先月からDVDレコーダーが度々フリーズするようになりました。
BS/CS/地デジの殆どのチャンネルが見られなくなるのですが、その間CSの無料放送は問題なく見られるのです。
HDD/DVDにも問題はなく、録画、保存、再生は正常に出来ます。
レコーダーの故障とは思えないのでが…。
機種は東芝VARDIA RD-E300です。
アンテナの感度(受信レベル)が悪い事が気になっています。

考えられる原因は何でしょうか?

A 回答 (2件)

フリーズする

→ソフトウェアのバグ、もしくは何らかの故障

だと私は思いますが・・・。
メーカーへの問い合わせをおすすめします。
    • 0

>レコーダーの故障とは思えないのでが

何故そう思うのですか?
私は故障だと思いますし、私なら直ぐにメーカへ問い合わせますけど。
    • 0