5週目のものです。妊娠検査薬で陽性反応が出たのですがまだ病院には行っていなく来週行く予定でした。
今回は、生理予定日からオリモノは殆ど無かったのに、今日いきなり、うっすらとピンク色のオリモノが少し出ました。
量はすごく少量でペーパーで拭くとつくくらいです。腹痛などは全くありません。流産ではないかと心配しています。

心配になったのでこれから行こうと思っている病院に電話したのですが、
「症状からすると、妊娠初期によくある症状です。お腹が痛くなったり、オリモノの量が増えたり、鮮血の出血があるようでしたらすぐに病院に来た方がいいですが、今の状態ではすぐに病院に来てもらうレベルではないです。安静にしているのが一番です。心配なさらないで大丈夫です」と言われホットしたものの、やっぱり心配です。

私と同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
大丈夫でしたでしょうか。
病院に「初期によくある症状」と言われた以上信じるしかないですよね・・・。
この症状はどういう理由からピンク色のオリモノがでるのかも知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。ピンクは血液ですよね・・・。
皆さんの意見を聞きたくなり質問しました。
ご意見宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おめでとうございます。


私は今8週ですが、4週で胎のう(袋)を確認し、5週目のときうっすらピンクの出血らしきものがあり次の日茶色?の出血みたいのがありました。量でいえば爪ぐらいのホンの少量ですが…
翌日病院に行きました。電話したら一応来てみてくださいってことだったので。先生がみたら今はないし、心配要らないよっていって診察だけでしたが。私はこんな感じでした。
早く確認できるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行って来ました。
子宮内にちゃんと赤ちゃんが確認できて、心拍も確認できて、「順調ですよ」と言われすごく安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 09:39

私もurusonpo12さんと同様な症状になりました。


朝、ピンク色でお昼くらいには薄い茶色になりました。
・・そう、ピンクは血液です。

病院からは「心配なら受診してください」とのことでしたが、
私も一人目ということもあり受診したところ、
「自宅安静」といわれ2週間ほど寝たきりですごしていました。

無理をしているつもりはないですが、
その翌月は便器が真っ赤になるくらいの出血があり、切迫流産との診断で3週間ほど入院しました・・
でも、無事出産にいたり、今は1歳10ヶ月になります。

ま、家事など適当に手抜きをして、楽~に過ごすことが一番なんだとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に行って来ました。
子宮内にちゃんと赤ちゃんが確認できて、心拍も確認できて、「順調ですよ」と言われすごく安心しました。

真っ赤の血が出て入院されたのですね。それはお辛かったですね。
でも無事出産されて何よりです。
今後も無理せずリラックスして過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q絶対安静の時は病院へはどう行くんですか?

子宮奇形もちです。

子宮奇形の中でも早産率が高いので、とても不安です。

NICUがある病院へは徒歩+電車で30分くらいなんですが・・・

安静にしてて下さい、って言われているマタニティさんは

病院への通院手段は、タクシーとか旦那様の送迎とかなんでしょうか??

初めてでどういうものか解らないので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

「安静にしてて下さい」しかもお家で、程度なら絶対安静とは全然違いますよ。
私は絶対安静になった経験が何度もありまして(^_^;)、まず、主人の車で病院に緊急で行くと、その場で車椅子→入院でした。
病院のベッド上での絶対安静はトイレも食事も寝たままです。
絶対安静が解かれたら、ベッド上で座って食事、清拭が可になり、トイレまで歩くことが可になり、フロアを歩くことが可になり、売店まで行くことが可になり退院→家で安静にしていてください、とこうなります。もちろん、入院中の絶対安静状態から他の病院へ搬送するとき等は救急車です。

>安静にしてて下さい、って言われているマタニティさんは
病院への通院手段は、タクシーとか旦那様の送迎とかなんでしょうか??

私は退院して自宅安静になってからの検診には、片道徒歩5分+バス10分+電車55分+バス5分で遠距離通院していました(笑)
もちろん、出血があるとかお腹がやたらと張るとかの怪しい症状がある時はダメですよ。タクシーか何かにしてください。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q妊娠初期症状?

お分かりになる方がいたら教えてください。

生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。
これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか?

ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・
結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風邪のような症状が妊娠の初期にありますので「風邪かな」と薬を飲まないで様子を見ましょう。
まして子供がほしいと望む場合には一つ一つの行動に注意します。安易に薬を飲んで後悔します。
生理がこないからすぐに検査しても陽性反応は出ません。早くてもあと2~3週間は様子を見ましょう。その頃にまだ生理もこなくて症状も改善されなければ妊娠の可能性もあるので検査薬で検査と言う事になりますが…

>避妊は毎回しているのですが・・・

本人達はしっかりしているつもりでも出来ていない事もありますので可能性はあります。
膣外射精やゴムを途中からつけたりこれでは完全な避妊ではありません。

>結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。

私は産婦人科に勤めていましたが多くの妊娠をあきらめる方は同じような事を理由としておっしゃっていました。
後悔される方も多かったですよ。
あなたがそうでないとは思いますが
なんにしても妊娠していたらおめでたい事だと思うので相手の方とよく相談なさるのがいいですね。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q着床後すぐに症状でますか?

5月の月経が21日から、6月が29日から始まりました。

7月の23日に性交をしてそのとき出血がありました。
鮮血で一日ですぐ終わりました。

その後29日に激しい頭痛や胸のむかつきめまいがあり、病院で貧血の薬をもらいました。
もし23日が排卵びだったら、29日に着床していてもおかしくはないとおもうのですが、着床時に頭痛やむねのむかつきなどすぐに症状がでるものなのでしょうか?

また、15日にも性交したのですが、そちらの可能性もあるのでしょうか?
だれか詳しい方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
おそらく妊娠されていると思います。

最後の生理が6月29日ですから、排卵日は2週間後として7月13日頃になります。
ですので、15日の性交での着床だと思います。

ちなみに私は7月15日に生理が始まり、月末頃に性交をして、8月16日に激しい頭痛がありました。
今日19日に市販の検査薬を試したところ、陽性でしたよ。

まずは検査薬を試されると、結果が出ると思います。
妊娠されていれば、子供は同級生になるかもしれませんね♪

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Qどれくらいの症状で病院に行きますか?

現在、妊娠8週目です。

5日前に、かかっていた病院から紹介状を頂き、分娩予定の病院に転院、初受診したところです。

今日になり、生理痛と下痢痛を合わせたような腹痛があります。

これまでにかかっていた病院では、予約外に診察を受けると「これくらいのことで来なくても大丈夫」と言われていたので、腹痛で予約外の診察を受けることを躊躇してしまいます。
また、分娩予定の病院は大学付属の病院であるため、突然行って診てもらえるのか分からない状況です。

現在は初期であるため基本的には、4週間に1度の診察頻度です。

経験者の方がいらっしゃったらお教えいただきたいのですが、初期の頃、4週間に1度の検診以外に、心配になって予約外で受診されたことありますでしょうか?

また、どの程度の症状で病院に行かれましたか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もまず病院に問い合わせるべきかと思います。

予約外で受診したことは何度でもあります。
特に初産では電話もせず飛び込んで行ったものです。
あなたのように初期に腹痛(出血なし)があった時でしたね。
ですが、結局問題なしでした(後日、消化器内科を受診し、腸の動きが鈍っていることからくる痛みだと診断されました)。
二人目の時はまず電話。
そうすると先生の判断を聞いた看護師さんが「様子見て下さい」とか「来て下さい」とか教えてくれました。

妊娠初期において腹痛はごく普通にあるように思われます。
原因は様々で、胃腸の動きが鈍ったり、便が硬くて痛くなったり、子宮の変化から痛くなるなんてことも聞きます。
ただ、それに出血が伴っていたら緊急受診の範囲です。
腹痛でも下腹部痛(へそより下)なら、まず問い合わせた方がいいでしょう。

不安なことも多いかと思いますが、聞くことは決して間違いではありません。
どんな些細なことでも、分からないこと、不安なことは病院・先生に必ず伝えましょう。
あなたが些細なことだと思っていても、先生にしてみたら「些細なこと」ではないこともあるんですからね。

私もまず病院に問い合わせるべきかと思います。

予約外で受診したことは何度でもあります。
特に初産では電話もせず飛び込んで行ったものです。
あなたのように初期に腹痛(出血なし)があった時でしたね。
ですが、結局問題なしでした(後日、消化器内科を受診し、腸の動きが鈍っていることからくる痛みだと診断されました)。
二人目の時はまず電話。
そうすると先生の判断を聞いた看護師さんが「様子見て下さい」とか「来て下さい」とか教えてくれました。

妊娠初期において腹痛はごく普通にあるように思われ...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q中だしして1週間・・・妊娠がすぐに調べられる病院

中だしして今日でちょうど9日経ちました。
医者に性行為してから10日で調べられると聞きました。

山手線沿線・都内で妊娠が調べられる有名病院・安心な病院・検査に必要なお金・保険証の必要・不必要・検査の内容など詳しく教えてください。

詳しい話が聞きたいです。
とても急いでいます。
ご協力お願いします。

Aベストアンサー

病院で検査するのと市販の妊娠検査薬とそんなに大差ないですよ。
病院だから絶対的にわかるというものではありません。

性交してから10日で調べられるというのはたぶん間違っていると思います。
性交してすぐに受精し、順調に着床した場合は10日目に妊娠ホルモンが僅かに出ている可能性が僅かに有りますが。
10日目に妊娠ホルモンが分泌している可能性は全妊娠に対するものではないので、例え10日目に陰性だからといって、その後陽性反応にならないとも限りませんよ。

妊娠検査は尿検査、血液検査で妊娠ホルモン値を調べます。
子宮内を確認して胎嚢の確認も行いますが、性交後10日では胎嚢は見えません。
金額は保険適用されないので5~7000円ぐらいでしょう。
適用されませんが、保険証は必要です。

「10日前の性交に対して妊娠しているか調べて欲しい」と言ってもたいていは「無駄ですよ」と言われることでしょう。
無駄を承知の上でホルモン検査を実施してくれるかもしれません。
そして5000円払っても、妊娠していないことが確かめられたとは言えないですよ、10日目ではね。
だから更に1週間後にまた来て下さい、ってことになっちゃいますよ。

それよりは、自分で妊娠検査薬を毎日検査している方が安く済むと思いますよ。
陽性にならずに早く生理になるといいですね。

性交をしたのが3/18ならば、4/1に妊娠検査薬で検査して陰性ならば妊娠している可能性は低いです。
更に4/8に再検査をして、陰性ならば妊娠しなかったことが確実になります。
それより前に生理になるのがほとんどですよ。

病院で検査するのと市販の妊娠検査薬とそんなに大差ないですよ。
病院だから絶対的にわかるというものではありません。

性交してから10日で調べられるというのはたぶん間違っていると思います。
性交してすぐに受精し、順調に着床した場合は10日目に妊娠ホルモンが僅かに出ている可能性が僅かに有りますが。
10日目に妊娠ホルモンが分泌している可能性は全妊娠に対するものではないので、例え10日目に陰性だからといって、その後陽性反応にならないとも限りませんよ。

妊娠検査は尿検査、血液検...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング