新宿から、横浜アリーナに行きたいのですが、お得で田舎者でもわかりやすい行き方を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ちょっと追加料金がかかりますが、一番乗り換えも少なく迷わずに行け、かつ乗車時間も最も短いルートです。

新宿(中央線快速)東京(新幹線)新横浜

皆さんオススメのルートだと、菊名での東急とJRの乗換えはタイミングが悪くて、いつも待たされる印象があるし、慣れない人には渋谷駅は難しいかも。
僕は職場が都内なんで、平日夜に新横浜でサッカーの試合がある時には新幹線よく使いますけど、速くて便利ですよ。
料金は乗車券570円+特急券840円の合計1,410円です。
    • 0

3番の方の言うとおり。

新宿-(山手線)-渋谷-(東急東横線)-菊名-(横浜線)-新横浜
の一択でしょう。

以下注意点です。
 新宿から渋谷は埼京線を使わないこと。渋谷の駅が東横線の駅から非常に離れています。
 あとスイカやパスモをもっていない無い場合、とりあえず切符は渋谷までお求めください(新横浜まで1枚の乗車券が無かったような気がしますので)

渋谷からは特急・通勤特急・急行 をお使いください。急行が特急に追い越されたりはしません。

菊名の連絡口は1箇所です。1両目(最前部)が出口です。
ちなみにアリーナまでは菊名駅からでも徒歩15分ほどでたどり着けます。

運賃は520円ですが、菊名から会場まで歩けば横浜線の電車代は浮きます。
http://map.biglobe.ne.jp/index.php?lat=35.51895& …

通常は普通に電車で来られた方が良いと思います。
    • 0

やはり「渋谷」から「東横線」を利用するのが一番良いと思いますヨ(早くて安い)。

乗換駅の「菊名」は「特急」もとまりますので、「特急」を利用すると良いです(20分で着きます)。「菊名」には他に「横浜線」しかないので乗り換えもラクです。

横浜線は「橋本・八王子」方面、1駅で「新横浜」です。
    • 0

ほぼ

新宿-(山手線)-渋谷-(東急東横線)-菊名-(横浜線)-新横浜
の一択でしょう。

さて、問題は渋谷駅の乗り換えですが、以下の図を参考にされるとよいと思います。

JR東日本 渋谷駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
    • 0

う~ん

新宿 ~ 山手線 ~ 渋谷 ~ 東横線 ~ 菊名 ~ 横浜線 ~ 新横浜
で、一番、早くて、安い(520円)のはず・・・

しかし、渋谷で乗り換えは、判りづらいかな?
諦めて・・・

新宿 ~ 湘南新宿ライン ~ 横浜 ~ 横浜線 ~ 新横浜
って、言うのが、JRのみで、順当な手段? 運賃620円
横浜から、新横浜は、京浜東北線の東京方面で、お隣、東神奈川で連絡するパターン(横浜から、新横浜への直通もあるけど、本数は少ないよ)
    • 0

新宿(小田急)町田(横浜線)新横浜

が分かりやすいかなあ?

問題は小田急町田駅と横浜線町田駅が離れているって事かな?
(ベストリアンデッキで繋がってますが徒歩で5分はかかる)
    • 0