Exelを開くと、いつもフォルダの後ろに作業ウィンドウが開いてしまいます。Wordはちゃんと、一番前に開くのですが、Exelはどうやってもフォルダの後ろに開いてしまうので、1クリックしないと作業が始められず、イライラしてしまいます。一番前に開く様な設定の方法をどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>マイドキュメントを開くと、縮小画面が開き、その中のフォルダを開くと、同じ縮小画面が出てその中に入れてあるExcel Fileを開いて作業という事になりますが、Excelを開いた時のみ、その縮小画面がExcelの前にあるので、Excelのウィンドウを前に出して作業開始しています。

大した作業ではないのですが

アクティブウィンドウが変化しないという意味ですね。
おかしいのでOfficeを再インストールして下さい。
    • 0

作業ウィンドウは分かるのですが、フォルダの意味が分からないので回答が難しいです。

通常、エクセルを起動するとワークシートが開いてその右側に作業ウィンドウがありますけど。この配置がおかしくなっているのですか?
もし、ワークシートのウィンドウが最大化されていないのでしたら、ワークシートのウィンドウ(エクセルのウィンドウではないので注意)にある最大化ボタンを押しても改善しないでしょうか?
いずれにせよ、フォルダの意味を解説して下さい。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。フォルダと言ってるのは、マイドキュメントの中に入れてあるフォルダの事です。マイドキュメントを開くと、縮小画面が開き、その中のフォルダを開くと、同じ縮小画面が出てその中に入れてあるExcel Fileを開いて作業という事になりますが、Excelを開いた時のみ、その縮小画面がExcelの前にあるので、Excelのウィンドウを前に出して作業開始しています。大した作業ではないのですが… もしご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

• 0

こんにちは

# Exelって何ですか?(^^;) バージョンは?
# Excel(2003)と言うことで回答します。
また「フォルダ」と言う言葉をどういう現象としてお使いでしょうか?

・「作業ウィンドウ」は、ツール>オプション>表示タブのの表示で
「起動時作業ウィンドウ」にチェックすることで、Excelを起動すると
作業ウィンドウが開きますが、デフォルトでは右側に表示されると
思います。
・作業ウィンドウは、左上部分をマウス左ボタンでつまんで、ウィンドウ内の
上下左右や、また切り離し別ウィンドウでも表示できるので、
表示したい場所に戻して、Excelを再起動でいかがでしょう。

> フォルダの後ろに作業ウィンドウが開いてしまいます。
と言うのがどういう現象なのか、わからないので、補足願えればと
思います。

では。
    • 0