プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
僕は高校二年生の男子なのですが、どうも異性の先輩の行動が分かりません。(良い意味で、です)
相手は一つ年上の先輩なのですが、僕が歩いてたりするだけでもその先輩の友達に、あれが○○君!といった感じでけっこう話していたりします。また僕が用事で2週間ぐらい部活を休んでたりすると、○○君やっと来た!といった感じなのです。
また、けっこう優しくしてもらったりしました。
他にも色々あるのですが、これって脈ありなのでしょうか?
それとも、僕の単なる思い過ごしなのでしょうか・・

また、総体も近いのでその先輩に、今までお世話になったお礼と応援をこめてメールをしようと思うのですが、(今は訳あって退部をしてバレー部に所属しています。)それって変なのでしょうか??
ちなみに、その先輩のアドレスはまだ知らないので同性の先輩を通して聞くつもりです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

一般的には単なる思い過ごしに過ぎません。

• 0

私はその異性の先輩ではないのでわかりません。

あなたにしか確かめられません。どうしましょう?
    • 0

貴方がその先輩を想っているならアタックはしても良いでしょうが、勘違いする事だけはやめましょう。

危険です。嫌われる原因になるかもしれません。
もし、想ってないと知って冷める程の気持ちなら先輩後輩で居た方が良いと思いますよ。

その方は貴方の事が好きなのかもしれないし、単に異性としてではなく後輩として可愛いだけかもしれません。
私の友人も同級生の友人の弟をすごく可愛がって優しくしたりちょっかい掛けたりしてますが、年上として可愛がってるだけで異性としての想いは無いようです。

メールをしたいという事ですが、勝手にアドレスを聞かれるのが不快に感じる人もいるのでお友達の先輩にまず聞いてもいいか確認を取ってもらってからの方が良いと思いますよ。お礼を告げたいという趣旨も伝えたらより良いかもしれません。
それで許可してもらえたならメールしても構わないと思います。
万が一断られたらその先輩を通じて伝えてもらったら良いんじゃないでしょうか。

頑張ってください。
    • 0