ってしばらくすると、ガタっとテンションが落ち、こちらが寂しい思いをしておりました。
なので、今回の方は、付き合う前は週2のやり取り、週2で会う、という感じで、付き合ったらわずかながらメールが増えたといえばそうです。
付き合ったばかりでペースもまだ掴めず、相手に聞くのもなあ、という感じです。
メールをいっぱいして欲しいというよりは、こういう方が初めてなので、放っておいても大丈夫なのかな!?と気になります。
もし、ペースを掴んでそういうもんだと思えればあまり気にならないのかもしれません。。。
ただ、自分から「どこにいるの?」と質問したりして、こちらが答えるとそのまま返信なく会話終了したり、本当にナゾです。
自己完結でしょうか。
私は仕事でも携帯が手放せないので、返信は非常にマメなため、こういう心理が分かりません。
彼はFacebook等で面白い動画などを見るのが大好きですが、日によっては1日中Facebookやその他メッセージアプリをほとんど触らない日もあります。私といるときも、必要な連絡事項以外、誰かとメールしている様子は無いです。
携帯を常に意識している私からすれば、ビックリです。
でもきっとこういう人って世の中いますよね?
似たようなタイプの方、こういうのって悪気ないんですか?放っておいても大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願い致します。

マメじゃない彼氏について質問です。
私の付き合って一カ月になる彼氏はかなり連絡不精らしく、1日メールが1往復ー3往復ぐらいです。
会うときなど必要事項はもうちょっとマメです。
付き合う前は更にメール不精でした。
今迄付き合ってきた男性は、付き合う前に異常にテンション高くて、それこそ1日20-30通、下手すれば1日中でした。
もちろんそういう方々は、付き合ってしばらくすると、ガタっとテンションが落ち、こちらが寂しい思いをしておりました。
なので、今回の方は、付き合う前は週2のやり取り、週2で...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが携帯依存症っぽいよ
彼は 必要最低限の連絡でOKだと思うタイプだと思いますよ。
あなたが一喜一憂し過ぎです。
携帯はあくまで道具です。
道具に振り回されてはいけません。
実際に会って時間を重ねて信頼を積み上げるのが基本です。

彼は道具に振り回されない 温かみのある人です。
メールの量や速さ・SNS等で判断するのは止めましょう

悪気もないし ほっといて大丈夫です

Q「一途をたどる」とは?

「一途をたどる」または「増加の一途をたどる」とはどういう意味ですか?よろしくね。

Aベストアンサー

(国語)いっと1【一途】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)ひとすじの道。
(2)一つの方向。ただそればかり。
「悪化の―をたどる」
(3)二つ以上のものが一致すること。一体。
「言文おほむね―なるから/小説神髄(逍遥)」

がありました。
(2)がそれでしょう。

Q連絡がマメではない彼女との付き合い方

僕は大学院生で彼女も年下で学生です。

バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、
O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。

僕自身は寂しがり屋で、毎日連絡を取りたいタイプなのですが、
前に付き合った女性(同じくO型)に、それを求めて、駄目になった過去があったからです。

僕はバイトはもう引退してしまったのですが、彼女は学校にバイトにと毎日忙しくやっているようです。

一週間前くらいも遊びにいったりはしましたが、それ以来一通程度メールを交換しただけで、
ほとんど連絡を取っていません。
メールを送ってもほとんどレスはあるかないか程度です。
特に遊びに行ったときに何かトラブルがあったというわけではありません。

以前は二三日に一回程度のメールを交わしていたように思います。
電話も週に一回くらいはしました。
最近は忙しいのか、彼女からまったく連絡をよこさなくなりました。
彼女は一人暮らしですが、親が頻繁にくるなど、たまに寂しくなると連絡をよこしてきます。

交友関係がとても広く、かつ割とオープンな性格なので、
逐一連絡を取る必要があまりないのかもしれませんが、
そうなると、彼氏としてはどうしたらいいのかがよくわからなくなってしまいます。

夏休みということもあるので、どこかに遊びに連れ出したほうがいいのか、
それとも相手から連絡が来るくらいまで待ったほうがいいのか。

恐らく、遊びに誘えば来るだろうし、電話をすれば出ます。
不用意に連れ出して、つまらない思いをさせてしまうと、余計に離れるような気がして、
かといって連絡を待っているだけだと、それはそれで離れてしまう気がします。

それとこういう女性は大勢で遊ぶときにはとても楽しそうな印象を受けるのですが、
二人でいると、静かになってしまうので、リードも困ります。
楽しませるべきなのか、落ち着いた雰囲気を出せばいいのか。

彼女がたまにしか連絡をしないような、さばさばした性格の
場合はどのように付き合えばよいのでしょうか?

僕は大学院生で彼女も年下で学生です。

バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、
O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。

僕自身は寂しがり屋で、毎日連絡を取りたいタイプなのですが、
前に付き合った女性(同じくO型)に、それを求めて、駄目になった過去があったからです。

僕はバイトはもう引退してしまったのですが、彼女は学校にバイトにと毎日忙しくやっているようです。

一週間前くらいも遊びにいったりはしましたが、それ以来一通程度メールを交換しただけで、
ほ...続きを読む

Aベストアンサー

O型女です。
その彼女さんと私きっと似ていると思います。
私もよく連絡が少ない、本当に自分を好きなのか
と彼氏に怒られていました。
その時いつも思っていたことは、連絡が少ないって言うなら
自分から連絡してきたらいいじゃん!と思っていました。
別に連絡が面倒とかではなく、時間を上手に使おうとすると
連絡はいつでもできると思っていたらあっという間に1週間連絡してなかった
とかそういう感じです。
なので、相手からくる分には全く迷惑なんて思わないと思いますよ。
不安になるくらいならどんどん自分から連絡した方がいいと思います。
そして以外かもしれませんが、さばさばしてるO型の女性ほど寂しがり屋はいないです。
交友関係が広い=寂しいから友達がいっぱい欲しい
ということですから、質問者様も時間をかけてめいっぱい甘えさせてあげれる男性になってあげてください!
あと私も大勢でいるときと彼氏といるときは全然違います。
自分では意識していないのですが、よく彼氏につまらなそうと言われます。
多分それが素の自分で相手に対して安心しているから気が抜けてるというか楽しむために頑張ってない状態だと思います。
小さいことを気にしないO型ですからきっと質問者様が心配していること、
彼女さんはわかってないと思います。そしてそれを知ったとしてもそんなこと気にしないで
気楽に付き合ってと思うと思います。
ゆるーく気長に素敵な関係を築いていってくださいね♪

O型女です。
その彼女さんと私きっと似ていると思います。
私もよく連絡が少ない、本当に自分を好きなのか
と彼氏に怒られていました。
その時いつも思っていたことは、連絡が少ないって言うなら
自分から連絡してきたらいいじゃん!と思っていました。
別に連絡が面倒とかではなく、時間を上手に使おうとすると
連絡はいつでもできると思っていたらあっという間に1週間連絡してなかった
とかそういう感じです。
なので、相手からくる分には全く迷惑なんて思わないと思いますよ。
不安になるくらいならどんどん自...続きを読む

Q誰か一途のファンです という英語

○○一途
××ONLY
的な、英語界人が一目見てわかる表現を教えてください。
freakといったような、マイナスの意味は入らない語が良いです。

Aベストアンサー

No.3です。
いくつか挙げた中で、1番ぴったりなのは

devoted fanでしょうね。
これだと、「忠実な」という意味がありますので。

Qマメに連絡くれない彼

これまで超マメな彼(毎日会ってくれて日中もマメに連絡をくれた)と付き合っていたのですが、最近できた新しい彼は正反対の行動をとります。両者仕事の多忙度は変わらないのに新しい彼は2日か3日に一度しか連絡をくれず会えても週末オンリーです。会えるのが週末のみっていうのは構わないんですが平日頻繁に連絡をくれないのは、むしろ普通と 考えて良いのでしょうか?また、新しい彼は私に彼の家に泊まっていって欲しいみたいんなんですが私はそういうのがあまり好きではありません。男のひとは彼女が泊まっていってくれると嬉しいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

性格にもよりますね。
つまり、前の彼氏はマメな人で新しい彼氏はそうではないというだけの話です。
それが不満だというのは質問者さんの我侭ですね。
お泊りも嬉しいかどうかは人それぞれです。

Q一途について

一途な自分と一途じゃない彼女。
そんなカップルってあるんですかね?

一途って人それぞれ価値観が違うと思うんです。
例えば、付き合ってる男じゃない奴と電話したら一途とは言わないとか(かなり低レベルですけど)
彼女も「一途って言っても人それぞれどこまでが一途でこれを超えたら一途じゃないってのを各々持ってるはずだよ」って言われました。彼女がどこまでが一途なのか怖くて聞けません笑

なんかめちゃ不安です。俺がこんなにも好きなのに向こうはそんなに思ってないかもしれないって思い始めてるんです。

一途じゃないって事は浮気するかもってことですよね?上記しましたが、人それぞれ価値観があるんで一般的に考えて。
今後どうすればいいんですかね??

Aベストアンサー

束縛(?)と一途は違う意味なので、何とも言えないですが、
自分の恋愛論を伝えて諭すしかないでしょう。一方的に怒った言い方では、彼女も納得しませんので、彼女を否定するでなく彼女の事も認めつつ自分の恋愛論を吞んでもらうしかないですかね。
彼女の度合いが分からないので、何ともアドバイスしづらいです。
ただ恋人なので、嫉妬心から束縛したくなる気持ちも分かります。しかし、一方的な束縛は、彼女は息苦しくなって、長続きしないと思います。束縛するとしてもある程度、妥協した線引きが大切だと思います..。
陳腐な文章ですが、私ならこんな感じです。
『君が他の男性と一緒に話したり、会ったりすると、嫉妬心で心が苦しくなって辛くなる。こんなに愛してしまった自分が辛い。できれば、他の男性と一緒にいて欲しくない。君が自分のことを好きなことは分かる。でも辛くてしょうがない。もし君も自分と同じぐらい好きなら、〈あなたの要求を言ってみてください〉してくれると嬉しい。』

本当にお互いが愛し合うと、自ずと相手に気遣いをもってくれます。それから信頼関係ができてくると私は思っています。

束縛(?)と一途は違う意味なので、何とも言えないですが、
自分の恋愛論を伝えて諭すしかないでしょう。一方的に怒った言い方では、彼女も納得しませんので、彼女を否定するでなく彼女の事も認めつつ自分の恋愛論を吞んでもらうしかないですかね。
彼女の度合いが分からないので、何ともアドバイスしづらいです。
ただ恋人なので、嫉妬心から束縛したくなる気持ちも分かります。しかし、一方的な束縛は、彼女は息苦しくなって、長続きしないと思います。束縛するとしてもある程度、妥協した線引きが大切だと思...続きを読む

Q彼氏を連絡マメにさせたい。

彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。

付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。

ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。

嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。
ようするに≪釣った魚にえさはやらないタイプ≫なのでしょうか。
前に、軽く「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~。」って言ってみたら
「ごめんなぁ。直すようにするから~。。」って言ってました
が、一向にむこうからメールがくることはありませんし、返事もいま止まってます。

ほんとは私は「おはよう、おやすみメール」もほしいと思うようなタイプなのですが、、

彼があまりにメールくれないので、うっとおしいとか面倒くさいと思われたらいやだなぁと思い、なんとなく、こちらから送るのも抑えてしまっていますが、なんかストレスたまります。
言われてもないのに、「むこうが送ってくるまでこっちも送らない」と変な勝負を自分の中でしてしまったり。むこうにも都合はあるのは百も承知ですが、もうちょっと交流したいのです。

あまり連絡がマメでない彼を、マメにさせるにはどうすればいいでしょうか。

彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。

付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。

ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。

嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。
ようする...続きを読む

Aベストアンサー

完全に手中にあると思われてしまってるんですよ^^;
男じゃなくても、
完全に手中にしてしまったものは、あまり大切にできなく
なってしまいますよね。
もう少し、危機感を持たせた方がいいですよ。
具体的には、自分からばかり連絡しない。
他にも男友達を作る。彼氏以外にも興味をもって楽しむ(趣味とか)。

「おはようおやすみメール」なんて女の私でも面倒臭いと思っちゃいます^^;
そんなのがないと不安なのなら、そこまで自立してない自分を
まず自立させることです。

キツイ意見でごめんなさいね。

そうそう、”男にとってのメール”については、
「メル返待ちの女」(織田隼人著/主婦の友社出版)という本がすごく参考になりますよ。

Q一途とは?

一途とは?
例えば彼女がいるとします
電車に乗るとかわいい子いっぱいいるなと
思います。
こう言う場合一途ですか?
それとも、彼女以外はブスだと思うのが一途?
男友達もやめる?
家族とは出かけない?
女友達は捨てる?
一途とはどんな感じが一途ですか?

Aベストアンサー

一途とは?

例えば彼女がいるとします
電車に乗るとかわいい子いっぱいいるなと
思います。
けれど、心は揺らぎません。
だって、彼女が一番なんだもの。

これが一途なのではないでしょうか?

Q付き合って1ヶ月位たつのですが毎日LINEでおはようおやすみの連絡をしていたのですが最近は私から連絡

付き合って1ヶ月位たつのですが毎日LINEでおはようおやすみの連絡をしていたのですが最近は私から連絡しないと返信がきません。
男の人は毎日の挨拶LINEは面倒になってくるものでしょうか?
私は40代前半で彼は10歳下です。
大人の女性の対応を教えて下さい。

Aベストアンサー

「おはよう」って言われれば「おはよう」だし、
「おやすみ」って言われれば「おやすみ」だし、
決まりきった挨拶まで毎日するのが鬱陶しいと思う人は男女問わずいますよ。

付き合い始めは、そんな挨拶のやりとりでも繋がりを確認し嬉しさを感じるでしょうけど。
既に繋がっているんだから、わざわざ挨拶で繋がりを確認する必要も薄らいでしまうんでしょうね。

挨拶以外のメッセージのやり取りができているなら、
「おはよう」→「今日も天気いいよ」
「おやすみ」→「ちょっとワイン飲んでから寝るね」
と定番の挨拶からメッセージっぽいものに変えていってはいかが?
必ずしも起きた直後、寝る直前じゃなくていいと思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報