前かがみになると、脈が飛ぶんですが…普通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

心電図も取っていないなんて、そんな医師、

私なら信用しません。
言いづらければ、直接心臓内科へ行くか、
病院を変えたほうが良いです。

もし、心臓に何かの病気が有れば、
あなたの命に関わりますからね。
心配しすぎてノイローゼにならないためにも、
きちんと調べた方が安心できるでしょう。
    • 1

普通では有りませんよ。

心臓内科・心臓外科で検査を受けてください。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。実は、総合病院の循環器科を受診してるのですが、担当医に言ったところ、脈を診ただけで、大丈夫だと…心電図もとってません。紹介で受診してるので、言いずらいのですが、担当医変更は可能でしょうか?心臓内科を、直に受診しても好いでしょうか?