同じような体験をした方、いらっしゃいますか?
先日生理中仕事へ行った際、椅子を汚してしまいました;丁寧に拭くタイミングも時間もなく、手早く拭いておきましたが、シミは隠せず、誰も使っていない椅子と交換してきました。でも、同僚男性が見ていたかも;会社に女性は自分しかいなくて、どうしたらいいか、帰宅後もパニック中です;どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かなり恥ずかしい事ではありますが、何も言わず黙っていると、


誰かに聞かれるのじゃないか?何か言われるのじゃないか?
オドオドしながら仕事する事になりませんか?
一応、椅子は会社の備品ですので、汚したり壊したりしてしまったら
とりあえず、上司に報告&謝罪しておいたほうがいいと思いますよ。
生理の~は、そんなに深く考えないで
「すいません。汚してしまいました」
と言えば、(普通)怒ったりしないと思いますよ。
見ていた人がいて、何か言ってきても
「すいません。以後気をつけます」で話を流して
できるだけ早く、恥ずかしかった過去の出来事にしちゃいましょ。
椅子のシミが血そのもので見苦しい場合は、
似たような色の布でカバー作って、かぽっとかぶせておくとか
すれば見た人に嫌な思いさせなくていいのではないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q染み抜きをしたらまだらになってしまった!!困っています

麻100%のワンピースを自宅で染み抜きしたら
そこだけまだらに色が抜けてしまいました。
色は麻色のベージュなのですが、天然素材は
自宅で染み抜きしてはいけないのに
うっかりしてしまいました。

今年購入したばかりの、大変お気に入りの
ワンピースです。
この様な体験をされた方で、どこか染色などを
してくれるところをご存知でしたら、
どうか大至急教えてください。

Aベストアンサー

 大変な目にあいましたね。貴女の気持ち痛いほど分かります。私も気に入ったパンツを買った翌日会社で筆ペンを前の一番見える箇所に落としてしまい、自分で染み抜きしたら、貴女のようになってしまいました。下の方なら半ズボンに出来るが、どうにもならず思い出すと腹が立つので捨てました。染色しても黒が精一杯でしょう。高く付く事覚悟で専門店へ尋ねてみてはいかがでしょう。
 教えて!gooで探して下さい。
 悔しそうな貴女に同意して、何の解決にもならない回答で申し訳ありません。

Q死にたいです( ; ; ) 消えてもいいですか?

死にたいです( ; ; )
消えてもいいですか?

Aベストアンサー

つらいよね。。
心も痛いよね。。

死ぬことは本人の問題なのでとめません。
ーーーーー
ですが、ここの回答者の皆様は
彼らの「貴重な時間や心」を使って
一人ひとりの「言の葉」を使って
説明してくれてます。

ここまでは分かるかな。。
ーーーーー
言の葉というのは、「言霊」です。
口から出る魂です。

イジメをする人間には必ず神様が罰を下します。
そして社会人になると、それが「社会的制裁」という形で訪れます。

「じゃ?それ、いつくるの??」と言われると
それは神様が決めた時だから直に来る。
としか言えません。。

ーーーーーー
風邪をひいたとき→温かいご飯を食べて、温かいお布団で寝ます。
ケガをしたとき →ケガの部分に傷薬を塗ります。
病気になったとき→病院へ行きます。

心が弱くなったとき→心にも栄養を与えます。

・それは人によって、本を読むことだったり、
・旅行で、何も考えずに、ぼ~~~~っと、したり、
・おいしいものを食べたり、
・水泳とか運動をいつもより、ゆるく、ながーーーくやったりと、

「充電」ではなく「放電」を意味します。

ここまでもなんとなくは分かるかな。。
ーーーーーーー
うまく説明できませんが、
一人一人には「役目」があって生まれてきた。
ということは聞いたことがあると思います。

だから、今は、「こころ」を休ませる時期だと感じました。
^^

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9397436.html
ここのNO3でもお辛い気持ちに回答しております。

時間問わずにつぶやいてくださいね。

つらいよね。。
心も痛いよね。。

死ぬことは本人の問題なのでとめません。
ーーーーー
ですが、ここの回答者の皆様は
彼らの「貴重な時間や心」を使って
一人ひとりの「言の葉」を使って
説明してくれてます。

ここまでは分かるかな。。
ーーーーー
言の葉というのは、「言霊」です。
口から出る魂です。

イジメをする人間には必ず神様が罰を下します。
そして社会人になると、それが「社会的制裁」という形で訪れます。

「じゃ?それ、いつくるの??」と言われると
それは神様が決めた時だから直に来る。
...続きを読む

Q染み抜き

長年、染み抜きには「タモツ液」を使っていました。
ベンジンと比べて、とても良く落ち、臭いも残らず、生地を傷めないので、
キモノにも使えてとても便利でしたが、薬局で製造中止と聞き、困っています。
ネットで販売しているお店、または、同等の品質の染み抜き剤を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

やっと思いだしました
うちではエリモトを使っていました
http://www.kenjoy.jp/daily/4988379000011.html

ただ強めみたいなんですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/wayuukan/diary/200708240000/

ご参考までに

Q床にこぼれた精子をティッシュで拭いた場合拭いてからどのくらいで床の精子

床にこぼれた精子をティッシュで拭いた場合拭いてからどのくらいで床の精子は完全に死滅しますか

Aベストアンサー

精子は空気に触れたくらいでは死にませんよ。

そもそも精子は精液の中に存在しているので、精液が乾燥してパリパリになるまでは精子は生きています。
女性の体内では、状況によりますが3~7日間の精子の生存が確認されています。

よって答えは乾燥するまでの数分~数時間です。

Q染み抜きについて

Tシャツに大きな文字(2cm四方くらい)を2個書いてしまいました。
クリーニングの染み抜きに委託しようと思っています。
Tシャツは2000円しますので、どちらがいいでしょうか?
また、大手のクリーニング店で染み抜きの料金が一番安いところはどこでしょうか?(クリーニング店って会員登録必要ですか・・・?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分でできないなら依頼するしかありません。料金を聞いてから依頼するようにしてください。


http://www.suplimo.co.jp/cl/

Q男女同じような体格の人でも やはり男の方が強いもの?

元々の筋肉とかー
まあ鍛えたらまた別かもだけれど
同じ体格でも元々の個人差もあるよねえ・・
それらを別にしても やっぱ男なのかしらん?

てれび視つつふと疑問に

Aベストアンサー

筋力は男女のホルモンの差が大きく関係します。
特に上半身が女性は男性の20分の1しか筋肉を増やすホルモンがありません。
また骨格やこと番の形も男性の方が力を出すのに優位になります。

筋量差を埋めるには、こまめに筋トレを取り入れることが良いですね。
ご参考にしてください。

Q新品のブラウスにボールペンのしみが・・・染み抜き教えてください!!

お気に入りの新しいブラウスにボールペンの
しみを付けてしまいました~
コットンとポリエステル素材でベージュと白のストライプのブラウスです。
良い染み抜き方法ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

もう少し情報が出てきました。
お酢で染み抜き(ビネガーも同じ)
住居用洗剤で染み抜き
がボールペンに有効なようです。

というものです。
染み抜きは、表に布や塵紙を当て、裏から洗剤や溶剤を滴らして棒で叩くというものですが、ご存知ですよね?

今ちょいと、木綿の手ぬぐいに黒の油性ボールペンで落書をして試してみた所、お酢の染み抜きで非常に薄くする事ができました。
完全には消せませんでしたが、あとは洗濯でなんとかいけそうな感じです。

Q便したあと拭いても取れない

大便をしたあと、何度も拭いても糞がトイレットペーパーについて取れません。一度に、1ロールの1/3使う時もあります。そして、そのあと拭いたところは、拭きすぎたせいでヒリヒリ痛いです。どうしたら治るのでしょうか?

Aベストアンサー

直腸が肛門から外に飛び出していると
いつまでたっても綺麗にならない事があります。
その場合はティッシュをあてがって、飛び出した部分を
ちょっと肛門の中に押し込んで肛門の括約筋を締める
またちょっと肛門の中に押し込んで肛門の括約筋を締める
を繰り返して飛び出した部分全体を肛門の中に
収めてやれば綺麗にふき取れるようになります。

大便をする時にいきみ過ぎるとこの様な現象に
陥る事がありますが、癖になると元に戻らなくなるので
毎回その様になるのなら肛門科の医師に相談したほうが
良いかもしれません。

Q染み抜き専門店/都内で

ワンピースに水性のインクがついてしまい、
クリーニングに出したのですが、とれませんでした。

ネットで、染み抜き専門店を探したところ、どこも地方ばかりで
送料や日数がかかってしまいます。

できれば都内で手持ちできるところを探しております。

希望は池袋・新宿・渋谷あたりですが、都内でよい染み抜き専門の
お店をご存知の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

インク取れるとよいですね
ご参考になさってくださいね。

http://shiminuki-cl.com/shop/tokyo/index.html

Qこれ洗顔用と書いてありますが体とか拭いても損はありませんよね?

これ洗顔用と書いてありますが体とか拭いても損はありませんよね?

Aベストアンサー

うちの主人は、これの黒を箱買いして顔から体まで毎日何回とふいてますが、どうにかなるどころかスッキリして気持ちいいらしいです(^^)


人気Q&Aランキング