皆様の意見を賜りたくお願い致します。
今月末に挙式・披露宴を予定し、準備が進んでおります新郎です。
しかし私が以前から両親を絶縁状態で当然来ないと宣言されました。
新婦側は両親・親族は揃いますが、こちらはいない状況です。
最後はと甘い考えで席次表にも私の両親・考えられる親戚は入れていますが、期待薄です。
私も毎日両親に詫びて出席を説得しておりますが、OKしません。
披露宴なので、両親の出席が前提ですからやはり中止にした方がいいでしょうか?
先を急いで式場を予約し、進めてしまった自分に後悔しています。

A 回答 (4件)

どういった経緯で絶縁されているのか分かりませんが、ご両親がそんなに

拒絶するのには大きい理由があるんですよね。
私にも高校生の息子が二人いるので、よっぽどの事が無い限りは息子を絶縁
なんてしないし、想像できません。
みんなに祝福されての披露宴だと思います。
今のままで披露宴しても新婦さん側も喜ばれないのでは無いでしょうか。
    • 0

今月末って・・・・すぐじゃないですか!?驚!

疑問点が沢山あります。
1、ご両親と絶縁状態になっているのは、結婚が決まる前から?
新婦のご両親と、新郎両親との顔合わせはなかったのでしょうか?
顔合わせの時は、難なく終わったのでしょうか?

2、ゲストは、友達、仕事関係などもいらっしゃるのでしょうか?
もし、そうならば、中止なんて簡単にできないでしょう?!
新婦の立場、新婦のご両親、ご親族の立場を考えて下さい。

3、新婦、新婦のご両親は、本件を知っているのでしょうか??

どうして急いだのか「??」ですし、絶縁になった理由も貴方に原因があるのかないのか不明ですが、
やはり、ご両親を説得するしかないと思いますが・・・。
    • 0

そんな人のために両親を演じてくれる役者さんがいます。

検索してみて問い合わせてください。(結婚式 代理 代行 演技)

http://office-agents.com/
http://dairi-daikou.com/
http://www.green.dti.ne.jp/imai-agents/buraihtml …
    • 0

ここで聞くよりもまず何より、新婦さまのお気持ちをきいてあげなくてはいけないのじゃないでしょうか?新婦さまとそのご両親はあなたたちが絶縁状態である、という事をご存じでしょうね?そうでないとしたら、大変ですが。

。。。挙式、披露宴を新婦様とご両親は楽しみにしておられるはずですから、まずはそちらに事態を報告するべきだと思いますよ。

世の中には両親ともにいない人もいますし、絶縁状態に陥っている親子もあるでしょう。相手方がそれでいい、とおっしゃるのだったら、別に両親が列席しない挙式や披露宴があってもやむを得ない事でしょう。(父親が怒っていて出席していないパターンは一度参列したことがあります)あるいはそれならばいっそ式はなしに、ということになるかもしれませんが、あなた一人で決めて言い事じゃありません。一刻も早く、相手方に相談をしましょうよ。
    • 0