卵巣膿腫が右卵巣に確認されました。
確認してから、5,6年ほど経ちます。
掛かりつけの先生からは、MRI検査で、この膿腫が良性であるか、悪性であるかを調べる必要があるとのことでした。

しかし、病院嫌いの私は・・・今日まで放っておいた次第です。
最近では、足の付け根がうずくような、また、生理前にはなんとなく痛む様に思います。
無くていいものを体に残しておくのも、どうかな?と思いはじめました。

この一月、遠方よりこちら(東京都葛飾区)に引っ越してきましたので、掛かりつけの病院はもとより、評判の病院さえわかりません。
摘出手術を受けることを前提としています。
どこか良い先生、病院をご存知の方、どうぞ教えてください。
できれば、女医さんが良いのですが・・・どうしてもってことではありません。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

たくさんの、情報をありがとうございます!!!!
そして、お礼が遅くなってしまってすみません・・・

私の膿腫はきっと・・ジュンチョウ??に育っています。
前回診察を受けた際に、「今なら、小さい傷ですむけれど・・・放っておくと大きな傷が残りますよ」と、脅されてしまいました(涙)

少しでも安心できるところがあれば。
頂いた情報を元に、吟味します。
ありがとうございました。

catsnekoさんも、お大事になさってくださいね。

#2です。

何度もすみません。
現在通ってる病院も紹介しておきますね。
江東区「癌研有明病院」のレディースセンターです。
http://www.jfcr.or.jp/hospital/
http://www.qlife.jp/hospital_detail_416_1
    • 0

私が葛飾区に来て驚いたのが、良い婦人科がないことでした。

ずっと地元の子に聞いても、あまり・・・
そして女医の病院が少ないんですよね。

少しだけ面倒ですが、新小岩からバスで5分のところに
まつしま産婦人科病院があります。
産科と同じくらい婦人科外来の方も多いです。
江戸川区で人気ですし、ほとんどが女医です。
私はここで(子宮頚がんですが)手術も受けましたし、出産もしました。
(現在は、もっと専門的な病院をメインにしていますが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!!!
病院を探すことに、ほんと、疲れちゃいました・・
どなたが、直に教えてくださるととても心強いものです。

一度、受診してみます。