専業主婦で、寂しい毎日です。
趣味もやってますが、みんなでワイワイといった感じではなく、
非常に個人的なものです。

中高年で、男女が集る場はないでしょうか?

社交ダンスやカラオケはあまり好きではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人的な趣味でも、発表会etc.を催しつづけていれば


ファンや同好の士が増え、人脈が広がるでしょう。

〈芸は身を助く〉……快適な80歳90歳100歳を過ごすために
お金になる〈芸〉を増やしませんか。そうしたことでも
人脈を広げる機会が得られます。

《あの人のためなら》と
アナタさまのことをおもってくださる人が
大勢顕れるような人を逸らさない雰囲気を醸成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発表会もいろいろですが、今やってるものは、と~~っても緊張するものなので、出てません・・・

お金になる芸は考えたこともありませんでした。
そこそこできたら教えられたり、少しだけお金を頂ける芸もあるようですね。

今自分のできることを少しづつ広げていくのがいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 09:59

寂しい話だね。


あなた真面目そうだから、区か市のボランティア活動なんかを通して少しずつ友達の輪を広げるのがよいと思う。
でも、一番は家族の和。
夫婦仲、親子仲がよくないと、それ以外がいくら充実しても空しくなると思う。
専業主婦で寂しいって事は、家族の和を楽しめていないって事なのだろうし、それを外で満たそうと思っても自分が期待するほどじゃないと思う。
ひょっとして、今までもその繰り返しだったんじゃないのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が単身赴任もあり、仕事人間なので、子供が大きくなってくると、
なんだか寂しくなってきますね。
家族の和はもういいので、外に出ることを考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 07:55

スポーツジムは、如何でしょう?


いつもは、夜か休日に行くのですが、昨日たまたま
平日の昼間に行ったら、中高年がいっぱいでしたよ。
結構、顔見知りみたいで、そこらで世間話してましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムも最近は1回だけの料金でもOKのようなので、
気軽にいけそうですね。
運動不足も解消できるし。
1度誘われたことがあるのですが、どうしようか悩んでいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公共の場における中高年のマナーの悪さ

中高年のマナーの悪さについてアンケートです。

電車のマナーポスターや、ニュース等で伝えられるのは、いつも若者のマナーの悪さばかりですよね?
しかし、私が実際感じるのは中高年のマナーの悪さです。

電車の中でお酒を飲むのも中高年の男性が多いですし、歩きタバコも中高年の男性が多いように思います。
私は妊娠していてまだ仕事に行っていますが、私を押しのけてまで座ろうとするのは中高年の女性ですし、この年代の方は優先席に居ても席を譲ってくれるどころか、私を見て眠り出します。

携帯も音を出してメールなどをしているのは中高年が多いですし、雑誌や新聞をやたら広げて読むのも、足を思いっきり広げて座るのも中高年が多いです。

並んでる列に割り込むのも中高年の女性だけしか見た事ないですし、中高年は人にぶつかろうが、足を踏もうが全く悪びれない人が男女共に多かったです。

皆さんは中高年のマナーがなってないと感じた事はありませんか?
また、ニュース等で伝えられるように、若者全般の方が中高年全般よりマナーが悪いと感じますか?

Aベストアンサー

>何故マスコミが若者ばかり非難し、中高年のマナーの悪さを問題視しないのか疑問です。

マスコミを動かしているのは中高年だからです。
人間誰でも、他人には厳しく、自分には甘いものです。
自分たちの世代の悪いところは棚にあげて、若者を非難したがるのです。
(もしかしたら「自分たちの世代のマナーこそ悪い」ことすら自覚していないかもしれません)

なお、ほかの世代とくらべても現在の中高年のマナーがダントツに悪いのは、各種統計調査からも明らかな事実です。
JRの調査でも、車内の迷惑行為が一番多いのは50代。
「マナーが悪い」を通り越して、こんな統計もありますよ。
戦後もっとも大量に凶悪少年犯罪を起こした世代は、今の50代。
そんな彼らは今やマスコミで「近年、凶悪少年犯罪が急増している」などと例によって若者を悪者に仕立てあげようとしていますが、そう言っている彼らこそ、今の5倍以上の凶悪少年犯罪を引き起こした当の世代であることにはなぜかふれようとしません。

人のふり見て我がふり直せ。
こういう大人にはならないように、お互い気をつけたいものです。

参考URL:http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/log/eid14.html

>何故マスコミが若者ばかり非難し、中高年のマナーの悪さを問題視しないのか疑問です。

マスコミを動かしているのは中高年だからです。
人間誰でも、他人には厳しく、自分には甘いものです。
自分たちの世代の悪いところは棚にあげて、若者を非難したがるのです。
(もしかしたら「自分たちの世代のマナーこそ悪い」ことすら自覚していないかもしれません)

なお、ほかの世代とくらべても現在の中高年のマナーがダントツに悪いのは、各種統計調査からも明らかな事実です。
JRの調査でも、車内の迷惑行為...続きを読む

Q「みんなでワイワイしよう」の真意・・・

私は20代女です。
最近ほぼ毎日、1日5~10回ほどのメールのやり取りをする異性の友人がいます。いつからかその彼が気になるようになりました。会い、仲良くなれるきっかけを作ろうとするのですが、彼はたいてい「みんなでワイワイしたいね!」とか「みんなも誘ってみてね」と付けます。
(背景がイメージしにくいと思いますが)2人で会おうとはせず「みんなで」遊ぼうとするというのは、恋愛対象とはみられていないからなのでしょうか?

アドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは^^

ほぼ毎日メール交換されているのであれば、この時点で脈がないとあきらめるのは早いですよ!
誰だって、よほど暇な人でない限り興味のない人とメール交換はしないと思います。
みんなとワイワイするのって結構楽しいじゃないですか。
だから、まずは皆と遊ぶ事から始めて・・・
気長に仲良くなっていけば必ず2人で会う機会は出てくると思います。

私は彼がどんな性格の人なのか、質問者さまとの関係がどんな感じなのか分かっていないので、なんとも言えませんが、現時点でたとえ恋愛対象として見られていなくとも、団体で遊んでいたとして、それから好印象を彼に与えてゆけばこれから発展していく可能性は大いにあります★

恋愛に焦りは禁物です。
彼の事が好きなのであれば、まず利用するのだと思って友人も誘って遊びに行かれる事をお勧めします^^
ただ、他の女性と仲良くなる事も考えられるので、すでに彼氏がいる友達などという様に誘う方は選んでくださいね(姑息かもしれませんが、そこは恋愛の駆け引きみたいなものです)

良い関係になる事をお祈りしています♪

こんばんは^^

ほぼ毎日メール交換されているのであれば、この時点で脈がないとあきらめるのは早いですよ!
誰だって、よほど暇な人でない限り興味のない人とメール交換はしないと思います。
みんなとワイワイするのって結構楽しいじゃないですか。
だから、まずは皆と遊ぶ事から始めて・・・
気長に仲良くなっていけば必ず2人で会う機会は出てくると思います。

私は彼がどんな性格の人なのか、質問者さまとの関係がどんな感じなのか分かっていないので、なんとも言えませんが、現時点でたとえ恋愛対...続きを読む

Q中高年サイト

寂しくて再婚相手を探したいという中高年の女性に、中高年サイトを教えてあげたいのですが、パソコンがないらしく、携帯から利用出来る中高年サイトをご存知の方がいましたら、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは

中高年限定ではないですが、yahooパ-トナ- がいいと思います。
年代、住んでいる地域を選べます。
携帯からもできます。

参考URL:http://partner.mobile.yahoo.co.jp

Q最近寂しさや孤独感がとても辛いです。

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

家にずっといると気がめいるので土日は理由がなくても外を出歩いて、
何か面白いことないかなとか
面白い店ないかな
いい人と出会えないかな
と散歩してます。

恋人も欲しくてたまらなくなってきました。
家に帰ったら誰かご飯作って待ってないかな、
と妄想してしまいます(笑)

ストレスで何か問題を起こしたり体調くずしたりしてしまいそうで怖いです。
今日は夢の中でずっと泣いてました。
改めて読み返すと気持ち悪いこと書いてますが、
何か寂しさを紛らわす方法はないでしょうか?

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

...続きを読む

Aベストアンサー

今年社会人になったそうですが,時季的にみても多くの人が一度は経験することです。
健康的な考です。逆に寂しさや孤独を感じない人という方が変なのです。
意識して気を紛らわすようなことなどせず,今は仕事を頑張ることです。
いつも身だしなみを清潔にするよう心がけましょう。(床屋は月一)
部屋を掃除しましょう。
服などもちゃんとアイロンをかけましょう。
そうすると貴方ではなく周りが変わり始めます。
運や出合いは,嘆いている人のところにはよってきません。
いつになるかはその人の運命ですが,貴方ならきっと素晴らしい人達と出会えると思います。
たくさんの良い思い出もつくっていけると思います。

Q中高年男性が恋愛対象になることってあるのでしょうか

女性、とくに中高年女性が
独身の40~50代くらいの中高年男性を見て
「こういう人なら魅力的だと思う」と感じたり
することがあるとしたらどういう点でしょうか?

たとえば中高年男性なのに清潔感があるとか。

また「こういうおじさんは嫌い」というのはありますか?

Aベストアンサー

30歳の女です

40~50歳、まだまだお若いですよ!!
周りにも、魅力的な方たくさんいらっしゃいますし、恋愛対象にだってなります

私が素敵だと思うのは、固定観念で縛られてなく、柔軟な物の見方ができる方です。

人の意見もきちんと聞けて、周りの人への思いやりや配慮が自然にできる方とか

反対に、年長者というだけで、上から物を言ったり、自分の意見が正しいと思い込む、頭がかたい人は嫌です。

身だしなみにも、もちろん気をつけてほしいです

特別オシャレじゃなくても、清潔感ある着こなしができてたらいいです

爪の汚れが目立ったり、歯が汚いと幻滅します

Q男性が寂しいさを感じる曜日、時間帯は?

おはようございます。
タイトル通りの質問です。年齢や、実家暮らしor1人暮らし
、理由なんかも教えていただきたいです。


ちなみに、なぜこんなことを知りたいかというと
私の気になってた男性が転勤になり、遠距離に
なってしまいました。
近くにいる時は、私のことを気になっていていてくれた
ようで、この際、彼に連絡をとって、いけるとこまで
いってみようかと思っています。
ちなみに、彼の実家は東京。友達も多くて、実家に戻って
いるようなので、寂しさなんて感じてないだろうとは
思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曜日時間帯でそう思ったことはないですね・・・。

一人でゆっくりする時間ができて、ふとした時に彼女の事思い出した時が一番さみしーなーって思ったり、会いたいなーって思ったりする時間かなー。
平日は仕事に追われますし、夜も自分の時間をゆっくり取れることも少ないのであまり思いません。
週末の家事と用事を済ましてホッとした時が一番そう思うかも。

というかですね、相手によります。
相手が元からあまり連絡とらない子なら、別にそんなもんだろうなーって思いますけれど、連絡が密な子がふっと連絡取れなくなったりすると、朝起きてすぐにどーしてんだよーって思ったりもしますよー。

毎日寝る前にメールしたりビデオチャットしたりする子と遠距離(海外)してた時は、1日連絡が取れないと、浮気を疑ったりしてヤキモキしたもんですよ(笑)
でも、メールとかも数日に1度の子と付き合ってた時は、そんなもんだろうなーって思って楽ーな気持ちでいつもいました。

どっちも楽しいし、どっちも楽(ラク)ですよ。

本当に相手によるなー(*_*)

Q中高年の方大歓迎と書かれた求人広告

朝8:00~10:30のスーパーでの清掃作業のアルバイト求人に応募しようと思うのですが、「中高年の方大歓迎」と書かれていました。
私は現在大学生で、ちょうど時間が合い週5日は入れます。
しかし「中高年の方大歓迎」と書かれている求人に応募してもいいものなのでしょうか?やはり大学生は敬遠されてしまうのでしょうか・・・。
求人を出す側は、「中高年の人に来て欲しい」のか「中高年の方が来ても採用する」。どちらの意図で「中高年の方大歓迎」と書くのでしょうか。
大学生の私が応募しても採用してくれそうなら電話をかけてみようと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

何でもそうですが、トライする前に諦めては駄目。
「これ!」と思ったら聞いてみなきゃ。
こんな所で相談なんかしたって駄目です。
まず聞いてみる!

Q女装趣味+百合趣味。

・女装するのが好き
・どちらかというと女性っぽい性格・趣味
・けど、恋愛対象は女性
・百合に憧れがある

こんな条件に当てはまる男性って何か名称がついていますか?
例えば、バイとか、レズとか、FTM・MTFとか、そういう・・。
あまり詳しくないのですが
あと、
セクシャルマイノリティ同士が出会える掲示板などご存知でしたら教えてください
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

女装をする人のことをドラァグ・クィーンと呼びます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E6%80%A7%E8%A3%85

ここに詳しいことが書いてあります。
mixiなどでコミュニティを検索すれば仲間は見つかると思います。

Q中高年が密集している地域はどこ?

若者が多い地域に住居を持ち、若者が多い街で若者をターゲットにしたビジネスをしていましたが、年齢的に中高年になりました。
最近、若者の相手も疲れました。

このさい、住居も、ビジネスも中高年(30~70の女性)が多く住む地域に引越しする事を検討中です。東京で中高年が多く住む場所はどのあたりですかね~・・・。

私は端的に中高年が多い地域は「阿佐ヶ谷」だと思うのですが~・・・。みなさまは、中高年の方が多い地域(最寄駅)はどのあたりだと思いますか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

足立区の竹ノ塚周辺。
古い団地がたくさんあり、そこに住んでいるのは圧倒的に老人一人or老人夫婦。
ファミレスでごはんを食べていても周りがご老人ばかりだったりすることもあり、ちょっとびっくりです。

若い子供連れもいないわけではありませんが、中高年多し!という感じがしました。

Qお見合いは結構一般的なイメージがありますが、世界的にはあまり一般的では無いのでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E5%90%88%E3%81%84
>見合い(みあい)とは、結婚を希望する男性と女性が、第三者の仲介によって対面する日本の慣習である。

https://en.wikipedia.org/wiki/Miai
>Miai (見合い?, "matchmaking", literally "looking at one another") or omiai (お見合い?) is a Japanese traditional custom in which a woman and a man are introduced to each other to consider the possibility of marriage.

ウィキペディアによると、お見合いは日本の風習らしく、英語版のウィキペディアでもMiaiで記載されています。この記事を信じるならですが。お見合いは結構一般的なイメージが個人的にはありますが、なぜ日本独特なのでしょうか。
世界では見合いよりも街コンのようなもの出会い方が多いのでしょうか。

そう思ったら、Arranged marriageという項目もあり、何が正しいのか良く分かりませんでした。
https://en.wikipedia.org/wiki/Arranged_marriage

日本式のお見合いが世界的にMiaiとして普及する余地は無いのでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E5%90%88%E3%81%84
>見合い(みあい)とは、結婚を希望する男性と女性が、第三者の仲介によって対面する日本の慣習である。

https://en.wikipedia.org/wiki/Miai
>Miai (見合い?, "matchmaking", literally "looking at one another") or omiai (お見合い?) is a Japanese traditional custom in which a woman and a man are introduced to each other to consider the possibility of marriage.

ウィキペディアによると、お見合いは日本の風習らしく、英語版の...続きを読む

Aベストアンサー

日本式見合いは欧米ではありませんが、集団見合い的な物はいくらでもあります。

女の子が15歳になれば、恋人をもってもいいということで、社交界に出す派手なパーティをします。結婚式と同じなドレスですが、結婚は「白」、15歳は「ピンク」とか「淡い青」と色違いです。このパーティには、娘の友達じゃなく、親が選んだ家族全員が参列です。ここに来た男の中から、恋人を選べば親は文句を言わない、と。

結婚披露宴。これも集団見合いのパーティ。結婚したものは、今日結婚できたのはみなのおかげ、独身・恋人なしの人は、この場でいい相手を見つけて、って感じで、新郎・新婦は、独身・恋人なしの連中を同じテーブルに移動させる努力をします。新郎・新婦に対する祝辞などはなし、つまらん二人の生い立ちのビデオも、つまらん余興もなし。恋人と初めて会ったのは、友人の結婚式ってのがかなりいます。

恋人探しの場は、このほかにいくらでもありで、恋人からさらに進んで結婚の順なので、最初からこいつと結婚しろという目的のMIAIは欧米では普及する余地はないです。

ARRANGED MARRIAGEは、超上級社会では常です。スペインのイサベラ女王は、フェルナンドという男と結婚ですが、結婚式の当日まで相手にあったことなし。手記では、イケメンの若い男でありますように、と侍従に。その二人の娘のうち一人は14歳で、生まれて2週間の男児と結婚しています。その男児は数か月で死亡で、14歳で処女の未亡人に。反対に14歳娘が80歳爺と結婚もあります。

未開発地では、生まれてくるのは男女ほぼ同数でも3歳未満の男に死亡率が高すぎて、女の数が倍以上のところも。そのようなところでは、35歳くらいの独身女は、15歳の男を選ぶ権利があります。仕事ぶりでも一人前、夜の営みも女を喜ばせる男になるように実地教育係。5~6年で一人前になると、そのオバさんは、男の希望する若い女と結婚するアレンジを。男は、そのオバさんを一生養っていく義務つきで、結婚後も同居となります。男女5歳で独身者同席は禁止されている集落です。

日本式見合いは欧米ではありませんが、集団見合い的な物はいくらでもあります。

女の子が15歳になれば、恋人をもってもいいということで、社交界に出す派手なパーティをします。結婚式と同じなドレスですが、結婚は「白」、15歳は「ピンク」とか「淡い青」と色違いです。このパーティには、娘の友達じゃなく、親が選んだ家族全員が参列です。ここに来た男の中から、恋人を選べば親は文句を言わない、と。

結婚披露宴。これも集団見合いのパーティ。結婚したものは、今日結婚できたのはみなのおかげ、独身・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報