アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からイギリスの大学に行きます。そこで大学内の寮というかフラットのようなところに住むつもりでいます。
大学のHPのaccommodationのところに
There is a large communal bathroom for each floor with washbasins, showers, and toilets located in the middle of the building.
とあるのですが、a large communal bathroomというのは、日本で想像するような、大浴場なのでしょうか?
あまりイギリスのことは知らないので、イギリスにもそのような文化があることにしっくりきません。
実際のところどうなのか、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

スポーツジムのシャワー室のイメージです。

シャワー個室が何室かトイレのように並んでいて鍵とドアの仕切りで分かれていて、足元は水浸しで隣の水や泡と一緒にダーっと水溝に流れていく感じ。
バスタブはこの文面からして無さそうですよ。私の行った大学は男女も分かれていませんでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカに行ったときはそのような感じでした。男女はわかれてましたね。nysmさんのところは分かれてなかったんですね!!いいですね(笑) 普通のフラットだとシャワーとかトイレとか各フラットに1つずつ(ですよね?)しかないので、次の人のプレッシャーとかありそうなんで、こっちのほうが良さそうですね。

イギリスの大学を卒業した者です。

a large communal bathroomは大浴場ではなく、共同のシャワールーム・洗面所のことです。私はずっとen-suiteだったので自分の好きな時間にお風呂・トイレに入れましたが、フラットメイトと共有していた友だちは毎朝がシャワー争奪の戦争だと言っていました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。en-suiteいいですね。en-suiteもあるのですが今の為替でも7万円くらいして自分には高くてちょっと考えてしまいます(汗
普通のフラットのような部屋だと、6人個室に対して、そこに1個バスルームのような感じですかね? それに比べたら、そのようなバスルームをなくして真ん中にまとめてしまっているこのタイプのほうが争奪戦は緩やかになるんじゃないでしょうか?(数にもよると思いますが)良かったら見解をお聞かせください。

大浴場ではないと思いますよ。

(想像ですけど)
スポーツ競技場のローカールームにあるシャワーや洗面施設みたいなものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。イギリス人が大浴場ってちょっと想像できませんし…。