8月にある会社の旅行に参加することになりました。コースはマカオ・香港です。日程などは決められておりフリーの時間(香港)のオプションを何にしようかと考え中です。なんせ、行ったことがないのでさっぱりわかりません・
まずお昼の●プラン1・・「香港たっぷり観光ツアー」
ビクトリアピーク・文武廟・レパルスベイ・スタンレーマーケットを観光するコース
●プラン2・・香港ディズニーランドを17時まで遊ぶ

そして夜の●プラン1・・シンセン観光・ミニチャイナ、民族村、ナイトファンタジーのショーを見るコース
●プラン2・・「香港料理大賞入賞メニューと香港ナイト」
シティーチウチョーレストランで食事、シンフォニーオブライツ、女人街へのコース
●プラン3・・ビクトリアピークの夜景を見ながらレストランカフェ・デコで食事
が用意されています。昼、夜ひとつづつチョイスするとどれがおすすめでしょうか?それとも自由行動でプランをたてるほうがいいですか?
海外旅行経験はないに等しいです。色々とアドバイスください。よろしくお願いします。ちなみに私は女です。団体行動とは思いますが一緒に行動する人は女性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 お勤め先とか取引先の会社が招待(または旅行代金を会社が補助)してくれる香港旅行ということでしょうか。

一般的にこの様な旅行の場合、お土産店を回ったりお仕着せの料理しか出ないレストランに連れて行かれることが多い様です。そこで本当はフリー時間は自分で行動されたらとアドバイスしたいのですが、海外旅行はあまり経験ないということですので、お勧めの昼と夜のプランについてお答えします。逆にこれらが良いことは、個人で観光するよりも効率よく回ることが出来るということです。
 昼のコース 香港のディズニーランドは、他の国にあるディズニーランドに比べて狭いなどと評判が良くない様です。香港たっぷり観光の方は、香港に初めていかれる方には、基本的な観光地を訪問する様ですので、お勧めです。レパルスベイ・スタンレーマーケットは、香港の中心部と比べると随分リゾートぽい所ですので、別の香港を実感できます。ということで、私は「プラン1」をお勧めします。
 夜のコース シンセンは、香港から中国大陸に入らなければなりませんので、時間的に忙しい観光になってしまうと思います。昼間も結構忙しい観光になると思いますので、夜は逆に、スケジュールに余裕のある「プラン3」を選ばれたらどうでしょうか。
 8月は、実は、香港では、雨が良く降ります。場合によっては、台風に見舞われることもあります。傘などの雨具を持参された方が良いでしょう。良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ディズニーランドはどうしようかと思っていましたのでプラン1でいきたいと思います。夜のコースプラン2はどんなものでしょうか?夜景も魅力的だし、香港料理も食べたいし・・で正直迷っています。とてもお詳しい方のご回答で心強いです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港の気候・天気(雨)について

3月6日~10日まで香港へ行きます。旅行雑誌で、3月の降水量の平均が『238.7ミリ』と、高いことを知りました。2月は『4.6ミリ』なんですが。実際、本日から3月1日までの週間天気予報は全て雨です^ ^;

天気なんてどうなるかは分からないものですが、天気の傾向など、小さなことでもいいので情報をお願いします。(香港の雨は比較的強いとか、ジメジメしてるなど…。なんでもいいです。)

レインコートのようなものはあったほうがいいでしょうか?服装は、Tシャツにパーカーを羽織る感じを予定しています。
ちなみに、他の質問や雑誌等を見ていると、気温は少し寒いと言われていますが、北海道在住なので気温は申し分ないです。

Aベストアンサー

仕入で香港によく行く、自営業の者です。

先の回答の方も近いことを書いておられますが、
香港の雨はざっと降ってすぐに止みます。
軒下や商店、食べ物屋などで雨やどりしていれば、じきに止みますよ。
そんなヒマはない、歩き回りたい、というのでしたら、折りたたみの傘をお持ちになるとよいでしょう。
春なら台風にイジメられるということもありませんし。あまりご心配なさらぬよう。
ただ、低い雲が垂れ込めたり、濃霧が発生することが多いです。
そうなるとオーシャン・プロムナード、ヴィクトリア・ピークなどのビューポイントは、なんにも見えなくなってしまいます。
この季節、眺望を楽しむ場所の観光は、夜が良いかもしれませんね。ネオンがボンヤリかすむとはいえ、昼のように霧で真っ白、ということはありませんから。

Q香港の外国人観光客について

香港の外国人観光客で国別の観光客数が載っているサイトを知っている人はいませんか?(中国本土が載ってたら含む)

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身も興味があったので調べてみました。
下記URL(PDFです)の6ページ目をご参考に。

観光だけでなく入国者の数だと思いますが。。。
意外に台湾が多いですね。

参考URL:http://www.legco.gov.hk/yr07-08/english/sec/library/0708fs01-e.pdf

Q香港の週間天気予報が知りたいのですが、だれか教えてくれませんか。

今週末(日曜日から)8/30~9/2まで香港・マカオに旅行するのですが、信頼度が高い香港の週間天気予報を、だれか教えてくれませんか。

Aベストアンサー

これ! 如何でしょうか!

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:CHXX0049

Qグアムにビクトリアシークレットのショップはありますか?

久しぶりにグアムに行くのですが、ビクトリアシークレットのショップがどこかにあれば嬉しいなと思っています。
日本からだと通販のみで送料も高いので…
どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
グアムには何度も行ってます♪
私もビクトリアシークレット大好きなんですが、残念ながらグアムにはないんですよ。
ボディケア用品(クリームとか)なら水着ショップでちょこっと置いてあるのを見たことはあるんですが、それ以外はないのです。
残念ですよね。。
実はハワイにもビクトリアシークレットってないので、店舗で購入となるとアメリカ本土まで行かないとムリなんですよね。

Q香港の天気について

今週末、日本から香港へ3泊4日の海外旅行に行くのですが、香港とかマカオと言えば高温多湿ですよね?熱中症とかになりたくないと思い、1週間前くらいから香港の天気を見ているのですが、どうやら今週末は雨で最高気温30度くらいと言う事なのですが、それでもやはり日本より暑いですかね?日本も先週末、最高気温40度を記録し、昨日は高知県で41度を記録したくらいなのでひょっとしたら気温は香港の方が涼しいのかな?なんて思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考えておかれてください。

台風に関してですが、香港空港は結構大きな台風が来てても、欠航は少ないみたいです。
以前、香港にとても大きな台風が来た時があって、街中の有名な看板なども破壊されるような状態だったのですが、空港は閉鎖されてなかったようです。

空港の位置が良いんでしょうね。
いまの空港がある位置は北と南が山にさえぎられている場所なので、風向きが安定しているようですので。

ホンコンやお隣シンセンのあたりは、つい最近は7月の終わりごろ1週間くらい行っていましたし、来月の頭にもまた10日から2週間くらいの予定で行く予定居しています。
雨は降ると思われて居た方がいいですよ。
降り続くと言うよりは、スコールの様な雨が一気に降ります。
スコールの様な雨が降っている間はあまり移動が出来ませんので、その辺も都合を考えて余裕を持たれた方が良いと思いますが・・・
3泊4日だと、実質中2日しかないですので、そうとも言ってられないと思いますが。。。
台風が来ているとしたら、傘は役に立たない位風が強いと言う事も考えておくといいですよ。

それとホテルの部屋は大抵湿気が多いです。
エアコンを掛けないとじめじめが取れないようなところが結構あります。
(部屋のキーが入って居ないとエアコンが止まってしまう為。)
じめじめを取るためにエアコンを入れると寒くなりすぎるとか・・・
空調も合わせにくいんですけどね。

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考え...続きを読む

Qナイトガウンを着て玄関に出るのは失礼?

ずいぶん前に聞いた事なんですが、最近思い出して気になったので質問させてください。
海外(おそらく欧米)で、たとえば朝や夜ナイトドレスなどを着ている時に来客があった場合、ナイトガウンを着て応対しても失礼ではないという事を聞きました。
映画でも軽くガウンを羽織って応対しているシーンを何度か見かけた事があるのですが、実際にはどうなんでしょうか?
分かりにくい質問ですが、回答をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

在英10年のものです。比例には当たらないと思いますが、ロンドンなので安全上見知らぬ人にはガウンでは出ないようにしています。
親しい友人(学校以来のとか)レベルだとガウンで迎えられたことはよくあります。
パーティーの件は、早く着きすぎる方が失礼なことをしているのよ、と以前Ladyなんとかに言われたことがあります(日本人が定刻通り着いちゃうことをちょっと批判して)。
敷地内や共有のプラベートガーデン(パブリックじゃないもの)までぐらいなら、ガウンの人を見たことは結構ありますよ。
逆にパジャマ(寝間着)の上には必ず何か羽織っている気がします。
そういえば、ディナーが終わってコーヒーも終わって、寝る支度をしたあとに、ガウン姿でリビングに集まってよく家族団らんをしていました(友人宅で)。
よくあるのは朝寝坊の時ですが、郊外の友人(主婦)はガウンで郵便屋さんにも対応していました。逆に予定ありの来訪者までには確実にメークもしていました。非礼かどうかではなく、「身だしなみ」と思っていたようです。
学生同士はガウンで誰でもOKという感じでした。
すみません、とりとめがなくなってしまいました。
敷地外には何があっても出ない(緊急時は別)です。

在英10年のものです。比例には当たらないと思いますが、ロンドンなので安全上見知らぬ人にはガウンでは出ないようにしています。
親しい友人(学校以来のとか)レベルだとガウンで迎えられたことはよくあります。
パーティーの件は、早く着きすぎる方が失礼なことをしているのよ、と以前Ladyなんとかに言われたことがあります(日本人が定刻通り着いちゃうことをちょっと批判して)。
敷地内や共有のプラベートガーデン(パブリックじゃないもの)までぐらいなら、ガウンの人を見たことは結構ありますよ。
...続きを読む

Q香港の今日のお天気

今日知人が中国から香港に帰る予定だったのですが、天気が荒れているらしく、その後連絡がなくて心配しています。
大雨だというのを聞きましたが、被害など出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

被害がでているのかどうかは不明ですが、少なくとも大荒れのようです。。
何もなかったらいいのですが。。

●香港天文台・・・英語です。ごめんなさい。
http://www.info.gov.hk/hko/contente_new.htm

●Yahoo!天気の香港・・・なんと曇りのち雷。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.html

早く連絡取れますように。

Q香港へのエアメール

香港にいる友達へエアメール(New Year Card)を送りたいのです。
名前は、アルファベットで書くのでしょうか?
例)山田 花子⇔Hanako Yamada だけで良いですか?
あと、50グラムぐらいあるので、グリーティングカードには出来ないのですが、表書きは、AIR MAILと赤字で書けば良いのですか?
新年に届くようにするには、最低何日前に出せば良いですか?
教えてください。

Aベストアンサー

Ms. Hanako Yamada
と書いてください。これは世界的なスタンダードです。
To: Yamada Hanako 
寄 山田花子
でもOKです。中国は姓-名の順だからです(寄=To)。
海外では番地を重視しているので番地とStreetを間違いなく
書いておけば届くと思います。
普通海外では国名を赤字、AIR MAILは青字ですが、
日本は赤でもいいみたいです(相手国には関係ない)。
海外では年賀状(=クリスマスカード)は12月中に
届くように出すのが礼儀です。クリスマス前後は現地での
配達に若干時間がかかると思いますが、普段なら
3日ぐらいで届きます。

Q香港での服装

今週末から香港へ遊びに行きます。
天気予報では最高気温で17度くらいだったのですが、
どのような格好が一番適しているでしょうか?

最近香港へ行かれた方、今香港にいる方などのリアルな回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

香港在住の者です。
先週は香港にしては激寒の日が数日ありました。とはいえ12℃くらいでしたが、さすがに皮ジャンを羽織る日が一日だけありました。
今週は17℃程度まで上がっており、この5℃の差が体感温度では大きく感じるから不思議です。この陽気が続くと良いですね。
17℃前後ですと日本だと“秋”って感じでしょうか。 
しかし、こちらの人は真冬かと思わせるような格好をしている人が沢山います。マフラー、手袋など、特に若い女性に多いです。寒さでというよりはファッションを愉しんでいるようです。
私の場合、今週はスーツ(平日なので)のみです。この陽気が続けば週末はトレーナーだけかTシャツにフリースを羽織るような格好をすると思います。
日本で着る秋物で十分かと思います。
昨年まではこの季節になっても公共交通機関の車内はエアコンで冷やしまくっていましたが、今年は何故かそれほどでもありません。

Q香港

香港人のメルトモがほしいですけどいいサイトが知りませんか?

Aベストアンサー

今は利用していないのでわかりませんが、昔はここにもたくさん香港人はいましたよ。
ただ、日本人の女の子は香港人の男の子に人気がありますから、ただの友達以上を望んでいる人もいるかもしれません。
あなたが女性で、それ以上を望んでいないのでしたら気をつけて下さいね(笑)
香港人の男の子は優しくて楽しいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報