ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

二股、三股が悪いことなのかよく分からなくなりました。


以前から知り合いの20代前半の男友達がいるのですが、彼はとても優しく、仕事も出来て、みんなにギブの精神、感謝の気持ちを忘れないため、とても好かれる人です。

ただとても恋多き人で彼女が複数います。でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだそうです。

それを聞いてから、深くは関わらないでおこうと思っていたのですが、ひょんなことにその男性の彼女の1人と会う機会があり、彼女を見てからなぜかリアルな気になってしまったため、このような質問をさせて頂きました。

その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。


何も言わないつもりでいますが、このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか?


長くなりましたが回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

>ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。



知らぬが仏ということですね。

>このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか?

一般的にはあまり褒められたものではないでしょうね。
ただ、浮気はしなくても彼女を大して好きじゃないのに付き合っていつも淋しい想いをさせている人もいます。
たくさんの人を同時に平等かつ愛し相手を満足させて付き合っていける人もいます。
どちらが彼女にとって幸せなのかは、その人の感性が決めることではないでしょうかね。

そのモテ男の最大のミスは、あなた(第三者)にそのことを吹聴してしまったことだと思います。
自慢したかったのでしょうね。
自分の胸のうちに留めておけないようでは、いつか誰かを不幸にしてしまうことでしょう。
    • good
    • 0

>二股、三股が悪いことなのかよく分からなくなりました。



非常に簡単なことだと思います。
「二股、三股」は、「されている側」にとっては「怪しからん」ことのようですが、「している側」にとっては色んな理由をつけて正当化しようとしています。このサイトでも、そんな事例・ご相談が、数多く寄せられています。

男性が二股、三股をしている側でご相談されているケースでは、「怪しからん!」とか「病気持の浮気男!」と、酷い言われようが多く、賛同が得られるご回答は非常に少ないようです。
逆に、女性が二股、三股をしている側でご相談されているケースでは、「良く考えて選びなさい」と言う物分りの良い、やさしいご回答が多いようです。

ただし、上記は関係者に誰一人として既婚者が居ない、と言う条件ですが、一人でも既婚者が居ると不倫・浮気・裏切りとなり、全ご回答者さまの集中砲火を浴びます。
    • good
    • 0

一概に悪いと決め付けることはできないと思います。


 実際結婚できるのは一人なので、それまでは複数人と付き合うのも場合によってはありだと思います。
 付き合っていても他人に眼が行くこともあるし、他の異性を好きになってしまうこともあると思います。
名古屋の深夜の某テレビ番組では、女子大生がディゾルといって、今の彼氏と好きになり掛けている未来の彼氏と両方と付き合って、乗り換えるか、元鞘に戻るかを決める人がいるとかそんなことをやっているみたいです。これってある意味二股ですよね?今の女子大生でさえこういう考えの人がいるのです。なので、僕は結婚するまではいろいろな異性と付き合えばいいし、一時的にかぶっていてもいいと思います。
    • good
    • 0

良い事ではないです、ただ長く何年も付き合っていてもその本命の彼女にバレていない所を見るとかなり器量良しでマメな男性なんだなぁと思いました。



そう言う人は結婚して変わるパターンもありますし、変わらないパターンもあります。
恋愛自体は本人の自由なのでバレない分には良いのではないでしょうか。(バレても本人が尻拭いをするんでしょうから)
その人の付き合い方なんでしょう。

ただ反面教師として質問者さんはそんな恋多き方にはならないで下さい。
本当に好きな人との一つの愛で満足出来なければ器量良しでもダメな人だと思います。
    • good
    • 0

>それぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだそうです。


やってる側は何とでも言えますからね~。やられてる側も同じ考えなら立派ですが・・・・。

本命の彼女がそれを知らされていない時点で悪い事と彼自身も分かっているでしょう?
罪の意識がなければ隠す必要なんてないのだから・・・・。
    • good
    • 0

それは相手が決めることなのだと思います。


私は(一般的にそうだと思いますが)二股かけられていたら別れます。
「悪いこと」だと思ってます。
でも相手が「複数の中の一人」でもOKと思ってるのならいいのでしょう。

でもその男性もそれを「悪いこと」と思ってるのでしょう。
だから本命の彼女には絶対にバレないようにしてるのでは?
悪いと思ってないのなら、本命の彼女にコソコソする必要はないのですから。
    • good
    • 0

良くはないでしょう。


最終的に結婚できる相手は一人ですよ?一夫多妻の国じゃありませんし。

>でもそれぞれの子を大切にしている、
お互い成長し合える仲なんだそうです。

詭弁ですね。それが免罪符にはなりません。
そして本人もそれを詭弁だと判ってる。
だから本命?に複数女性がいると言えない。
更にいえば、本人も頭の中では悪い事と認識してると思いますよ。
口では色々言ってるようですが。だからこそ余計タチが悪いです。
    • good
    • 0

一夫多妻制の国もあるので、複数名と交際することが悪いこととは言い切れませんが、


お互い知っていて理解した上で二股三股かけているなら上記と同じ理由でOKだと思います。
相手が知らないのに、複数の方とお付き合いしている時点で悪いことだと思います。

隠している時点でその男性には悪いことをしているという
意識があるのではないでしょうか?

どれだけきれいごとを並べても本命・その他に分けてる時点で本命以外の彼女は浮気。
その男性もそれを理解している上で正当化しようと質問者様に良いように話されたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。

ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。

「でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだ」なんてキレイごとを言っていても、やましい気持ちがあるから本命の彼女には二股・三股していることを言えないんでしょ(苦笑)

まあ、本当のことがバレれば、本命の彼女さんから振られちゃう、もしくは激しく信頼を失うでしょう。

複数の異性と付き合うことは、その人の自由だと思いますが、私の周りを見る限りでは、最後は何だかんだトラブルが起こっていたりするので、あんまり勧められる事ではありませんけどね。
    • good
    • 0

他に彼女がいることを、公にしていないということは


本人に「悪い事」という意識があるからでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどちらも好きで選べません。

初めまして。

広告会社に勤務する24才のOLです。

実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが
どちらも好きで選べない状態です。

いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので
何とかしてもうやめたいのです。

2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。
いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません)

2人のプロフィールを書いておきます。

A君
24歳(私と同い年)
中央大学法学部卒
長男
代々続く家で、とても厳しい環境に育った
超やさしい・少し心が弱い・体も少し弱い
今年会社を辞め、1年半後の公認会計士試験に合格するべく
勉強中

B君
32歳
東京大学工学部卒
長男
親戚づきあいはあまりないらしい・頑固・気が利く・
短気だけどやさしい
現在某一部上場企業で勤務中

とういう感じです。

はっきり言って妊娠なんてしたら最悪ですし、精神的にも疲れてしまいました・・・。

Aくん(24歳)のほうは付き合って2年くらいになりますが、
以前よく分からない理由で振られたことがあります。
その時に諦めずにアタックし続け、よりが戻りそれから1年くらい続いています。
現在は私と結婚をするために会計士の勉強をしています。
超が付くくらいやさしい彼ですが、悩みなどを相談しても「そうだね。
かわいそうだね。よしよし」といったように私を慰めてくれる
だけです。また、SEXに関してももうあまりしたいと思わなくなって
しまっております。
でも一緒にいてとても安らげるし甘えられるし、疲れません。
少しだらしないところもありますが、私がしっかりしなくちゃ!
となります。でも、なんとなくと頼りなくてそこが物足りないのです。

B君(32歳)のほうは、以前A君(24歳)に振られた時に出会い
その時から交際がスタートしておりますので実質二股はその時からと
いうことになります。交際期間は約1年くらいでしょうか。
彼は口が悪くてかっこつけで意地っ張りで短気だけど小さなことで
やさしいなと思います。
何か相談すると、きちんとどうするべきか・私がどうしたいのかを
明確にし、結論へ導いてくれます。
A君(24歳)がどちらかというと草食動物なのに対し、肉食獣のような
ところがあるし仕事に対しても上昇志向なので、男らしくてたのもしいな・・ととても惹かれます。
2人でいるといつも楽しくて、いつも笑って遊んでくたくたになって
寝てしまう感じです。


いったいどうするべきなのでしょうか?
私はどっちが好きなのでしょうか?
白黒つけたいのです。
もうこんな最低なのはイヤなのです。

長文ですみませんでした。
宜しくお願い致します。

初めまして。

広告会社に勤務する24才のOLです。

実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが
どちらも好きで選べない状態です。

いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので
何とかしてもうやめたいのです。

2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。
いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません)

2人のプロフィールを書いておきます。

A君
24歳(私と同い年)
中央大学法学部卒
長男
代々続く家で、とても厳...続きを読む

Aベストアンサー

今までの回答者の皆さんとは意見が異なるので書き込みします。

二股って良くないことなのでしょうか?
私は、結婚するときは3人の異性の中から結婚相手を選ぶべきだと、
思ってます。
それが幸せな結婚を、幸せな人生を歩む基本だと思っているからです。

彼氏(彼女)を一人に限定していることが、一途で純粋みたいに言われ
ますが、本当にそうなんでしょうか?
飲み会に参加していきなり「結婚してる?」って聞く女性がいますが、
だいたいそういう方は一人の男性とお付き合いをしていて、結婚適齢期に
別れてしまったんでしょう。
リスクヘッジが出来ていなかったんですね。
1しか持たない人が1を失えば、0になりますが。
3持っている人は1を失っても、まだ2残ります。

私から言わせてもらえば、まだあなたは2しか持っていない。
二人から「今すぐ結婚してくれ!」って言われてもいない。
自分の思い込みで一人に絞らなきゃって、自分を追い込んでいるだけ
のような気がします。

まだあなたは24でしょ。
24歳のあなたが今すぐ結論を出さなきゃいけないと思い込んでいる
ほうが危険なような気がします。
2兎追うものは1兎も得ず。
3兎追うものは4兎得る。
私の格言です。

もっといろんな人と出会い、別れを経験してからでも結婚は遅くないはず。
クリスマスだのクリスマス・イブなんて迷信は忘れてしまいなさい。

今までの回答者の皆さんとは意見が異なるので書き込みします。

二股って良くないことなのでしょうか?
私は、結婚するときは3人の異性の中から結婚相手を選ぶべきだと、
思ってます。
それが幸せな結婚を、幸せな人生を歩む基本だと思っているからです。

彼氏(彼女)を一人に限定していることが、一途で純粋みたいに言われ
ますが、本当にそうなんでしょうか?
飲み会に参加していきなり「結婚してる?」って聞く女性がいますが、
だいたいそういう方は一人の男性とお付き合いをしていて、結婚適齢...続きを読む

Q彼女が三股していました。

彼女が僕を含め三人と付き合っていた事がわかりました。
ちなみに今その一人と旅行中です。
帰ってきたら別れ話をするつもりです。

そこで質問ですが、どうやって別れ話をすればいいでしょうか?

いまだに愛情はありますし、僕がかなり困っていた時には心の支えになりました。

でも、状況的に別れるしかないですし、今までも浮気の疑惑で何度ももめた事がありました。

これ以上は無理だなっと思います。

今回は証拠があり、確証です。

憎しみとかはないです。怒りは多少ありますが・・

まだ愛情がありますし、どう別れたらいいのか分かりません。
でも別れます。

(1)浮気している証拠を元に別れる。
(2)浮気していた事は話さず、僕の都合で別れる
(3)浮気相手全員に暴露して、別れる。または浮気相手全員を呼び出し、彼女を問い詰め、怒って別れる
(4)友達になろうと言う
(4)その他


どうしたらいいでしょう?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

(2)が男として一番格好良いと思います。

イイ男は去り際が肝心です。
三人もの男性を手玉に取れる素晴らしい彼女と付き合えたんですから、もう怖いものなしですね。

「他の女の子とも付き合ってみたいからサヨナラ」でいいんじゃないですか。
一身上の都合ですもんね。
なんなら冒頭に「君のように」という枕詞を添えてみてもいいかもしれませんね。

ですが、終わったものをいちいち掘り返しても仕方がないので、何も言わず去る、というのもいいかもしれませんね。

三股がかけれるということは、それだけモテるということでもありますし、本命がいないが故のなせる業ともいえますので、それだけ難易度が高い女性だったんだと思います。
良い勉強になりましたね。
この体験を活かせば、次はもっと良い恋愛相手に恵まれると思いますよ。

応援しています。

Q二股かけられてました。(女性の回答も募集)

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめやら無いです。いろんな意見が聞きたいのでアドバイスをください。以下の質問に当てはまらなくてもかまいません。

(1)そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?辻褄合わせて、ウソついて、バレたら両方失うかもしれない。。全然割に合わないと思うんですが。そりゃあ男なら体目的での浮気もあるでしょうに、でも女性で二股はいまいち良く理解できないのです。もし二股をしたことがある、という女性の方がおられましたら、心情をお聞かせください。
(2)彼女はこれから十分居心地が悪いと思うので(自分は半年後に転職予定)、職場の周りの人にはこのことは言わないつもりです。もし言ったら彼女は職場にいられなくなるでしょう。付き合っていたことも知られていません。でも相手の男はだまされたままですよね。彼女の二股を伝えるかどうかで迷っています。そりゃぁウソを重ねてきたことに対しては腹が立ちますし、彼女はその報いを受けて一人になるべきかもしれません。もし彼女が二股や浮気をいくらでも繰り返す人間なら(そうは見えないのですが)一度痛い目を見たほうがいいと思います。でも、もし単に出来心程度なら、叱るだけで相手の男にも伝えずにいるのもいいのかもしれません。もちろん最終的には私の判断になるのですが、ご意見をお聞かせください。

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめや...続きを読む

Aベストアンサー

女です。20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる時、なのね。

ちなみに。二股自体を騒がれても、二股をしてた女の方からしたら、何とも思わんだろうねぇ。
そのうちのどちらかがガタガタ騒ぎ出すような面倒臭い奴は、切る(付き合いをやめる)。それだけ。
しがみ付かなくても楽に付き合える人が一杯居るんだもん、他が。なんぼでも。(笑)

何故二股する(してた)のか。そりゃぁもう、
 「どちらの人と居ても、満たされないから。」
 「どちらの人と居ても、詰まんないから。余裕があるから。(=ヒマだから。)」
 「どちらの人も、イマイチ頼り甲斐がないから。」
‥に尽きます。

まぁ、自らが満たそうともしてないんだけどねぇ、振り返ればさぁ。
ちなみに。二人居るから満たされるんだ‥ってな感じで言い訳をする筈。
でも実際は、どちらも中途半端にしか好きじゃないから一人に絞れないだけ。


(2)
女性側は、貴方が心配する程には、あんまり居心地が悪くはならないと思うなぁ。
寧ろココロの中で誇らし気に思うかもしれないよ。自分に酔ったりするかもね。(苦笑)

だってね。相手の男が浮気相手である保障は何処にあるんですか?
実は、そっちの男性の方が本命で、貴方の方が浮気相手だったって可能性も、十分にあり得るのに。

女性は演技すんのが上手いからさ、「実は貴方が浮気相手でしたぁ~。へへん♪」なんて、
別れたい人に対して微塵も伝える筈は無いんだから、確かめようは無いけどな。
後腐れ無く別れた方が女性側にも都合がイイから、自分から波風立てて修羅場を作る真似はしないだろう。
現に波風立てないよう二股をするのが可能だったから、今まで二股が続行出来てたと立証(?)されてる訳だし。

仮に、女が浮気相手だと思ってる人が、二股に逆上して別れるってコトを
自分から言ってくれるんなら、かなり女性は喜ぶかもしれないね。
その女性の中では、「浮気相手の自爆」として処理される訳だし。

ちなみに。経験者側の立場として言うのも何だけど、叱って直るようなもんじゃないと思うよ。
今回のは「同い年の人との二股」なんでしょ。ソレって致命的な気が。別れてもいいかもね。
その女性にしてみたら、貴方との年の差を負担に感じてる時があったと思われる。
それなのに、当事者の貴方には相談出来ないままで二股に至ってるんだろうから。

まぁ、二股を窘めても構わないだろうけど、損するのは貴方だけだと思うよ。
貴方は二股をされるような人なんだと周囲からも烙印を押されるだけだから。

女です。20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q二股三股とどんどんかける男女の心理が理解出来ない。。

  私もいい年していままで散々振ったり振られたり、

 という事もありました。

  一番傷ついたのは、以前勤務していた会社で両天秤に

 かけられて振られたことです。

  こういう事を乗り越えて皆さんハッピーな結婚に

 結びついてます?教えて下さいー

 

Aベストアンサー

iku6さん、こんにちは。

>二股三股とどんどんかける男女の心理が理解出来ない。。

私も分かりません。
二股、三股、どんどんかける・・ということは、よっぽどモテる人なのでしょうね。
本人に魅力があるから、異性が自然と寄ってくる。
本人は、まだ一人に絞りきれないから、必然的に二股、三股になってしまうのでは。
でも、二股、三股されているほうとしては、とても苦しく辛いことでしょうね。

>一番傷ついたのは、以前勤務していた会社で両天秤にかけられて振られたことです。

これは傷つくでしょうね・・・
両天秤にかけられて、振られたほうも、残ったほうも
心の傷はなかなか癒えないんじゃないでしょうか。

>こういう事を乗り越えて皆さんハッピーな結婚に結びついてます?

私は不器用なほうなので、二股かけたり、かけられたりの恋愛はできなかったです。
でも、それなりに、出会いと別れは経験しました。
たとえ二股でなくても、別れは辛く、悲しいものでした。
いえ、あるいは、二股で振られたのに、二股だったと気付かなかったのかも知れません。

もちろん、それが二股によって振られて終わった恋ならば
そんなに辛いことはないと思います。
それでも、別れるときって、振ったほうも、振られたほうも
後味悪いし、とても心傷つくし、疲れるものだと思います。

みんな、結婚してハッピーな現在を送っている人は
過去に色々辛いこと、苦しいこと、乗り越えてきた人だと思います。
私の親なんかは、初恋=結婚だったみたいですが、
そういうのは、とっても幸せなんでしょうね。
今の時代では、まれだと思いますが・・・

今まで散々、振ったり振られたり・・というのは、一見辛い悲しいことのようですが
色々な経験をしてきた、ということで相手の気持ちの汲める人間になれたという点で
とても幸せな経験だったと言えるんじゃないでしょうか。
自分が苦しい、辛い目を経験した人ほど、他人に対して優しくなれると私は思っています。
恋愛もしかり、他のことでもそうだと思います。

だから、今までは辛いことが多かったiku6さんかも知れないけど
これからは、誰よりも幸せになれる権利を手にしていると思います。
その優しさを忘れずに、あなたの幸せ、探していってくださいね!!

iku6さん、こんにちは。

>二股三股とどんどんかける男女の心理が理解出来ない。。

私も分かりません。
二股、三股、どんどんかける・・ということは、よっぽどモテる人なのでしょうね。
本人に魅力があるから、異性が自然と寄ってくる。
本人は、まだ一人に絞りきれないから、必然的に二股、三股になってしまうのでは。
でも、二股、三股されているほうとしては、とても苦しく辛いことでしょうね。

>一番傷ついたのは、以前勤務していた会社で両天秤にかけられて振られたことです。

これは傷つ...続きを読む

Q浮気をしました。後悔しています。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありました。)
二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。
相手は「何もしないなら」と行って追てきました。
私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。
(女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。)
私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」
「友達でいたい人とはしないと決めている。」
「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。
でも私は気持ちが収まらず、
「しても友達でいればいい」
「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。
すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。
私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。
私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。
それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。
問題はそのあとでした。
私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。
相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。
朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。


次に私の心情について話します。
当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。
外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。
なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。
しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。
不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。

私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。
そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。
なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。

私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。
もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。
ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。

付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。
いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。
実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。

浮気相手にも申し訳ないと思っています。
なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、
相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。
あまりに図星で返答に窮しました。
今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。


結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。

1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する


4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありまし...続きを読む

Aベストアンサー

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。

君が浮気相手と「友達関係をやり直したい」と思う事こそ、自己満足以外の何物でもない。

彼女に軽蔑された、無視された、酷い男だ、最低な男だ。

何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。

だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?

おもしろいよね、人間の心理って(笑
どんなにたくさんの選択肢を考えたって、そのどれもが全部「自分の為」でしか無いんだから(笑

浮気相手の事を本当に大切に思うなら、付き合ってる彼女に真実を話そうと思うはずが無いよ。
だって、浮気は一人では出来ない。

君は自分自身を「バカだった」って言ってるけど、それは今も変わっていないのではないかな?

どんなに正しい行動も、君自身の責任が伴っていなければ絶対に正解にはならない。
真実を話す事、一生隠し続ける事、浮気相手に未練を残す事、今の彼女を大事にする事。

君の責任の持てる行動を、君が決めてそれを正解にして行かなくては、きっといつまで経っても君は卑怯で愚かなバカのままだよ。

ま、自分自身の事も割り切れないのに浮気をするなんて、これに懲りたら二度とやらない方が賢明だね。

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を...続きを読む

Q二股をやめて、どちらを選ぶか決めたい。

かなりお叱りを受けるような内容なのですが、本当に悩んでるのでアドバイスいただけたら・・と思います。

彼氏Aさんと彼氏Bさんは、どちらも、私が2人の男性と付き合っていることを知った上で「ゆっくり考えて、どちらを選ぶか決めてほしい」という猶予をくれている状態です。

【彼氏Aさん】
4年間仲良く付き合ってきた人で、夢のために勉強中です(よってかなり将来不安定)。顔はすごく好み、子供っぽい性格で、終電などいつも私が時計を見ておかないと乗り過ごす感じです。
デリカシーはなく、女扱いは正直うまい方ではなく、あんまりドキドキはしません(付き合った当初から)。
でも、美味しいものがあると、一番一緒に食べたい!と思える人。人望もあつく、憎めない愛くるしさを持った人です。

【彼氏Bさん】
出会って10ヶ月、付き合って2ヶ月。大手の会社に勤務していて収入は安定しています。
でも、顔が正直、好みじゃないんです。
でも、女扱いがすごくうまくて、いつもドキドキさせられるし、すごく気づかいができて頼りになる人です。彼氏Aさんといる時には感じたことのない安心感を感じています。(ちなみに彼氏Aさんを選んでしまうと、Bさんと共に参加していて、とても打込んでいるサークル事をやめなくてはならなくなるかもしれません。それはとても辛いところです。)

親も安心するだろうし彼氏Bさんを選んだ方がいいのかな、と思うのですが、やはり長年付き合ってきた「あうんの呼吸」と、憎めないかわいい性格、好みの顔・・で彼氏Aさんを選びたい自分もいます。

身勝手な質問だと思うのですが、どちらも良い人で、本当に私の事を想ってくださっているので選びかねています。
でも、こんなことを続けていてはいけないと思いますので、どうか考えるアドバイスをください。
(結婚も視野に入れたご意見をお聞かせねがえると幸いです。)

かなりお叱りを受けるような内容なのですが、本当に悩んでるのでアドバイスいただけたら・・と思います。

彼氏Aさんと彼氏Bさんは、どちらも、私が2人の男性と付き合っていることを知った上で「ゆっくり考えて、どちらを選ぶか決めてほしい」という猶予をくれている状態です。

【彼氏Aさん】
4年間仲良く付き合ってきた人で、夢のために勉強中です(よってかなり将来不安定)。顔はすごく好み、子供っぽい性格で、終電などいつも私が時計を見ておかないと乗り過ごす感じです。
デリカシーはなく、女扱いは...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して安定した生活をしていきたいと思われるのであれば、Bさんが無難だと思います。親も安心するかもしれません。
でも、Bさんと付き合っているのはその経済的なお金が目的なのかなと思ってしまいました。
質問者さんはもう、結婚を視野にいれているのでしょうが、確かにお金は大事かもしれませんが、結婚生活は2人で築いていくものですし、お金が足りなければ、質問者さんも支えることもできるだろうし。
要は、一生この人と支え合って生きていきたいと思える人と結婚してほしいなぁと思います。
私は質問者さんが本当はAさんと付き合っていきたいのではないかと思いました。
結婚は不安定かもしれないけど、Aさんの人柄、顔の好みとか4年も付き合いが続いてもいるし、これからもうまくいくように思います。
ただ、結婚して経済的に男性だけに頼りたいというのであれば、この限りではありません。
後悔しないように、大事な人が誰なのかよく考えてみてはいかがでしょうか。

Q結婚前提で交際中の彼女に二股をされているが分かりました。

結婚を前提に交際をしている彼女がいます。
先月、一緒に旅行をしました。すごく楽しかったです。

でも知りたくないことが分かりました。
良くないことですが彼女の携帯を見ました。

旅行に行く前にAくんと飲みに行っていました。
その日は確かに飲みに行くとは聞いていましたが女友達と遊びに行くと聞いていました。
つまり嘘を付いて出かけていたんです。

旅行中に、Aくんに「お土産何が言い?」とメールをしていました。
旅行から帰ってからこっそりお土産を渡そうとしていました。

Aくんですが、簡単に言うと彼女のセフレです。
彼女は彼に好意を寄せていたみたいで体を許したみたいですが、
向こうからすれば単なるセフレ扱いだったようです。
コンドームも付けたり付かなかったりだったそうです。

彼女の事をそんなに軽く扱う男にも腹が立ちますが、
なにより、そんな男に僕との旅行中にも媚びを売っていた彼女に心底うんざりです。

彼女いわく、今では何も無いとは言いますが、
「そうなんだー」と許せるほど大人でもありません、信じてあげられるほど心も広くありません。

実際、つい半月ほど前に彼女と僕とで喧嘩をして、
険悪な時期がありましたが、その時にもAくんの所へ会いに行っていたみたいです。
そんなことがあってどうやって信じたら良いのでしょうか?

僕は本気で彼女と結婚する気満々で、ゼクシィを買って一緒に結婚式の話をしたり、
彼女に迷惑かけまいと、彼女と交際を始めてから男性の不妊検査を受診しています。

先日、検査で不良が見つかったので手術まで検討していたのに、
彼女はその間にも他の男に気を取られていたのかと思うと本当に辛いです。


結婚を前提としてお付き合いをしていましたので、
それくらい本気で色々と考えて交際をしていましたが、もう限界です。

どう頑張っても彼女のことを受け入れてあげられる気がしません。
それどころか憎くて憎くて仕方がありません。


僕は元々メンタルに弱い部分があって、心療内科にかかっているのですが、
今までの量では全然薬が効かず、使用量を増やしているのであっという間に底を付きそうです。


なんだかもうどうしていいのか分かりません。
別れるにしてもそれ相応の痛みを味あわせてやりたいと思います。
みなさん助けて下さい。

結婚を前提に交際をしている彼女がいます。
先月、一緒に旅行をしました。すごく楽しかったです。

でも知りたくないことが分かりました。
良くないことですが彼女の携帯を見ました。

旅行に行く前にAくんと飲みに行っていました。
その日は確かに飲みに行くとは聞いていましたが女友達と遊びに行くと聞いていました。
つまり嘘を付いて出かけていたんです。

旅行中に、Aくんに「お土産何が言い?」とメールをしていました。
旅行から帰ってからこっそりお土産を渡そうとしていました。

Aくん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、No.20で書き込みした者です。
ご丁寧なお返事を頂きありがとうございます。
きついことを書き込んでしまい、またきついことを言わせてしまったことに恐縮しています。
大変申し訳ありませんでした。

そこまで彼女さんと会話を交わされたのなら、貴方の憤りは私などの考えの及ぶところではありませんよね。
心中お察しします。
信頼関係があってこそ恋愛も結婚も出来るものですよね、信頼できないようであれば、
やっぱり別れる道を選ばれるのがいいと思います。

ですが、やっぱり痛い目にあわせてやりたいというのはどうかと・・・
人を呪わば穴二つ、因果応報・・・
やっぱり自分がとった行動にはそれ相応に自分に戻ってくると思います。
彼女さんは貴方が手を下さなくともそれなりの報いはあると思いますので、そんなことは考えないでほしいです。

Q8年目の彼氏に三股されてました

つきあって8年目の彼氏の三股が発覚しました。
浮気に気づいたキッカケは、
 ・彼の態度が最近なんとなく冷たくなったこと
 ・携帯を無音にするようになったこと
 ・急に会社の用事で忙しいというようになった事などです。

最初は浮気を問い詰めてもシラを切って逆ギレするなどしてゴマ化していましたが、ゴミ箱から使用済みコンドームを発見したことが決定打となりました。ちなみに今回が初の浮気発覚です。

彼の二人の浮気相手のうちA子は逆ナンされたことから始まった「遊び」の相手、2ヶ月ほどつきあってちょくちょくアパートに招き入れていたそうです。もう一人のB子は5つ下の会社の同僚(彼は今年転職&入社)で現在進行形だそうです。

私としては、Aだけならばまだ許す余地があったのですが、Bは彼にとって「本気」の相手だそうで、浮気がバレる前から私とどちらにしようかで悩んでいたのだそうです。
私はあまりの事態に頭が混乱する一方でしたが、彼は浮気について私が質問したことには全て答え、「私と別れたくない」と言いました。

そんな彼に私は「私と続けるつもりがあるのなら、今すぐにBと別れて」と言うしかありませんでしたが、彼は「大切な相手なのでゆっくり考えたい、時間がほしい、もうちょっと待ってくれ」と繰り返すばかりです。私の目を見ながら「両方好きだから簡単には決められない」と言ったことには大変なショックを受けました。

彼とはほぼ結婚を前提としたつきあいをしていて、彼も私との子供が欲しいと言っていたのであえて避妊もしていませんでした。
そして今回の浮気が発覚するまで、私は彼を信頼しており、自分は良い相手に恵まれて幸せ者だと思っていました。


優柔不断で勝手なことばかり言う彼に対し、私から「もう別れるしかないでしょ」と言い一旦別れることになったのですが、彼は突然見送りの車の中でぼろぼろと涙を流し「ごめんなさい、全部俺が悪かった。うぬぼれていた。○○(私)大切さに気づいた、別れないで」と懇願してきました。

皆さんから見て、こういう彼はどういう人間だと思います?

8年付き合っていて彼の長所短所すべて知っていたつもりですが、今回の彼のあまりの自己中心ぶりに怒りを通り越して放心してしまいました。彼のフォローでも何でもいいです、コメントくださいm(--)m。

長々と乱文すみませんでした。

つきあって8年目の彼氏の三股が発覚しました。
浮気に気づいたキッカケは、
 ・彼の態度が最近なんとなく冷たくなったこと
 ・携帯を無音にするようになったこと
 ・急に会社の用事で忙しいというようになった事などです。

最初は浮気を問い詰めてもシラを切って逆ギレするなどしてゴマ化していましたが、ゴミ箱から使用済みコンドームを発見したことが決定打となりました。ちなみに今回が初の浮気発覚です。

彼の二人の浮気相手のうちA子は逆ナンされたことから始まった「遊び」の相手、2ヶ月ほど...続きを読む

Aベストアンサー

このことだけで彼の人間性を一概に判断することは出来ないのでなんとも言えませんが、少なくとも、私だったら、もう二度と彼を信じることは出来ません。
このような男性に、自分の人生や命をかける価値はないと思うからです。

8年間積み上げてきた信頼の絆が、一気に崩されてしまったのです。
彼の理性のない軽はずみな行動によって・・・。

私自身、夫とは8年間付き合って結婚しています。
長く付き合っていくことの大変さやすばらしさ、あるいはマンネリ感などもある程度経験しているつもりです。

ただ、結婚生活というのは、もっともっと長く、先の見えない厳しい現実であり、周囲を巻き込むほどの責任の重いものです。

そんな大変なことを共に背負って1つの家庭を築くためには、責任ある言動をし、自分を律しながら、相手に誠意ある態度を示し続け、どんな障害やプレッシャーからも逃げずに日々信頼を積み重ねていく努力をしながら生きていける相手でなくてはいけないと私は思います。

それなのに、恋愛中の今から、自分を律することも出来ず、また、あなたに対して逆ギレのような不誠実な行動を示して、事をうやむやにしようとしたり・・・このような彼の言動は到底受け入れられません。

また「大切さに気付いた。」という言葉・・・私はこの言葉が大嫌いです。
本当に大切な相手を傷つけるようなことをしなければ、大切さに気付けないなんて、最低です。
私はその程度の大切さだったんだ・・・と私は余計にショックです。

結婚してから、いろんなプレッシャーや辛い思いをするたびに、家庭から目を背け、他の女性に逃げたり、ギャンブルに逃げたりしては、その度に言い訳され続けるのは嫌ですし、そんなことでは家庭が崩壊します。

現状にあぐらをかき、自分に甘く、努力を怠るような人間は、正直、家庭を築き、守っていく能力がないと思います。

泣いて謝れば許してもらえる・・・そんな甘いことではないと思います。
泣くぐらいなら、最初からするな!って話です。

長く付き合っていると、相手の全てを知っているかのように感じてしまうでしょうが、何十年連れ添った夫婦でも、「え!こんな人だったの??」と感じることが沢山出てくるのです。

100パーセント相手を知る、見抜くことなんてできません。
だからこそ、些細なことの積み重ねで絆を作る努力の出来る誠実な相手を選ばなければいけないと思います。

彼と付き合い続けるならば、長く付き合ったからこその変な情に流されず、きちんと今回のことを自分の中で解決し、それなりの腹をくくってからあなた自身、彼との交際を続けるべきだとは思います。
そうすることが、お互いのためだと思います。

このことだけで彼の人間性を一概に判断することは出来ないのでなんとも言えませんが、少なくとも、私だったら、もう二度と彼を信じることは出来ません。
このような男性に、自分の人生や命をかける価値はないと思うからです。

8年間積み上げてきた信頼の絆が、一気に崩されてしまったのです。
彼の理性のない軽はずみな行動によって・・・。

私自身、夫とは8年間付き合って結婚しています。
長く付き合っていくことの大変さやすばらしさ、あるいはマンネリ感などもある程度経験しているつもりです。

...続きを読む

Q浮気がやめられないんです。

今まで6人くらいの人と付き合ったことがあって、あんまり彼氏がいない期間は無いんですが、誰と付き合っても浮気がやめられないんです。長い人で4年くらい付き合いましたがその間5人くらいと何度か関係しました。
浮気がばれたことはありません。一度だけ仲良しの男友達が原因で振られたことはあるんですけど。(でも実はその人とも過去に何回かしたことがあります。)
彼と仲が悪いとか、喧嘩してとかではないんです。確かにそーゆー時もありますが仲良しの時もします。罪悪感は正直あんまりありません。彼とするHが一番だと思うしHに不満はないです。すごくH好きってわけでもないです。むしろいちゃいちゃするほうが好き。浮気相手ともHするだけじゃなくて普通にデートもします。
自分でも最悪だなーって思います。自分が浮気されたら絶対許せないし。いつか自分に返って来るってわかっててもなぜかやめられません。やめようと思って関係を切っても、しばらくしたらまた違う人と関係しちゃってたり… 彼とは同棲中なんで、ばれる前に止めたいです。こんなこと誰にも相談できません。
どうしたらやめられるようになるでしょうか…。

今まで6人くらいの人と付き合ったことがあって、あんまり彼氏がいない期間は無いんですが、誰と付き合っても浮気がやめられないんです。長い人で4年くらい付き合いましたがその間5人くらいと何度か関係しました。
浮気がばれたことはありません。一度だけ仲良しの男友達が原因で振られたことはあるんですけど。(でも実はその人とも過去に何回かしたことがあります。)
彼と仲が悪いとか、喧嘩してとかではないんです。確かにそーゆー時もありますが仲良しの時もします。罪悪感は正直あんまりありません。彼...続きを読む

Aベストアンサー

ririruriさんは「浮気するタイプ」なんだと思いますよ。私もそうなのでよく分かります…。(今は治りましたが)

浮気って、別に彼氏(彼女)への不満が原因でするものじゃないと思います。浮気性(浮気願望がある)の人の前に、たまたま都合の良い人が現れたときに「浮気」が始まるのです。そして罪悪感もない。
これが浮気する人の特徴です。
私も彼に不満がなくても仲がよくても浮気はしましたし、罪悪感もありませんでした。

>どうしたらやめられるようになるでしょうか…。

私の浮気性が治ったキッカケですが…。
「この人を失いたくない」と思えるような彼氏を作ることです。効果テキメンですよ。

私や貴女のような浮気性な人は、浮気への「罪悪感」がないんですよ。
普通の人は「罪悪感」がブレーキになって浮気をせずに済んでいるわけですが…。罪悪感のない私達にはブレーキが無く、浮気に走ってしまう。
じゃあどうすれば良いか?いまさら罪悪感を心に植えつけることは難しいので、罪悪感の代わりとなる「ブレーキ」を見つけることです。

私は幸いなことにとても素敵な恋人に巡り合い「なにがあっても彼を失いたくない」と思えました。
浮気がばれて彼を失いたくない。将来的にも現在の浮気のせいで彼を失うことになりたくない、と、現在&将来のリスクが「ブレーキ」となり浮気をやめることが出来ました。
ついでに言うと、複数の男性と付き合っても単純に時間が無駄になるだけだと気づいたのももあります。

おそらくririruriさんは「他の男性に求められることで、自分の女性としての価値を確認したい」という類の浮気ではなく、単純な浮気性だと思います。
それでしたら、なんらかの「ブレーキ」を見つけることで浮気は収まると思いますよ。
もし今の彼氏さんの存在がブレーキにならないようでしたら、もう少し素敵な男性を探すのも一考だと思います。

ririruriさんは「浮気するタイプ」なんだと思いますよ。私もそうなのでよく分かります…。(今は治りましたが)

浮気って、別に彼氏(彼女)への不満が原因でするものじゃないと思います。浮気性(浮気願望がある)の人の前に、たまたま都合の良い人が現れたときに「浮気」が始まるのです。そして罪悪感もない。
これが浮気する人の特徴です。
私も彼に不満がなくても仲がよくても浮気はしましたし、罪悪感もありませんでした。

>どうしたらやめられるようになるでしょうか…。

私の浮気性が治ったキッカケで...続きを読む


人気Q&Aランキング