新宿から、横浜アリーナに行きたいのですが、お得で田舎者でもわかりやすい行き方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょっと追加料金がかかりますが、一番乗り換えも少なく迷わずに行け、かつ乗車時間も最も短いルートです。


新宿(中央線快速)東京(新幹線)新横浜

皆さんオススメのルートだと、菊名での東急とJRの乗換えはタイミングが悪くて、いつも待たされる印象があるし、慣れない人には渋谷駅は難しいかも。
僕は職場が都内なんで、平日夜に新横浜でサッカーの試合がある時には新幹線よく使いますけど、速くて便利ですよ。
料金は乗車券570円+特急券840円の合計1,410円です。
    • good
    • 0

3番の方の言うとおり。


新宿-(山手線)-渋谷-(東急東横線)-菊名-(横浜線)-新横浜
の一択でしょう。

以下注意点です。
 新宿から渋谷は埼京線を使わないこと。渋谷の駅が東横線の駅から非常に離れています。
 あとスイカやパスモをもっていない無い場合、とりあえず切符は渋谷までお求めください(新横浜まで1枚の乗車券が無かったような気がしますので)

渋谷からは特急・通勤特急・急行 をお使いください。急行が特急に追い越されたりはしません。

菊名の連絡口は1箇所です。1両目(最前部)が出口です。
ちなみにアリーナまでは菊名駅からでも徒歩15分ほどでたどり着けます。

運賃は520円ですが、菊名から会場まで歩けば横浜線の電車代は浮きます。
http://map.biglobe.ne.jp/index.php?lat=35.51895& …

通常は普通に電車で来られた方が良いと思います。
    • good
    • 0

 やはり「渋谷」から「東横線」を利用するのが一番良いと思いますヨ(早くて安い)。



 乗換駅の「菊名」は「特急」もとまりますので、「特急」を利用すると良いです(20分で着きます)。「菊名」には他に「横浜線」しかないので乗り換えもラクです。

 横浜線は「橋本・八王子」方面、1駅で「新横浜」です。
    • good
    • 0

ほぼ


新宿-(山手線)-渋谷-(東急東横線)-菊名-(横浜線)-新横浜
の一択でしょう。

さて、問題は渋谷駅の乗り換えですが、以下の図を参考にされるとよいと思います。

JR東日本 渋谷駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
    • good
    • 0

う~ん



新宿 ~ 山手線 ~ 渋谷 ~ 東横線 ~ 菊名 ~ 横浜線 ~ 新横浜
で、一番、早くて、安い(520円)のはず・・・

しかし、渋谷で乗り換えは、判りづらいかな?
諦めて・・・

新宿 ~ 湘南新宿ライン ~ 横浜 ~ 横浜線 ~ 新横浜
って、言うのが、JRのみで、順当な手段? 運賃620円
横浜から、新横浜は、京浜東北線の東京方面で、お隣、東神奈川で連絡するパターン(横浜から、新横浜への直通もあるけど、本数は少ないよ)
    • good
    • 0

新宿(小田急)町田(横浜線)新横浜


が分かりやすいかなあ?

問題は小田急町田駅と横浜線町田駅が離れているって事かな?
(ベストリアンデッキで繋がってますが徒歩で5分はかかる)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿・ゴールデン街近くのホテル

新宿・ゴールデン街近くのホテル

彼女と新宿のゴールデン街に飲み行く予定で、その日泊まるところを探しています。
以下の条件で、おすすめのホテルはありますか?

1.寝るだけなのでビジネスホテルで十分ですが、なるべく安く、清潔感があるところ。
予約もしておきたいです。

2.駐車場がある。

3.ゴールデン街近くにこだわらず、タクシーに乗って移動しようかとも思いましたが、新宿のタクシーは距離が近いと露骨に嫌がられると聞いたので、ゴールデン街に徒歩で行けるところ。地図で近辺を見ましたが、どこまでが徒歩圏内かよくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「じゃらん」で調べたところ、ゴールデン街のある新宿3丁目付近のホテルで条件を満たすところがなく、
少し離れますが、新宿駅西口の「京王プラザホテル」で見つけました。
下記プランが2名で13,000円~とおトクです。駐車料金は一日1,000円です。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1401&distCd=01&yadNo=333768&planCd=00465515&roomTypeCd=0089046&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000&callbackHistFlg=1

>新宿のタクシーは距離が近いと露骨に嫌がられる
今まで、新宿では近距離・短距離含め100回以上はタクシー乗車経験ございますが、
そんなことは一度もありません。多分ガセだと思います。

ちなみに3丁目から西口は、歩けないことは無いですが結構な距離になるので、
タクシーがいいでしょう。夜でしたら治安も不安ですし。

あと、お嫌でなければ、歌舞伎町のラブホテルという選択肢もあります。

「じゃらん」で調べたところ、ゴールデン街のある新宿3丁目付近のホテルで条件を満たすところがなく、
少し離れますが、新宿駅西口の「京王プラザホテル」で見つけました。
下記プランが2名で13,000円~とおトクです。駐車料金は一日1,000円です。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1401&distCd=01&yadNo=333768&planCd=00465515&roomTypeCd=0089046&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000&callbackHis...続きを読む

Q新宿から横浜のみなとみらい駅まで行くのにどういう経路で行けば行きやすいですか?

新宿から横浜のみなとみらい駅まで行くのにどういう経路で行けば行きやすいですか?

Aベストアンサー

新宿のどこからいどうするか分からないですが、
新宿三丁目駅から元町中華街行き(副都心線→東横線直通でみなとみらい線直通)が分かりやすいのでは?
西口や西新宿からなら新宿三丁目で丸ノ内線→副都心線の乗り換えは大した難易度ではありません。
http://www.tokyometro.jp/station/shinjuku-sanchome/yardmap/

JR新宿から横浜に行った方が湘南新宿ラインがうまく来れば早いですが、
横浜駅の乗り換え分かりやすいとは思えないし料金が高いです。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html

渋谷乗り換えは地上高架ホームから地下5階まで乗り換えたかったら、
http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap/
武蔵小杉乗り換えは湘南新宿ライン→東横線に延々歩きたかったらどうぞ。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1527.html

Q名古屋で新宿ゴールデン街のような飲み屋街はありますか?

名古屋で新宿ゴールデン街のような飲み屋街はありますか?
今月、東京から名古屋に転勤になりました。
東京在中はゴールデン街に入り浸っていたのですが、
名古屋では一人飲みできるスナックのようなショットバーのような
小さなお店が密集した地域はありますでしょうか?
錦、住吉町はちょっと雰囲気が違う気がします。
むしろ大須や今池辺りにそういうお店がありますでしょうか?

ゴールデン街好きな名古屋の人がいましたら、ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

ゴールデンが糸は違いますが、路地の両側に飲み屋が並んでいる飲み屋横丁のようなのはあるようです。雰囲気は一言で言えば、レトロで、東京にもあるような場末感のある飲み屋横丁になります。
ただ、飲み屋、スナックはあるようですが、一杯飲み屋か小料理屋がメインです。ショットバーは難しいかも

桜山のボンボンセンター
http://allabout.co.jp/gm/gc/66447/3/

中村区の大門横丁、このブログの名古屋市内の各区をクリックすると、こういった横丁の情報がいろいろあるようなので、ご覧になってください。
http://yaplog.jp/emjp/archive/2

Q大阪から新宿へ行くのですが、交通費が一番安い行き方を教えて頂けませんか? 新幹線で行こうと思い、チケ

大阪から新宿へ行くのですが、交通費が一番安い行き方を教えて頂けませんか?
新幹線で行こうと思い、チケ屋で買ったら少しは安いかなと思ってますが(今自分で調べたのは片道14,000円です)これより安い行き方はありますでしょうか?
一番安いのは夜行バスだと思いますが、一応新幹線で行こうと考えております。

Aベストアンサー

スカイマークの神戸空港 / 羽田空港が最安6,990円。
ジェットスターの関西空 / 成田空港が最安3,990円。
出発地から空港までと、空港から新宿までの鉄道については以下で。

http://ekitan.com/

高速バスについては以下で。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Q仙台駅から宮城セキスイハイムスーパーアリーナまでの行き方を電車かバスを使って行きたいのですが、教えて

仙台駅から宮城セキスイハイムスーパーアリーナまでの行き方を電車かバスを使って行きたいのですが、教えてください。
今年の7月の日曜日に行きます。

Aベストアンサー

セキスイハイムスーパーアリーナのあるグランディ・21の交通案内です。
「仙台 - グランディ・21(JR・バス時刻表) 」と書かれたリンクに
乗継時刻の詳細が書かれていますので見てください。
http://www.mspf.jp/grande21/index.php?action=sisetu_traffic_index

JR仙台駅から東北本線で4駅、利府駅下車。
利府駅より宮城交通バス「菅谷台経由」もしくは「青葉台経由」のバスで約10分、
「菅谷台4丁目」バス停下車。
コンサートなどの際には、仙台駅東口・利府駅などから
臨時シャトルバスが出る場合があるそうです。

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Q次の土曜日の12時(昼)に赤羽駅から横浜駅まで湘南新宿ラインで行こうと思うんですが、どこか空いている

次の土曜日の12時(昼)に赤羽駅から横浜駅まで湘南新宿ラインで行こうと思うんですが、どこか空いている車両はありますか?

Aベストアンサー

東海道線乗り入れのもの(平塚、国府津、小田原行き)より横須賀線乗り入れのもの(逗子行き)の方が空いています。
また、その場合も先頭車両だと北鎌倉駅以外は階段などから遠いですから割と空いています。渋谷から先は後方も同様です。

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q新宿高速バスターミナルまでの行き方

今度新宿からバスで富士急ハイランドに行きます。
普段あまり新宿駅を使わないので、
新宿高速バスターミナルまでの行き方がよくわかりません。
小田急線で新宿まで行くのですが、何改札から出たら良いでしょうか?西口ですか?
改札を出てからの行き方も教えてください。
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
遊びでよく、新宿駅を利用しています。
場所は、京王デパートのすぐ目の前。明治安田生命MY新宿第2ビル1階なんですが、「改札を出てからの行き方も教えてください」ということなので、説明します。
ちなみに、この行き方だと、少し遠回りになるかもしれませんが、分かりやすいです。
小田急線の、西口地上改札(新宿方面の先頭車両側)を出て、すぐの左側にある出口を出て、左に曲がってください。
その後、京王デパートの横を歩いていき、一番最初にある横断歩道を渡って、目の前にあるビルの裏側です。

分かりにくい説明で申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報