5週目のものです。妊娠検査薬で陽性反応が出たのですがまだ病院には行っていなく来週行く予定でした。
今回は、生理予定日からオリモノは殆ど無かったのに、今日いきなり、うっすらとピンク色のオリモノが少し出ました。
量はすごく少量でペーパーで拭くとつくくらいです。腹痛などは全くありません。流産ではないかと心配しています。

心配になったのでこれから行こうと思っている病院に電話したのですが、
「症状からすると、妊娠初期によくある症状です。お腹が痛くなったり、オリモノの量が増えたり、鮮血の出血があるようでしたらすぐに病院に来た方がいいですが、今の状態ではすぐに病院に来てもらうレベルではないです。安静にしているのが一番です。心配なさらないで大丈夫です」と言われホットしたものの、やっぱり心配です。

私と同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
大丈夫でしたでしょうか。
病院に「初期によくある症状」と言われた以上信じるしかないですよね・・・。
この症状はどういう理由からピンク色のオリモノがでるのかも知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。ピンクは血液ですよね・・・。
皆さんの意見を聞きたくなり質問しました。
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

私は今8週ですが、4週で胎のう(袋)を確認し、5週目のときうっすらピンクの出血らしきものがあり次の日茶色?の出血みたいのがありました。量でいえば爪ぐらいのホンの少量ですが…
翌日病院に行きました。電話したら一応来てみてくださいってことだったので。先生がみたら今はないし、心配要らないよっていって診察だけでしたが。私はこんな感じでした。
早く確認できるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

病院に行って来ました。
子宮内にちゃんと赤ちゃんが確認できて、心拍も確認できて、「順調ですよ」と言われすごく安心しました。
どうもありがとうございました。

私もurusonpo12さんと同様な症状になりました。

朝、ピンク色でお昼くらいには薄い茶色になりました。
・・そう、ピンクは血液です。

病院からは「心配なら受診してください」とのことでしたが、
私も一人目ということもあり受診したところ、
「自宅安静」といわれ2週間ほど寝たきりですごしていました。

無理をしているつもりはないですが、
その翌月は便器が真っ赤になるくらいの出血があり、切迫流産との診断で3週間ほど入院しました・・
でも、無事出産にいたり、今は1歳10ヶ月になります。

ま、家事など適当に手抜きをして、楽~に過ごすことが一番なんだとおもいます!
    • 1
この回答へのお礼

病院に行って来ました。
子宮内にちゃんと赤ちゃんが確認できて、心拍も確認できて、「順調ですよ」と言われすごく安心しました。

真っ赤の血が出て入院されたのですね。それはお辛かったですね。
でも無事出産されて何よりです。
今後も無理せずリラックスして過ごしたいと思います。
ありがとうございました。