はじめまして。私は、大学4回生で就職活動中です。私には、5年付き合っている同い年の彼女がいて、彼女は短大を卒業し、現在幼稚園に勤務し、社会人2年目です。

将来は彼女と結婚したいと思っているのですが、私が就職活動で志望している業界は小売業界なので、どの企業も「全国転勤あり」です。彼女は、5~6年は幼稚園に勤めたいと言っているので、ちょうどそれを目途に結婚したいと考えています。しかし、これ以上の深い話を彼女としたことがなく、どこまで彼女に相談すればよいか悩んでいます。

私の就職後は、おそらく遠距離になるのですが、休日はどうにか都合をつけ、会いに行きたいと思っています。そして、5~6年後、結婚し、私の勤務先に来てほしいと思っているのですが、これらの考えをどこまで彼女に伝えればよいか悩んでいるのでアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ここでいろいろ聞くより付き合いの長い彼女さんに


正直思っていることをすべて打ち明けたほうがいいと思います。
彼女さんだって5,6年は働きたいって言っているんですから
オレはこうしたいんだけどってことは言うべきでは?

以前小売業界で勤めていましたがほんと大変ですよ!!
どの業界も大変なことに変わりはないですが
土日祝日にまず休めませんし
連休のときはずっと働きっぱなし、
開店から閉店時間までずっと店にいることだってしばしばです。
本当にその業界がいいのかよく考えてください。
かなり離職率は高いです!!(実際わたしも辞めましたし。)

遠距離恋愛になると別れる確率は高まるので
いっそのこと卒業と同時に彼女さんと結婚して
すぐにも彼女さんに転職してもらってはいかがですか?
保育士は募集多いですし。
2人でよく話し合ってください。
    • good
    • 0

>どこまで彼女に相談すればよいか悩んでいます。


>どこまで彼女に伝えればよいか悩んでいる・・・
5年も付き合っているなら「どこまで、」とか線引きしないで
“何を優先するか”、率直に話合われたら良いと思います。
○結婚の時期、を優先するなら、、、
 遠距離恋愛のリスクを覚悟する。
○結婚相手として手離したくないなら、、、
 就職(転勤)を区切りに結婚する。

いずれにせよ、相手がある事は計画通りに進まないものですが、
それらをひっくるめて縁だと思います。縁を引き寄せるのも愛情ですが。
因みに僕(B3)なら後者を前提に彼女に話します。
知り合いに卒業と同時に結婚した人(ポスドク生活のため海外へ渡った人と
過酷な研修医生活が予想された人)がいますが、支え合って幸せそうです。
    • good
    • 0

時の流れに身を任せるしかないでしょう。

。。

5年も先のことは誰にも解りません。今の気持ちは、正直に「5年後に結婚しよう、ただ、仕事は転勤族になる。」と言うだけでいいでしょう。5年間のうちにお互いがどのようになるかもわかりません。仮にあなたに他に好きな人ができてしまったり、彼女にできてしまったりするかも知れません。幼稚園は、出会いがないので、遅い人もいれば、合コンでは、大人気ですよ。

また、転勤というのは、女性にとって、とても不安なことです。知らない土地で、知らないご近所付き合い、妊娠中は部屋でひとりきり、出産のときは実家に手伝いにきてもらうか、実家にもどるか、それから、もどって、ひとりで育児。。。そう考えると、保育園に預けて、また働くとか。。。選択肢はいくらでもありますが。。。そこで、また、転勤となるわけです。彼女も、子供も、振り回されるんですよ。やっとなれた保育園、また、一からの近所付き合い、一番かわいそうなのは子供です。幼稚園、小学校、中学校、高校になると、付いてきません。あなたは、単身赴任になるでしょう。彼女はきっと、子供の側にいるでしょう。うちの、主人の場合ですが、義父はそのまま、実家に帰り、親の面倒を見ています。会社の名義で借りていたマンションは定年後に支払われなくなり、義母は、行くあてもなくなりました。そういうことのないように、彼女に責任をもって、住む家を残す覚悟があるのでしたら、5年後に、プロポーズされてもいいかと思います。

だから、結婚が、ゴールじゃないんです。
    • good
    • 0

彼女が一生同じところで働きたいとか、


質問者さんが5~6年も待てないとかだと問題があるでしょうど、
そうではないのだから、あとは2人の気持ちが揃えば
5~6年後の結婚を2人の目標にしてやっていけばいいのでは?
特別な問題があるとは思えませんが。
(心変わりなどは条件に関係なく起こりうるので考えてもしょうがない)
とりあえず今はお互いの考えを話し合い、方向性だけつけて、
質問者さんが就職してある程度落ち着いたら婚約なさればいいのでは。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

5年付き合って、さらに5年待たせる


待つかなぁ???

>ちょうどそれを目途に結婚したいと考えています

まず就職しましょうよ
お互い新しい人生のスタートです

>私の就職後は、おそらく遠距離になるのですが、休日はどうにか都合をつけ、

小売業が、休日休みを取れるとお思いでしょうか?
それで仕事と両立できるとお思いでしょうか?
そんな無茶を考えている時点で、社会人を舐めているとしか思えません
そんなに甘くないですよ
これは、意地悪じゃなくて、本当の話です

結婚して子供が出来て家族を養うようになると…
会社は意外と融通を効かせてくれるようになります
社員としての責任と、家長としての責任を分かってもらえますから

>そして、5~6年後、結婚し、私の勤務先に来てほしいと思っているのですが

もし、彼女から先に自分の人生の計画を話されたらどうしますか?
俺に着いて来いは、今の時代流行りません…よね???

そんな自分勝手を今から言うのは止めた方がいいと思います
3年後仕事もしっかりできるようになって、
社会人として親に挨拶に行けるようになった時
結婚について考えてみてはいかがでしょうか?

一人前の社会人になって、両親に挨拶に行きたい
ここまでは、伝えて欲しいなぁと思います
真面目にきちんと頑張れば1、2年後くらいには、婚約指輪くらい買えると思いますよ
貯金もしっかりして、男を磨いてください
    • good
    • 0

まずは、全国転勤ありの小売業界を志望していることは伝えたほうがよいと思います。


遠距離恋愛は大変です。

プロポーズするかどうかは・・・難しいですね。
悩みどころです。

まだ就職できるかどうかもわかってないですしね。

5年も付き合っているのだし、結婚をする意思があることを伝えてもよいのではないかと思います。
その後、彼女の反応を見つつ、いつごろ結婚するかは、考えを一方的に伝えるのではなく、話し合う、というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

他の回答者様と同様。


何年付き合おうと結婚に結びつくか付かないかは
断定できません。
御互いが愛し合っていても遠距離で今の現状が続く保証はありません。

大学時代から社会人への環境の変化は
想像以上です。
今は今の感情を正直に話し
遠距離となっても変わらず育める愛情であるなら
その時にまたプロポーズできるチャンスは訪れると思います。

まずは御自分が落着いて仕事が出来る状況を作ることだと思います。

彼女さんが結婚を先に望むようであれば
それも良いとは思いますが

社会人になっての仕事は今考えている以上に厳しいですよ。
ましてや今の時期。就職したからには
命がけという状態になりかねませんし。

御互い正直に気持ちを打ち明けトコトン話し合われる事を
お勧め致します。
    • good
    • 0

まずは遠距離を3年でも続けてみることじゃないですか?

    • good
    • 0


ここに書き込んでいる事をそのまま言えば良いのでは?
それが最善でしょう。

ただ、まだ地に根を下ろしていない状態で、結婚とか話す事自体はどうなのかな?と思います。
将来は将来のこと。現実とは違います。
それをわかっていて話すのであれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Q7年くらい付き合っているのに、6年以上セックスレス。彼女に拒まれ続け、彼は彼女とはもう無理、絶対にエ

7年くらい付き合っているのに、6年以上セックスレス。彼女に拒まれ続け、彼は彼女とはもう無理、絶対にエッチ出来ない、と言っています。彼が近寄っても、今、そんな気分じゃないとか、言われるそうです。性格も合わないけど、洗濯と掃除をしてくれるから助かってはいるし感謝しているみたいです。そんな彼女と結婚出来ますか?

Aベストアンサー

おじゃまします。

彼女は「疑似結婚」感覚では無いんでしょうか?

初めは恋愛関係だったけど、付き合う内に結婚対象から外れた。
けど、一人だと寂しいし、二人で在れば話をしたりして紛れるから。

彼女とは今のままで、他にセフレを作られてはいかがでしょう。

Q遠距離の彼とのことで悩んでいます。 遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もして

遠距離の彼とのことで悩んでいます。
遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もしています。
でもここ最近電話も時間合わなくて思うようにできてません。
彼は休職中で遊びに出掛けてることが多くて私は仕事してるため昼休みや仕事前や仕事終わりの時間帯に彼はだいたい寝てるか友達と遊んでるので話したいって言うとごめん無理って断られてしまって寂しさが限界になってます。
それを彼にたまには時間作ってと伝えるとわかったって言うのに私に電話してくるのは遊びに行ってるよ~ってもう出掛けてる最中でもうすぐ友達くるからまたねって感じですぐ終わりです。
今日はもう気持ちが溢れて涙がポロポロでてきてどうしていいかわからなくなりました。
彼に寂しいとか伝えるとあんまり寂しいとか言わないでって言われるのでずっと我慢してたからしててでも限界だから伝えてるのに気持ちが届いてる感じはないです。
すれ違ってるなぁってひしひし感じてます。
どうしていいかわからなくてここに書いちゃいました。
何かアドバイスもらえませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男ですので、男の思考回路で考えてお答えしますね。
その彼は、もう気持ちが離れていますので、
遠距離という要素もありますし、もう潮時だと思います。

LINEは便利ですが、あなたが見つめているのは液晶ディスプレイの文字であり、
彼の表情や声色、そうした恋愛関係に必須の『感情』は伝わりません。
文面だけなら、何とでも書けますし。

今度は、顔を向き合わせてお付き合いのできる男を選んでください。
LINEや電話では恋は実りません。

ではでは。

Q私の方から勝手に家を出て5年、夫から離婚して欲しいと言われました。

お互い性格の不一致で、子の中学入学と同時に勝手に家を出て、別居5年。夫からは戻ってきてほしいと言われていたが、電話&メールにて「離婚してほしい」とことごとく返信していました。
当方、産後直後から子供の世話を夫と夫の母親に任せ、夫からの出資で某専門学校を子持ちながら卒業&国家資格取得、専門職につきバリバリ稼いでいます。稼ぎは家にいれていませんでした。別居のためです。
別居してからは毎月夫から婚姻費用、養育費あわせて10万受け取っています。夫として当然の義務だと思うのでそれは問題ないと思われ。
私が疲れた時や、遊びに行く時は夫に子供を預け、養育費以外にも子供に必要な物がある時は「パパと一緒にいる時におねだりしなさい」と教え、急にアポなしで子供を押し付ける事が多々あったが、夫も子供と会えるからそれで満足であったと思われ。
しかし、1年ほど前から夫から「離婚してくれ子供の養育費は大学卒業まで続ける」と急に離婚を迫られて寝耳に水です。
ずっと戻って欲しいと言っていたのにどういう事か?!まさか、愛人でもできたのか?
仮に不倫の証拠を掴んだ場合、慰謝料はどれくらいとれるか?
家は夫が全てローンを払っている途中だが、ローンは夫がそのままで家の権利を私のものに出来るか?
夫を追い出し、(その家に出戻るつもりはないので売却する予定)
離婚成立後も、養育費以外に、夫から婚姻費用を続させる事は可能か?
年金を貰うことは可能?(ちなみに、夫の扶養に入っていたのは数年で専門職についてからはずっと自分で厚生年金をきちんと納めています。)

お互い性格の不一致で、子の中学入学と同時に勝手に家を出て、別居5年。夫からは戻ってきてほしいと言われていたが、電話&メールにて「離婚してほしい」とことごとく返信していました。
当方、産後直後から子供の世話を夫と夫の母親に任せ、夫からの出資で某専門学校を子持ちながら卒業&国家資格取得、専門職につきバリバリ稼いでいます。稼ぎは家にいれていませんでした。別居のためです。
別居してからは毎月夫から婚姻費用、養育費あわせて10万受け取っています。夫として当然の義務だと思うのでそれは問題な...続きを読む

Aベストアンサー

弁護士ではありませんが、少し調停や裁判に詳しい者です、何組も離婚調停や裁判を見て来ました

読んで貴女様は立腹なさると思いますが、現実を書きましょう

皆さんの回答の通り、貴女様は不利だらけ、貴女様が相談した弁護士が正当ですよ

敗訴覚悟の仕事薄弁護士なら、売上の為、引き受けてくれますが... 離婚専門弁護士なら敗訴が解っており、嫌がり引き受け不可でしょう

何故か...

頑なに離婚を抵抗しても、調停不成立から裁判になり、貴女様の意思に関係無く離婚判決となります

何故なら...【 歩み寄る事無く、夫婦破綻してるのは明らか 】

だからです、裁判長は夫婦間が破綻してるかどうかで判断、判決します

別居5年間も、夫婦破綻の証明と証拠ですよ

養育費込み婚姻費を、きちんと払ってる実績も有り、絶縁せず子供とも良好な関係、ご主人の信用性は高評価されます

勝手に自分から家を出て、離婚請求した貴女様が、【 子供が可哀想だから離婚しない 】は矛盾してる、おかしい、信用性無しと判断されますよ

子供が可哀想なら別居しませんよ

明確正当な理由を、貴女様は主張出来ない事でしょう

離婚届けに書かなきゃいいだけ → 離婚判決が出た時点で離婚、控訴しないなら離婚成立、期日内に届けないと罰則

貴女様の思い通りにはらならないですよ

ご主人の意思を甘く見過ぎ、脅しでもないですよ、離婚の意思が無ければ、調停まで起こしません

離婚したくなかったご主人も、5年間別居なら夫婦再建も望まず、意思は変わりますよ

両親に会ってるから破綻してないと考えられます → 破綻認めますよ、父親としての役目を果たしてるだけに過ぎません、義理両親からの見た目は全く関係無し

書類上の配偶者に過ぎず、5年間の別居、現生活は婚姻生活とは言えない

裁判で離婚を抵抗しても、夫婦破綻してない理由や行動を全く証明出来なく、貴女様は不利、子供を理由付けても無理

離婚しても婚姻費用は貰えると思う → 婚姻費用の意味理解してますか? 離婚し婚姻してないのに支払う義務無いでしょ

更に

出産直後から夫と乳児の世話を全て義理母任させ、ご主人が出した学費で資格取得後、収入を得ても家に入れない

これも不利、裁判で家事育児放棄で突っ込んで来ますよ、慰謝料請求を覚悟した方が良いですね、収入高なら見合った額になります

養育費も、昨年度の夫婦合算収入から計算されます【 養育費算定表 】を検索して調べて下さい

必要以上は取れません、高3のお子様、社会人になるまでの後数年で養育費は終わり

金銭目的なら調停員や裁判長にも、直ぐに解りますよ

財産分与希望と言っても、住宅取得に貴女様がお金を出しておらず、収入も家にお金を入れなかった貴女様ですよ、難しいです

それでも主張するなら、ご主人も貴女様の財産分与、貯金等を主張して来ます

退職金貰うまで離婚しない理由も、金銭目的が明らかで、裁判では悪印象

そして..,

好きな方が出来て、別居の様ですね

経験から言うと、明確な致命的理由が無い女性からの別居離婚申出は、大抵影に男性が居ますね

既婚者の彼っぽいですね...

ご主人から離婚申出の話した途端に無視...

ご主人も興信所使い、把握してるはずです

書類上既婚者の貴女様、高収入のDrの彼、
ご主人からの慰謝料請求を恐れたか、貴女様とは本気じゃなかった...

本気で一緒になる気なら、逃げずに向き合うでしょ

もし既婚者なら、奥様からの慰謝料を全額請求額払うか、弁護士に依頼し減額交渉

調停や裁判とは別件で、弁護士依頼

不倫なら貴女様から彼に、法的にも何も請求出来ない、騙されて終わり

裁判期間にもよりますが、離婚専門弁護士で、手付金〜成功報酬含む 150万 程度

自由奔放に生きた代償は大きいです

素直に協議離婚が、波風立てずに穏便な対応です

裁判になると解ると思いますよ、精神的に参ります

◆判決となると内容が、誰にでも閲覧出来ますからプライバシーは全く無い

恥ずかしい事も都合悪い事も、公表されます

調停で離婚すれば良かった... 大抵の方が言いますよ

凄い上から目線の方ですね、出産後から良くご主人も耐えたと思いますよ

まともな婚姻生活じゃないですからね...

( 定年まで待ってあげよう ) ですか...

見切り付けながらも、ご主人をキープして好き放題過ぎた貴女様が、逆に見切り付けられ、今までの行動や言動が全て不利な結末

ご主人にした様に、Drの彼に貴女様が、同じ事された訳

全て自分が招いた結果ですよ

弁護士ではありませんが、少し調停や裁判に詳しい者です、何組も離婚調停や裁判を見て来ました

読んで貴女様は立腹なさると思いますが、現実を書きましょう

皆さんの回答の通り、貴女様は不利だらけ、貴女様が相談した弁護士が正当ですよ

敗訴覚悟の仕事薄弁護士なら、売上の為、引き受けてくれますが... 離婚専門弁護士なら敗訴が解っており、嫌がり引き受け不可でしょう

何故か...

頑なに離婚を抵抗しても、調停不成立から裁判になり、貴女様の意思に関係無く離婚判決となります

何故なら......続きを読む

Q私は彼氏と遠距離恋愛をしています。 彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信と

私は彼氏と遠距離恋愛をしています。
彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信とか確かに冷めてます。
すごくショックです。私は彼に支えるから。と言ったら、支えるとかは言わないでほしい。と言われました。私もどうすればいいのかわかりません。答えてくださる人がいたら、お願いします。

Aベストアンサー

あなたの方が好きの度合いが強すぎて重く感じているんでしょう。
彼がお願いしてもいないのに「支えるから」なんて言われても「何を??」ってなっちゃいますし。
彼以外のことにもう少し比重を持って行った方がいいんじゃないかなって思います。

「返事頂戴」とか「連絡して!」などの要求ばかりになっていないか、
「待ってたのに返事くれなかった」とか責めるばかりの内容になっていないか、
LINEの内容も一度見直してみては?

Q数年前に自己破産した彼女と結婚するにあたり、これから生活していく上で支障になることはありますか?

数年前に自己破産した彼女と結婚するにあたり、これから生活していく上で支障になることはありますか?

Aベストアンサー

自己破産は個人の問題なので結婚したからといってあなたに何らかの影響を及ぼすことはありません。妻名義の借り入れができなくなります。また、各種信用機関に7年程度支払事故ありの記録記が残ります。この記録は7年が一応の原則機関なので、信用機関によっては長くなることもあります。10年も経過すれば記録もなくなり妻名義でのクレジットカードや借り入れができるようになるでしょう。7年を経過して信用機関に妻の記録が存在するかどうかを確認するのがよいでしょう。

Q遠距離恋愛の彼の事で相談 遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉し

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を一番には考えないで。」と
「ん?うん、わかったよ?」
って言ったら

「俺別れて分かったんや…かっこつけて毎日構ってあげるとか言ってたけど、仕事始めたらそんな余裕なくて、彼女今作っても構ってやれへんからなって思ってたけど、やっぱり別れるのしんどいし…」

と言われました。

別れる前までは確かに毎日、夜勤でも彼は頑張ってくれてました。電話かけてくれたり、疲れててもLINEしてくれたり。
今は落ち着いたのか4日LINE来ないこととかもあります。

でも、待っててくださいってお願いされたし

私も彼のこと大好きです。

今はまだ遠距離です。
付き合ってることはお互いの親も知ってて付き合ってます。

来年、彼の近くに仕事で行くようになるかもしれません。


そうなった時、どう付き合っていけばいいのでしょうか。

今まで遠距離できてたので
急に近距離になると色々ごちゃ混ぜになりそうです。

とりあえず、彼のことは信じてます。

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を...続きを読む

Aベストアンサー

少し距離を開けた恋愛がしたいんじゃないかな?
優先順位を恋愛を下にしたいとか。
それって悪いことじゃなくて、気持ちは有るから信じて欲しいということ。
毎日毎日連絡しあうことは自分には無理だったってこと。
1週間連絡なくても待っていられる心の余裕がある恋愛が出来ればいいなぁってことかな?と勝手ながら思ってしまいました。

まぁ性格もあるかもですが、多忙な男の時間と恋愛を基盤にしてる女の流れる時間は違う。
忙しいと1週間はあっという間だったり。
彼を落ち着いて待てるように、頭を彼一杯にするのではなく、これから穏やかな関係になれるといいですね。

Q4年付き合ってる同い年の彼女(29歳)からもうそろそろ結婚したいと言われて考えています。 先日1ヶ月

4年付き合ってる同い年の彼女(29歳)からもうそろそろ結婚したいと言われて考えています。
先日1ヶ月前に10月中に挨拶に来て欲しい、プロポーズしてほしいとせがまれており、自分は30歳くらいで結婚を考えていると伝えたんですが彼女はすぐにでも結婚して子供がほしいと言われます。
確かに彼女の友人で結婚ブームになってる為焦る気持ちもわからない事はないので俺も考えるわと伝えました。
先日、彼女と会った際にプロポーズをしなかった事がショックだったようで大泣きされてもう周りに来年の3月(記念日の月)には結婚すると言ってしまったと言われかなり悩んでいます。
自分も去年転職しまだ給料面でも安定していない為その事も伝えたところ彼女より「だったらもっと給料のいいところに転職してよ」と言われました。
今こちらから色々言っても聞く耳持たず的な感じで悩んでいます。
情けない程弱い男なのも自覚しています。
どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

周囲に先に結婚すると公言した彼女の行動には呆れますが 気持ちもわからないではありません。

男の人は覚悟だとか責任だとか給与だとかいろいろ言い訳しますが 女には『出産適齢期』があります。
最近は高齢出産も増えましたが そんなのはここ数十年の話です。
女性の卵子は加齢とともに急速に老化が進み、年齢が上がれば上がるほど染色体異常などのリスクが高まります。人間も動物なのです。
29歳なら一人目をすぐにでも産みたい気持ちは良くわかります。
このことは産む性を持たない男にはわからないと思います。
ぜひ頭に置いて受け止めてほしい。

私は20代後半でなかなか結婚を切り出さない彼に 先が見えないなら別の道を歩みたい と伝えたことがあります。
理由は出産年齢を考えての事でした。
結婚を先に延ばすのは若い頃なら待つ気もありますが、30が近づくと待っていられませんでした。
子供が欲しいという真剣な思いに真剣に答えてくれない相手なら縁がないと別れる覚悟でした。
幸い結婚に至りましたが… 

あなたが彼女を好きならぜひ結婚も考えてください。
経済的な不安は転職まではしなくていいけれど、 節約を頑張ってほしい、どうしても苦しい場合は共働きしてもらうかもしれないけど、それでもいいか?と提案してもいいと思います。

あなたの働きだけを頼りにするのはちょっともたれかかり過ぎだと思うので。

ただ出産の事は頭に置いてあげてください。

以下コピーです

『卵子や精子が老化していると染色体に異常をきたすことがあり、胎児に異常が見つかることも。染色体異常が起こった場合の20%は父親由来、80%は母親由来といわれています。例えば、ダウン症の発症率は、25歳の出産では1,351人に1人なのに対し、30歳では909人に1人、40歳では112人に1人と、高年齢になるにつれて発症率が高くなります(※1)。なお、卵子の老化は、染色体異常児が生まれる原因のあくまで一因です。』
https://192abc.com/15097

周囲に先に結婚すると公言した彼女の行動には呆れますが 気持ちもわからないではありません。

男の人は覚悟だとか責任だとか給与だとかいろいろ言い訳しますが 女には『出産適齢期』があります。
最近は高齢出産も増えましたが そんなのはここ数十年の話です。
女性の卵子は加齢とともに急速に老化が進み、年齢が上がれば上がるほど染色体異常などのリスクが高まります。人間も動物なのです。
29歳なら一人目をすぐにでも産みたい気持ちは良くわかります。
このことは産む性を持たない男にはわからないと思...続きを読む

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Q既婚女性の方、ご主人様にずっと好きでいてもらうために気をつけていることはありますか?まだ結婚5年目の

既婚女性の方、ご主人様にずっと好きでいてもらうために気をつけていることはありますか?まだ結婚5年目の未熟な夫婦ですが、これからも初心を忘れない夫婦でいたいです。夫婦円満のために何か気をつけていること、心掛けていることなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

夫婦円満でいる事はとても大切ですよね。主人には日頃から感謝している気持ちを言葉で伝えるようにしています。また自分で出来る家事もたまにはお願いし、してくれたらメチャクチャ喜びます。主人、周りの人を褒め、けなす事は一切言いません。母の介護や色々な事をサポートしてくれた主人でしたのでこれからは主人の幸せを第一に考え精一杯サポートしていきます。大切に思う気持ちは必ず伝わるので主人も私を今以上に大切にしてくれるでしょう。夫婦円満でいるために頑張りたいと思うほどとても素敵な旦那さまとご縁があったのですね。これからも上手くいきますよう応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報