docomo夏モデルが発表されましたが、
これにより原稿モデルは値下げされないのでしょうか?

新モデルの"販売"が始まると旧モデルは店頭から姿を消し、
新モデルの販売が開始するまでは、旧モデルは相変わらず
ずっと高値のままということを以前聞いた事があるのですが、

新モデルが発表になったことによって、
旧モデルをいくらか値引きされた状態で購入できないのかな?と
考えています。

A 回答 (3件)

質問者様へ

(docomo夏モデルが発表されましたが、これにより原稿モデルは値下げされないのでしょうか?)

値下げされますよ。904、905、906の時も値下げされていました。
新規の場合は、1円位迄値下げされていました。
ですから904、905、906とも新規1円で使用しています。
私のばあい。
P-01又はSH-01を今度は、バリュープラン新規1円で
購入する予定です。ただし、バリュープラン新規1円は売れ行きが
良いので短期間で終了してしまいます。長くても1週間位で、完売
しますから沢山の量販店などに毎日立ち寄って値段を監視しています。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。

自分はつい先日4年使っている携帯の液晶部分が壊れ
そろそろ変え時だなと思って現行モデルを調べた所
N-02Aが気に入って、値段を見たらどの店も5万後半で
論外って感じでした。

電話、メールが出来て、気に入るデザインであれば
あとは値段次第って感じなので、特に新モデル(夏モデル)に
こだわりはありません。

夏モデル販売開始によって、
N02-Aが1~2万で買えるなら(機種変更(今は「買増し」て言うの?))
即買いしたいと思います。

ちなみに#2の方がご回答してくださっている通り
新モデルが"販売開始"される直前までは、
現状の高い値段のままなんですよね??

神戸在住ですがどこに行ってもN-02Aは(N-02Aに限らずどの機種も)
販売開始当時と同じ値段(5~6万)のままです。これが普通なんですかね?
それとも見に行ってる店が悪い??

新モデルが販売になれば、店頭は新モデルになりますが、旧モデルが欲しければ、店員に聞けば在庫があれば出してきてくれますよ。

もっとも、店側は極力旧機種の在庫が残らないように調整かけている訳ですが。

夏モデルが発表されたと言っても、発売されるのは随分先ですし、直接的な後継機が出るまでは冬春モデルも現行機種のままですから、そうそう値引きしないでしょうね。
値引きされるにしても、新機種発売直前じゃないと無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにこの夏モデルは例年から推測すると
いつ頃から販売開始になるかわかりますか?

冬モデル発売で、その前の2008年夏モデルは1万円程度値が下がりました。

(買い増し)
現在冬モデルが安売り店で3万円くらいでしょうから、2万円台に入るのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
このまえドコモショップで店員さんに聞いたら
旧モデルの値下げはされずに店頭から姿を消して
新モデルの販売開始って言ってたんで、あきらめていました。