正直、自分でもくだらない質問だと思うのですが、いてもたってもいられずで質問します。
彼が接待で銀座の高級クラブに行ったと知りました。
とても綺麗なホステスさんがいて、携帯メールでやりとりも始めているらしいです(;;)
他の女の子がそういう事で悩んでいたら、(ホステスさんの営業メールも、接待も)「そんなの仕事のうちなんだから、気にしない、気にしない」と言うところですが、実際に自分がその立場になってみると・・(;;)

男性に質問です。
男性は何故に仕事の延長線上(接待)で女性のいる場所に行くんですか?
やっぱり綺麗な女性と飲んだり話しをするのは楽しいからですか?
営業メールと分かっていても、その女性を気に入れば、また通ってしまいますか?

女性に質問です。
こんな浮気ともいえないような事が発覚したら、どう対処していますか?
釘をさしますか?
このような幼稚な嫉妬はみっともないと思いますか?

ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女性です。


悔しいけど、女性としての魅力は、ホステスさんにはなかなか敵うもんじゃあありませんよね。
なにしろ彼女たちはいつも最高の状態でお客様と会うんですよ。
服も髪型も化粧も。その上お金を落してもらうために、男性が心地よいことを話し、黙って愚痴を聞き・・・。
男性からしたら至れりつくせりなわけです。まるで竜宮城です。

と、いうわけで、私でしたら対抗する(嫉妬する)のはキッパリ諦めて、思考から消し去ります。メールも見ない。話題にも出さない。
彼には「そんなキレイな人にはどうがんばっても私は勝てないもん(涙)。辛いから考えないことにする。だから彼女の話はもうしないでね。」って泣きそうな顔で可愛く言っておいて、どこか人気のない林で松の木相手に「人の男に手ぇ出すんじゃねぇよ、、このドブスがー」とかなんとか叫びながら暴れまくってスッキリします。

あとは、そのホステスさんには提供できない時間を精いっぱい演出しますかねぇ。
家でくつろぎながらゆっくりする時間とか。
お金をもらっているからではなく、愛情から生まれる態度で。

同じ女性として腹立たしい気持ちはとてもよくわかりますが、どーんと大きくかまえましょう。
万が一、お金を介したサービスを愛情とはきちがえるようなことがあるとしたら、そこまでの男だってことです。
とても結婚には向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どこか人気のない林で松の木相手に「人の男に手ぇ出すんじゃねぇよ、、このドブスがー」

の辺り、つい笑っちゃいました。
どーんと構えていればいいんですよね。
気分がスッキリしました。

お礼日時:2009/05/20 09:25

波に乗り遅れていますが、なんとなく、ひっかかったので。

。。

私の彼は、よく上司に付き合って行ってます。。。
メールも、よく来ていますし、アドレスも登録されてて、ムカつくぐらい入ってきます。
クリスマスも一緒にいても、メリークリスマス!●●くんは、何してすごしてる?●●(女)は●●くんが何してるか気になりながら、一人ショッピングです。プレゼント買ったので会いたいな!とか、正月も、同じように、バレンタインも。。。
営業メールとはわかりつつ、それに返信している彼氏にもムカつきます。
彼に聞くと、暇つぶし!とかそんなんに、本気になるわけないし、俺=金だからね!言ってますが、女としては嫌ですよね。
はじめは、胃がきりきりするぐらい、悩んでましたが、今は知らん顔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼氏さん、ヒドイですね(;;)
私の彼もメールのやりとりまでは見せてくれませんが、きっと同じ運命を辿りそうです。
しかし、ムカつきますね。
うちの場合、「俺=金だからね!」って彼がハッキリと認識していてくれればいいんですけど。
ハー悩みはつきませんが、私も知らん顔することにします。

お礼日時:2009/05/20 11:26

回答いたします。



>男性は何故に仕事の延長線上(接待)で女性のいる場所に行くんですか?

接待だから(笑)接待で場末の居酒屋に行けるか?(接待にしては予算が低すぎる)ガード下の屋台?(気の合う仲間と行きたい)ファミレス?(ドリンクバーでこちらの誠意は伝わらない・・・)ホストクラブ?(あり得ない)ゲイバー?(最高の接待になるときもあるがギャンブルだ、笑)カクテル・ピアノバー(落ち着きすぎて盛り上がらない)別に行きたくて行くのではない。そうでない人もいるだろうが。

>やっぱり綺麗な女性と飲んだり話しをするのは楽しいからですか?

そういう男性が多いから無難なのだ。接待の相手がハッキリ「~に行きたい!」と言ってくれれば、そういう店に行くのだ。言わない場合、若しくは接待相手の趣味を掴むまでは、無難な店を選ぶのが道理。

>営業メールと分かっていても、その女性を気に入れば、また通ってしまいますか?

逆に言えば、通わせられないホステスは失格だ。お客との間に一定の距離を保ちつつ、のめり込まず、離れず。お客もそれと分かっていて、時には相手にし、またしばらく連絡をとらなかったり。駆け引きして遊ぶのだ。そういう店をそれなりに使っておくことも大事なことなのだ。「顔利かないなあ~この男」などと接待相手に思われたら、それだけで格が下がる。接待に使う店に馴染みのホステスの一人もいないようでは、トホホだよ。

ただ、pinkredlipさんの彼は少し思いやりが足らないぞ。馴染みのホステスと連絡を取るのはいいが、それはpinkredlipさんの知らないところでやらなければ。それは最低限のルールだ。

ハッキリ言ってあげなさい。「私は面白くない!」と。そして自信を持て!
ホステスはこの世に何十万人といるけれど、彼の彼女は1人なのだ。そう、
pinkredlipさんがその1人なのだ。同じ土俵に乗るな。君とホステスではレベルが違うのだ。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど。接待でクラブを利用する理由がよく分かりました。
私は女性だから行きたい気持ちがよく分かりませんが(^^);

それとお客の心をつかめないホステスさんは失格なんですね。
失格ホステスさんだったら、良かったのに~~(;;)

とは言え、同じ土俵で勝負しようと思ったのが間違いでした。
自信をもって(難しいが)がんばります!

お礼日時:2009/05/20 11:22

女です。

既婚です。

私の主人はあまりそういう所へ行きません。(そんなにおこづかいを渡してないので。)
しかし、仲間との飲み会でそういうムードになって「行ってきた」と自己申告をしてきました。

むっとしましたが、男のつきあいというものもあるだろうと思い、
「行ったとしてもだまってて。いかにも”付き合わされて大変で疲れた”とうい感じで演技して。」
と言いました。

私と主人にしか通用しないかもしれませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

素敵なご主人ですね。
それ以降は演技してくれるんですか?

私の彼も演技してくれればいいのに(ブーブー)
今度そう言って頼んでみます^^

お礼日時:2009/05/20 09:48

No.3です。

懲りずに再登場しました(苦笑)

得てして飲み代と女性のレベルは正比例すると考えて結構です。
貴女の仰るとおり、美人のいる店、内装の綺麗な店、高級な酒が
飲める店に連れて行くことがステータスにも成り得る場合があります。

しかしながら(私見)私はルックス第一主義ではありません。
『会話が弾むかどうか?』これが『楽しい酒を飲めるかどうか』と
いうことに繋がると思います。テレビで見ただけですが、大阪に
『ブスの店』というスナックがあります。そこのママさんをテレビで
見て、失礼ながら吹き出しました、でも大繁盛しています。それは
何でか?やっぱり『楽しい酒が飲める店』なんです。ちなみに、
私の馴染みのお姉さんに可愛い娘はいても美人はいません(謎)

お店のお姉さんのテク(?)を少々明かします。新聞読んで世間で
何が起こっているのか勉強してますよ、政治経済から時事ネタ、
株価、為替の変動、三面記事に至るまで。芸能ネタと色恋話だけじゃ
行き詰りますから、そうしないと会社の偉いさんの話題について
いけません。銀座の高級クラブなら尚更です

次に、知らない興味ない話題だったとしても、『つまんな~い!』
なんて言いません。『自分の知らないことを知ってるお客さん、
スゴイなぁ♪』と関心を示します。

そして、酔いが回ったお客さんが胸の谷間に目線をやったり、お尻を
触ったりしても、『キャー変態!』なんて言わないし、何より
動じません、それも己の商品価値だと分かっているからです
(勿論、度が過ぎるのは問題ですが)

何を熱く語ってるんだ?>俺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

なるほど!お姉さんのテクが分かりました。
私はおしゃべりなので、つい聞き役より話し役に回ってしまいますが、そこが随分と違うんだなーって気がしました。

(美人の)ホステスさんにチヤホヤされて、嬉しそうな彼を想像したら、腹が立つやら悲しいやら。
会社のお金でそんないい思いしてきて!!!と。

でも、こんなグチでも聞いていただいて、スッキリしました。

お礼日時:2009/05/20 09:45

女性です。


私は釘を刺すというか、
そういう場所へ行く事を好まないという考えはしっかり伝えました。
その上で、女性であるので男性が行く理由やら行ってどうなるやら、さっぱりわかりませんから、話してもらいました。

結果、接待で行かざるを得ない場合もあるのでその場合は譲れないとの事ですが、メールアドレスの交換はしないならしないで済むようですので、そういう事で譲り合い?ました。
後は相手を信頼出来るかどうかのみです。

私はそれで納得できますが、どこで納得できるかは人それぞれです。
そこで歩み寄ってくれない男性(メール交換をしたり、自ら率先して通ったり)ならば私はお付き合いしません。
商売なんだからいいじゃない?と全て割り切れる女性もいるでしょう。
行く事事態が絶対許せない。という女性もいるでしょう。

質問者様が自分がどうして欲しいのか何が不安なのか、彼に伝えた時に、誠実に向き合ってくれる彼かどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>結果、接待で行かざるを得ない場合もあるのでその場合は譲れないとの事ですが、メールアドレスの交換はしないならしないで済むようですので、そういう事で譲り合い?ました。

そうなんですか。メルアド交換しなくてもいいものなんですね。
今度この話しが出たらチクっと言ってやります。

彼の下心がミエミエな感じが私としては悲しかったです。

お礼日時:2009/05/20 09:28

41歳♂です。


(1)男性は何故に仕事の延長線上(接待)で女性のいる場所に行くん
ですか?
※これはある意味日本の慣習というか、文化というか、習い性と
いうか。一軒目では多少込み入った話、真剣な話になったとして、
それを一区切りつけて、二軒目では肩肘張らずに楽しくやりましょう
という考え方です。そうなると、自ずと女性のいる場所へ行こうと
いう流れになるんでしょうね。

(2)やっぱり綺麗な女性と飲んだり話しをするのは楽しいからですか?
※まさにその通りです。どうせ飲むなら綺麗どころと飲みたい。
ある意味現実逃避というか、安くないお金を払って夢というか
楽しみを得ようとしているんです。

(3)営業メールと分かっていても、その女性を気に入れば、また通って
しまいますか?
※通いますね。少なくとも私は飲み屋のお姉さんに対しては本気に
なりません。でも、通って馴染みになれば友達になれたら嬉しいと
いう考えはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の率直な意見が聞けてよかったです。
41歳ともなれば、2軒目で馴染みのお店に連れて行くのも
ステータスになるのでしょうか。

>※通いますね。少なくとも私は飲み屋のお姉さんに対しては本気に
なりません。

彼はまだ若いので、お姉さんに本気になってしまわないか
心配です(;;)

どうやったら百戦錬磨の女性に負けないでいられるでしょうか?
よろしければお教えください。

お礼日時:2009/05/19 15:14

男です


なぜ行くかは、1番の方と一緒で和むからでしょう。
また、向こうはプロの聞き上手ですから、話していて疲れない。
ってとこでしょうか。それに客ですから手放しでチヤホヤしてくれますし。

と一般的な話なんですが、僕自身そういう場所に全く興味がないので。
あと、知り合いに元ホステスがいて色々聞いてますから。

営業メールに関しては、貰えば行く人は行くでしょう。
ホステスの気を引きたい人も少なくはないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>と一般的な話なんですが、僕自身そういう場所に全く興味がないので。

あ、何か嬉しい回答です。
そういう男性もいるんですね。

>営業メールに関しては、貰えば行く人は行くでしょう。
ホステスの気を引きたい人も少なくはないでしょうから。

彼も行きそうな気がする~。
彼は綺麗な人が好きですから。
私は自分の容姿に自信がないから、こんなことぐらいで嫉妬して
悩んでしまうんです。情けないです。

お礼日時:2009/05/19 15:10

男性です。


なぜ行くか・・・?
それは、単純にお客さんが男性の場合、女性がいるところの方がなごみますし、
お酌等は女性がしてくれますし(男がするよりも相手が気分いい)・・・。
きれいな女性と話しするのは楽しいですし、ある程度の年齢になると
お金を払わないと女の子が話してくれない(悲)
気に入れば通うでしょうね。
気分転換と、相手してくれる非日常を求めちゃう感じでしょうか。

彼女たちはプロですので、誘い方も接し方もうまいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>気に入れば通うでしょうね。
気分転換と、相手してくれる非日常を求めちゃう感じでしょうか。

そうですか。お酌なら私がするのになー、と言っても接待だから
無理ですが。
micikkさんの奥様か彼女さんは、micikkさんがそういう場所を
求めていると知ったら、悲しく思うと思いませんか?

お礼日時:2009/05/19 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパティシエは、食材等の生肉を素手で触れないとのことですが本当ですか?

パティシエは、食材等の生肉を素手で触れないとのことですが本当ですか?

またなぜ触れないのですか?

わかるかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パティシエは洋菓子職人のことですね。さて、洋菓子の中に生肉を使わなければならないものがありましたでしょうか。
もしあるとすればミートパイでしょうが、ミートパイを作るのはパティシエではなくてブーランジェ(パン職人)ではないかと思います。ブーランジェであっても、ミートパイのミートの煮込みとパン生地は同時には扱わないと思います。仮に作る場合であっても、パンを作り終わった後の空き時間に別の場所で作るのではと。
また多くの場合にはカレーパンのカレーもそうですけど、専門メーカーに作らせる事が多いと思います。
その様な訳で、パティシエは生肉を扱わないから素手で触る時はない。これが答の様な気がします。

でも食品衛生上から説明しましょう。
生肉は有菌です。懸念される菌としては、サルモネラ菌、大腸菌などの家畜類の消化管(要するに大腸)に棲息している微生物です。それ以外に黄色ブドウ球菌が付着している場合もあります。
いずれも一般的な腐敗の原因となる他、菌種によっては食中毒の恐れもあります。

菓子類の多くは、ショートケーキの様な一部が焼き菓子であっても、そこに非加熱のクリームや果実類を飾るものが多くあります。これらの生のまま製品となる材料に、生肉由来の微生物が付着する事は、不衛生な結果となります。

もちろん、生肉を取り扱った後、手を石けん等で良く洗い、更に消毒をすれば大丈夫です。でも万一にも汚れた手で触った器具類を経由して、汚染する事がないとは言えません。だから生肉の扱いは注意を要します。
食品製造工場でも畜肉を加工する部屋と、洋菓子を製造する部屋とは明確に別れていて、作業者も分けられているのが普通です。当然下水も別系統です。

だから、菓子を作るパティシエは生肉に触る事がないはず、これがやはり答の様な気がしますが。
ブーランジェが作るパンは、最終的には焼かれて製品となります。またパンの表面は水分が少ないので、微生物は増殖しにくいです。
パティシエとブーランジェは衛生環境が異なると思います。
とは言え、街中の小さな店ではブーランジェが菓子を作る事もありますね。多分手洗と器具洗いを励行し、時間帯も分けているのではと思いますが。
その場合でもパン生地を扱う部屋と生肉を扱う部屋は分ける様に、保健所が指導しているはずだと思います。

パティシエは洋菓子職人のことですね。さて、洋菓子の中に生肉を使わなければならないものがありましたでしょうか。
もしあるとすればミートパイでしょうが、ミートパイを作るのはパティシエではなくてブーランジェ(パン職人)ではないかと思います。ブーランジェであっても、ミートパイのミートの煮込みとパン生地は同時には扱わないと思います。仮に作る場合であっても、パンを作り終わった後の空き時間に別の場所で作るのではと。
また多くの場合にはカレーパンのカレーもそうですけど、専門メーカーに作らせる...続きを読む

Q男性の皆様に質問です。いくら奥さんが綺麗でスタイルも良くても接待や付き合いでキャバクラに行く

男性の皆様に質問です。

いくら奥さんが綺麗でスタイルも良くても
接待や付き合いで
キャバクラに行くと大体女の子に連絡先を
渡して貰えると思うのですが
その場合連絡を取り合いますか?

Aベストアンサー

仮に、奥さんがきれいでなくスタイルがよくなくても、連絡は取りません。
そういうものです。

Q自衛隊の方に質問です。 陸上自衛隊の、山に演習に行く というのは その間はいっさい携帯は触れない

自衛隊の方に質問です。


陸上自衛隊の、山に演習に行く
というのは
その間はいっさい携帯は触れないのですか?

Aベストアンサー

持っていくことはできません。
それと、携帯で連絡をする場面もありませんし、そういう余裕もありません。

Q男性が女性に綺麗ですねっていうのはどういう心理ですか?その職場の男性は他の女性数名にも綺麗ですねって

男性が女性に綺麗ですねっていうのはどういう心理ですか?その職場の男性は他の女性数名にも綺麗ですねって言っています。

後は○○さん綺麗ですよね。美人ですよね。と他の男性にも言っています。

これは好きとかそういう感情はないんですか?

でもたらしとかそういう感じではないです。

綺麗な女性みんな好きとかそういう感じですか?

Aベストアンサー

只単に、その男性の基準からして、綺麗なので 素直に言っているのだと、思いますよ。
女性が 男性タレントを見て、素敵 と 思うのと変わりありません。

QiPadの充電器が熱い iPadを充電すると充電器が熱くなります。 触れないほどでは無く、充電が終

iPadの充電器が熱い

iPadを充電すると充電器が熱くなります。
触れないほどでは無く、充電が終わると熱くなくなります。発火しないでしょうか?

Aベストアンサー

充電中はそれなりに熱くなるものは多く触れる程度ならさほどの心配はないと思います。
終わるころには熱くなくなるのでしたら正常に動作していると思いますよ。

ノートPCのACアダプタには相当熱くなるものもあり、夏場はずっと触っているとやけど(低温やけど)するんじゃないかと思えるようなものもあります。(まったく触れないということではありません。もし触れないほど熱くなるなら使用をやめて問い合わせがいいと思います。)

Qディーラー営業マンの方にお聞きしたいです。これも営業トークですか?(長文です)

昨年あるディーラーで新車を購入し、
その時からお世話になっている担当さんに1年以上の片思いをしています。
定期点検やオイル交換などで何度かお会いするうちに、少しづつ
好きになっていきました。メアドの交換はしているので、お互い何か
用事があれば、メールでやりとりしています。

(ちなみに担当さんは27歳彼女無し、私は26歳彼氏無し)
今までのメールのやりとりは
 私:「(メンテナンス)の価格はいくらでやってますか?○○日に
  行きますね」
 営業さん:「△△円ですよ。○○日 了解です!」
というような事務的なメールが多かったのですが
最近何度か工賃を安くしてくれた事があったので
 私:「いつもそんなに安くしてもらって良いんですか??」
 営業さん:「全然OKですよ!●●ちゃんだけ特別です^^今度会えるの
  楽しみにしてますね!!」
という返事が来たことがあります。
(私は下の名前+ちゃん付けで呼ばれてます)

あと様子伺いに来てくれて、私が不在だった時
「久しぶりに会いたかったです」というメールもありました。

営業職は人とのつながりが大切な仕事だと思いますので(私も営業・販売職をしています)、自分を好きになってもらう為に営業トークや営業スマイル・サービスをするのはわかっています。
でも、「○○さんは特別」「会えるのが楽しみ」なども やはり
どんなお客に対してでも言ってる営業トークなのでしょうか?
私の場合は、特に異性に対してこういった言葉をかけると
誤解されたりするので営業トークではタブーなのですが…

いつもと違う内容だったので、これは
少しは良い意味でとらえてもいいのかな?と、気になります。
逆に営業の方の目線で「気になる人にはこんなサインを送ったことがあるよ」などがあれば教えて欲しいです。
今は、一歩踏み出す勇気の出ない自分が悔しいのですが…
かなり長文で恐れ入りますが、みなさんの体験談など教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

昨年あるディーラーで新車を購入し、
その時からお世話になっている担当さんに1年以上の片思いをしています。
定期点検やオイル交換などで何度かお会いするうちに、少しづつ
好きになっていきました。メアドの交換はしているので、お互い何か
用事があれば、メールでやりとりしています。

(ちなみに担当さんは27歳彼女無し、私は26歳彼氏無し)
今までのメールのやりとりは
 私:「(メンテナンス)の価格はいくらでやってますか?○○日に
  行きますね」
 営業さん:「△△円ですよ。○○日 了解です...続きを読む

Aベストアンサー

私は新車の営業マンです。
歳もちょうど質問者さんと同じくらいだったりします。

お話を聞いた感じから、なかなかいい状況かと思いますよ。
私の場合、お客様がいくら若い女性であっても、
メールアドレスまでは教えていませんし、
ケータイの番号もあまり教えたくはありません。

正直、書いてある台詞は営業マンでしたら結構使います。
ただ、名前をちゃん付けはしませんし、会えるのを楽しみにではなく、
またのお越しをお待ちしておりますと、あくまでも仕事上でと伝えています。

勇気が必要ですが、雰囲気がいい時でしたら、今度食事でもと誘ってみてはいかがでしょうか?
お得意のお客様でしたら、おそらく悪い気はしないかと思いますよ。万が一失敗したとしてもフォローはしてくれるはずです(それが質問者様を苦しめるのかもしれませんが・・・)。
でも、点検時の車の引取時や、テーブルで二人だけで喋っているときなど、他の社員の人がいない時のほうがいいです。
他の社員がいる時だと、その後彼も仕事がしづらくなりますし、お客様である質問者様もそのお店に行きづらくなりますからね。

一番大切な私の体験談ですが、私の店はどちらかというと30代より上の方が多いので、あまりありませんね。
若い人もたまには来ますが、私の場合は一切考えないようにしています。

私は新車の営業マンです。
歳もちょうど質問者さんと同じくらいだったりします。

お話を聞いた感じから、なかなかいい状況かと思いますよ。
私の場合、お客様がいくら若い女性であっても、
メールアドレスまでは教えていませんし、
ケータイの番号もあまり教えたくはありません。

正直、書いてある台詞は営業マンでしたら結構使います。
ただ、名前をちゃん付けはしませんし、会えるのを楽しみにではなく、
またのお越しをお待ちしておりますと、あくまでも仕事上でと伝えています。

勇気が必要で...続きを読む

QHIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのですか?

HIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのですか?

HIDのバラストは、手で触れないほど発熱するものなのでしょうか。
海外製の製品の話です。
例えば、仕様で、
 V in 9-16v 。
 V normal 13.2v
 I normal 3.2A
 P out 35W normal
 T case -40℃~+105℃ などと表記があります。
 最後のケースの前のTは何のTか分かりませんが、
 バラストの仕様ですから、バラストケースの温度のことですよね。
 105℃ってっっ 金属部に取付をしたとしても、
 ちゃんと放熱ができるか、コードなど触れて被服が解けたりしないのか…など
 いろいろ不安があります。

 高価なPIAAのHIDの件で、メーカーに聞いたところ、
 そんな手で持てないほど発熱しない、ほんのりと言われました。

 ますます不安に… かといって高価な物は買うつもりないですし。

Aベストアンサー

はじめまして。
自分で安価な海外製のHIDを取り付けました。
基本的に店に持ち込みで取り付けると工賃が高いんで…

バラストはそんなに高温になりません。
105℃までの高温になったとしたら…
エンジンルーム内が悲惨なことに。。。

安価な物は、すぐにバラストが壊れると言ったらウソになりますが、
当たり外れが多いですね。。。
で…海外の安価なHIDセットだとバラストのみでは売っていないので
HIDセットの再購入になります。

自分の場合は、1回買い換えました。(1年位で)
15000円程度のHIDセット×2なので高価なHIDよりは
安く済んでいます…今のところ(現在のHIDは3年ほど持っています)。。。

その辺を心していれば安価なHIDでもOKかと思います。

Q愛人をもつ男性、愛人経験のある女性、もしくはもってもいいと思っている男性にお聞きしたいです。

http://okwave.jp/qa5197245.html
http://okwave.jp/qa5202549.html

初めて愛人という付き合いをして、色々分からずに今まで皆様に貴重なアドバイスを頂き、少しずつ自分のあるべき姿が確立してきました。
2番目の質問の件ですが、皆様のアドバイスを参考に、このような考えを伝えました。
・私は会いたい気持ちもある。しかし、嫌な自分になって貴方を困らせるのも嫌なので、割り切りも必要。だから理解してほしい。
でも、私はお金儲けをしたいわけではない。
あくまでも割り切れればいいので、高額になっていくのも貴方に負担がかからないかと心配。会うたびにもらうと、今度は私がその心配で会いたいといえなくなる。だから、月にもらうお金の上限を定め、それを超えたらもう私は受け取らない。その後同じ月に何度会っても、割り切り代はなしで会いたい。

です。
ありがとう、君の提案に賛成。
彼は上限の金額に関しては言いませんでしたが、じゃあ2回目会うまでは渡す・・・という返事をくれました。
ここからが今回もご相談させて頂くことです。
その返事の後、彼が言いました。

>ワガママとか思わないで、自分の希望をちゃんと伝えてほしい。
俺も時間の許す限り、○○と一緒にいたいからワガママとは思わない。
仕事の都合がつけば、二人で旅行などにもいけたら最高だね。
それには時間を作らないといけないからがんばるよ。
もう一度言うけど、ワガママとか思わないで希望は言ってほしい。

割り切りで、と希望したのは私の方です。
ですから、今までは会いたいというのも、デートをどんな風にするかも、全て彼に対して受身であるべきだと思いました。

割り切り代を頂いている愛人の身でありながら、まるで普通の恋人のようなワガママを言うのはお門違いだと思ったからです。

しかし、彼にそういわれました。
旅行まで考えてくれているのは、心が躍るくらい嬉しかったですし、
その夢が叶うなら、何年先になっても彼の都合がつくのを持つのは全然平気だよ!ってったくらいです。

でも、彼が言うように、私は本当に自分の希望を言ってもいい立場なのでしょうか・・・・
酷いワガママは言うつもりはありませんが、こんな場所に言ってみたいとか、こんなデートをして見たいとか・・・

実際に、愛人以上のことを彼に望んだ場合、(結婚とかではないです、普通の恋人のような付き合いを望むこと)この関係は崩れるのでは?と不安なのです。
いつか終わる恋ですが、私はできるだけ彼と長く一緒にいたい。

無理が生じて終わる位なら、自分の自我を出さないようにすることなんか全然苦痛ではないです。
彼がこんな年上で子持ちの私に会ってくれる時間だけで本当に感謝ですし、その時間があれば、不満はありません。

でも、彼がそれを言ってくれてるのは、もしかしたら彼自身、
もっとそういう付き合いをしたいのかな・・・とも感じるのです。

でもでも、お金を介した付き合いの女に、そん風に思ってくれるはずない、とも思うのです。

男性の心理って分かりにくいです。

愛人という立場がどうあるべきかも、初めての経験でまだわからないです。
経験者の方、いましたら教えてください。

http://okwave.jp/qa5197245.html
http://okwave.jp/qa5202549.html

初めて愛人という付き合いをして、色々分からずに今まで皆様に貴重なアドバイスを頂き、少しずつ自分のあるべき姿が確立してきました。
2番目の質問の件ですが、皆様のアドバイスを参考に、このような考えを伝えました。
・私は会いたい気持ちもある。しかし、嫌な自分になって貴方を困らせるのも嫌なので、割り切りも必要。だから理解してほしい。
でも、私はお金儲けをしたいわけではない。
あくまでも割り切れればいいので、高額にな...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさいね。補足を頂いたので再度回答します。
ちょっと質問文と補足を読んでも、貴方の意図がいまいち掴めませんでした。僕も貴方に「金額に不満があるはず」などとはどこにも書いていませんしそのつもりもありませんでした。

簡単に要約すると
・割り切った関係は貴方の希望
・彼はそうではない(?)
・自分はお金も優しさも貰う立場でしかなく、何を与えられる立場なのかが分からない
・以上と愛人と言う立場を考えて自分は彼に何をするべきでしょうか。
というご質問でよろしいですか?

>私は会いたい気持ちもある。しかし、嫌な自分になって貴方を困らせるのも嫌なので、割り切りも必要。だから理解してほしい。
ここまできて更に分からないのは貴方は彼を好きなのに愛人関係を望む理由はなんなのでしょうか。

ご質問の件ってそれほど問題になることではない気がしますが。。。もし貴方が自分を「愛人」と認識されているのであれば彼の希望に沿うことこそが求められていることです。つまり彼の希望の範囲内で自分の我侭を言ってみるべきです。単純に彼が望んでいるのが自己主張のある女性なのではないかと。

自ら愛人を望んで、その範囲を自分で超えようとする、、、客観的にみるととても不思議に感じるのですが、貴方の中では納得されていることなのでしょうか。
なんだか批判っぽくなってしまいましたが、そういう意味ではありません。文章にも矛盾があるように貴方の考えの中にも矛盾があるから混乱しているのではないかと思いました。自分の希望、自分のできる事をもうちょっと整理すると自分の中で答えが出るかもしれませんね。

ごめんなさいね。補足を頂いたので再度回答します。
ちょっと質問文と補足を読んでも、貴方の意図がいまいち掴めませんでした。僕も貴方に「金額に不満があるはず」などとはどこにも書いていませんしそのつもりもありませんでした。

簡単に要約すると
・割り切った関係は貴方の希望
・彼はそうではない(?)
・自分はお金も優しさも貰う立場でしかなく、何を与えられる立場なのかが分からない
・以上と愛人と言う立場を考えて自分は彼に何をするべきでしょうか。
というご質問でよろしいですか?

>...続きを読む

Q魚触れない、魚触らないで魚釣りできない?

魚触れない、魚触らないで魚釣りできない?

Aベストアンサー

魚の口をつかむ道具(海では毒魚がつれるので魚に触れても持っていたほうが良い)とかもあるし、針は長めペンチではずせば触ら無くてもできます。

Q女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。 私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知

女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。

私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知り合いました。
私は4月に首都圏に出てきたばかりで、彼女は地元で実家暮らしです。

彼女はシフト制で休日が合わず、これまで食事デートだけを3回しています。
これは私が悪いのですが、いつも男女を意識するような感じにはならず、なんでもない会話だけで終わってしまっています。


質問とご相談なのですが、

1. 食事は3度とも私から誘っていますが、向こうから空いてる日を提示してくれます。また、シフト提出前に「土日に休み取れるかも。何日が都合いい?」と向こうから連絡をくれたこともあります。これだけだと脈アリと取れるかもしれませんが、普通に数分遅刻してくる、イヤホンしながら登場、初回より化粧薄め、などただの友達としか思ってないように感じます。実際に、男友達も多く2人きりで出掛けることも多いようです(そういう話も普通にされます)。誰でもいいから構ってほしいタイプみたいなのですが、私は男として見られてないのでしょうか。

2. 今回のケースに限らず、男として見られるためにはどのようなアプローチをすべきなのでしょうか。恋愛経験が少なく、今後のためにも意識の持ち方などアドバイスいただければ幸いです。3回目は食事の後に軽く散歩をして「いま休みが合わないのは仕方ないけど、俺はもっと一緒にいろんな所に出掛けたりしたいと思ってる」「いつも食事に誘ったらわざわざ来てくれてうれしい」みたいに言ったんですが、こんなんじゃ好意を伝えてることにならないですか?

3. 街コンで知り合ったのですが、共通の友人は一人もいません。そのような相手に恋愛感情なしで付き合いを続けることって人によってはあるもんですか?食事は一度は割り勘しましたし、向こうから連絡をしてきたのもその後なのでタダ飯目当てという感じはないです(彼女は電車賃とかもかかってる)。


最初のデートがすごく楽しくて一気に好きな気持ちが湧いてきたのですが、その後はどうしても恋愛に発展させられる気がせず、デート後に冷めた気持ちになってしまうこともあります。女性って、デートを重ねてだんだん相手を意識するものなんでしょうか。街コンで知り合っただけで他の友達関係にも影響はないし、私が相手の立場で無いなと思ったらLINEブロックなり無視なりすると思うのでそう考えると余計に相手の気持ちがわかりません。

女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。

私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知り合いました。
私は4月に首都圏に出てきたばかりで、彼女は地元で実家暮らしです。

彼女はシフト制で休日が合わず、これまで食事デートだけを3回しています。
これは私が悪いのですが、いつも男女を意識するような感じにはならず、なんでもない会話だけで終わってしまっています。


質問とご相談なのですが、

1. 食事は3度とも私から誘っていますが、向こうから空いてる日を提示してくれます。また、シフト...続きを読む

Aベストアンサー

文面を見る限り、相手の方はあなたのことを「友達以上恋人未満」と見ているのではないでしょうか。
相手に「男」として意識させるなら、思い切ってスキンシップを試みるのはどうでしょうか?
特に女性の方は、好意を抱いてる男性以外にスキンシップされることを嫌がると思います。スキンシップを試みることで、相手が今、自分の事をどう思っているのかが容易に推測できるのもメリットの一つだと思います。少し嫌がる素振りを見せたら紳士的に謝れば問題ないと思います。逆の場合はOKサインと同じだと思うので、思い切って踏み込む事ができるし、男らしい人と思わせる事もできるかもしれません。
自分は焦りすぎて何回も失敗してきたので、少しずつ距離を縮めていく事をお勧めします。手相とかを調べて、見てあげる事から始めてみるのはどうでしょうか?上から目線気味になってしまいましたが、応援しています。頑張って下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報