8月にある会社の旅行に参加することになりました。コースはマカオ・香港です。日程などは決められておりフリーの時間(香港)のオプションを何にしようかと考え中です。なんせ、行ったことがないのでさっぱりわかりません・
まずお昼の●プラン1・・「香港たっぷり観光ツアー」
ビクトリアピーク・文武廟・レパルスベイ・スタンレーマーケットを観光するコース
●プラン2・・香港ディズニーランドを17時まで遊ぶ

そして夜の●プラン1・・シンセン観光・ミニチャイナ、民族村、ナイトファンタジーのショーを見るコース
●プラン2・・「香港料理大賞入賞メニューと香港ナイト」
シティーチウチョーレストランで食事、シンフォニーオブライツ、女人街へのコース
●プラン3・・ビクトリアピークの夜景を見ながらレストランカフェ・デコで食事
が用意されています。昼、夜ひとつづつチョイスするとどれがおすすめでしょうか?それとも自由行動でプランをたてるほうがいいですか?
海外旅行経験はないに等しいです。色々とアドバイスください。よろしくお願いします。ちなみに私は女です。団体行動とは思いますが一緒に行動する人は女性です。

A 回答 (1件)

お勤め先とか取引先の会社が招待(または旅行代金を会社が補助)してくれる香港旅行ということでしょうか。

一般的にこの様な旅行の場合、お土産店を回ったりお仕着せの料理しか出ないレストランに連れて行かれることが多い様です。そこで本当はフリー時間は自分で行動されたらとアドバイスしたいのですが、海外旅行はあまり経験ないということですので、お勧めの昼と夜のプランについてお答えします。逆にこれらが良いことは、個人で観光するよりも効率よく回ることが出来るということです。
 昼のコース 香港のディズニーランドは、他の国にあるディズニーランドに比べて狭いなどと評判が良くない様です。香港たっぷり観光の方は、香港に初めていかれる方には、基本的な観光地を訪問する様ですので、お勧めです。レパルスベイ・スタンレーマーケットは、香港の中心部と比べると随分リゾートぽい所ですので、別の香港を実感できます。ということで、私は「プラン1」をお勧めします。
 夜のコース シンセンは、香港から中国大陸に入らなければなりませんので、時間的に忙しい観光になってしまうと思います。昼間も結構忙しい観光になると思いますので、夜は逆に、スケジュールに余裕のある「プラン3」を選ばれたらどうでしょうか。
 8月は、実は、香港では、雨が良く降ります。場合によっては、台風に見舞われることもあります。傘などの雨具を持参された方が良いでしょう。良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ディズニーランドはどうしようかと思っていましたのでプラン1でいきたいと思います。夜のコースプラン2はどんなものでしょうか?夜景も魅力的だし、香港料理も食べたいし・・で正直迷っています。とてもお詳しい方のご回答で心強いです。ありがとうございます。