二股、三股が悪いことなのかよく分からなくなりました。


以前から知り合いの20代前半の男友達がいるのですが、彼はとても優しく、仕事も出来て、みんなにギブの精神、感謝の気持ちを忘れないため、とても好かれる人です。

ただとても恋多き人で彼女が複数います。でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだそうです。

それを聞いてから、深くは関わらないでおこうと思っていたのですが、ひょんなことにその男性の彼女の1人と会う機会があり、彼女を見てからなぜかリアルな気になってしまったため、このような質問をさせて頂きました。

その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。


何も言わないつもりでいますが、このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか?


長くなりましたが回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

>ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。



知らぬが仏ということですね。

>このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか?

一般的にはあまり褒められたものではないでしょうね。
ただ、浮気はしなくても彼女を大して好きじゃないのに付き合っていつも淋しい想いをさせている人もいます。
たくさんの人を同時に平等かつ愛し相手を満足させて付き合っていける人もいます。
どちらが彼女にとって幸せなのかは、その人の感性が決めることではないでしょうかね。

そのモテ男の最大のミスは、あなた(第三者)にそのことを吹聴してしまったことだと思います。
自慢したかったのでしょうね。
自分の胸のうちに留めておけないようでは、いつか誰かを不幸にしてしまうことでしょう。
    • good
    • 0

>二股、三股が悪いことなのかよく分からなくなりました。



非常に簡単なことだと思います。
「二股、三股」は、「されている側」にとっては「怪しからん」ことのようですが、「している側」にとっては色んな理由をつけて正当化しようとしています。このサイトでも、そんな事例・ご相談が、数多く寄せられています。

男性が二股、三股をしている側でご相談されているケースでは、「怪しからん!」とか「病気持の浮気男!」と、酷い言われようが多く、賛同が得られるご回答は非常に少ないようです。
逆に、女性が二股、三股をしている側でご相談されているケースでは、「良く考えて選びなさい」と言う物分りの良い、やさしいご回答が多いようです。

ただし、上記は関係者に誰一人として既婚者が居ない、と言う条件ですが、一人でも既婚者が居ると不倫・浮気・裏切りとなり、全ご回答者さまの集中砲火を浴びます。
    • good
    • 0

一概に悪いと決め付けることはできないと思います。


 実際結婚できるのは一人なので、それまでは複数人と付き合うのも場合によってはありだと思います。
 付き合っていても他人に眼が行くこともあるし、他の異性を好きになってしまうこともあると思います。
名古屋の深夜の某テレビ番組では、女子大生がディゾルといって、今の彼氏と好きになり掛けている未来の彼氏と両方と付き合って、乗り換えるか、元鞘に戻るかを決める人がいるとかそんなことをやっているみたいです。これってある意味二股ですよね?今の女子大生でさえこういう考えの人がいるのです。なので、僕は結婚するまではいろいろな異性と付き合えばいいし、一時的にかぶっていてもいいと思います。
    • good
    • 0

良い事ではないです、ただ長く何年も付き合っていてもその本命の彼女にバレていない所を見るとかなり器量良しでマメな男性なんだなぁと思いました。



そう言う人は結婚して変わるパターンもありますし、変わらないパターンもあります。
恋愛自体は本人の自由なのでバレない分には良いのではないでしょうか。(バレても本人が尻拭いをするんでしょうから)
その人の付き合い方なんでしょう。

ただ反面教師として質問者さんはそんな恋多き方にはならないで下さい。
本当に好きな人との一つの愛で満足出来なければ器量良しでもダメな人だと思います。
    • good
    • 0

>それぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだそうです。


やってる側は何とでも言えますからね~。やられてる側も同じ考えなら立派ですが・・・・。

本命の彼女がそれを知らされていない時点で悪い事と彼自身も分かっているでしょう?
罪の意識がなければ隠す必要なんてないのだから・・・・。
    • good
    • 0

それは相手が決めることなのだと思います。


私は(一般的にそうだと思いますが)二股かけられていたら別れます。
「悪いこと」だと思ってます。
でも相手が「複数の中の一人」でもOKと思ってるのならいいのでしょう。

でもその男性もそれを「悪いこと」と思ってるのでしょう。
だから本命の彼女には絶対にバレないようにしてるのでは?
悪いと思ってないのなら、本命の彼女にコソコソする必要はないのですから。
    • good
    • 0

良くはないでしょう。


最終的に結婚できる相手は一人ですよ?一夫多妻の国じゃありませんし。

>でもそれぞれの子を大切にしている、
お互い成長し合える仲なんだそうです。

詭弁ですね。それが免罪符にはなりません。
そして本人もそれを詭弁だと判ってる。
だから本命?に複数女性がいると言えない。
更にいえば、本人も頭の中では悪い事と認識してると思いますよ。
口では色々言ってるようですが。だからこそ余計タチが悪いです。
    • good
    • 0

一夫多妻制の国もあるので、複数名と交際することが悪いこととは言い切れませんが、


お互い知っていて理解した上で二股三股かけているなら上記と同じ理由でOKだと思います。
相手が知らないのに、複数の方とお付き合いしている時点で悪いことだと思います。

隠している時点でその男性には悪いことをしているという
意識があるのではないでしょうか?

どれだけきれいごとを並べても本命・その他に分けてる時点で本命以外の彼女は浮気。
その男性もそれを理解している上で正当化しようと質問者様に良いように話されたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。

ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。

「でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだ」なんてキレイごとを言っていても、やましい気持ちがあるから本命の彼女には二股・三股していることを言えないんでしょ(苦笑)

まあ、本当のことがバレれば、本命の彼女さんから振られちゃう、もしくは激しく信頼を失うでしょう。

複数の異性と付き合うことは、その人の自由だと思いますが、私の周りを見る限りでは、最後は何だかんだトラブルが起こっていたりするので、あんまり勧められる事ではありませんけどね。
    • good
    • 0

他に彼女がいることを、公にしていないということは


本人に「悪い事」という意識があるからでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明治時代の天竜川

明治時代の天竜川

明治時代の、暴れ天竜とも呼ばれた天竜川の写真や画像は
ありますでしょうか?
あったら、サイトを教えて下さい。
至急お願いします。

Aベストアンサー

多分、趣旨が少し、違うとおもいますが、一応、下のサイトを・・・

参考URL:http://www.cbr.mlit.go.jp/hamamatsu/story_tenryu/story03.html

Q1ヶ月前に彼女が出来ました。彼女も自分のことを好いてくれてるし、とても幸せです。 ただ、自分が東京で

1ヶ月前に彼女が出来ました。彼女も自分のことを好いてくれてるし、とても幸せです。
ただ、自分が東京で彼女が千葉で、休みのシフトがなかなか合わないので主に話はLINEでしています。

しかし、そんな関係を彼女の男友達が面白く思わなかったらしく、ずっと自分たちの間を邪魔してきます。
彼女と無理矢理肉体関係を持ったり、私のことを「彼女のことをよく知りもしない、いいところしか見えていない奴」と言い、最終的には彼女を東京に行かせるのを禁止してしまいました。
どう考えても彼は自分の気持ちを彼女に押し付けてるとしか思えないのです。確かに、彼女と知り合ったのは今年の1月なので、よく知らないかもしれませんが、これから嫌な部分も知ったり、喧嘩したりして仲を深めていけばいいのではないでしょうか。

彼は彼女とは家族同然の仲で、彼女は彼のお世話係をしているようです。彼から彼女を離そうとしましたが、彼女が、「彼からは離れられない」と言って、離れるのを拒んでいます。
このままでは彼女は自由に恋愛もできないし、自由に会うこともできません。

これから、私と彼女はどうしたらいいのでしょうか。アドバイスお待ちしております。

1ヶ月前に彼女が出来ました。彼女も自分のことを好いてくれてるし、とても幸せです。
ただ、自分が東京で彼女が千葉で、休みのシフトがなかなか合わないので主に話はLINEでしています。

しかし、そんな関係を彼女の男友達が面白く思わなかったらしく、ずっと自分たちの間を邪魔してきます。
彼女と無理矢理肉体関係を持ったり、私のことを「彼女のことをよく知りもしない、いいところしか見えていない奴」と言い、最終的には彼女を東京に行かせるのを禁止してしまいました。
どう考えても彼は自分の気持ちを彼女...続きを読む

Aベストアンサー

あなた以外の男性と肉体関係を持つ女性を良しとして、彼・彼女の関係という、あなたの感覚が理解できません。

無理矢理と言っても彼女は受け入れたわけでしょ。
拒否しているのに無理矢理なら警察沙汰ですよ。

しかも「彼からは離れられない」と言ってるわけですよね。
これも彼女の意思です。

普通に考えて、あなたと彼女は彼・彼女の関係ではありません。

彼女の意思で離れないわけですから、どうしようもありません。

別れるしかないと思いますけど。

Q天竜川下り、転覆事故の為事業廃止へ このニュース

いかがですか?


≫浜松市天竜区の「天竜川下り」
1948年事業開始か63年の歴史に幕。

https://www.youtube.com/watch?v=CspNaSUHW-o

Aベストアンサー

大変残念なことですが、運営上の安全を確保できないのであればしょうがないと思います。

本来出来なければいけなかったことは
・乗客全員への救命胴衣の装着義務
・定期的な操船研修(特に新人)
・緊急時の連絡体制および救難申請
・事故被災者へのアフターケアや賠償(事故保険等)
上記が出来ていなくて、改善案が出せないのであれば
一時的にしろ、永久にしろ事業中断はやむ負えないでしょう。

Qある彼女がいない男性が友達の結婚式に参加するそうです。なぜ彼女がいない

ある彼女がいない男性が友達の結婚式に参加するそうです。なぜ彼女がいないのかと思うような男性なんですが、結婚式で相手が見つかる確率高いですか?いまいちな男性なら見つからなくてもふしぎはないですが、そこそこ見た目も中身もバランスがいい社交性もある普通の男性なら何もなく参加して終わりなんてあまり考えにくいでしょうか。彼氏がいない女性もいないわけないですよね。

Aベストアンサー

>なぜ彼女がいないのかと思うような男性なんですが、

そんな男性であれば、結婚式でなくとも、出会いなどいくらでもあるでしょう。
その上でフリーならば、今は彼女を作るつもりが無いのでは?

結婚式で結婚を焦ったフリーの女性に言い寄られても、職場で独身女性から色目使われても、鬱陶しいと思うだけかも知れませんね。

「フリーの男女が出会えば交際につながる」という、漫画的な都合の良い展開はそうそう無いでしょう。

ところで、その男性は、昼食を一緒一緒のテーブルで食べたのに、あなたを無視して昼寝をした男性ですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6041378.html

だとしたら、とりあえず積極的に女性と関わろうという意思のない男性だと思いますので、結婚式で付き合う相手を見つけてくるとは思えませんね。

Q天竜川河口付近から下道で清水市へ行く方法

天竜川河口付近から下道で清水市へ向かう方法は・・
単純に国道1号に乗っかって行くのが一番短時間なのでしょうか?

移動手段は大型バイクです。

Aベストアンサー

短時間でしたら バイパス線を含めた1号線でしょう。
河口付近とのことですが、
やや西よりなら1号線へ直接でる。
河口近辺なら堤防道路を北上して1号線。
東よりならどの道で1号線へ進むか。
その程度の選択しかないと思います。
なお、1号線は磐田バイパス、金谷バイパス、清水バイパスなど
都市部を迂回するバイパスを利用されることをお勧めします。

時間帯を選べば けっこう短時間に移動できることでしょう。
逆に言うとラッシュ時等はけっこう混むことになります。

Q本命の彼女候補と遊びの彼女候補

男性のみなさんに質問です。

本命の彼女候補に対する態度や言動は遊びの彼女候補に対するものと比べて具体的に何が違いますか?教えてください。

Aベストアンサー

彼女候補だったら基本的には変わらないだろうけどね。
そのこだわり度や熱意は差が出てくるかもしれないよね。
あくまで遊びで、その延長が付き合うという関係になればと考えているのと始めから付き合いたいと思っている関係とはやっぱり違うだろうし☆

Q長野県(天竜川or蓼科近辺)での乗馬体験

長野県(天竜川近辺か、蓼科高原近辺)で、乗馬体験ができるところをご紹介いただけますでしょうか? 
大人のみなので、レッスンや引き馬ではなく、45~60分程度の外乗をメインとした体験コースが理想です。
いくつかはネットで調べてはいるのですが、(調べ方が悪く?)それぞれ2件くらいしかヒットしません。
お勧めサイトのご紹介でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
http://www.ne.jp/asahi/tateshina/riding.farm/

http://shinshu-online.ne.jp/joba/noside/

http://www.lcv.ne.jp/~hope2017/

ご参考までに

Q僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう

僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりました。

彼女はアパレルで働いてるので、自分の気持ちを伝えたく、彼女の店に行って、「今日の帰り少し話せないかな?近くのカフェで待ってるね」とメモを渡すのはどうでしょうか?それでも彼女がその場所に来てくれなければ、仕事が終わるのを待ち伏せするのはストーカーみたいだし、他に何か良い案はありますでしょうか?

そして、もし来てくれたら話す内容は、まだ僕は未練があり、もう一か八かなので、自分の思いを以下のように伝えたいのですが・・・



彼とは上手くいってる?

○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

絶対彼氏との邪魔はしないから

彼氏にない部分は俺が埋める

絶対イヤな気持ちにさせない

俺をキープしといて絶対損はさせない

○○ちゃんの人生楽しくする

友達としてでもいい

友達としてメールの関係だけでもいい・・・



このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?


PS
それと女性の方に質問なのですが、女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?

僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりま...続きを読む

Aベストアンサー

彼女といってもsaikoubasi さんの物ではない
のですから恋愛は自由なんです。

だから彼女が誰と付き合おうがsaikoubasi さ
んにはいっさい関わりのないことです。

そういう二股かける彼女がイヤなら付き合わな
ければいいし、それでも好きなら二号君として
付き合えばいいし。

思うのですが大好きな彼が居るのにsaikoubasi
さんと短い間でも付き合ってくれただけでもありが
たいと思った方がいいですよ。それとも
私には2年間付き合っている彼が居るので付き合
えません!と言われた方が良かったですか??

その方が良かったのであればなにものこのこ再度
告白にいく必要はないでしょうし。だって彼女は
彼を選んだのですから。


>彼とは上手くいってる?

よけいなお世話、放っておいて!って言われませんか?


>○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

でも私は2年間付き合っている彼が好きだからごめんね
って言ってるじゃないですか。

>一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

彼に悪いし、私は2年間付き合っている彼が好きだし、
saikoubasi さんとは遊ぶ気はない!って言われませんか。
だって遊ぶ気があればなにも別れたりしないでしょ。

>絶対彼氏との邪魔はしないから

連絡してくるだけで邪魔なんだよ。
アドレスも電話番号も変えてるんだから空気よんでくれ。

>彼氏にない部分は俺が埋める

だったら金だけくれ。

>絶対イヤな気持ちにさせない

だったら連絡してくるな。

>俺をキープしといて絶対損はさせない

だから金だけくれ。

>○○ちゃんの人生楽しくする

だったら連絡してくるな。

>友達としてでもいい

友達としても会いたくないから電話番号
変えたのに。それくらい察してくれ。

>友達としてメールの関係だけでもいい・・・

メールもしたくないからメアドも変えたのに。


>このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?

と、こんな感じに思うんじゃないかなぁ。

だってsaikoubasi さんはもう振られたんですよ。
そりゃー振られれば未練はあるでしょ。
でも付き合えば結婚しない限り必ず別れがきます。

なんでsaikoubasi さんは彼女だけにこだわるのかな?

俺は彼女なんか可愛ければ誰でもOKなので彼女候補は
ゴマンと居ます。saikoubasi さんみたいに一人に
絞れるってある意味羨ましいです。
だったら彼女の事を思いながら一生独身で居る覚悟を見せて
もらいたいものです。
でも彼女はsaikoubasi さんの事など忘れて彼と
ラブラブでしょうけど。恋愛ってこんなものですよ。

彼女といってもsaikoubasi さんの物ではない
のですから恋愛は自由なんです。

だから彼女が誰と付き合おうがsaikoubasi さ
んにはいっさい関わりのないことです。

そういう二股かける彼女がイヤなら付き合わな
ければいいし、それでも好きなら二号君として
付き合えばいいし。

思うのですが大好きな彼が居るのにsaikoubasi
さんと短い間でも付き合ってくれただけでもありが
たいと思った方がいいですよ。それとも
私には2年間付き合っている彼が居るので付き合
えません!と言われた方が良かったですか??

...続きを読む

Q天竜川付近の状況について

8/16・17に観光で天龍村に行くのですが、先月の災害後の状況がどのようなのか気になっています。

危険区域などあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらの通行止め情報で確認してください。

参考URL:http://www.vill-tenryu.jp/

Q私は今大学四年生で彼女がいます。その彼女が妊娠してしまいました。そのた

私は今大学四年生で彼女がいます。その彼女が妊娠してしまいました。そのため結婚しようと考えています。ですが彼女は高校中退で今はキャバクラ勤務のため結婚はできないと言ってきています。身分が違うから結婚したら私を不幸にさせてしまうだけという彼女の考えが変わりません。産むなら一人で産むと言っています。むしろ一人で産みたいと言っています。彼女の考えを変えて結婚する方法はないのでしょうか?また学歴は大切なのはわかりますが結婚する時にそれほど大切なのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

彼女になにかわけがあると思います。
学歴だけのせいではないです。

子供はあなたの子供ではない(もしくは誰の子かわからない)。
ほかにつきあってるもしくは好きな人がいる。
あなたと揉めたくない。
結婚に夢や価値が持てない。などなど。

とにかくもっと話をすることです。
一人で産んで育てるにしても、子供を認知しなければいけません。認知の重要性、彼女は知ってますか?
それも含めてきちんと話をしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング