専業主婦で、寂しい毎日です。
趣味もやってますが、みんなでワイワイといった感じではなく、
非常に個人的なものです。

中高年で、男女が集る場はないでしょうか?

社交ダンスやカラオケはあまり好きではありません。

A 回答 (3件)

個人的な趣味でも、発表会etc.を催しつづけていれば

ファンや同好の士が増え、人脈が広がるでしょう。

〈芸は身を助く〉……快適な80歳90歳100歳を過ごすために
お金になる〈芸〉を増やしませんか。そうしたことでも
人脈を広げる機会が得られます。

《あの人のためなら》と
アナタさまのことをおもってくださる人が
大勢顕れるような人を逸らさない雰囲気を醸成してください。
    • 0
この回答へのお礼

発表会もいろいろですが、今やってるものは、と~~っても緊張するものなので、出てません・・・

お金になる芸は考えたこともありませんでした。
そこそこできたら教えられたり、少しだけお金を頂ける芸もあるようですね。

今自分のできることを少しづつ広げていくのがいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

寂しい話だね。

あなた真面目そうだから、区か市のボランティア活動なんかを通して少しずつ友達の輪を広げるのがよいと思う。
でも、一番は家族の和。
夫婦仲、親子仲がよくないと、それ以外がいくら充実しても空しくなると思う。
専業主婦で寂しいって事は、家族の和を楽しめていないって事なのだろうし、それを外で満たそうと思っても自分が期待するほどじゃないと思う。
ひょっとして、今までもその繰り返しだったんじゃないのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

主人が単身赴任もあり、仕事人間なので、子供が大きくなってくると、
なんだか寂しくなってきますね。
家族の和はもういいので、外に出ることを考えています。

スポーツジムは、如何でしょう?

いつもは、夜か休日に行くのですが、昨日たまたま
平日の昼間に行ったら、中高年がいっぱいでしたよ。
結構、顔見知りみたいで、そこらで世間話してましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ジムも最近は1回だけの料金でもOKのようなので、
気軽にいけそうですね。
運動不足も解消できるし。
1度誘われたことがあるのですが、どうしようか悩んでいました。