正直、自分でもくだらない質問だと思うのですが、いてもたってもいられずで質問します。
彼が接待で銀座の高級クラブに行ったと知りました。
とても綺麗なホステスさんがいて、携帯メールでやりとりも始めているらしいです(;;)
他の女の子がそういう事で悩んでいたら、(ホステスさんの営業メールも、接待も)「そんなの仕事のうちなんだから、気にしない、気にしない」と言うところですが、実際に自分がその立場になってみると・・(;;)

男性に質問です。
男性は何故に仕事の延長線上(接待)で女性のいる場所に行くんですか?
やっぱり綺麗な女性と飲んだり話しをするのは楽しいからですか?
営業メールと分かっていても、その女性を気に入れば、また通ってしまいますか?

女性に質問です。
こんな浮気ともいえないような事が発覚したら、どう対処していますか?
釘をさしますか?
このような幼稚な嫉妬はみっともないと思いますか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

女性です。

悔しいけど、女性としての魅力は、ホステスさんにはなかなか敵うもんじゃあありませんよね。
なにしろ彼女たちはいつも最高の状態でお客様と会うんですよ。
服も髪型も化粧も。その上お金を落してもらうために、男性が心地よいことを話し、黙って愚痴を聞き・・・。
男性からしたら至れりつくせりなわけです。まるで竜宮城です。

と、いうわけで、私でしたら対抗する(嫉妬する)のはキッパリ諦めて、思考から消し去ります。メールも見ない。話題にも出さない。
彼には「そんなキレイな人にはどうがんばっても私は勝てないもん(涙)。辛いから考えないことにする。だから彼女の話はもうしないでね。」って泣きそうな顔で可愛く言っておいて、どこか人気のない林で松の木相手に「人の男に手ぇ出すんじゃねぇよ、、このドブスがー」とかなんとか叫びながら暴れまくってスッキリします。

あとは、そのホステスさんには提供できない時間を精いっぱい演出しますかねぇ。
家でくつろぎながらゆっくりする時間とか。
お金をもらっているからではなく、愛情から生まれる態度で。

同じ女性として腹立たしい気持ちはとてもよくわかりますが、どーんと大きくかまえましょう。
万が一、お金を介したサービスを愛情とはきちがえるようなことがあるとしたら、そこまでの男だってことです。
とても結婚には向きません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どこか人気のない林で松の木相手に「人の男に手ぇ出すんじゃねぇよ、、このドブスがー」

の辺り、つい笑っちゃいました。
どーんと構えていればいいんですよね。
気分がスッキリしました。

波に乗り遅れていますが、なんとなく、ひっかかったので。

。。

私の彼は、よく上司に付き合って行ってます。。。
メールも、よく来ていますし、アドレスも登録されてて、ムカつくぐらい入ってきます。
クリスマスも一緒にいても、メリークリスマス!●●くんは、何してすごしてる?●●(女)は●●くんが何してるか気になりながら、一人ショッピングです。プレゼント買ったので会いたいな!とか、正月も、同じように、バレンタインも。。。
営業メールとはわかりつつ、それに返信している彼氏にもムカつきます。
彼に聞くと、暇つぶし!とかそんなんに、本気になるわけないし、俺=金だからね!言ってますが、女としては嫌ですよね。
はじめは、胃がきりきりするぐらい、悩んでましたが、今は知らん顔しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼氏さん、ヒドイですね(;;)
私の彼もメールのやりとりまでは見せてくれませんが、きっと同じ運命を辿りそうです。
しかし、ムカつきますね。
うちの場合、「俺=金だからね!」って彼がハッキリと認識していてくれればいいんですけど。
ハー悩みはつきませんが、私も知らん顔することにします。

回答いたします。

>男性は何故に仕事の延長線上(接待)で女性のいる場所に行くんですか?

接待だから(笑)接待で場末の居酒屋に行けるか?(接待にしては予算が低すぎる)ガード下の屋台?(気の合う仲間と行きたい)ファミレス?(ドリンクバーでこちらの誠意は伝わらない・・・)ホストクラブ?(あり得ない)ゲイバー?(最高の接待になるときもあるがギャンブルだ、笑)カクテル・ピアノバー(落ち着きすぎて盛り上がらない)別に行きたくて行くのではない。そうでない人もいるだろうが。

>やっぱり綺麗な女性と飲んだり話しをするのは楽しいからですか?

そういう男性が多いから無難なのだ。接待の相手がハッキリ「~に行きたい!」と言ってくれれば、そういう店に行くのだ。言わない場合、若しくは接待相手の趣味を掴むまでは、無難な店を選ぶのが道理。

>営業メールと分かっていても、その女性を気に入れば、また通ってしまいますか?

逆に言えば、通わせられないホステスは失格だ。お客との間に一定の距離を保ちつつ、のめり込まず、離れず。お客もそれと分かっていて、時には相手にし、またしばらく連絡をとらなかったり。駆け引きして遊ぶのだ。そういう店をそれなりに使っておくことも大事なことなのだ。「顔利かないなあ~この男」などと接待相手に思われたら、それだけで格が下がる。接待に使う店に馴染みのホステスの一人もいないようでは、トホホだよ。

ただ、pinkredlipさんの彼は少し思いやりが足らないぞ。馴染みのホステスと連絡を取るのはいいが、それはpinkredlipさんの知らないところでやらなければ。それは最低限のルールだ。

ハッキリ言ってあげなさい。「私は面白くない!」と。そして自信を持て!
ホステスはこの世に何十万人といるけれど、彼の彼女は1人なのだ。そう、
pinkredlipさんがその1人なのだ。同じ土俵に乗るな。君とホステスではレベルが違うのだ。

以上
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。接待でクラブを利用する理由がよく分かりました。
私は女性だから行きたい気持ちがよく分かりませんが(^^);

それとお客の心をつかめないホステスさんは失格なんですね。
失格ホステスさんだったら、良かったのに~~(;;)

とは言え、同じ土俵で勝負しようと思ったのが間違いでした。
自信をもって(難しいが)がんばります!

女です。

既婚です。

私の主人はあまりそういう所へ行きません。(そんなにおこづかいを渡してないので。)
しかし、仲間との飲み会でそういうムードになって「行ってきた」と自己申告をしてきました。

むっとしましたが、男のつきあいというものもあるだろうと思い、
「行ったとしてもだまってて。いかにも”付き合わされて大変で疲れた”とうい感じで演技して。」
と言いました。

私と主人にしか通用しないかもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご主人ですね。
それ以降は演技してくれるんですか?

私の彼も演技してくれればいいのに(ブーブー)
今度そう言って頼んでみます^^

No.3です。

懲りずに再登場しました(苦笑)

得てして飲み代と女性のレベルは正比例すると考えて結構です。
貴女の仰るとおり、美人のいる店、内装の綺麗な店、高級な酒が
飲める店に連れて行くことがステータスにも成り得る場合があります。

しかしながら(私見)私はルックス第一主義ではありません。
『会話が弾むかどうか?』これが『楽しい酒を飲めるかどうか』と
いうことに繋がると思います。テレビで見ただけですが、大阪に
『ブスの店』というスナックがあります。そこのママさんをテレビで
見て、失礼ながら吹き出しました、でも大繁盛しています。それは
何でか?やっぱり『楽しい酒が飲める店』なんです。ちなみに、
私の馴染みのお姉さんに可愛い娘はいても美人はいません(謎)

お店のお姉さんのテク(?)を少々明かします。新聞読んで世間で
何が起こっているのか勉強してますよ、政治経済から時事ネタ、
株価、為替の変動、三面記事に至るまで。芸能ネタと色恋話だけじゃ
行き詰りますから、そうしないと会社の偉いさんの話題について
いけません。銀座の高級クラブなら尚更です

次に、知らない興味ない話題だったとしても、『つまんな~い!』
なんて言いません。『自分の知らないことを知ってるお客さん、
スゴイなぁ♪』と関心を示します。

そして、酔いが回ったお客さんが胸の谷間に目線をやったり、お尻を
触ったりしても、『キャー変態!』なんて言わないし、何より
動じません、それも己の商品価値だと分かっているからです
(勿論、度が過ぎるのは問題ですが)

何を熱く語ってるんだ?>俺
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

なるほど!お姉さんのテクが分かりました。
私はおしゃべりなので、つい聞き役より話し役に回ってしまいますが、そこが随分と違うんだなーって気がしました。

(美人の)ホステスさんにチヤホヤされて、嬉しそうな彼を想像したら、腹が立つやら悲しいやら。
会社のお金でそんないい思いしてきて!!!と。

でも、こんなグチでも聞いていただいて、スッキリしました。

女性です。

私は釘を刺すというか、
そういう場所へ行く事を好まないという考えはしっかり伝えました。
その上で、女性であるので男性が行く理由やら行ってどうなるやら、さっぱりわかりませんから、話してもらいました。

結果、接待で行かざるを得ない場合もあるのでその場合は譲れないとの事ですが、メールアドレスの交換はしないならしないで済むようですので、そういう事で譲り合い?ました。
後は相手を信頼出来るかどうかのみです。

私はそれで納得できますが、どこで納得できるかは人それぞれです。
そこで歩み寄ってくれない男性(メール交換をしたり、自ら率先して通ったり)ならば私はお付き合いしません。
商売なんだからいいじゃない?と全て割り切れる女性もいるでしょう。
行く事事態が絶対許せない。という女性もいるでしょう。

質問者様が自分がどうして欲しいのか何が不安なのか、彼に伝えた時に、誠実に向き合ってくれる彼かどうかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>結果、接待で行かざるを得ない場合もあるのでその場合は譲れないとの事ですが、メールアドレスの交換はしないならしないで済むようですので、そういう事で譲り合い?ました。

そうなんですか。メルアド交換しなくてもいいものなんですね。
今度この話しが出たらチクっと言ってやります。

彼の下心がミエミエな感じが私としては悲しかったです。

41歳♂です。

(1)男性は何故に仕事の延長線上(接待)で女性のいる場所に行くん
ですか?
※これはある意味日本の慣習というか、文化というか、習い性と
いうか。一軒目では多少込み入った話、真剣な話になったとして、
それを一区切りつけて、二軒目では肩肘張らずに楽しくやりましょう
という考え方です。そうなると、自ずと女性のいる場所へ行こうと
いう流れになるんでしょうね。

(2)やっぱり綺麗な女性と飲んだり話しをするのは楽しいからですか?
※まさにその通りです。どうせ飲むなら綺麗どころと飲みたい。
ある意味現実逃避というか、安くないお金を払って夢というか
楽しみを得ようとしているんです。

(3)営業メールと分かっていても、その女性を気に入れば、また通って
しまいますか?
※通いますね。少なくとも私は飲み屋のお姉さんに対しては本気に
なりません。でも、通って馴染みになれば友達になれたら嬉しいと
いう考えはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の率直な意見が聞けてよかったです。
41歳ともなれば、2軒目で馴染みのお店に連れて行くのも
ステータスになるのでしょうか。

>※通いますね。少なくとも私は飲み屋のお姉さんに対しては本気に
なりません。

彼はまだ若いので、お姉さんに本気になってしまわないか
心配です(;;)

どうやったら百戦錬磨の女性に負けないでいられるでしょうか?
よろしければお教えください。

男です

なぜ行くかは、1番の方と一緒で和むからでしょう。
また、向こうはプロの聞き上手ですから、話していて疲れない。
ってとこでしょうか。それに客ですから手放しでチヤホヤしてくれますし。

と一般的な話なんですが、僕自身そういう場所に全く興味がないので。
あと、知り合いに元ホステスがいて色々聞いてますから。

営業メールに関しては、貰えば行く人は行くでしょう。
ホステスの気を引きたい人も少なくはないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

>と一般的な話なんですが、僕自身そういう場所に全く興味がないので。

あ、何か嬉しい回答です。
そういう男性もいるんですね。

>営業メールに関しては、貰えば行く人は行くでしょう。
ホステスの気を引きたい人も少なくはないでしょうから。

彼も行きそうな気がする~。
彼は綺麗な人が好きですから。
私は自分の容姿に自信がないから、こんなことぐらいで嫉妬して
悩んでしまうんです。情けないです。

男性です。

なぜ行くか・・・?
それは、単純にお客さんが男性の場合、女性がいるところの方がなごみますし、
お酌等は女性がしてくれますし(男がするよりも相手が気分いい)・・・。
きれいな女性と話しするのは楽しいですし、ある程度の年齢になると
お金を払わないと女の子が話してくれない(悲)
気に入れば通うでしょうね。
気分転換と、相手してくれる非日常を求めちゃう感じでしょうか。

彼女たちはプロですので、誘い方も接し方もうまいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>気に入れば通うでしょうね。
気分転換と、相手してくれる非日常を求めちゃう感じでしょうか。

そうですか。お酌なら私がするのになー、と言っても接待だから
無理ですが。
micikkさんの奥様か彼女さんは、micikkさんがそういう場所を
求めていると知ったら、悲しく思うと思いませんか?