酒で無くした物

1.免許
2.仕事
3.夢
4.チャンス
5.友達
6.時間
7.金


未だあるもの

1.妻
2.家族
3.家
4.健康
5.自由
6.希望
5.未来

大切に

アルコール依存症になっていました。やめようと思い半年
エスカレートしてます。
買った本は「禁酒セラピー」です。
本気でやめたい やめられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「酒で無くした物」「未だあるもの」


私は全て無くしました!
「未だあるもの」の中にあなたは書いておられませんが、「命」も私は半分無くしました。飲酒=死 断酒=生
お解りですか?あなたが「未だあるもの」を全て失い、ご自分の「命」さえ放棄するのであれば、死ぬまでお飲みになって下さい。
ただし、妻と家族と社会には「一切迷惑を掛けないで下さい!」
お酒は止められます!現に私は生きています。断酒のおかげで、無くした物のいくつかは戻って来ました。その他の物は1つも戻っては来ませんでした。妻も家族も友人も…。けど、生きています!
入院中に「報恩」という言葉を学びました。飲酒によって迷惑を掛けた全ての物に恩返しをする。という意味です!いつでもこの言葉を胸に刻んで、それでも生きています!全ては「自己責任」なのですから…。
「報恩」私は死ぬまで「飲酒し、依存症になり無くした物は戻っては来ないけど…。」それでも私は生きて行きます!

あなたに出来ないはずがない!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/05/23 21:13

もう飽きるほど書きましたしプロフにも書いてありますが、わたしは重度の依存症で入院歴があり、10数年間の断酒生活を送っているものです。

また、立ち直った方も数多く見てきました。だから自信を持って言えますが、お酒は止められます。お酒を止めるのにとても大事なものは、妻、そして家族です。貴方にはそれがあります。だから必ず止められます。

ただ「エスカレート」しているという状態はちょっと穏やかではありません。また一人で悶々としていてもラチが開かないのが依存症です。つい先ほどの質問への回答にも書きましたが、「精神保健福祉センター」への相談から始まり、必要に応じ病院やAAなどを斡旋していただくことが第1のセオリーです。なにがしかの躊躇があるようならば、ご家族にも相談してみてはいかがでしょうか?

「夢」を失っても「希望」と「未来」があればそれは簡単に取り戻せます。ご質問の上の列挙の中で唯一取り戻せないのが「時間」です。依存症は進行することによりより多くの時間を奪います。それとともにその他のすべても失わせます。

勇気を持って「第一歩」から始めることがすべての解決につながります。ご自分から気がつかれその「一歩」が踏み出せた方は必ず「禁酒(断酒)」に成功されています。ご健闘お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても自覚していてまだすべてを失ったわけじゃなく
まだ取り戻す気も 断酒数日目の快適さも実感できますから
頑張りますが ここ半年止めてははまり止めてははまりを
馬鹿の一つ覚えのように繰り返しています。
なにをやってるんだ???と思いつつ
飲酒欲求に襲われると決めた事や反省した事なんか忘れてしまうんですね。

お礼日時:2009/05/19 20:30

こんにちは。



お酒は人間の三大欲求にはありません。
止めるも、止めないのも、貴方次第です。
お酒で、
1.免許
2.仕事
3.夢
4.チャンス
5.友達
6.時間
7.金
を失ったなら、お酒を止めて取り戻そうじゃありませんか!
質問者様がお幾つか分りませんが、そこまで自己分析をなされ反省しているのなら、まだ間に合います、頑張って下さいね。

失った物、
1.免許 
2.仕事 
3.夢 
4.チャンス 
5.友達 
6.時間 
7.金
を取り戻し、
まだある物、
1.妻 
2.家族 
3.家 
4.健康 
5.自由 
6.希望 
5.未来
を失わない為にも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40超えたばかりです。
幸い失ったのは頑張れば取り返せる物がまだ多いです。
後期のまだある者を失ったら
もう終了です。
ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2009/05/19 20:33

アルコール依存症ということは、通院されているんですか?


主治医に聞いてみたら、いかがでしょうか?

手が震えるほど依存症が進行していないのでしたら、やめられると思うんですけど。たばこより楽だと思っています。

調べてみると、そんな簡単ではないみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …

確実そうなのは、病院に入院する方法でしょうか。
けっこう、大変なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手が震える程はありません5日~10日程度なら断酒出来ます。
しかしそこで強烈に飲みたくなって飲むとコントロールが効かなく暴走
~後悔 を半年程繰り返しています。

もうすぐ環境変わるのでやってみます ありがとうございました

お礼日時:2009/05/19 20:23

あなたしだいです。

誰も助けてはくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。自分のみです

お礼日時:2009/05/19 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q禁酒セラピー

禁酒セラピーを読んだことのある方、教えて下さい。
この本は完全に飲酒をゼロにしようとするものですか?
それとも大幅に減らそう(例えば毎日飲んでる酒を土日だけにするなど)という内容のものですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
ちょうど私は本書を4/11に購入し、2日間で(通勤時とトイレでw)読み終えすっきりしました。
kurokirishimaさんとおそらくは同じく、本屋の棚の前で
「禁酒ってことは完全に止めんとあかんのかなぁ」
「連れとは楽しく飲みたいから平日晩に一人で酒を飲まんようになれるなら買いかな?」
って感じで悩んでましたが、千円弱だったこともあり勢いで買いました。
ここで本書の内容を私が書くことは止めますが、もしkurokirishimaさんが自分のお酒の飲み方に疑問?不満があるようでしたら是非ご一読することを薦めます。
本書を読むことで止めれるのかと疑問がある方もたくさんいらっしゃると思いますが少なくとも私にはためになり、いい本でした。
今後連れとも酒なしに楽しく「呑める」と思います!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484540706X/250-7298368-3388229

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q禁酒セラピー

酒で無くした物

1.免許
2.仕事
3.夢
4.チャンス
5.友達
6.時間
7.金


未だあるもの

1.妻
2.家族
3.家
4.健康
5.自由
6.希望
7.未来

大切に

アルコール依存症になっていました。やめようと思い半年
エスカレートしてます。
買った本は「禁酒セラピー」です。
本気でやめたい やめられますか?

40超えたばかりです。
幸い失ったのは頑張れば取り返せる物がまだ多いです。
後記のまだある者を失ったら
もう終了です。



とても自覚していてまだすべてを失ったわけじゃなく
まだ取り戻す気も 断酒数日目の快適さも実感できますから
頑張りますが ここ半年止めてははまり止めてははまりを
馬鹿の一つ覚えのように繰り返しています。
なにをやってるんだ???と思いつつ

手が震える程はありません。
5日~10日程度なら断酒出来ます。
しかしそこで強烈に飲みたくなって飲むとコントロールが効かなく暴走
~後悔 を半年程繰り返しています。
飲酒欲求に襲われると決めた事や反省した事なんか忘れてしまうんですね。




「禁酒セラピー」
​http://item.rakuten.co.jp/book/1466280/​​
切望している事だけに3時間で読みきってしまいました(笑)
内容も説得力ありましたが、それよりも地獄のような思いを体感し続けた体験の方が大きいです。

妻はたまにビールを1~2缶飲みます(正常な飲酒者です)
かつてはよく妻と飲みに行きました。
最近私が異常を自覚しているのも知っていて
それでもどうしてもわたしが酒を飲みたい時は止めません。
ただ非常に悲しそうな顔をします。
それでもぐたぐたのボロ雑巾になるまでつきあい介抱してくれます。

その後、怒りもせず・・・やはり悲しそうな顔してただただ心配してくれます。

それが一番申し訳ないです。飲酒欲求に襲われると
メモ帳に今朝書いた決心をすっかり忘れてます。
色々な本に書いてある通りです。

その時・・・「妻の悲しい顔」を思い出して
しっかり意志をしっかり持とうと思います。

今日は禁酒6日目 毒が抜けて調子いいです(笑)


積み上げては崩し積み上げては崩しを繰り返すつもりは無いんですが

馬鹿のように何度も繰り返してきたので

なにかにとらわれているようでまだまだ怖いです。


本サイトには随分と支えられてます。

意見があれば参考に心の支えにしたいのでお願いします。



ありがとうございました

酒で無くした物

1.免許
2.仕事
3.夢
4.チャンス
5.友達
6.時間
7.金


未だあるもの

1.妻
2.家族
3.家
4.健康
5.自由
6.希望
7.未来

大切に

アルコール依存症になっていました。やめようと思い半年
エスカレートしてます。
買った本は「禁酒セラピー」です。
本気でやめたい やめられますか?

40超えたばかりです。
幸い失ったのは頑張れば取り返せる物がまだ多いです。
後記のまだある者を失ったら
もう終了です。



とても自覚していてまだすべてを失ったわけじゃな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、私はかれこれ3度目の回答ですね(爆)。でも"sugazou"さんが「断酒」に一生懸命取り組まれている様子が痛いほど伝わってきます。奥様を思われる気持ちも熱いものがあり、心意気をとてもうれしく感じます。私自身の過去を振り返ると身につまされるものを感じ、私自身もそんな時期があったなあ(私の場合はとんでもなくひどかったですが)とむしろ自分自身の胸が熱くなるようです。

他質問に対する回答にも書いたのですが、「アルコール依存症」になりやすい気質として「責任感」「神経質」「心の繊細さ」というものが挙げられます。飲酒をしていないとその気質がむき出しになってしまいがちになるのですね。実際私もそうでした。

わたしは断酒をしてからのその「気質」をごまかす方法として「趣味」に没頭しました。幸いにして多趣味だったので、詩歌、ピアノ演奏、通信制の大学、などを私なりに利用しました。プログラミングもいいですよ。結局「趣味」に没頭し、かつ没頭することによりうまく疲労し安眠に結び付ける。ということになります。ぐっと世界が広がってきますよ。睡眠導入剤等は使用したければしてもOKです。

また、「口寂しさ」を感じる方の場合、その対処も考えたほうがいいです。私は「タンニン」の強い飲料と「コーラlight」を利用しました(今なら「zeroコーラ・ペプシ」でも)。「タンニン」が強い市販のものとして「濃い茶」とか、ですが、ウーロン茶を濃く煮だしたり、他の中国茶もいいです。寒い時は熱く、暑い時は冷たくします。また今でも続けていることとして、「だし昆布」をやや細かく切り、繊維に沿ってちぎりながら食べるのがよかったです。それも濃いお茶と一緒に食べました(しょっぱいから)。時には一日中ちょこちょこ食べていることもありました。塩分は100g当たり6g未満なので心配ないです。もちろん、別に「そうしてください」というのではなく、「趣味」も含め、ご自分で良いものや方法を考え出したり見つけたりなされればよいと思います。

そして、もう少し「断酒」が続けられたところで、今度は逆に、このコミュニティの「禁酒」したいという質問に体験談などを加え回答をしていったらどうでしょうか?私など、今年の4月半ばに参加したのですが、「禁酒」関係に回答することでずいぶん勉強になりました。他回答を読むこともいろいろな意味で勉強になりますし、何より悩んでいる方に少しでも力添えができたということが自分自身の励みにもなります。加えて、悩んだり努力した人でなければ書けないこともたくさんあります。もし同じニックネームで回答するのが照れるのなら、知らんぷりして別のニックネームでもいいのではないでしょうか。

最後に、私ができることは微力ですが、3回もお付き合いするような奴もいるのだということでも心の励みにしていただければと思います。では是非とも頑張って「断酒」を続けていってください(でもくじけそうになったら遠慮などせずまたご質問を入れてください)。心から応援しております。ではさようなら。

こんばんは、私はかれこれ3度目の回答ですね(爆)。でも"sugazou"さんが「断酒」に一生懸命取り組まれている様子が痛いほど伝わってきます。奥様を思われる気持ちも熱いものがあり、心意気をとてもうれしく感じます。私自身の過去を振り返ると身につまされるものを感じ、私自身もそんな時期があったなあ(私の場合はとんでもなくひどかったですが)とむしろ自分自身の胸が熱くなるようです。

他質問に対する回答にも書いたのですが、「アルコール依存症」になりやすい気質として「責任感」「神経質」「心の繊...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qアルコールゼロでの禁酒

ノンアルコールについては既に出ているようですが
アルコールゼロについて検索できませんでしたので
教えてください。

γGTPの数値が高くしばらく禁酒しようと考えております。
そこで、アルコールゼロ(Freeなど)を検討しております。
ノンアルコールビールはアルコールが含まれるとのことで
検討してません。

アルコールゼロ製品は禁酒時の飲用は医学的に問題ないので
しょうか?

禁酒として使えるのであれば、しばらく飲もうかと思います。

ご連絡お待ちしております。

ご連絡お待ちしております。

Aベストアンサー

アルコールゼロのビール風味の清涼飲料は炭酸を多く含みますが、炭酸も肝臓に負担をかけやすいものの一つです。なので、かかる負担はだいぶ少ないながらも、肝臓のことを考えるとあまりよろしくない可能性が高いです。

ただ、アルコールなどに比べると影響力は格段に低いので、あまり神経質になる必要もないと思いますよ。それよりも食生活や十分な睡眠、ストレスをためないことなどを心掛けたほうが余程に効果的だと思います。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Qアルコール依存症でしょうか。アルコールの%について

お世話になります。
50代男性です。

若い頃は、酒で迷惑をかけました。
当時はスナックでウィスキーを飲んで
いました。しつこくなるのが、酒癖の

悪さです。

アルコールのほろ酔いの心地よさが
忘れられず、外では飲むことはなくなり、

週末、金、土とビール、正確にいうと経済
的理由から第3のビールを500ml×3本
楽しんでいます。

誰にも愚痴をいうこともなく、一人で楽しんで
います。

健康診断時には、1か月前から禁酒することも
できます。

追加してして質問です。太りすぎが気になる年代
です。今は5%を飲んでいますが、4%の糖質
50%も販売しています。4%で心地よいほろ酔い

を味わうことができますか。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

5%が4%になると、摂取するアルコールが20%減ります。全く同じにするとなると、1.25倍の量(1,875ml)飲まないといけないことになるでしょう。片や、糖質は半分になっても量が増えるので、摂取する糖質は50%にはならず62.5%になります。

ただ、20%程度ですので一度飲んで試してみないと分からないでしょう。その時の体調や気分、飲む速度によっても酔い方は変わってきますので。

なお、糖質オフでも度数の低くないものもあるので、それを選択するのも一つの方法です。糖質だけではなく、カロリーも重要ですけどね。
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/strongoff/

http://pure-la.net/jamu/dietjamu/beer-calorie.htm
http://toushitsu.jp/topics/?page=205#0
http://bihada-mania.jp/blog/12921
http://slism.jp/communication/lowcalorie-and-0-carbohydrate-beer.html
http://www.beerjin.com/list/t_third/popular_1.html

健康診断時には、1か月前から禁酒することもできます。>
これは意味がないでしょう。普通の状態で何の異常もないか確かめる方が健康診断としては正しいかと。
ちなみに、私の場合は健診前は普段より多く飲んで体に負荷を掛けるようにしています…と言って多く飲んでるだけ? ^^;

5%が4%になると、摂取するアルコールが20%減ります。全く同じにするとなると、1.25倍の量(1,875ml)飲まないといけないことになるでしょう。片や、糖質は半分になっても量が増えるので、摂取する糖質は50%にはならず62.5%になります。

ただ、20%程度ですので一度飲んで試してみないと分からないでしょう。その時の体調や気分、飲む速度によっても酔い方は変わってきますので。

なお、糖質オフでも度数の低くないものもあるので、それを選択するのも一つの方法です。糖質だけではなく、カロリーも重要で...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q禁酒とダイエット

お酒を辞めたら痩せたという方はいらっしゃいますか?
お酒を辞めて大体どれくらいの期間で体重が減り始めましたか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

従兄がビールをやめたら1ヶ月で10kg痩せたと言っていました。
お酒を飲む時に揚げ物や肉類などをつまみに食べたり、その後ご飯が食べたくなるタイプです。
つまみをほとんど食べなかったり野菜サラダなど低カロリーのものだけ食べている人はこの限りではありません。


人気Q&Aランキング