他人のホットメールのパスワードを知っていて、本人になりすまして、ログインしても絶対にばれない(ログインしたのはあなただと特定されない)自信がありますか?

(当然、本人が勝手にログインしたのに気付き、被害届を出して捜査されてもという条件です)

A 回答 (5件)

>どうも私のホットメールに誰かログインしてるような気がします。



そう思うのなら、パスワードを変更しておきましょう。

具体的に何か被害が出た、とかなら未だしも、「気がします」程度じゃ話にならないですね。
    • good
    • 0

被害者が被害届を出して、警察が動く(捜査する)と言う前提であれば「バレない」なんて無理。


各所に令状付きで情報提示要求されれば、IPアドレスを元に個人情報開示されるので確実にバレます。

もっとも、勝手にログインしたくらいじゃ被害届出しても警察は動かないので、夢物語な前提が無いのならバレないとも言えます。(そもそも被害届受理する以前に、話ちゃんと聞いてくれるかどうかすら・・・)

で、貴方が「被害者」なのか「加害者」なのか、一体何が知りたいのか、が判らないのですが。

この回答への補足

一応被害者ですかね。どうも私のホットメールに誰かログインしてるような気がします。

IPアドレスをたどっても身分証のいらない漫画喫茶などからのアクセスだと特定不可能だと思うのですが。隠しカメラにうつっているかもしれませんがグラサンや帽子かぶっていれば顔まではわからないだろうし、

補足日時:2009/05/19 17:07
    • good
    • 0

そういう話なら突き止めることは可能です。


自信があるとかないとかという問題ではなく、技術的に可能です。
    • good
    • 0

ログインだけならばれないです。



ただ、調べようと思えばどこからログインしてきたのかは追う事は可能です。
ホットメールのサーバへアクセスしてきた順番を辿れば追えます。

本人が勝手にログインしたのに気づいて被害届けを出しても捜査はされません。(パスワードを変えれば済む話なので)
ただ、その人に損害を与える行為を行った場合は当然捕まります。

質問に対して回答はしましたが、見られた人が気分が悪くなるので
やらないでください。

この回答への補足

メールの中身を見られただけじゃ捜査してもらえないのでしょうか?
あと、勝手にログインしてパスワードを変えたら、損害を被ったことになるので捕まりますか?

補足日時:2009/05/19 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法なことはしませんので安心してください。

お礼日時:2009/05/19 15:01

いまいち状況がわからないのですが、


普通は自信があるなしにかかわらずそんな事しませんし・・・
まぁ、その手の事に詳しければ
バレないでやろうと思えばできるのではないでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング