ミラジーノ
年式11年
走行5万キロ
ワンオーナー
履修歴あり(助手席側のドア全交換)
込80万円
2005年に購入したのですがこの値段は妥当だったのでしょうか?
主人の知人の方が販売しましたがこの人の言う事がいちいち怪しいです
今でも疑問に思ってます。

A 回答 (6件)

4年前に 6年落ちで購入すね

ミラ=ミニバン形状ではない(人気のミニバンではない) 安くは無いでしょう 高いかと言われると 現物見てませんのでなんともいえませんが 個人的には 50万以下でないと購入欲はわきません

世の中 色々なタイプの人が居ます
・知り合いに出物(お買い得)を売るタイプと 
・知り合いだから割高でも買ってもらう 買わせる

しかし 購入した時点で 高い安いの納得をされたという事で 
知人の方に 文句は言えません

現状も 言う事が怪しいのであれば フェードアウトで 徐々に付き合いを薄めて行けば良いのでは?
旦那様の 付き合いや立場もあるでしょうから 慎重に
旦那様は その知人の方を信頼されてると ややこしいですね。

購入から 4年経過 そろそろ次の買い替えを迫ってくる事もかんがえられます 二度とその方を通して 買わない事ですね
万が一 買い替えする場合も その方に気付かれないようにしないと また 面倒な事になりますよ。

信頼置けない人との 付き合いは トラブルの元です 切りましょう
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます!当時私が若くて中古車のことは全く知識なく(今現在はこの教訓のおかげでかなり下調べをして納得いくまで質問したりしますが)言われるがままでした...今思えば主人がいないとこでわたしだけに契約やその他購入金の話をされてました!ほんと考えられません....
実際車を買い換え検討してますが二度とその方に頼むどころか会うことすら拒否なので今度の中古車購入には自分の意見を伝えれそうです。今さら文句を言うつもりではありませんですたがどうしてもこの価格が気になって思い出してはムカついていたので思い切って質問してみました。  
ご回答ありがとうございます!

明らかに高いですね。

その年式でその走行距離なら、いいとこ50万くらいです。
    • 0

物の値段は売り側と買い側の価値が同じ場合には妥当と言う事になります。

その値段で買ったのなら妥当と言う事です。
今更ですが、怪しいと思ったのなら買わない事です。

この回答への補足

当時購入する時もモメましたが主人の付き合いがある方だったので泣く泣く購入しました。次からはきちんと自分で納得いくまで話すべきと気づきました。ご返答ありがとうございます!

• 0

5万キロ6年落ちで、さらに助手席ドア交換の修復歴を考えると、諸費用込みの80万は高いと思います。

未使用車とかでも、諸費用込みで購入出来る価額です。
http://item.rakuten.co.jp/taxnerima/10001478komi/

軽自動車の場合は、中途半端に中古を買うよりも、
未使用車なら初回車検が登録との関係で3年を少し下回ると言う事、
5年後でも査定価額がつく、
登録3年間はメーカーの一般保証
(エンジンミッションなどは5年間の特別保証)
があることを考えると、有利でしょう。

但し、未使用車を考えるときは諸費用込みの総額で比較判断を
一般的には+12~15万程度が諸費用となります。
なお、安い地域から陸送費用を考えても安いケースもあります。

下記あたりの中古車サイトで検索されるといいでしょう。
http://www.goo-net.com/index.html

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。次回に中古車を購入するときは満足いくものを購入できるよう、きちんとした知識をつけます!でも...やっぱり悔しい!!笑

• 0

質問されるくらいですから、かなり不満に思われているのでしょうね。

軽自動車で5万キロ6年落ちでは、下取り時にしか値段が付かない位の価値かと思います。

と申しましても、私の経験からなので
ネットで軽自動車6年落ち5万キロで検索してみましたが
30万にも満たない車がゴロゴロあるようです。

中にはプレミアの付く軽自動車もありますが、今回は残念ながら該当しません・・・・・。

この回答への補足

わたしもネットで当時と同じような条件の値段の車を見かけると腹立ちます!!80万を一括で支払いましたが主婦をしながら仕事して一生懸命貯めて初めて購入した中古車でしたので本当に悔しいです。ご回答ありがとうございました。

• 0

4年前の相場はよく覚えてませんが、グレードによっては、正直、かなり高いと思います。

軽自動車は、相場が普通車と比べて下がりにくいのは事実ですが、修復暦ありの場合と修復暦なしの場合の相場は、大体10万~15万ぐらい差があります。また、ミラジーノ自体、大体100万円~120万円ぐらいと記憶があり、それを考えてたら、売値は大体、60~70万円前後だと思います。また、今 売りに出しても、中古車買取業者でしたら1~15万円ぐらいの間だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。改めて過去の自分の無知さに苛立ちます!でも周りの方の意見が聞けて本当に良かったです!

• 0