現在、私には付き合い始めて1ヶ月の女性がいます。
二人とも社会人で、私が23歳で彼女は22歳です。
週1回のペースで会い、映画をみたり食事に行ったりと過ごしています。
軽いスキンシップ(頭を撫でたり、手を握ったり)はありますが、手をつないで歩いたり、ハグ、キス、体の関係はまだです。

彼女と知り合ったのは3年程前で、1年程前から月に1度のペースで食事や遊びに2人で行くようになりました。
誘えばほぼOKしてくれます。断られた事は過去に1回だけ(友人と先に約束があったため)

世間一般の若い女の子という感じではなく、落ち着いてて大人っぽい彼女に惹かれました。
そして1ヶ月前に私から告白をして、付き合う事になったのですが…


悩みというのは、彼女は私の事を好きなのだろうか?ということです。
 ・メールは必ず私から。今まで彼女からのお誘いメールや日常会話メールはなし。
 ・デート中に、ちょくちょく長い沈黙の時間がある。
 ・彼女からはスキンシップ(腕や体に触れたり)はなし。
 ・一番心に引っかかっているのが、告白をした際に、「友達みたいな感じだけど、ちょっと好き」「とりあえず付き合ってみよう」と言われたこと。

私自身、恋愛経験が豊富なわけではないのでよくわからないのですが、彼女は奥手なだけなのか、それとも私に対する愛情がまだないのか。

私としては、彼女を大切に、大事に付き合っていきたいと思っています。
もっと触れ合ったり、もちろん愛し合ったりしたいです。
ただ、自分を好きでない女性にそういうことをするのはちょっと…と。
こんな気持ちでは、まだまだ一歩先に進めそうになく悩んでいます。


どうか、ご意見・アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No2です。


oxidescottさんの文章より、お人柄がにじみ出てます。
真剣に彼女のことを好いておられるんですね。
真面目に考えてもらえる彼女がうらやましいです。

ロマンチックな雰囲気の中で食事のデートもいいかも?

ともあれ、生き物としての人の心理は、親密さは、人と人の距離感覚に現れるらしいと聞きましたが。
歩いてても、肩と肩が触れてしまう距離なのか、それとも半メーターほど開いた距離なのかでも、なんとなくわかります。

>「友達みたいな感じだけど、ちょっと好き」「とりあえず付き合ってみよう」と・・・
と言われたのなら、向こうは、あなたのことを好きでも嫌いでもないけど、好感はもてると思ってるだけかも。
だったら、「お友だち」から始めたいんじゃないかしら?

付き合ってるうちに、お互いに良くないところもわかってきて、その部分も受け入れることが出来るようになってから、手をつないでもいいんじゃない?
oxidescottさん、落ち着いた方だとお見受けしましたので、ドーンとかまえて、まずは少し付き合ってみて、性格があうかとか観察してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

二人の距離ですか…
何度か、肩がぶつかりそうな位置に彼女がいて、ドキドキした記憶があります。
が、それが毎回だったかはわからないですね…
次回のデートは彼女との距離が気になってしょうがなくなりそうです(笑

おっしゃる通り、まだまだお互いに知らないところが多いのは確かです。
彼女ともっと話をして、理解し合うことが大切なのですね。
長く時間をかけて彼女を知り、彼女にも私の事を知ってもらうための努力をしていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 01:42

人それぞれ性格がありますから、なんとも言えないです。



>彼女は奥手なだけなのか・・・
う~ん。芯が強烈にしっかりした我慢強い、てこでも動かない女性の中にもこういう人はいますからね。
逆に夢見る乙女の奥手だったら、ドキドキしちゃって、顔が真っ赤になるくらいってこともあるし。

心配なら、はっきり好きか?と聞いてみたらどうでしょう?
「付き合い始めて1ヶ月の女性」ということで、まだ1ヶ月では・・・。
そんなに早く進みたくないという人もいるし、そうでない人もいるけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人の心を読み解くのは難しい問題ですね。

付き合う前の1年間を考えてしまって、先へ先へと急いでしまっていたたのかもしれません。
もうしばらくは深く考えすぎず、付き合っていこうと思います。

それでも「わからない」というような事態になったら思い切って聞いちゃおうかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 00:06

>「友達みたいな感じだけど、ちょっと好き」「とりあえず付き合ってみよう」



↑素直にこのままだと思いますよ。
あなたが彼女を思うほどの気持ちはまだ無いんでしょうね。

彼女の気持ちを大切にして
慌てないでゆっくり育てていけばイイと思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3kazeさんの言うとおり、
単に私が一人で焦っていただけですね。
焦って、勘ぐって、一人で不安になってしまっていました。

急がずに、ゆっくりと二人で歩んでいこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング