新宿から、横浜アリーナに行きたいのですが、お得で田舎者でもわかりやすい行き方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょっと追加料金がかかりますが、一番乗り換えも少なく迷わずに行け、かつ乗車時間も最も短いルートです。


新宿(中央線快速)東京(新幹線)新横浜

皆さんオススメのルートだと、菊名での東急とJRの乗換えはタイミングが悪くて、いつも待たされる印象があるし、慣れない人には渋谷駅は難しいかも。
僕は職場が都内なんで、平日夜に新横浜でサッカーの試合がある時には新幹線よく使いますけど、速くて便利ですよ。
料金は乗車券570円+特急券840円の合計1,410円です。
    • good
    • 0

3番の方の言うとおり。


新宿-(山手線)-渋谷-(東急東横線)-菊名-(横浜線)-新横浜
の一択でしょう。

以下注意点です。
 新宿から渋谷は埼京線を使わないこと。渋谷の駅が東横線の駅から非常に離れています。
 あとスイカやパスモをもっていない無い場合、とりあえず切符は渋谷までお求めください(新横浜まで1枚の乗車券が無かったような気がしますので)

渋谷からは特急・通勤特急・急行 をお使いください。急行が特急に追い越されたりはしません。

菊名の連絡口は1箇所です。1両目(最前部)が出口です。
ちなみにアリーナまでは菊名駅からでも徒歩15分ほどでたどり着けます。

運賃は520円ですが、菊名から会場まで歩けば横浜線の電車代は浮きます。
http://map.biglobe.ne.jp/index.php?lat=35.51895& …

通常は普通に電車で来られた方が良いと思います。
    • good
    • 0

 やはり「渋谷」から「東横線」を利用するのが一番良いと思いますヨ(早くて安い)。



 乗換駅の「菊名」は「特急」もとまりますので、「特急」を利用すると良いです(20分で着きます)。「菊名」には他に「横浜線」しかないので乗り換えもラクです。

 横浜線は「橋本・八王子」方面、1駅で「新横浜」です。
    • good
    • 0

ほぼ


新宿-(山手線)-渋谷-(東急東横線)-菊名-(横浜線)-新横浜
の一択でしょう。

さて、問題は渋谷駅の乗り換えですが、以下の図を参考にされるとよいと思います。

JR東日本 渋谷駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
    • good
    • 0

う~ん



新宿 ~ 山手線 ~ 渋谷 ~ 東横線 ~ 菊名 ~ 横浜線 ~ 新横浜
で、一番、早くて、安い(520円)のはず・・・

しかし、渋谷で乗り換えは、判りづらいかな?
諦めて・・・

新宿 ~ 湘南新宿ライン ~ 横浜 ~ 横浜線 ~ 新横浜
って、言うのが、JRのみで、順当な手段? 運賃620円
横浜から、新横浜は、京浜東北線の東京方面で、お隣、東神奈川で連絡するパターン(横浜から、新横浜への直通もあるけど、本数は少ないよ)
    • good
    • 0

新宿(小田急)町田(横浜線)新横浜


が分かりやすいかなあ?

問題は小田急町田駅と横浜線町田駅が離れているって事かな?
(ベストリアンデッキで繋がってますが徒歩で5分はかかる)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜駅から新宿に行きたいです。運賃と行きかた教えてください。

横浜駅から新宿に行きたいです。運賃と行きかた教えてください。

さっきも東戸塚でやったのですが一応横浜駅も聞いて決めます。

Aベストアンサー

四ッ谷駅までは横浜方面から直通はありませんので、最低でも1回は乗り換えが必要になります。

横浜(東海道線)
↓【\540】
東京(中央線乗り換え)
↓【0】
四ッ谷


横浜(東急東横線)
↓【\260】
渋谷(山手線乗り換え)
↓【\150】
代々木(中央線乗り換え)
↓【0】
四ッ谷

乗り換え1回で済ませるなら、JR東海道線で東京駅まで乗って、東京駅1番線から中央線に乗り換えて新宿方面に向かえば、新宿駅の手前が四ッ谷駅です。
また、渋谷駅まで東急東横線で行って山手線で新宿駅手前の代々木駅で東京方面行きの中央線に乗り換えると1駅で四ッ谷駅です。
(総武線の場合、代々木⇒千駄ヶ谷⇒信濃町⇒四ッ谷の順になります)
こちらは乗り換えが2回になりますが、渋谷まで私鉄の安い運賃を利用出来ます。

Q品川から新横浜へ急いで行きたいんですが・・・

イベントがあって、浜松町から品川、品川から新横浜に行きたいのですが一番早い方法はやはり新幹線利用ですよね?これって、自由席でも2000円くらいかかってしまうのでしょうか?鉄道にあまり詳しくなくて・・・教えてください。

Aベストアンサー

一番速いのはなんと言っても新幹線ですね。所要時間は12分。これに浜松町~品川の5分と品川駅の乗り換え時間、そして新幹線の待ち時間を加えてください。
切符代ですが乗車券が480円で自由席特急券が840円です。
ここでご注意。新幹線で品川から新横浜に行くきっぷは自動券売機では買えません。値段も新幹線を使わない場合と違いますので、浜松町で購入する場合はみどりの窓口で購入してください。

京浜東北線で東神奈川まで行って横浜線に乗り換えると乗車時間が浜松町~新横浜で40分前後、これに東神奈川での乗り換え時間と横浜線の待ち時間を加えてください。運賃は450円です。

【重要なポイント】
新幹線は乗ってしまえば確かに速い!しかし、品川駅では次の新幹線まで「約30分待ち」となることもあります。それでも、さすがに新幹線。長い待ち合わせになっても在来線と所要時間で似たようなものです。できれば品川駅の新幹線時刻表を調べておいて、浜松町で時間に合わせて選択するといいでしょう。
なお、きっぷは浜松町の自動券売機で450円の切符を買って乗車し、新幹線に乗るときは品川駅の新幹線乗換口そばにある駅内のみどりの窓口でそのきっぷを出して自由席特急券を買うのがいいでしょう。新幹線経由の乗車券との差額30円もその場で支払えますから便利です。新幹線に乗らない場合はそのまま在来線で行ってください。(在来線とは新幹線以外のJR線を言います)
【ポイント2】
新幹線の自由席のきっぷはのぞみ号・ひかり号・こだま号のどれでも都合のいい列車に乗ることができます。ただし、のぞみ号とひかり号は新横浜駅に停まらない列車がありますので、乗ろうとする新幹線の停車駅は駅内の表示などで必ず確認してください。こだま号は全て新横浜駅に停まります。

一番速いのはなんと言っても新幹線ですね。所要時間は12分。これに浜松町~品川の5分と品川駅の乗り換え時間、そして新幹線の待ち時間を加えてください。
切符代ですが乗車券が480円で自由席特急券が840円です。
ここでご注意。新幹線で品川から新横浜に行くきっぷは自動券売機では買えません。値段も新幹線を使わない場合と違いますので、浜松町で購入する場合はみどりの窓口で購入してください。

京浜東北線で東神奈川まで行って横浜線に乗り換えると乗車時間が浜松町~新横浜で40分前後、これ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報