プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台、テレビと、ビデオデッキがあり、2台とも、地上波、BSデジタル放送を受信でき、映像も普通に見られます。

でも、なぜか2台とも、録画したものを再生しても、うまくうつりません。 早送りしてみると、映像が映っているのですが、普通の再生速度にすると、なぜか 何も映りません??

ビデオテープが古いのかと思い、新しい国産のVHSテープを買ってきて、試しましたが、上と同じような現象でした。

ビデオデッキ、テレビが2台ともおかしいとは
考えられないので、
アンテナの調子が悪いのでしょうか??

映像は2台のテレビで、普通に見られるのですが・・・

詳しい方 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

録画ができなくて困っています。

A 回答 (2件)

こんにちは



状況がよくわかんないのですが
テレビ2台、ビデオデッキ2台なのですか?
そしてそのビデオデッキ2台とも同じ症状?

1.配線を全部一度抜いて、全部刺しなおしてください
2.レンタルビデオは再生されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

レンタルビデオは普通に再生、視聴できます。

お礼日時:2009/05/19 14:00

ドラムヘッドの目詰まりですね。


市販のクリーニングテープを繰り返し使っても改善しなければ、サービスマンが分解清掃するしかないでしょう。
素人が行うとヘッドを壊します。

2台ともとのことですから、おそらく汚れを出しているテープがあるはずです。
磁性体の剥離があると思います、目視ではわからないのですが。
古いテープを処分しないと、何度でも起こりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!