付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。

私からみた理由は

1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。

2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。

3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。

ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。

言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。

女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。
また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの意中の女性と似たようなポジションにいる者です。




私も今、付き合ってはいないけど毎日メールや電話をしている人がいます。


友達以上恋人未満の関係にあった人と、うまくいかなかった時期に知り合いました。

毎日連絡を取るくらいなので、彼に特別な気持ちはあります。
しかし、ずっと、友達以上恋人未満の関係だった人が忘れられないことに気付きました。


それまでは、メールをしていた彼への気持ちもありました。
しかし、時間が経つにつれて、友達以上恋人未満だった人のほうが魅力的だと感じるようになってしまいました・・・。

メールをしている彼のことは嫌いでもないし、特別な好意はあるけど、自分の中ではまだ一番ではないんですよね。

私の推測からすると、もし、その女性が元カレとうまくいったら、きっと元カレを選んでしまうかなと思います。

元カレとうまくいかなかったり、寂しくなったら、あなたにまた連絡してくるかもしれません。


私も、好きな人を追い掛けるか、メールしている人と現実維持するか迷っています。
しかし、メールをやめ、好きな人を追い掛けて、いい結果が得られなかった時、またメールをしている彼に連絡をすると思います。


もし、好きな人とうまくいったら、そのまま連絡はしないかな・・・。


今は、相手の女性次第だと思います。
あなたから行動しても、今は何も変わらない気がします。

ただ、異性として仲良くなるのは難しくても、時間が経てば友達としてなら仲良くなれるチャンスはあります。

相手が、異性として見るには重たいと言っている状況で、もう片方は友達としては見れない。というパターンはいい関係は成り立ちません。

相手があなたを異性として受け入れてくれる日を待つか、あなたが割り切るかのどちらかだと思います。


1週間くらい待ってみて、音沙汰がないようなら、『元気?』といったサラッとしたメールを送ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、異性として仲良くなるのは難しくても、時間が経てば友達としてなら仲良くなれるチャンスはあります。

>相手が、異性として見るには重たいと言っている状況で、もう片方は友達としては見れない。というパターンはいい関係は成り立ちません。

好きなら好きで正直に行こうと思ったのが間違いだったのですかね…。
今二人の方の意見を聞けて感じたのは好きという気持ちを抑える、または失くしたほうが良いように思えました。
そうした方が良いかな?と思ったこともありますが、やはり好きな気持ちを抑えるのは難しく、
時間がたてば少しは薄れるのかもしれませんが、結構一途なタイプ?で一度好きになった人を忘れるのに1年以上かかってしまいます。

>相手があなたを異性として受け入れてくれる日を待つか、あなたが割り切るかのどちらかだと思います。

私を異性として受け入れもらえたら勿論嬉しいですが、
受け入れて貰えなくても、今私がつらくても待ちたいのが正直な気持ちです、
ですが待つことによって相手が、待たせている、待たれても応えられないかもしれない、
などで気分が重い毎日を送るならヘタな演技でも友達を演じた方が良いのか、
もしくはきっぱり姿を消すかしたほうが良いのかなど考えると答えを決められません。

どうすれば良いかもう少し考えてみようと思います、
本当にご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 17:08

女性ですが・・・多分、お付き合いを真剣に検討してみたら


イヤだったんじゃないですかね。前カレ云々は質問者様を
傷付けない&納得させるためって気がします。多少前の男に
未練があっても、好きになれたなら失恋の良薬ですよ、普通。
デートして“良薬”としてはもう十分。じゃあ本腰入れられる?
と思ったとき、何かが彼女の中でNOだったんでしょう。
彼女のニーズが「友人」なのに対して質問者様があくまで
「恋人候補」として立候補すると、自然消滅すると思います。
待つといってくれても、恋人としてのあなたに待って欲しい
わけではないからです。
彼女を諦めたくない、長期作戦でも良いと思うのなら、恋人立候補は
一旦取り下げ、もう友達に戻ろうと言って安心させてあげることが
第一歩だと思います。(1~2ヵ月後くらいかな。)ほとぼりが
冷めたら、そこからまたあの手この手となりますね。
もう今ケリをつけたいのなら、改めてドンと告白して、玉砕
してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女のニーズが「友人」なのに対して質問者様があくまで
「恋人候補」として立候補すると、自然消滅すると思います。
待つといってくれても、恋人としてのあなたに待って欲しい
わけではないからです。

好きという気持ちだけは伝えておこうと思い伝えてしまいました。
こちらから連絡はしないと答えてしまったので、連絡しづらいですが…、
今で1週間ほど連絡はしてませんが向こうから連絡が来ず時間がある程度たったとき
(どれくらいの期間待って言うべきか悩みますが)に「友達に戻ろっか?」ぐらい連絡してみようか考えてます。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暫く? しばらく?

文中に使う場合、
(A)二人はしばらく花を眺めていました。
(B)二人は暫く花を眺めていました。
文頭に使う場合、
(C)しばらくすると二人は歩いてきました。
(D)暫くすると二人は歩いてきました。

『暫く』という言葉を使う場合、
(A)と(B)は特に違和感を感じませんが、
(C)と(D)では、(D)に若干の違和感があるように思います。
(特に縦書きの時に)
『暫く』は文頭に使うべきではないのでしょうか?
※『暫く』を文頭に使っている文章は何度か目にしたことがあるのです
が、どうにも違和感が残って……。

Aベストアンサー

> ※『暫く』を文頭に使っている文章は何度か目にしたことがあるのです
> が、どうにも違和感が残って……。

それは質問者様の個人的感覚であって、日本語では文頭・文中でひらがなと漢字を使いわけることはしません。ただ書き手によっては同じ文章の中でも、文面のおさまりぐあいで、同じことばを漢字で書いたりひらがなで書いたりすることはあります。

No.1の方も書いておられますが、現代文では副詞や接続詞はできるかぎりひらがなで記述するほうが、文面が白っぽくなって読みやすい文だといわれます。新聞の表記方法を参考にされるとよろしいでしょう。

Qしばらく連絡できないと言われたらどのくらい待ちますか?

彼から「忙しいので、しばらくメールはできない」といわれてもうすぐ1ヶ月になります。
そうなったいきさつはこちらで質問したとおり↓で、彼はマメなタイプではないので私が何度も何度も数え切れないくらい終わりにしたいと言ってはやっぱりごめんねと謝って・・・という状況が続いて「しばらくメールはできない」と距離をおかれてしまいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2515915.html

きちんと終わりにもしてくれないしだからといって連絡もくれないし、話をしようとしてはくれない彼をいつまで待てばいいでしょうか?この1ヶ月間もすごく苦しんで何度ももう終わりにしようと本当に思って黙って連絡先をかえようかとか色々考えましたがやっぱり彼のことは大好きなので彼のことは考えないようにしてなんとか気を紛らわせてきました。でも1ヶ月もほったらかしにされてたら冷静に考えると私のことはもう真剣に考えてくれてはいないんじゃないかと思ってしまいます。

自分でけじめをつけて諦めるほか方法はないでしょうか?それともまだ待つべきでしょうか。なんでも結構です。アドバイスお願いします。

彼から「忙しいので、しばらくメールはできない」といわれてもうすぐ1ヶ月になります。
そうなったいきさつはこちらで質問したとおり↓で、彼はマメなタイプではないので私が何度も何度も数え切れないくらい終わりにしたいと言ってはやっぱりごめんねと謝って・・・という状況が続いて「しばらくメールはできない」と距離をおかれてしまいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2515915.html

きちんと終わりにもしてくれないしだからといって連絡もくれないし、話をしようとしてはくれない彼をいつまで待てば...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
補足の回答ですが、
さよならメールの返事もありませんでした~(苦笑)
しかもそのメールには、「短い間だったけど、有難う、仕事は大変だろうと思うけど、あまり無理しないでね。身体を大切にね。」とか書いてしまいました。
30半ばのいい大人なのに、そんな誠実さもない彼を好きだった自分に更に凹みました。
質問者さんの過去の質問を今、読みました。すみません。
遠距離で2年も続いていらっしゃったのですね、その気持ちを自分で断ち切るのは辛いですね。時間はかかると思いますが、前向きに進んで下さい。あなたを大切にしてくれる人が早く見つかりますように。

Q酒田発アイドル育成プロジェクトは・・・・・

暫く前で去年のことになるのですが「酒田発アイドル育成プロジェクト」なんていうのをヤフーのトップページのニュースのとこにあり、どんなものかというと秋田県の酒田市というところの地元の或る商店街が核になって町興しみたいなつもりで地元からアイドルを作りだそうみたいのだったのですがこのニュースに詳しいかた、現在このアイドルみたいなのはどうなっているのかわたしはとても気になっているので教えてください。

Aベストアンサー

公式サイトが、ありますよ。
『SHIP』という名前で、活動しているようです。

http://kety.jp/ship/

http://www.sakata-cci.or.jp/ship/index.html

参考URL:http://kety.jp/ship/

Qしばらく連絡しないほうがいいのでしょうか?

皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきます。

付き合って8ヶ月の彼がいますが、当初付き合い始めのときは
「自分は仕事が特殊だから、留守になってしまうことが多くなるべく会えるときは自分は努力して時間を作るようにするので、(私にも)協力して欲しい」
と、言われておりそうしてきたつもりです。
付き合って1ヶ月で彼が半年近く海外出張に行ってしまい、帰ってきてまた週末には二人で過ごす事が多くなりましたが、最近は土日のどちらかが仕事のときは1日休みがあっても、ゆっくり休みたいので会わないとか言ったりします。
昨日も私は会いたかったのですが、我慢して会わずにいました。
でも、休みだからと連絡を取っても返事がなかったりします。
私に対する愛情が冷めたのかと、気持ちを確認すると
「好きだし、別れるつもりなんてぜんぜんない」
という返事が返ってくるだけです。
そのくせ、喧嘩をして連絡をしないと
「反省しています、ごめんなさい」
とか、メールしてきたり、もう何を考えているのかわかりません。
昨日も連絡がなかったので、私もだんだん腹が立ってきました。私からしばらく連絡はしないほうが良いのでしょうか。
でも、私からは今まで通り連絡は入れたほうがいいのでしょうか
それともこういう対応しか出来ない彼とは別れたほうが良いでしょうか。

皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきます。

付き合って8ヶ月の彼がいますが、当初付き合い始めのときは
「自分は仕事が特殊だから、留守になってしまうことが多くなるべく会えるときは自分は努力して時間を作るようにするので、(私にも)協力して欲しい」
と、言われておりそうしてきたつもりです。
付き合って1ヶ月で彼が半年近く海外出張に行ってしまい、帰ってきてまた週末には二人で過ごす事が多くなりましたが、最近は土日のどちらかが仕事のときは1日休みがあっても、ゆっくり休みたい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!!

結論としては、あなたの気持ち次第なんですが。。。
今の彼の対応に我慢できなくて、気持ちがさめているのであれば、うまくいかないと思います。
恋愛ってどちらかの気持ちがさめたら終わりですよ。哀しいですけどね。。。

ただ、あなたに気持ちが残っているのであれば、彼とよ~く話し合うべきです。連絡もらえなくて寂しい気持ちとか。。。

男って結構、そういうところ鈍感ですよ。
まれに私(男です)みたいに敏感すぎるのもいますけど。。。(私は逆に連絡ないと不安になるタイプ。。。(笑))

結論は焦らないで。。。自分の気持ちをまず確かめましょう!!

QVista、しばらく待つとして…

パソコンがいい加減古いので、Windows Vistaが発売されるのを期に
買い換えようかなと最近考えています。

ただ、他の方の質問の回答を見ると、
「発売後すぐは買わず暫く待った方がいい」という意見が
よく見掛けられるので、今の所はXPのパソコンにしておこうかな、とも…

ある程度経ってから自分でVistaを導入することを見越して買う場合、
どのような条件を満たしているパソコンを選べば、
問題なく(不満無く)Vistaを使うことができるのでしょうか?
全然分からないので教えてほしいです。

Aベストアンサー

グラフィックカードとビデオカードは同じ物を指します。
「GPU」はグラフィックスプロセッシングユニットの略で、3D表示などグラフィック処理を行うチップでグラフィックカードを構成する主部品です、グラフィックカードの性能はこれによって左右されます。

Vistaの機能であるAeroはデスクトップなどのグラフィック処理を3D化したため、高性能な3D対応グラフィックカードが必要になりました。
一方DirectXとは、WINDOWSに付属する3Dグラフィックスを制御するソフトウェアでXPにも搭載されています、Aeroを作動させているのはDirectX9ですので、それに対応するグラフィックカードが必要になるわけです。

またAeroを使用すると見た目や使い勝手が良くなるだけではなく、従来CPUが行っていた画面描画をGPUが行うので、十分な性能とメモリを積んだグラフィックカードを取り付けるとAeroをONにした方がパフォーマンスがアップするようです。
VistaはAeroを使うかどうかで、ハードウェアに要求される性能が大きく異なるようで、そのハードウェアは主にグラフィックカードであると言うことです。
具体的には、「DirectX9に対応したGPUと256Mバイト以上のグラフィクメモリーを搭載したグラフィックカード」が目安なのかな~って思ってます。

メーカー製の安価なPCなどでは内蔵グラフィックを使用しているものが多いので、グラフィックカードの交換や増設が出来ないもが有ります、またノートPCは基本的にグラフィックカードの交換はできません。

Aeroを使わないのであれば、現在XPを快適に使える最新のPCでメインメモリーが1Gバイト程度積んでいれば、性能的には問題なく作動するようですね。

グラフィックカードとビデオカードは同じ物を指します。
「GPU」はグラフィックスプロセッシングユニットの略で、3D表示などグラフィック処理を行うチップでグラフィックカードを構成する主部品です、グラフィックカードの性能はこれによって左右されます。

Vistaの機能であるAeroはデスクトップなどのグラフィック処理を3D化したため、高性能な3D対応グラフィックカードが必要になりました。
一方DirectXとは、WINDOWSに付属する3Dグラフィックスを制御するソフトウェアでXPにも搭載されています、Aeroを作...続きを読む

Q自然消滅した女性から連絡が来たら?

以前に体の関係があり付き合う手前で自然消滅した女性から連絡が来て、「前も本当に好きだったし、今だって好き。付き合いたいと思っている。」と迷いなく言われたら現在に彼女が居たとしても気持ちは揺れますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
付き合ってもいないのに体の関係があったことを考えて
彼女がいたら セフレにでもされそうですね。
心を入れ替えて 彼女を大切にしてくれていたほうが
あなたにとっても幸せだと思います。
いい加減な付き合いはしないほうがいい。
もう忘れて あなたのことをもっと大切にしてくれる男性を探しませんか?

Q練習する方がいいのか、しばらく止めた方がいいのか?

いつもお世話になっています。

先週土曜日に近くのパブリックに行ったのですが、あいかわらずトップとダフリと繰り返しただけでした。

定期的に練習は続けているのですが、どうも最近、変なクセがついているというか、リズムが非常に悪くなっているように自分でも感じています。

友人に言わせると、結果を重視するあまり、いわゆる当てにいくスイングになっていて、練習場のようにユックリとした大きなスイングとは程遠いという事でした。

結果ばかり考えるから、ダフリを怖がってボールだけを薄く捉えるようになってトップが出る、逆に今度はトップを怖がって厚めに入ってダフる ・・・ これの繰り返しをやっているそうです。

自分でも完全にスイングを崩していると思うのですが、こんな時、いつもより多くの練習を繰り返して早く元の感覚を戻す方がいいのか、逆に、1ヶ月くらい全くグリップも握らないで暫く休憩し、時間をかけて悪い感覚を忘れるようにした方がいいのか、どちらでしょうか?

Aベストアンサー

芝の感覚を「無視」出来ればいいわけです
練習時にマットの中央にボールを置いていませんか?
マットの(人工芝の)足が短くないですか?
そんな状況で練習していると「打ち込む」ことを忘れてしまいます
マットの先端ギリギリにボールを置いて
ダウンブローでマットの前の地面を削れるくらいのショットを
練習します
マットの上でもマットの人工芝を削り取るくらい(マットがショット
毎に前に動きます)打ち込みます
このショットを当たり前だと思えばゴルフ場の天然の芝は
土と一緒に削れるのでマットの上より楽なショットになりますね
かといって、手にどしんと響くようではグリップやショットが
正しくないのですね
クラブヘッドが走ってショット出来るようになれば
手に来る振動が殆ど響かなくなります
手で打ち込まないでクラブを『振る』ことを早く理解してください
そうすれば、芝恐怖症は出ませんし
スコアも自然とアップするでしょう

一番の原因は、「手で打ちに行っている」ことです
早く気がついて下さいね

アドバイスまで

Qこのまま連絡がなかったら自然消滅だと思いますか?

男性の意見が聞きたいです。頑固で、プライドが高い彼氏です。

喧嘩してもいつも謝るのは私。
というより、絶対に折れてくれません。

むしろ、私の事をせめて、お前が折れないから俺が謝れないんだ的な事を言われたりします。

彼氏がかなりドライで、冷めてるというか元々感情が薄くて、理解できない事も多くて、でも好きだからなんとか合わせてきたつもりなんですが、付き合ってこういう状態がしんどいし、辛くなってきてしまっています。

愛情表現も全くなしです。
付き合って2ヶ月ですが、手も出してくれません。
告白してもらうまでもかなり時間がかかったので、奥手だとは思います。

付き合って話し合いはしてくれても、歩み寄ろうとはあまりしてくれません。

でもちゃんと向き合っていく、付き合っていくつもりあるの?と聞くとそれに対しては思ってる。と言ってきます。

でも日頃のそう言った不満から、私が初めて
もういい!と電話を切ってしまいました。

それからもう6日連絡はありません。

いつも合わせたりしていたので、今回もお前が謝ってこいとは思ってる気がしますが、プライドが高いのか、折れれないのか…

でも、毎回こんな風になるのはもう嫌です。
だから私からも連絡してないんですが、まだ好きな気持ちがあります。

彼はもう私の事はどうでもいいんでしょうか?
このまま連絡もしてこないで、私からも連絡しなければ、自然消滅で別れてもいいと思ってるんでしょうか?

男性の意見が聞きたいです。頑固で、プライドが高い彼氏です。

喧嘩してもいつも謝るのは私。
というより、絶対に折れてくれません。

むしろ、私の事をせめて、お前が折れないから俺が謝れないんだ的な事を言われたりします。

彼氏がかなりドライで、冷めてるというか元々感情が薄くて、理解できない事も多くて、でも好きだからなんとか合わせてきたつもりなんですが、付き合ってこういう状態がしんどいし、辛くなってきてしまっています。

愛情表現も全くなしです。
付き合って2ヶ月ですが、手も出...続きを読む

Aベストアンサー

文面を何度も読みまして、感想としては
すごく男性的な彼氏と、すごく女性的な彼女(あーーーーちさん)な
カップルだと思いました。

男性と女性の尖った部分がぶつかりあっている典型と思いました。

まず一般意見として、
最もプライドが高い(強い)男性は
このケースの場合彼女の事を大好きでも連絡をよこしてきません。
それほどに意地を張った男性のプライドとは強い物です
もし彼氏がこのクラスのプライドの持ち主の場合、自然消滅かもしれません

6日連絡が無い時点で、これに準じる高めなプライドな彼氏なのかな?とは思います。

ただ、
男性的なプライドなのか、意地なのか、格好つけなのか、不器用なのかは判断しかねます。
お前が謝ってこいみたいな上から発言も見受けられますが、
文面だけではただの不器用な人の可能性もあります


で、
あーーーーちさんの努力や気持ちやすごく伝わりますし
頑張ってると思いますし正しいとは思うのですが、
彼氏から見た視点の場合、この限りではないかな?とも思います。

つまり彼氏から見ると
もっとこうしてほしいのにとか、なんでわかってくれないんだろうとか
こういった気持ちがある可能性は十分にあると思いました。
これは決して彼氏の頑固さやわがままからきている部分ではなく、
純粋かつ当然な気持ちだと思います。

あーーーーちさんを決して責めているわけではないのですが、
二人の仲を改善という意味オンリーで言うと
実は彼氏が0:10で悪いというわけではないと思いました。


私としては、当事者2人だけでの解決はやや難しいかなと思いました。
共通の友人はいませんか?相談してみてほしいです。
もしいないのであれば2人での冷静な話し合いをお勧めします。

相手の意見に対してすぐに反論するのではなく、
相手にまず気持ちを全部言わせて、その後に自分の意見を言ってみて
お互いの妥協点(中間点)を模索していくような
建設的な話し合いを行ってほしいです。

あくまで文面だけでの判断ですが
まだ二人は終わるには早いと思います

文面を何度も読みまして、感想としては
すごく男性的な彼氏と、すごく女性的な彼女(あーーーーちさん)な
カップルだと思いました。

男性と女性の尖った部分がぶつかりあっている典型と思いました。

まず一般意見として、
最もプライドが高い(強い)男性は
このケースの場合彼女の事を大好きでも連絡をよこしてきません。
それほどに意地を張った男性のプライドとは強い物です
もし彼氏がこのクラスのプライドの持ち主の場合、自然消滅かもしれません

6日連絡が無い時点で、これに準じる高めなプライドな彼氏...続きを読む

Q好きな人と連絡するのをしばらくやめてみようと思っています

閲覧ありがとうございます。
23歳女です。
私は先月上旬、地元の街コンで知り合った同い年の男性と二回デートをしました。連絡先を交換しようといってきたのは相手からです。最初はその場のノリで交換したのですが一回目のデートで色々と気遣ってくれたりしてちょっと気になりだし。私としてはいいなーっと思っているですが、相手の気持ちが今ひとつ分かりません。私は年齢イコール彼氏いない歴、彼は八年ぐらい彼女がいないと言っていました。

二回目は私から誘って映画をみたりしました。その後も毎日ではありませんが、LINEで話しています。でも、相手から連絡してくることはめったにありません、殆ど私から連絡してます。必ず返してくれるのでそのことは特に気にしてはいないのですが忙しいのか二回目以降デートの誘いがありません。随分前にお酒をよく飲むと相手がいうので私が今度飲みに行こうねっ‼︎って言ったら今は忙しいから随分後になるかも...予定があえば飲みに行こうと言われその言葉を信じて待ってはいるのですが、それっぽい誘いはなく。寧ろ連絡したら今同期とパーティしてるとLINEがきて。あれ?忙しいんじゃないっけ...と思ってしまいます。
私としては誘ってしつこいと思われたくないので、暫く連絡をたってみようと思うのですが...

これでいいんでしょうか?

余談になりますが
私は先日ユニバーサルに行き相手のお土産を買ってきたばかりです。相手は勿論そのことを知りません。

気持ちがもやもやしていて自分でもどうしたらいいのか分からない状況です、宜しくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
23歳女です。
私は先月上旬、地元の街コンで知り合った同い年の男性と二回デートをしました。連絡先を交換しようといってきたのは相手からです。最初はその場のノリで交換したのですが一回目のデートで色々と気遣ってくれたりしてちょっと気になりだし。私としてはいいなーっと思っているですが、相手の気持ちが今ひとつ分かりません。私は年齢イコール彼氏いない歴、彼は八年ぐらい彼女がいないと言っていました。

二回目は私から誘って映画をみたりしました。その後も毎日では...続きを読む

Aベストアンサー

押してダメなら引いてみる。基本中の基本です。
疑わしきは罰しろ、おかしいと思ったら、立ち止まって
考える。それに交際している訳じゃないから、腑に落ちない
って思ったら、放っておけばいいんですよ。であったばっかりです
から彼のことは、自分の日常生活の上で、毛の生えた程度の存在
でしかありません。今はちょっといいかなって思えても、
よくよく見たらクズ男だったってことだってあり得る段階です。
手探りしながら前へ進む。自分の思っているような人じゃないな、って
思ったら、早々に手を引く。こういう姿勢でいましょう。

Q治療をしない彼。治ったら連絡するから…。いつまで連絡を待てばいいのでしょうか?何考えてるかわかりません。

私(26歳)には4月始めから付き合い始めた彼氏(35歳)がいます。付き合ってる期間は少ないものの、1回会うと一緒にいる時間はとても長く、1回、1回は濃い時間を過ごしていました。そんなる日、彼氏は私に「前の彼女と色々あって、心が疲れているから癒して欲しい」という内容のことを言いました。私としては今までの彼の話からいくと前の彼女と変な別れ方をしているようなので、元彼女を引きずってるのではないかと思いました。そんなんだったら、私と付き合わなければいいのに…と思いました。そして、私はなぜ、前彼女のことで清算できない気持ちのケアを私がしなくてはならないのか?とさえ思いました。このことで、破局寸前の喧嘩までしたんですが、結局は私が彼を失うことができなかったので喧嘩は収まったのです。4月下旬、彼は体調がよくないとのこと。私は心配になり、彼が喜ぶようなメールをしたのですがその時送ったメールが引き金となり、彼はメールをしないと言い出しました。私のメールが攻撃に感じると言うのです。脂汗が出るとまで言われました。確かに性格はどちらかと言うと攻撃型の性格だとは思うのですが、この時のメールはどう考えてもそういうメールではありません。周りの友達にも客観的な判断をしてもらっています。1週間後にメールをしたら、病院に行って点滴したが症状は治らない、2週間後にメールしたら、症状(微熱、下痢、喉の痛み)は相変わらずのようで、挙句には私のメールで悪化する、治ったら連絡するから、それまでそっとしといて欲しいとのこと。いまでは一切連絡取れません。私としてはこの状況が不安です。早く検査に行って欲しいです。そして、検査も行かずに治療もせずにこの状況で彼の連絡を黙って待つのは無理です。皆さん、意見をください。

私(26歳)には4月始めから付き合い始めた彼氏(35歳)がいます。付き合ってる期間は少ないものの、1回会うと一緒にいる時間はとても長く、1回、1回は濃い時間を過ごしていました。そんなる日、彼氏は私に「前の彼女と色々あって、心が疲れているから癒して欲しい」という内容のことを言いました。私としては今までの彼の話からいくと前の彼女と変な別れ方をしているようなので、元彼女を引きずってるのではないかと思いました。そんなんだったら、私と付き合わなければいいのに…と思いました。そして、私はなぜ、...続きを読む

Aベストアンサー

信じたいのでしょうね…。
あなたからのメールが原因で体調悪化なら、メンタルな病気が考えられますよね。鬱とかパニック障害とか。私は彼氏が鬱病だった経験を持つものです。あの病気も時には脂汗や腹痛など身体的症状を伴います。が、そこまで悪い時、メールを返信する気力さえないのが事実です。出せても1行とか。あなたにメール文の矛盾や同じことの繰り返し、うち間違いを指摘されてるってことは、ある程度長い文が打ててるのだと推察します。そんなのメンタルな病気を発症してたら無理ですよ。うち間違いや矛盾のメール文は、無理して仮病の自作自演をしてるからではないかと感じました。
きちんとお付き合いなさってたなら、お母様にお見舞いの旨堂々と伝え様子を見てもいいと思います。本当に病気だったとして様子見を怒る男なら、それもあなたと真面目にお付き合いを続ける気持ちが無いことの現れだと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング